主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ミーブル・バローズ~ソロムグ上級編~

おまえ本当にメイン詩人名乗る気あるのか・・・???

じょきゅs5
でたーwwww時間切れで死体が排出されるPTwwwwwwww


去年のことですが!ボスで1回負けました。なんぞ。
忍シ青白詩でやって、特殊技が4桁ばっかりで前衛がぽんぽんぽんとお亡くなりになり7割削って時間切れ。白詩は走り回って生き延びました。
スタン入るらしい→サドンは入らなかった、とかそんなこと全然敗因じゃない。

やってる最中も、終わってすぐも、しかもそのあとにやったオメガ戦でソレを使ったのにソレが全く思い浮かばなかった私が元凶。
<忍者身替りとかどう?
とか言ってんじゃねーよ糞詩人www

スケルツォ使えばいいだけだろーが!!!

本当にもう自分が嫌になる。
はああああああ・・・情けない・・・・・・


ということでソロムグバローズ上級編。
負けから入ってますが検索すればボスも雑魚扱いされてます。
本当の雑魚が誰なのかこれで分かってしまうではないか・・・HAHAHA・・・


ジョブは1回目は忍シ白青詩。私は安定の歌姫ポジション。
2回目は暗シ白赤詩。1人チケ4枚しかなくボス層だけ次週へ持越しになったり人が集まらなかったりと12月頭開始でボスクリアは年越しにw


上級プログラム1.制限時間内にGoal到達
達成項目。
1.パーティメンバー1人が15分以内にGoalに到達。
2.パーティメンバー全員が10分以内にGoalに到達。
3.パーティメンバー全員が5分以内にGoalに到達。
支援効果は移動速度+。
じょきゅs1
数マップをひたすら走り、最北西のゴールを目指します。
敵はいるらしいけど絡みませんでした。全無視でとにかくダッシュ。
行き止まりがランダムなため毎回ちょっとずつコースが変わるらしい。
マラソンなので詩人様大活躍です。開幕にナイトルマズルカを使えば3を達成しやすくなると思います。基本は集団行動ではぐれないように。



上級プログラム2.敵の交互討伐
達成項目。
1.Varaneft、Tectochukを交互に8体討伐。
2.Varaneft、Tectochukを交互に16体討伐。
3.Varaneft、Tectochukを交互に24体討伐。
支援効果は攻+。
じょきゅs2
敵はエフト。どこぞの同時と違い交互なので幾分楽に。
忍白、シ青に別れて倒していきます。詩人は移動しつつ適当に。
敵は5体ずつ?しかいませんがすぐリポップするのでキャンプでいいので楽。
11分で終わりました。ミスはなし。簡単です。



上級プログラム3.攻撃に耐える
達成項目。
1.敵の攻撃を5分間耐える。
2.敵の攻撃を8分間耐える。
3.戦闘不能者を出さず、敵の攻撃を12分間耐える。
支援効果はINT+MND+CHR+。
じょきゅs3
スタート地点に最初は少しずつ、後半は一気にトカゲが押し寄せます。
耐えるという表現に惑わされてしまいそうですが、前衛はひたすら倒します。
ただ後半は次の敵がやってくる前に前の敵を処理しきれないので後衛の寝かせがある程度大事に。達ララ2種ある詩人さんは大活躍だけどその分死にやすくなるので白にちゃんと面倒を見てもらうなり、少しさぼるなり。
青も範囲寝かせがあるのでここでは輝けそうです。詩人より避けるし;;
新鮮で面白かった。でももう1陣あってもよかったw
ミミックといいこういうはっちゃえた感じの内容は楽しいです。
2回目の詩人さんは赤さんに負けじとイオリアンひゃっほい^^v



上級プログラム4.敵の討伐
達成項目。
1.敵を5体討伐。
2.敵を10体討伐。
3.敵の全滅(14体)。
支援効果は魔法攻撃力+、魔法防御力+。
じょきゅs4
敵はスライム。トワ鎌がなくてもなんとかなる感じのスライムです。
スタート北にとて4、西におなつよ5、さらに西に丁度が5体います。
ただ倒していくだけなので猿でも出来るイージーな内容。11分くらい。



上級プログラム5.凶悪なモンスター討伐
Surtrという赤いゴーレムNM1体の討伐。
負けた時は一撃で即死したり魔法と特殊技の連撃であっさり倒されたり。
ばろじょぼ1
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ヴォルカニックラス 範囲 ダメージ、HPmaxダウン、バーン 消去
クリスタルウェポン 単体 ダメージ 貫通
クリスタルレイン 範囲 ダメージ 消去
重い一撃 単体 大ダメージ 1

使用魔法:コメット(範囲化)、パライガ、サイレガ、スリプガ、メテオ


赤がサポ黒で止められるだけ止めます。
詩人はマチマチスケルツォで即死を防ぎます。
ヴォルカのHPダウンには白詩で即イレースを。
ばろじょぼ2
負けた時は特殊技も4桁ばかりでしたが、今回はヴォルカ700前後、クリポン700ちょい、クリレイン500弱、メテオ~658程度におさまってくれたので事故もなく5分ほどであっさり終了。活動値は1680P。
ばろじょど
微妙な片手棍のアンキロシスワンドが出ました。
当たりはダーヴィシュソード。元カンナギマン、現アンコクマンの人がとてもとても欲しがっています。火剣じゃダメなのだろうかw
上級の交換品は25000Pでフィエラブラマント/サボンピアス/ファウンテンリングの3種類。個人的にはどれも使い道がありません(ノ▽')



準特級初級中級と書いてきて4エリアが終わりました。
書いてる順番と倒した順番がイコールではないのが気持ち悪い。
今週はサル記事いっぱい出したので来週はバローズ終わらせたい。
その前に週末は連休にふさわしい(笑)ソロ記事が出せるように・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/02/08 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
