主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

買ったり手に入れた装備をひたすら羅列するだけの日記2

倉庫ちゃん耐性装備だらけで嫌がってるよもう・・・



2ということは1がありました。11月末のコレです。
NMやコンテンツ攻略以外で手に入れた装備を並べるだけの記事です。
1同様に主にアレ関連の装備。これで大体は揃ったと思います。頑張った。

頑張ったから使い道を考えてあげないといけない・・・ふーむ・・・



では、の前に。皆様ボナンザちゃんと買いましたかー?
ぼまぶ
本体と倉庫×2で計30口購入しました。
1口2000ギルもするので計6万ギル・・・いやん・・・
メイン:78400~09 
倉庫A:35210~19
倉庫B:41720~29
4等狙いの下2桁は若い数字に賭けました。
アークサイズが倉庫から送れるなら当たる確率は3/10。
ふぅ・・・なんか今回は守りの指輪が貰えそうな気がする^^
って毎回思ってるんですが現実は\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
販売期間:2013年1月29日(火)17:00 ~ 2013年2月28日(木)17:00
当せん番号発表:2013年3月12日(火)17:00
賞品引き渡し日:2013年3月12日(火)17:00 ~ 2013年3月26日(火)17:00

各キャラ10枠消費するのできつきつな人はあまりはやく買うと大変かもしれませんが、はやめに買うとドキドキできる期間も長くなるので(笑)思い立ったが吉日、さー今すぐ白豚にギルを貢いでくるのだ!ほら!
個人的には1等>4等>2等>3等なので、下手に2等3等が当たって4等がなかったりすると凄く凹みそうだ・・・w



・デーモンリング+1
でもり2
防3 HP+13 MP+13 耐光-20 耐闇+13 Lv60~ All Jobs
耐闇リング。彫金の72指輪でなく闇は骨です。つまり。
でもり1
自作万歳ヽ('▽')人('▽')ノ
骨70:風クリ+魔人の角+魚の鱗
70なので101あれば+31確保でHQ率25%。
2個作るのに10回かかりました。HQ率20%・・・まぁ誤差。
素材競売買い→NQ店売りでも1個1000ギルの赤字なので素敵。
ただ銘入りクリスタル1個ずつしか貰えないのがだるい。選択肢多すぎだし1回で複数貰えるように変えてくれないもんかなー。


・スコピオレギンス+1
すこれ2
防12 HP+4 耐氷-2 耐水+7 耐闇+7 Lv57~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
先月耐水の時は面倒だからいいやとスルーしたスコピオ足のHQ品。
耐闇も最高値がこれだったこと、そして丁度納品がこれだったので試しに作ってみることにしました。NQはポイントウマー大作戦です。
すこれ1
骨65&革32:土クリ+雄羊のなめし革2+陸魚の鱗+大サソリの甲殻
サブを60以降あげてなくても、革の上級サポ受ければ両方+31達成。
計算通り4回目でHQがきました。幸せです。上げててよかった骨細工。
ぷぎ1ぷg2
陸魚の鱗がD500ギルなのに在庫なくて素敵しに行ったけどね!!!
青/シでダボイの水場の敵全部狩って4個、ブブリムのビビキー側に7体いる魚を4セット狩って5個。くっそ安いのにあんま出なくて泣いた;;;;


・スコピオサブリガ+1
すここ1
防29 HP+4 耐氷-2 耐水+7 耐闇+7 Lv57~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
足HQを作ったので残りも作ってしまおうと。
赤は真龍があるので忍踊の耐水と耐闇装備となります。
NQからは耐性値+2。買えるなら買った方が絶対いい。
すこ4
骨67&革32:土クリ+亜麻布+雄羊のなめし革+大サソリの甲殻
足と同じで革上級つければ革60でも両方+31確保できるんです。
でも9回もかかったよママン\(^o^)/銘入りのためとはいえしんど・・・


・スコピオミトン+1
すここ2
防14 HP+4 耐氷-2 耐水+7 耐闇+7 Lv57~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
最後はスコピオの手。同じくNQから耐性値は2あがってます。
すこ3
骨63&革31:土クリ+雄羊のなめし革+陸魚の鱗+大サソリの甲殻
こちらは2回でHQ('▽')3品トータルだとぼちぼちといったところか。


・冥王のピアス+1
めいぽぴ
防1 敵対心+2 MP+12 耐闇+12 Lv67~ All Jobs
耐闇の耳装備。他属性にある+15耳は闇は履歴1件もないという。
仕方ないので次点のデスピアスにしようかというときにこれも在庫なし、代わりにHQ2のこの青枠のピアスちゃんが2個出てたので迷わず購入。
2個で35万でした。高い出費だけど青枠だしよしとしよう・・・


・エバリエントケープ
えば
Rare 防6 HP+45 MP+45 耐光+20 耐闇+20 Lv82~ 白黒赤吟召学
9万ギル。ドロップはアビミザの蟹NM。
赤の耐闇の背になりますが、常用なら多少下がっても被物理もついてるチェビオットとかのほうがいいのかなー。ちょっと悩ましい。


・キャリアーサッシュ
きゃり
Rare 防5 HP+20 耐火+15 耐氷+15 耐風+15 耐土+15 耐雷+15 耐水+15 耐光+15 耐闇+15 Lv96~ All Jobs
全耐性値15の万能な腰。レギオン産ですが安めで4万ギル。
耐闇と耐光装備になります。他は召喚クエの属性ベルトが+20なのでこの子の出番はありませんが、あいつら倉庫に送れないのでまだ持ってない方は耐性値5下がってもこれ1つにしたほうが鞄には優しいかもしれない。


・フェラルレデルセン
れでふぇ
防12 耐火-2 耐氷+4 攻+4 Lv63~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
忍者の耐氷装備改良編。+1されました。値段も2万ギルと安価。
やはり白枠は安心感が違います。仕上がってる感も全然違います(笑)


・コブラピガッシュ
kobiiga
Rare 防10 MND+2 CHR+2 耐氷+11 コンビネーション:MP+ Lv55~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
踊り子の耐氷の。前回連邦軍師制式靴を16000Pも出して交換してしまいましたが、こちらのほうが1高いんです。もっとよく調べろと・・・
2万で買えたけどウィンダスの連合軍戦績7000Pと交換可。


・俊足の指輪
sうんそ10
AGI+5 耐風+10 Lv72~ All Jobs
エメラルドリングのHQ。NQからは+1ずつ。10万ギル。
AGIも上がるし10万ならいいかと使い道は考えずに衝動買いです。
誰かもう1個出品してくれてもいいんですよ^^v


・アレテデルソル
あれて
耐光+12 レジストスタン効果アップ レジストバインド効果アップ レジストグラビティ効果アップ Lv71~ All Jobs
3万ギルで2個。耐光はライトピアスの+15が出品皆無ってレベルでなく出ないので3下げてこれで妥協せざるを得ません。一応アビミザの金箱からピアス出るけどオグメ付きだから倉庫に送れないしなー・・・


・バルラーンリング
ばるら
Rare Ex 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ Lv50~ All Jobs
詩ソロ真龍が終わったのでまた捨てて取り直しました。
新サルの登場で出番が復活・・・と書いて思ったけど、新ナイズルもアサルトだからこれ使えたんじゃないか?ずっとダメカットつけてたwwww


・マルクワルドコル
まる
Rare Ex 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 魔法命中率+4 ファストキャスト効果アップ Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
これも詩ソロ真龍が終わったので再び取り直し。同じく獣で。
回避と二刀流つければ赤ソロで最大火力求めるときに使えるのでどうするか悩みましたが、結局忍や青で稀に出番がやってくるこの子に決定。


・セラフミトン
せらみ
防19 耐光+50 耐闇-50 敵対心-8 Lv79~ 白黒赤吟召青か学
赤の耐光装備。1万5000ギルと安価なのに+50と究極のコスパ。
耐闇50のアルシノアミトンは真ディアボロスなので無理ゲーです^^v


・インビディアトルク
いんび
Rare 耐光+20 耐闇+20 敵対心+5 Lv86~ All Jobs
1万ギルで全ジョブの耐光&耐闇装備になる素敵装備。


・フラーレスリボン
ふられり
Rare Ex 防18 耐光+30 耐闇+30 キラー効果アップ 全状態異常のレジスト効果アップ Lv75~ All Jobs
神装備には違いないのですが、古銭150枚と交換なので地味に高級品。
150枚というと新ボス1回いけるし、1枚5000ギルだと75万ギルに。
ふらもら
そこそこあった古銭貯金が一気になくなってしまいました。でもいいんだ・・・



バルラーンとマルクは取り直しなので、17枠の装備が新たに。
HQ狙ってみたりとちょっと職人っぽいことも出来たし満足です。

しばらくは趣味の装備にお金かけるのはやめて慎ましく生きよう・・・w



おまけでボナンザあれこれ。
ぼぼ1
話しかけるといきなりこんなことを聞かれます。
ぼぼ2
どっちでしょう。
試しに間違ってみると・・・?
ぼぼ3
うざすwwwwしかもこれで会話終わっちゃうしwwwwww

ということで多少の遊び心のある販売員になってるわけですが、これ毎回聞かれるので10個やそれ以上買ってるとボタン押す回数が増えてかなりだるい。
ただでさえ10個自分で選んで買う作業が面倒だというのに・・・連番機能あると便利だと思うんだけど1度に10個渡すのが出来ないのかなぁ・・・
ぼぼ4
当然ながら11個目は買えませんでした。ちゃんちゃん。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/01/31 | 装備 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1061|
火打石、もちろん私も選択しましたよ( *・ω・)ぶっぶーの他にもう一言欲しかった!いあ、むしろ火打石売りつけられてみたかった!
2013/01/31 07:22|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1062|Re: タイトルなし
エリアごとに岩塩やウィンダス茶葉にでも
ってこんな細部に拘るなら本来の仕事をもっとやれって言われちゃうんだろうけどもw
2013/02/01 07:19|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
