主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ 冥路の磁針(オーディン取得クエスト)

やるのも試練、書くのも試練、そして読むのもまた試練。

やみひか
でたー!空でエレ狩ってる貧乏人!w
くり
新規のワープのポイントチャージがクリスタルなので自給してみました。
場所は安定の空。10時が闇、11時が光なのでこのどちらががお勧め。
3体いて5分ポップです。数セット狩れば塊がたんまり手に入ります。
今回は10体狩って3・2・2・2・2・1・3・1・1・2ドロップ。
ジョブは赤/シ。だいたいレク2回で終了。感知いても魔法は割と使えます。
これ
これをProto-Waypointに一気にトレードすると・・・
うま
ウマーヽ('▽')人('▽')ノヽ('▽')人('▽')ノヽ('▽')人('▽')ノ
獣人拠点でも1回300cpだから67回、都市だと30cpだから670回飛ぶことが可能になりました。これでしばらくは安泰ですね!w

果たして効果はあるのか?
とくて
何故かMMMに入るとよく落ちる私。
再インストールしてもこれだけは変わりませんでした。
この安定化に一縷の望みを託したいと思います。直るといいにゃー。

これ・・・は?
kokoko
魔法のところにも新しいのが追加されてました。風水魔法っぽいです。
着々と下準備が進行してるのが分かって楽しみも増してきますね(/ω\)



さておまけ本編。
ときて3ジョブ目のオーディン戦です。
アップ記事を挟むもまた帰ってきてしまいました。
2分3分の戦闘なのに個別記事なのは怠慢ではない。
シリーズ化しなければいけないんだ。全てはマウのために。

11回倒しましょうの何回目で踊り子でも倒してきました。
踊り子で倒したのは1回だけ。もういいよねと今回から動画はなし。
大丈夫。殴ってるだけで勝てるから。感覚としては禁断の下位NMクラス。

ところでこのクエストですが、毎回少しずつ台詞が変わります。
オーディン討伐後のオーディンと、白門でのマトン'sの会話です。
これは十分にモチベーションになります。凄くいい試みだと思います。
某キキルンの取り直しと、開始と終了時のサラヒムでのやりとり以外は・・・


BF「冥路の磁針」
15分制限、6人制限、強化持ち越し可。
技名 効果 空蝉 備考
ヴァルファズル 範囲ダメージ 静寂、呪い(HP/MPmax-25%) 消
オヴニル 範囲ダメージ 防御力ダウン(-50%)
ガグンラーズ 範囲ダメージ スタン
ゲイルレズ 範囲合計?物理ダメージ バインド
サンゲタル 範囲ディスペル 貫 食事含む。
ユッグ 自身にキラー効果付与 - キラー発動率は低い。
斬鉄剣 範囲内即死、またはダメージ 貫 セリフの後、10カウント後に構えて発動。発動時、ヒーリング中は即死効果からダメージに変化。

使用魔法
ディアIII、パライズ、パライガ、スロウ、スロウガ、サイレガ。
バイオIII、スリプル、スリプガ、スリプガII、ブライガ。


wikiより。
内容は冥途の紋と同じ。
75時代はVWテレポないからナシュモ行くだけでも一苦労だし、戦闘も人数集めないといけないし、何人が彼を解放したのだろうか・・・


今回の装備。
おどおでそう
アレこないかなーと無駄に首を黄昏にして待ってみたり。
火力とモクシャ高めて押し切るのが正解なのでこの画像は不正解。
遠隔がソイルサシェ(笑)だし。何故これを装備してるのかというと何かをやったあとだからなのですが、それが何かは今は内緒ということに・・・



ジョブ:踊/忍
食事:山串

結果:2分5秒でクリア(/ω\)


おどおでかち
これが何回目の台詞か分かる人は変態。
おどおで2
凄く綺麗にエクゼンのエフェクトが撮れました。
おどおで3
凄く綺麗に撮れたのがもう1枚あったのでさらに。
戦闘のメモが残ってないのであやふやですが、画像から判断するにユッグは1回しかきてないらしい。斬鉄剣もゲイルレズも来てないので本当に雑魚いです。
ゲイルレズ物理ダメならきても扇で軽減できるのかな?試したい・・・



まだまだ続きます。
もう全員リタイアしたってことはないですよね?;;



おまけ1。Mother Globe
おどまざ
半年くらい前のかもしれない;;
7分くらい。開幕はイオリアンで一掃。
以降もわいてtpあればイオリアンしつつ。
スパイクで40くらい削られるのが地味にきつい。
魔法はVフラで止まります。痛いのでしっかり対処を。
サポは赤だったような気がしないでもない。昔すぎて記憶が\(^o^)/


おまけ2。招かざる影たち
おどまめ
これも昔すぎてどうにも。
というのもアビセア外の踊り子記事が本当に久しぶりだから。
TP貯まれば瞬殺できるけどそこまでの時間がかかってしまうので踊り子はTAには不向き。いや突入前にノーフットでTP100%&FM5にしておけば上位狙えるのか?それくらいしか書くことがないくらい弱いです;;


ナイズルぬるくなりすぎてて泣いた。
こんなんナイズルじゃねえええ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/15 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
