主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

詩人ソロ 冥路の磁針(オーディン取得クエスト)

怒涛の5連戦、終了ヽ('▽')人('▽')ノ



。連戦の〆を飾るのは詩人しかいなかろうと。
ダウル入手後初の詩人ソロ。前回からは約3か月ぶりという・・・


動画はこちら
動画の後のイベントまで撮ってあります。
どうしようもなくネタバレなので嫌な方は見ないでください。
あと次回の記事で触れるのでこの記事では黙秘でお願いします(ノ▽')


BF「冥路の磁針」
15分制限、6人制限、強化持ち越し可。
技名 効果 空蝉 備考
ヴァルファズル 範囲ダメージ 静寂、呪い(HP/MPmax-25%) 消
オヴニル 範囲ダメージ 防御力ダウン(-50%)
ガグンラーズ 範囲ダメージ スタン
ゲイルレズ 範囲合計?物理ダメージ バインド
サンゲタル 範囲ディスペル 貫 食事含む。
ユッグ 自身にキラー効果付与 - キラー発動率は低い。
斬鉄剣 範囲内即死、またはダメージ 貫 セリフの後、10カウント後に構えて発動。発動時、ヒーリング中は即死効果からダメージに変化。

使用魔法
ディアIII、パライズ、パライガ、スロウ、スロウガ、サイレガ。
バイオIII、スリプル、スリプガ、スリプガII、ブライガ。


wikiより。
斬鉄剣もゲイルレズもこないなら全ジョブで勝てる・・・よなぁ・・・


今回の装備。
しおで1
格下だろう?と胴をしゃいるwにしてヘイスト25%確保。
詩人の殴り装備もそろそろちゃんと考えてあげないと><



ジョブ:詩/忍
食事:レッドカレーパン?
薬品:セントポーション2個、やまびこ

結果:2分46秒でクリア(/ω\)


しおで2
3分半かかった赤よりずっとはやい!2分前半だって目指せたよ!

突入前にボイスナイトル使ってマチマチマンボ。
突入後はエレジーとノクターン。レクは忘れました。
しおで3
アビセアのままだったのでWSがエヴィだったのが悔やまれる。
エヴィ5回:840、906、930、894、605(〆)
エクゼン1回:1401
エクゼンにしておけば2分前半、或いはそれ以上だって・・・
しおで4
特殊技は3回。
ユッグ2回とガグンラーズ1回。357ダメ。
通常被弾は3回で111、126、131。
流石に詩人で全回避は少し無理がありました(ノ▽')
サポ忍&ピーアンを捨てたので回復はポーションを使用。
忍コウモリで余って邪魔だったんです。最後だし贅沢に・・・うん。
ゲイルレズが最大5000ダメだと、スケと物理カットとHP食で一応耐えられないことはないんだろうか・・・まー現実的ではないわなーw



しまう
こうして私とマウの蜜月の日々は終わりました。
次回は最後に一連のクエストの中身についてまとめてみます。
12連戦とか無理wwwだけどシナリオが気になる方はどうぞ。
自分でマウを幸せにするんだ!という方は自力で頑張ってみてください。

1つ言えることは、アレキと違ってマウの出番は事務的なものが多くて少し、ほんの少しだけ寂しいということ。マウには言えないけどねっ!
マウ登場時はガッサドが邪魔しやがるし・・・あの変態の毒牙からマウを守ってあげないと・・・ってこれがどっちじゃ変態なのか\(^o^)/

ではまた明日。
明後日からは通常営業に戻ります。
アップ後特需の記事の使い方をどう考えても・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/17 | 吟遊詩人 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
