忍者ソロ Lost Stcemqestcint(裏砂丘トリガーNM)

モエパパ。もえぱぱ。燃えパパ。萌えパパ。


誰も興味がないことで有名な裏のトリガーNM達。
雑魚で貨幣集めてた方が稼げるので気分転換やソロラーの挑戦くらいにしか相手にされてません。ソロだと装備ドロップ率は低いし完全に趣味です。
砂丘については実は初めて。裏砂丘なかなか行かないからトリガーが(ノ▽')
にんさきゅか
1回倒したのは去年。いつか覚えてないけどずーっと昔。
が、この時まさかの動画撮り忘れでお蔵入りになってたんです。
にんさきゅろ2にんさくよr
ログだけでお茶を濁そうとしたけど私の中の何かが許してくれなかった;;
というわけで最近(でもないけど)再戦してきて、ようやく放出可能に・・・


動画はこちら
気付いたら終盤待ち人が・・・失礼しました。
動画はクフィムより地味でブブリムより単調・・・かなぁ・・・


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
(通常攻撃) 前方範囲 ダメージ、バインド 複数 グラはエンタングル。
まつぼっくり爆弾 単体 遠隔ダメージ、睡眠 1
ドリルブランチ 前方範囲 ダメージ、暗闇 複数
リーフストーム 自身中心範囲 ダメージ 複数

攻撃力と防御力がとても高い。
通常攻撃がログのでないエンタングルになっている。


wikiより。
トリガーは悪夢の水で丁度のマンティコア・トレント・ドーモ(トゥクク系)が落とします。???はF-4で樹人ゾーン付近。周囲に雑魚はきません。
ドロップは千魔図譜II【4頁】が確定でレアでモエパパメイス。
まだ40万程度はしたと思います。シ白とかでやるならアリ・・・か?w


今回の装備。
にんさきそ
まだ沢瀉手取れる前みたいです。
武器は神無90と回避蟻吸、敵の特性上ほぼ常に火力装備で○。



ジョブ:忍/赤
食事:レッドカレーパン
薬品:メロンジュース数個、セントポーション2個、ペルシコスオレ、ハイパーエーテル

結果:12分で勝利(/ω\)


にんさきs
やってて特別面白い戦闘ではないけど地味に強くていやらしい。
サポは赤で、薬品に頼りつつケアルでの回復を選びました。サポ踊だとオイノスのヘイストが切れちゃった時間帯が少し嫌かなーと。

弱体はディアスロウ闇、強化はヘイストと身替りは適当に。
フルで貰うと即死ダメやもですが、滅多になさそうなのでいい加減でした。
にんさきd
敵の通常攻撃は特殊技扱いで100%空蝉を消費します。
神竜なんかと同じタイプです。毎回1~3枚を持ってかれるから辛い。
これだけならいいんですが、被ダメがちょー痛いんですこの子。
325 344 485 367 348 369
2戦目で被弾したときのダメージ。485とかなんだよと;;
お外で忍者のケアルで耐えきるには極力被弾は減らさねばなりません。
被弾したときは全て蝉1枚残ってる状態だったので、完璧を目指すなら蝉2枚で張り替え・・・しかしこれは全くもって現実的ではありません。
蝉なし時以外は回避という概念がない戦闘なのでとてもじゃないが余裕がない。ので蝉1枚での被弾は受け入れ、それ以外は被弾しない方向で・・・?
にんさきゅき1
特殊技は11回。幽林は使用せず。
まつぼっくり爆弾は4回。全て蝉1枚。これは確実に回避したい。
ドリブルランチは2回。蝉1枚。これはまー被弾してもセーフ?
リーフストームは4回。蝉2枚・2枚・1枚で回避と664ダメ。被弾時は蝉2枚あったはずなのでフルで貰うと・・・これは怖いです。
全部蝉で回避できるので戦闘が成り立ってるわけですが、通常攻撃に加え特殊技でも蝉を持ってかれるので蝉回しのスキルが要求されます。
にんさきゅき3
具体的には弐→壱を使うタイミング。
昔の忍者なら出来て当然の作業ではあるものの、アビセアでのぬるま湯やVWでの蝉すら・・・な戦闘ばかりで鈍ってるようだと被弾は増えてしまいそう。
秘は15回で最大1421、最小603、平均1060。
攻撃力の異常程防御力はおかしくないらしい・・・昔の敵だからかw



おまけ。明日はひなまつり!ですよ皆さん。
ひなまつ5
バストゥークより私がお送りします。
ひなまつ1
港の広場にて寂れた空間を発見しました。誰もいません。
ひなまつ2
めり込めたので潜入してみました。お団子食べたい(*'-')
ひなまつ3
1人だったので真ん中に座ってみました。ひめちゃん役もお任せあれ。
ひなまつ4
こちらはウィンダスで佇む倉庫ちゃん。殿方は現れませんでした。

ひなまつりイベントはSS撮ってツイッターで呟くとアイテム貰えちゃうよーって内容で、ツイッターやってない私は華麗にスルーでした。
こういうのってどれくらいの人が参加してるんだろうか・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ