主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ 真龍(獣神印章99BF)

3ジョブ目は安心安全、みんな大好き赤様です。

ひでぇw
なんぞこれwwww

お誘いいただきあの子と戦う機会を得られました。初顔合わせです。
いつかちゃんと書けることを願って今回はこれだけ。ありがとうございました。全く仕事できた感がなかったので次があればもっと頑張ります(ノ▽')



踊り子忍者と(個人的には)いい感じの戦闘ができて楽しかった真龍。
当初挑みたかったのはこの2ジョブのみでしたが、テストサーバー使っちゃったしもういいだろうと開き直って他ジョブでも挑むことにしました。

赤魔道士と真龍の歴史。
75時代に赤3人での討伐動画がありました。
90になってようやく?ソロでの討伐もなされました。
時代は99。勝てるか勝てないかは問題ではありません。
如何に綺麗に美しく、安定して、そして楽に勝てるか。これが大事です。
果たして私の動画はこのうちいくつを満たすことが出来ただろう・・・w


動画はこちら
初戦の動画がブレてたので取りなおす羽目に(ノ▽')


・真龍(バルガの舞台)
・要テミスオーブ(獣神印章99枚)
・30分制限、レベル無制限、強化持越し可、18人制限
・ドロップは蜜酒、スピードベルト、ウィルムの逆鱗など

技名 範囲 効果 蝉 備考
(通常攻撃) 単体 火ダメージ 貫通 飛行形態時に使用。
アブソルートテラー 単体 テラー、ヘイトリセット 貫通
ホリッドロア 単体 ディスペル 貫通 食事含む。

ドラゴンブレス 前方範囲 火ブレスダメージ 貫通 位置でダメージが変化。
フレイムブラスト 標的中心範囲 火ダメージ 貫通 飛行形態時に使用。
ハリケーンウィング 自身中心範囲 闇ダメージ、暗闇 消去 両形態で使用。
タッチダウン 自身中心範囲 ダメージ 消去 着地時に使用。
スパイクフレイル 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいる時に使用。

HP1/3ごとに地上→飛行→地上モードと変化する。
Lv80。「タッチダウン」後はLv90になる。
リジェネ、リゲインあり。


wikiより。
オーブは港のおっさんから。
バルガの舞台へは下層の天晶堂の人からワープで1秒です。
バルガはBFと出口が離れすぎていて連戦する場合は非常に効率が悪くいい印象がありませんでしたが、今はこのワープのおかげで連戦もサクサクです。


今回の装備。
あかしんつう
まずは通常装備。武器は回避2本。
マクロの関係上サシェと指1は常時耐火装備。
凱旋だとSTR5だし火力的にはほとんど影響はないはず。
ヘイストは25%、回避はあまり気にせず火力重視で攻めました。
何故かバファイ込みの数字になってますが地上では耐火は必要ありません。
あかしんせい
こちらは精霊装備(耐火装備)。
通常装備のバファイ+サシェ+指の耐火185でもかなりレジストできると思いますが、安全を求め背も龍血にして30足して215にしました。
アビセアの上位は300目安だったけど、この子クラスは200あれば完璧。
指2個ともダイアリングでもっと攻めてよかったなーと。チキンすぎた。
そしてナレス胴手を初めてマクロに組み込んで使用。サンダー!!!



ジョブ:赤/忍
食事:カレーパンR+1
使用薬品:なし

結果:5分22秒でクリアヽ('▽')人('▽')ノ


あかしん14
ベストタイムが自分だとちょっと嬉しい。
初回の8分27秒から2回目は3分も縮まりました。
もっと頑張れば4分台も・・・でも3分台は無理そうです。
さてここで3分縮まった理由、慣れ以外に1つ大きなことがあります。
初戦はテラーが異様に多かった。戦闘中に何度パーティーメンバーがいません。とログが出たか分からないくらい愚痴ってました。不採用でよかった(笑)

2回目討伐時はテラー0回。何故か。後ろから殴ったから
こうすると特殊技はフレイルorハリケーンの2択となるわけです。
当時はフレイルが壊滅のトリガーでした。でももう99だよ?
ふれいるww
なんて思って回復さぼってたら700も貰って死亡www痛いwwwwww
ほとんど素回避or蝉で回避できるものの、フルで貰ってしまうとこの程度のダメになってしまうらしい。完全に油断してました。
勿論HP回復したり蝉厚めにしておけばこんな事故死することは有りえません。
集中力の欠如。テストサーバーならではの敗戦ということで。あーだっさ;;;;

1.地上モード(前半戦)
あかしん12
強化は突入前で。リフレすら切れる前に倒せます。
突入したら突っ込んでスロウブラインディアとおまけでポイズン。
麻痺は完全耐性。バインドとスリプルも同じく。無駄にグラビデは〇。
リゲインがあるので戦闘開始後割とすぐに特殊技を使ってきます。
後ろに位置取らないで弱体唱えてるとテラー貰ってしまう可能性も・・・
とストレス軽減のために後方殴りを推してますが、安全で考えるなら正面というか前脚殴りの方が安定します。スパイク以外は痛い技ないし。
いやテラーフルボッコもありえなくはないし蝉スキンして後ろ殴りでいいのか?w

エンは水で30、ゲインは空中用にイン、麻痺入らないのでアイスパはなし。
レクイエスは2669、2347、2541とアビセアもびっくりなダメージ。
これ+QMサンダーIIIで飛びました。精霊は使わずリジェネかけてスキンかけ直して空中用の準備をしておくとスムーズに次へいけそうです。
特殊技は4回。ハリケーン2回は0ダメ。スパイク2回は蝉1枚で回避。

2.飛行モード(中盤戦)
あかしん11
飛んだら即連続魔で雷系で押していきます。
雷4=1692、1692、1668。雷3=1022。 
間にスキン挟みつつ4回撃ったらMP切れたのでコンバ。
ケアルしてさらに4系を5発で降りました。サンダーつえーw

特殊技はフレイムブラスト1回で0ダメ。タッチダウンもスキンで0ダメ。
薬品なしの連続魔で落とせちゃうとか今の赤様もなかなかの壊れっぷりだ・・・

3.地上モード(終盤戦)
あかしん13
同じ轍を踏まないように回復して(笑)、やっぱり後ろから殴ってみた。
弱体はディアだけかけなおし。押し切れそうだったのでブラインはスルー。
特殊技は5回。ハリケーンは0ダメ。スパイクは4回で全て蝉2枚で回避。
レク3回1576・2098・1645と最後に雷4を1回1641で〆。
レベルが80から90に10あがって防御力も上昇しただろうから前半と比べるとレクのダメが格段に下がってます。秘に負けててわろたw



以上、3ジョブ目の赤様でした。
連続魔中に、しかも薬なしで落とせるその火力は流石99。
クマなしでも耐火で耐えつつひたすら精霊で問題なく落とせるだろうし。
殴りと精霊両方が輝ける戦闘なので赤的にはとても充実した戦闘ができます。
惜しむらくは赤様が強すぎて物足りないことか・・・真真龍実装はよ;;;;

さて、赤様はその実力を遺憾なく発揮してタイムは5分でした。
動画に出てくるベストタイムは3分55秒です。どういうことでしょう。

もう答えは出てる感がありますが明日の答え合わせでお会いしましょう(/ω\)



おまけ1。ファッションショー。
なし
アルテマ4周してようやく手に入った赤のヘイスト胴。
実際運用したのは3か月程度ですが、ナシラ胴とはここでお別れ。
へこ
そしてこんにちはヘデラコタルディ。
ナシラは赤色だったからまだ赤っぽかったけどこれはwww
ルベウス脚との組み合わせ自体は悪くないけど赤に見えなくなった(ノ▽')
慣れるまで少し時間がかかりそう。でもコタルディグラを使うのはたぶん初めてなのでこれまた新鮮です。来年も赤は殴って殴って殴り倒しますよ!w

ということでヘイスト装備について考えてみましょう。
手ブレーゴ4、脚ルベウス3、腰ファズミダ6で13%。
ここは確定です。今後よっぽどの装備革命(笑)がない限りこのまま。
となると残り12%を他部位、つまり頭胴足で補う必要があるわけです。

候補。
頭:ゼルスティアラ(8%)、ブレーゴヘルム(5%)
胴:ヘデラコタルディ(5%)
足:エウルスレデルセン(4%)、サバットゲートル(2%)
色々組み合わせが考えられます。でも足し算めんどい;;

・ゼルスティアラ+アンタレスハーネス+エウルスレデルセン
防77 HP+15 DEX+8 AGI+16 命中+8 回避+3 受け流しスキル+8 ストアTP-3 ヘイスト+12%
・ブレーゴヘルム+ヘデラコタルディ+エウルスレデルセン
防106 HP+60 MP+60 STR+6 DEX+6 AGI+8 モクシャ+4 受け流しスキル+8 ストアTP-3 ヘイスト+14%
下は足サバットにするとモクシャ12になって回避0になります。
回避7とモクシャ4防御30、或いは回避11とモクシャ12防御30。
胴で色々遊べるゼルスエウルスパターンのほうがいいのかなー・・・ってこれじゃヘデラ取ったのに意味なくなってるやないか\(^o^)/

ベンディスの髪飾り持ちだとベンディス6+ヘデラ5+エウルス4でヘイスト28%wになるけど回避17されるのでこれが1番よさそう?
足サバットで回避13モクシャ8でストアTP-なくしたほうがいいか?

そんな夢物語。
石夢の胴に二刀流0.03と回避10つけたやつとか、クドゥアクトンあたりにすれば回避もそう下げずに火力をアップさせることもできると思います。
通常スコハネグラはなんか嫌だしもう少し考えよう・・・w



おまけ2。燃ゆる高空&招かざる影たち。
あかまめめあかまめめ3
庭ワープのおかげで鱗取りの必要がなくなったし、移動の手間も短縮されたので通いやすくなりました。でも石は拝めません。しんどい。
マメはもう語る必要ないくらい雑魚ですが、燃ゆるも99の装備でも着ておけばコンバせずに倒せるんですねー。ついでにやる分にはよさそうです。



おまけ3。ランバージャック。
あかまめめ2
連続魔だけで5割以上削れてワロタ。
サポシでギルステつけておくと1万ギル以上お得です。
何度書いたか分からないしもういいですね・・・でも誰とも被らないからアップ後はついつい見に行ってしまう・・・いやらしい・・・
mrkr
めりくりー。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/25 | 赤魔道士 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:980|
赤で5分とは凄いや・・・。精霊の押し込みは赤タルの本領発揮ですね。

最速はもしかしてフルタウマスの人かしら・・・。
2012/12/25 21:03|by 通りすがりの印章|通りすがりの印章 URL|編集
No:981|Re: タイトルなし
>通りすがりの印章 さん
降りてからも連続魔残ってるからバイル使ってさらに連打したり、装備がもっと充実してる人ならもしかしたら4分切りも狙えるかも?
私のジョブで赤より瞬間火力が高いジョブはもうあれしか・・・w


>拍手コメントの方
次の日記にご期待ください(/ω\)
2012/12/26 18:11|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。