主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ 真龍(獣神印章99BF)

4ジョブ目は格下相手には滅法強いこのジョブです。

ふく16
今更ながらバローズの袋を16個にしました。ポイントは半分に><
いつ行くか分からないままずっと行かずになってしまってるので、10個は残しつつ余剰分で野良バローズ参加するようにしてみようかにゃー。



VS真龍はときての青さん。
上記3ジョブの動画を見て頂ければ分かるように、記事の順番と倒した順番は一致していません。動画に出てくるベストタイムは青のだし。
そう、正解は青でした。踊り子の時と違ってこちらは正答率100%か?w


動画はこちら
見返すとまだいくつか無駄があります。完璧な戦闘って難しい・・・


・真龍(バルガの舞台)
・要テミスオーブ(獣神印章99枚)
・30分制限、レベル無制限、強化持越し可、18人制限
・ドロップは蜜酒、スピードベルト、ウィルムの逆鱗など

技名 範囲 効果 蝉 備考
(通常攻撃) 単体 火ダメージ 貫通 飛行形態時に使用。
アブソルートテラー 単体 テラー、ヘイトリセット 貫通
ホリッドロア 単体 ディスペル 貫通 食事含む。
ドラゴンブレス 前方範囲 火ブレスダメージ 貫通 位置でダメージが変化。
フレイムブラスト 標的中心範囲 火ダメージ 貫通 飛行形態時に使用。
ハリケーンウィング 自身中心範囲 闇ダメージ、暗闇 消去 両形態で使用。
タッチダウン 自身中心範囲 ダメージ 消去 着地時に使用。
スパイクフレイル 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいる時に使用。

HP1/3ごとに地上→飛行→地上モードと変化する。
Lv80。「タッチダウン」後はLv90になる。
リジェネ、リゲインあり。


wikiより。
オーブは港のおっさんから。
バルガの舞台へは下層の天晶堂の人からワープで1秒です。


今回の装備。
あおしんつうあおしんひま
左が通常(地上)、右が耐火(空中)。
青についてはサドンハメが出来てしまうので耐火装備はなくても勝てるのでしょうが、美しく勝つのを目的としたので耐火装備を持っていきました。
飛んですぐ着替えるの忘れてたんですけどねー^^;;;;
バファイは+92されてます。シェダル脚パワーで忍踊より15上。
この差は結構でかいです。おかげで頭胴手脚足首とフリーにできてますし。
フリーな部分は首はダメカットに、他は青魔法詠唱ごとに着替えてます。

特性と魔法。
あおしんとくあおしんま1あおしんま2
特性は画像の+連携ボーナス。
魔法は大体いつもの感じ。ドラゴン相手だとクアドラがいいとか用語辞典にあったのでセットしたけど使うの忘れてた。ディセバも忘れてた。
コクーンも使ってないし相変わらずセットが仕上がらない\(^o^)/



ジョブ:青/赤
食事:カレーパンR+1
使用薬品:なし

結果:4分でクリアヽ('▽')人('▽')ノ

あおしんか
まさかの3分55秒wwww青強すぎわろたwwwwwwwwww
装備PS完璧なら3分間クッキングも夢ではないかもしれません・・・

サポは忍ではなく赤。
サドン通るから蝉はいいやというのと、被魔法やらFCやらシェルを優先。
突入前にプロシェルスキンwとリフレヘイスト。突入後はサドンで戦闘スタート。

1.地上モード(前半戦)
あおしんs1
何も考えずサドンしつつ削っていきます。
ただ空中時でMPを使う予定なので青魔法は温存気味に。
レクイエスは1524、1724。赤より1000も低いwww
BC四連は最初に使って2590ダメ。こっちはつよす;;
一撃はミス、サドンも1ミスありましたが全部回避して通常被弾は0。
敵の特殊技はロア1回(シェル消え)とブレス1回(スキンで0ダメ)。
後ろ殴りでなく前脚殴りなのはまだ真龍慣れしてなくてフレイルという存在を恐れていたためです。レベル80だから普通に避けられるだろうし、フルで貰っても流石に即死はないだろうからTAなら後ろ殴りでもよさそう。
次に備えて飛ぶちょっと前にバファイをしておくと移行がスムーズに。

2.飛行モード(中盤戦)
あおしんs2
とりあえずサドンして耐火装備に着替えます(忘れてたけど;;)。
そんでもってアジュールローを使って連携で一気に落としましょう。
一撃2114>四連2448>ベンシク1189>ブラッドレイク1809。
湾曲>闇>闇となるようにしたつもりですが、繋がっていたかは不明(笑)

さらにデルタ863、一撃2343、四連1742で降りました。
ディセバは古い魔法なので届きません。ちゃんと覚えとけって\(^o^)/
ああそう、76以降の魔法が空中時でも届くらしいです。なんでだろう。
サドンは飛んだ時の1回だけ。耐火装備ない場合はサドン重視の戦い方で。

敵の攻撃は耐火着替えてない時に通常113、フレイムブラスト155。
着替えてからの通常は全て28ダメでした。可愛いものです。ぐふふ。
タッチダウンで147ダメ貰って最終決戦へゴー。

3.地上モード(終盤戦)
あおしんs3
レクは1725、BCエフラ四連は3490。強すぎ;;;;;;
あとは適当にサドンしつつ青魔法連打してるだけであっさり終わります。
他のジョブ以上にレベル80→90の変化が体感できなかったなーw
青さんにとってはどちらも赤子のようなものです。うん、弱かった・・・
特殊技は2回でハリケーン279、ブレス252ダメ。もっと!もっときてよ!



終わってみれば地上時は被弾0回。回復魔法も使用せず。
防御性能含めた安定感では赤に軍配があがりますが、この程度の敵ならば青でもかなり余裕をもって戦えますし、TAなら断然青魔道士。
仕上がった学者だと3分間クッキングとかできないだろうか・・・前だとテラーがあるし後ろだとスパイクがちょっと怖いし運に左右されちゃうかなー。
「テラーが来なければ」みたいな条件付きだとなんか美しくない気もするし。
青でTAする場合は、突入前にTP貯めておいて即レク>BC四連&青魔法ばんばん、飛んだらアジュール連携(オグメあればさらに)、降りたらレク>BCエフラ四連と青魔法ばんばんで、これだとMP足らないのでバイル2種使ってゴリゴリ押していけば3分切り目指せないだろうか・・・誰か!w

4ジョブで8回倒しました。ウィルムの逆鱗は1/8、スピードベルトは0/8。
黒帯狙いの方は頑張ってください。なかなかの運か根気がいりそうです><

討伐タイムのまとめ。自分のとニコニコの3つより。
青4分>赤5分>忍9分>か13分>竜18分>踊28分>モ30分。
やはり魔法ジョブが強いです。忍者も遁が活きました。

私が調べた限りでは7ジョブしかソロは見つかりませんでした。
が、これちゃんと考えて挑めば結構なジョブが倒せると思うんです。
空中時は耐火装備で耐えるだけなら全ジョブいけるので問題は、
1.落とす手段がある
2.地上時も耐えて削りきれる
この2点を満たせればいいわけだ。ということで妄想タイム。

戦士:サポ赤。ボルトで落として最後はマイティでいけそう?
白魔道士:サポ忍?一応投てきはE。ただ飛攻装備がないのが不安。
黒魔道士:サポ赤。精霊ごり押しできっと。地上時終盤耐えきれるかが問題。
シーフ:サポ赤。ボルトで落とせれば倒せそう。地上時は問題なし。
ナイト:サポ赤。遠隔×。白魔法だけじゃ流石に落とせないか?w
暗黒騎士:サポ赤。ボルトも精霊もあるし余裕そう。
獣使い:投てきスキルもないし飛行時が無理ゲーっぽい。
狩人:サポ赤。空中は遠隔ひゃっほい。最後の地上を押しきれればいけそう。
侍:サポ赤。弓で落として最後は明鏡で瞬殺でいけそう。
召喚士:飛行時に召喚獣って攻撃できるのか?出来ないなら無理ゲー。
コルセア:サポ赤。飛行時は射撃で簡単に落とせそう。ラスト地上が不安。
学者:サポ赤。楽に倒せるはず。オーラ弱体後のほうがむしろリフレで・・・

戦シ白黒暗狩侍コ学は可能、ナ獣召は不可能と予想。
持ちジョブ以外はよく分かってないので適当ですはい。
大前提として空中モードを維持&削りきれるということがありますが、最終モードが地味に強いのでここを凌ぎ切れるジョブとなると限られちゃうのかなー。
誰か是非実践を!そして報告を!動画まであると最高!w



・・・1ジョブ足りてないの気付きましたか?



吟遊詩人<呼んだ?



では次回の敗戦集でお会いしましょう^^v

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/26 | 青魔道士 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:983|
凄いですね。自分も装備を揃えて行きたくなりました(^-^)/
2012/12/27 16:03|by ルプス|ルプス URL|編集
No:984|
相変わらずのぼっち廃プレイ;;

いけもさん姫路から九州に無事帰還したお

次回も面白いネタ待ってるお(O´∀`O)
2012/12/27 21:23|by いけもも|いけもも URL|編集
No:986|Re: タイトルなし
>ルプス さん
自分が強くなってるのを強く実感できるので、昔のBCなりコンテンツなりで遊んでみるのも楽しいかもしれません。
真龍へは是非マイナージョブで!w



>いけもも さん
褒め言葉ありがとう^^お疲れ様でした(/ω\)

アドゥリン発売日決まったよ!
期間限定でナイズル緩和中だよ!
クリスマスイベントも@3日だよ!

でも大きな声で復帰は呼びかけにくいヴァナディールなのであった;;
2012/12/28 05:56|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
