主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

冥路の磁針~完結編~

ネタバレが嫌な人は早々に立ち去ってください。危険がいっぱいです。

おでま2
全てはマウのために。


これを合言葉に頑張ったVSオーディン12連戦。
イベント自体はいいものだったし、やった甲斐は十分にありました。
マウの出番が少なかったことは多少残念ではあるけども贅沢は言えない。

12戦の内訳:青6戦忍3戦赤1戦踊1戦詩1戦
たぶん全ジョブで倒せます。1戦3分もあれば終わります。
ただ青は楽だしはやい。トリガー取り含め青が最適ジョブだと思います。

戦神の御守について。
あおおdd4
古びた御守(ドゥブッカ島飛んだ先のEphramadian Shadeが近い)を敵から取ってきて、アトルガンの茶屋で買えるシュトラッチ、イルミクヘルバスと一緒にナシュモの某キキルンに渡すと貰えたり貰えなかったり。
12回のクエストで6回も取り直しを命じられました。
この確率を設定した人は許さない絶対にだ;;;;
これだけの回数をこなさせる連続クエストで、そのトリガー取りで足止めさせて何が楽しいのかと。古びた御守りはエクレアだから1個とるたび戻らないといけないし。ポストに送って貯めてはおけるけどそれでもこの作業はとても苦痛。
ドロップは悪くないし、青だと簡単に倒せるけど。それでもこれはない><
おでま1
という愚痴はここまでにして、イベントについて書いていきましょう。



大筋はオーディンの騎士になったルザフを解放しようぜ!というもの。
皇国の名目としてはハザルム試験場の調査で、その影でアフマウの思いを汲んだ私が、アヴゼンとメネジンに応援されつつ頑張るお話になります。
日跨ぎで1日1回なので最短12日。地味に長い道のりが待っています。
きしかいほ
オーディンと戦うごとに選択肢が出て、そこで「騎士の解放」を選び続けることで話が進展していきます。オーディンとの意地の張り合いです。
ここの台詞は毎回変化するので僅かな違いであれ楽しみでした。

ということで1~10回目の台詞一覧。
5回目だけキャプチャ忘れてしまった・・・ちょーショック;;;;

1回目。笑われて相手にされません。
1ちまん
2回目。もっかいやってきたことに驚きつつ疑問を投げかけます。
おで2ろ
3回目。愚かと切り捨てつつもこちらの行動に期待している感が。
おで3ろ
4回目。そろそろオーディン暇人説が周知のものに。
おで4ろ
6回目。まだ足りないらしい。終わったらまた暇になっちゃいますしね。
おで6ろ
7回目。楽しそうに笑ってます。愉快な御方っぽいです。
おで7ろ
8回目。とうとう名前を聞いてきました。もう一息です。
おで8ろ
9回目。実はあんたとっくに私の事認めてたんでしょう?
おで9ろ
10回目。次きたらね^^と私に会いたくて仕方がないらしい。
おで10ろ

こんな感じで少しずつ毎回変わっていくんです。
凝ってますね。いい試みです。流石はアフマウ(違)



話が変化するのはオーディンだけではありません。
討伐後の白門でのメネジンとアヴゼンのやりとりも変わってきます。
オーディンどうだった?から今は無理でも諦めなければきっと・・・という会話の流れはほぼ同じですが、応援されると頑張れるものです。
ぱぺ7
7回目ではまさかの選択肢まで登場。
ここで正直辛いを選んだあとの会話が知りたいwwww
ぱぺ8
こちらは8回目。
「お前にもしものことがあったら、ナシュメラは……」
という台詞に注目。つまりマウは私のことが・・・!!!!!


以上が1~10回目の色々になります。
そして最後、ついにやってきた11戦後のイベント。

動画はこちら

3分過ぎからご覧ください。
昨日の詩人のと同じです。戦闘後そのままイベントも全部撮りました。
無駄のないように白門クリスタルにHP設定までしておく親切仕様(笑)
ここまで見てきた人は既に解放済かこのブログで見ればそれでいいやなどちらかだと思いますが、やった人間としては是非自分で見てほしいところ。
少なくともアフマウ派を名乗るならばこれくらい乗り越えられるはず><

ルザフ解放する代わりに騎士になるようせがむオーディン。
気に入られてしまったようです。ホモ疑惑が浮上してきました。
しつ1しつ2
念押しまでされます。でもこの流れでいいえとは答えられないww
騎士になるお^^→オーディン大喜び→ルザフ解放して立ち去る。
1人は寂しいから話し相手が欲しいだけなんじゃないかこいつ・・・w
るざ1
こうして解放されたルザフさん。
相変わらず憎らしいくらいにイケメンです。
しつ3
運命の3択。遊び心がなくてさーせん;;;;
るざ2
ばいばい。
まうさい
これだけのために頑張ったと言っても過言ではないアフマウのシーン(短い;;)があり、今後もオーディンと遊ぶお^^ということになり。
さいご
マトン'sと最後に会話して終了。
マウよりマトンのほうがメインです。残念ながら。
おでま3
でもマウを幸せにできたならそれでいいんだ・・・



こうして私とマウの物語はハッピーエンドを迎えたのだった ~完~



とみせかけて続きがあります。
冥路の磁針が終わると以降このクエストは「修羅の道」に変化。
1回しかやってませんが、こちらも台詞が変わってました。
しゅら1
まずはオーディン戦闘前のイベント。しっかり騎士になってます。
しゅら2
こちらはオーディン戦闘後のイベント。
閑散としているエインヘリヤルで遊ぼうぜ!と誘ってきます。
本当にこいつは暇なんだなーとwどんだけ寂しがり屋なんだよwww
しゅら3
最後の白門での台詞も綺麗に全部変わってます。
マウが阻んでくれたら今すぐにでも専属の傭兵になるというのに。
メネジンが言っているように、私はナシュメラの……なんだから(/ω\)



ということで今度こそ完結。
冥途1回+冥路11回+修羅1回と計13回オーディンと戦いました。
何度もあったのが戦闘後に白門でマトン'sのイベント終わらせた段階で終わった気になってしまい、次の日さらにやろうとサラヒム行ったら昨日の報酬を貰ってしまったこと。報酬を貰うまでが遠足・・・もといクエストです。要注意。

移動の手間はあるし御守取り直しはくそげーだしオーディンは雑魚すぎる。
報酬は装備ではなく一連のイベント。それでもこれに費やす価値はあると思う。
昨今の装備取りとコンテンツ攻略のみのFFに飽いてる方、アドゥリンが来るまでの中身のあるFF成分の補給にオーディン連戦は如何でしょうか。

今まで読んできたことは全て忘れて(笑)、マウに幸せを届けてあげてください。

私のマウは幸せになりました。次はきっと貴方のマウの番です。

世界中のマウに幸せを。ありがとうございました。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/18 | その他 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:973|クリアしたつもりになっているのですが
最後は、エインにこいといわれて、いってもなにも起きないのは仕様なんでしょうか
2012/12/22 23:34|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:975|Re: クリアしたつもりになっているのですが
仕様らしいです。
ここまでやるほどオーディン好きなら「エインも遊んでね」という開発からのメッセージ;;あっちはイベントじゃなく戦闘するだけのコンテンツだからクリア済み者だけにどうこうするのが大変なんでしょうけどもw
2012/12/23 17:19|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:982|Re: Re: クリアしたつもりになっているのですが
コメントありがとうございます。
いつもの仕様ですか・・・
オデンから一言くらい声をかけてくれたりしてくれるとか
続きがあるといいですけどね。
2012/12/27 09:56|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:985|Re: Re: Re: クリアしたつもりになっているのですが
エインの方に追加は難しいかもだから、
エインのオーディン討伐の称号を持って修羅の道で台詞変化、
さらに新エインのオーディン討伐の称号を持って修羅の道で台詞変化。
こういう方向性なら・・・でもルザフ解放しちゃったからマウ関係なくなって自分とオーディンのみの話になっちゃうのであまり興味が・・・w

それよりはやくケットシー等の追加でアルタナMの後日談を(/ω\)
2012/12/28 05:55|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
