主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

投票結果~好きなソロジョブへの愛を語るといいよ!編~

いやー、1年って長かった・・・w



2012/01/15 ~ 2012/12/30 と約1年かけて行ってきたこの投票
30日〆で31日に開票しようとしたけど時間的に無理でした(ノ▽')
なので少しばかり時間が空いてしまいましたが、いよいよ結果発表です。

投票数は135票。

コメント必須にしたので伸び悩んだ感はあるものの、こんな僻地のブログで3桁もの人がわざわざ文字を打って1票を投じてくれたことに感謝です。
ありがとうございました。数日おきに確認して増えてる!増えてない!と一喜一憂しながら1年間楽しく経過を見守っていくことができました。
中には「あ」とか「a」だけのものもありましたが、1文字打つ手間を取ってでもそのジョブに投票したいという思いを汲んでこれも有効票とさせて頂きました。

前置きはもういいですね。とっとと結果に移りましょう。



第1位:踊り子 16票
第2位:赤魔道士 15票
第3位:忍者 14票
第4位:青魔道士 13票
第4位:シーフ 13票

第6位:獣使い 9票
第7位:からくり士 7票
第7位:召喚士 7票
第9位:黒魔道士 6票
第9位:竜騎士 6票
第11位:モンク 5票
第11位:ナイト 5票
第13位:戦士 4票
第13位:白魔道士 4票
第15位:コルセア 3票
第15位:侍 3票
第17位:吟遊詩人 2票
第17位:狩人 2票
第19位:暗黒騎士 1票
第20位:学者 0票


1位は踊り子でした。ぱちぱちぱちー。
トップ5は接戦でした。5ジョブ中4ジョブが私の持ちジョブだったのは嬉しい。
踊り子は操作が単純なので遊びやすいというのが支持された理由かも・・・?
シーフは昔からソロな人が多いので思い入れが強い人が多いのかなーと。
獣は99にしてる人は多そうだけど片手間ジョブな人の方が多かったか。
まーでもやっぱり上位はソロが強いジョブが名を連ねてる感があります。
アルタナジョブに1位を持ってかれてちょっとショックもあったり(ノ▽')

他ジョブもぽつぽつといらっしゃって、表には出てこないけどやっぱりマイナーでも好きなジョブで楽しんでる人がいる事を知れ嬉しくなれました。
ただ現状最強アタッカーの暗黒が詩人よりも低かったのは驚き。
魔法もいけるしアポカリとあわさって昔からソロ結構できたと思うのですが、今も尚ソロにまで拘っている人は少なくなってしまったみたいです。
学者は・・・うん・・・オーラとシャッターと精霊で強いのにね・・・



とにもかくにも皆様ご協力ありがとうございました。
自分が入れたジョブが上位に来て喜ぶもよし、俺だけかよ!と悲しむもよし。
2票なジョブは連絡を取り合って相思相愛でカップル誕生ですね!w
面白そうだからこういうのを公式で大々的にやってくれないものかなー・・・



以降はコメントになっているコメントに対して私から一言ずつ。
ちなみにこの投票こっそり私も投票したわけですが、自分で書いたコメントにも何食わぬ顔でコメント返しをしています。
コ○ンも驚きの推理力で見破ってみてください。ヒントは一切ないけどね!w

順番は順位順にジョブごと、かつ古い順。
同士のコメントに共感を得るもよし、他ジョブの想いに触れ浮気してみるもよし、何かしら貴方のソロ道に対しポジティブな影響があると私も嬉しい。




1位:踊り子

・避けて殴って踊ってやってて飽きませんね。
戦闘中に踊ってるってよく考えると凄いですよねw

・かわいい(´▽`)
AFがお洒落で羨ましい;;♀に転生したい;;

・一度は辞めようと思ったFFXIでしたが、踊り子やり始めたら楽しくなりましたw
果たしてどちらがよかったのか!wって楽しければそれが1番ですね><

・あいしてる
ありがとう・・・って踊り子をですよねー^^

・攻防一体、これで専用衣装が増えればなぁ……
新ホマムに追加されても正直なんだかなーとw

・回復+各種フラ+扇で死なないという点で一番ですねぇ
忍者の嫉妬が止まらない防御性能です。

・自分が限界突破した初めてのジョブですマートは戦った事ないですw
70の相手マートじゃないのかー!

・立派なソリストになりたいの!
私もなりたい。

・踊り子大好き!いつも裏記事参考にさせてもらってますー^^
300枚稼ぐ人とは雲泥の差ですが、裏導入編として・・・ごにょごにょ。

・オハン、イージスとかいろいろ作ったけど結局回避キーラでNMとタイマンしてる踊り子大好きっ子w
最後はスペックよりも好きなジョブに戻ってきちゃいますね、ソロだし。

・踊り子らぶ
らぶらぶ。

・踊るお団子タルタルがカワイイ。
手を出したら通報されてしまうので注意です。

・ソロで遊ぶときは 獣でしたが、このブログを読んで踊り子に目覚めました!
ありがとうございます。最近踊り子記事の数が・・・んーむ・・w

・タルタル使いですが、装備(AF3)の可愛さにメロメロです♪
私も♀に転生したい・・・



2位:赤魔道士

・万能
器用貧乏なんて言っちゃだめ!

・やっぱり赤が好きです///
照れる;;私も好きです;;赤が。

・深層心理
ですよね。

・初期からやってて、不遇時代も乗り越えて、マートも倒した想い入れの強いジョブ
リフレ実装前までは本当に・・・今は強いけどPTでは不遇に逆戻り><

・ニコニコにRajaソロ動画上がっちゃいましたね…自分目標にしてたんで先に達成されて凹み Raniやるか
raniもあがっちゃったのでAVかパンデモでお願いします;;

・先人たちの偉業をマネするだけですが、自身が倒した時のドヤ顔が忘れられません。
赤で倒せると嬉しさが2割増し。なんか達成感が違う気がします。

・赤AFに憧れて始めたFFXI、剣と盾と杖を手にヴァナを駆けまわっております!
あのグラの完成度の高さときたら。キノコの私にはまぶしかったw

・1stジョブかつどうしようもない時代も生き抜いた思い入れから。
あのPTでの不人気具合で折れなかったのは凄い><

・75キャップ時代における数々の赤ソロ伝説は伊達じゃない!
99でもそう言われるように私たちが神赤を超えて・・・無理くさい;;

・エンハンスソードを今でも大切に持ってます
当時は1000万超えてたような・・・私の思い出武器はジュワだなぁ。

・いろいろできる万能さと、AF類のかっこよさが素敵です。
AF3頭以外は赤の専用装備は恵まれてますねー。

・アペデを垢ソロで倒したよ!
レベルアップ10回後のも倒してくれてもいいんですよ!w

・垢サイコー赤一筋赤キター赤で逝くぜ!心は真っ赤に燃えてるかい!
私の心は一色ではないらしい。でも心の奥底は茶色かもしれない。

・敵に応じて戦い方を変えられる柔軟さが素敵です。
自分の思考にも柔軟さが求められるのでやりがいとともに難しさも・・・w

・報われなくていい・・それでも羽帽子がすき♪
当時シャポー頑張った人の赤への愛着は見習いたいものがあります。



3位:忍者

・にんじゃ!
にんにん。

・ロマン
手裏剣のことですね分かります。

・イスゲ
まさか気付かれた・・・?w

・豆忍サイコー!
汚かろうが忍んでなかろうが忍者さいこー;;

・忍者かっこいい忍者最強
最近の民族衣装忍者はともかくAFの黒い感じは大好きです。

・ひゅがじさんのエントリーを参考にして神無85(笑)完成しました!!
カンナギマンの集いへようこそ。次はアペデですね!w

・がぢがぢ様にあこがれて
追い越していってください。

・ぼんくらジョブになったとしても心のメインジョブです。忍大好きだヽ(´ー`)ノ
アビセアから出ると生きにくい世の中ですがお互い頑張りましょう!w

・空蝉とモクシャはやっぱりソロであると有利!
そこそこ止まりの相手だと楽に戦えますからねー。

・koreshika sodatetenai
忍者さいこーなので忍者が育ってれば大丈夫。

・忍者楽しいんですよ!!ええ!でもメインはナイトだったはずw
避けるのが好きか受けるのが好きか。盾好きな人は両方育ってた印象。

・ソロが楽だから。
空蝉の枚数が多いからさぼれますしねw

・忍者愛
愛してます。



4位:青魔道士

・青ラブ。 byビスマルクのセラフ民
愛はヴァナディールを救う。

・ラーイングした魔法が使えず頓挫中;;
単にレベルが足りてないとか・・・?w

・新キャラ作って青でjミッソンクリアしまくってください
無理す;;;;

・割りと避けるよ
割と避けますね

・ソロの世界を広げてくれたゲソ魔最高!しかしマクロ難しい;
青のマクロはどこまで作ればいいのか境が難しい;;

・忍踊もいいけどやって面白いのは青かなー、と。
操作が多いのでやりがいがあります。

・能力面もだけど、皇国のために命を捨てた改造人間設定が大好き! ダークヒーローは孤独!
青をダークヒーローとは考えたこともなかったww

・最近回避片手剣作ってからソロがたのしいです!ただいまアルマス製作中!
回避青の次は脳筋青ですね!嘘ですシャンデュかこいい;;

・削り、寝かし、弱体、回復、トレハンまでなんでもできるので。ラーニングも楽しい。
赤とは違った万能さがあって楽しいですね。

・未来派
青魔道士に未来はあるのか。

・もっと強くなりたい><
さらに改造してもらうしかないですね!w

・ヘディパ島のインプでメリポ稼ぎ・・・懐かしい思い出です
黒のワモーラ、青のインプ。詩人では全く稼げませんでした(笑)

・参考にしてます!
ありがとう!でも違う人を参考にすることをお勧めしたい!w



5位:シーフ
・思い出が一番あるジョブです^^
オズトロヤ城に籠ったり獣人金貨を盗んだり・・・よこだまもなつい;;

・大抵の敵にヘイスト26%維持のガン殴り装備でハナクソほじりながらでもセミを詠唱出来るのはシーフだけ!!
特性回避忍者にも少しでいいからください;;;;

遥か昔に同じ名字の知り合いがいました。アパデマクソロは驚嘆しました これからもがんばってください。
私は出会ったことないなーってそりゃ当然ですね;;;;;;

・金策の難度が下がりますね。不意打ちとかも面白い。
ギデアスで蜂をブーメランで倒していくシーフに憧れたなーw

・永遠の緑ゴキブリです。
アストラルリングうまー^^

・トレハンでどこまでも・・・w
戦利品が箱でない限りは1枠確定おいしいです><

・arigatou
omedetou.

・金儲けしまくりだよねートレハンとか神だわ(*^_^*)
いつもお世話になってます;;

・メインは詩だけどソロするときはシ。回避1本炎1本短剣もってなんでもいける!いけるよ!
詩とシは装備の使い回しができて素敵。神竜ソロみてみたいなー(チラッ

・シーフがやりたくて11を始めた。シフのためにミスラにした。
素晴らしい。樽白をやりたくて始めた人が昔いたはずなのに・・・あれ?

・トレハン!サブリガ!!かっこいい、、、、、
トレハンサブリガとか出たらみんな履くのかなー。実装はよ^^

・物欲とは人の業。所詮リアルラックだよ、と分かってるのに数字を伸ばす。そんなあんちくしょう
出なかった時に後悔したくない、満足して諦めたい、人間って難しい。

・同サバのエル♀です。旦那に「エルはシがいいよ」と騙されて以来メインシでソロってます(´∀`)
私の中のシーフ像もミスラではなくヒュムかエルだなー・・・旦那がいるのにソロってるのはどうなんだろうww



6位:獣使い

・心のメインジョブ
そう言える人は古い人でしょうなw

・PSが低くても強めのNM討伐が可能だから^^。
ペットに反乱されたらPCは為すすべなくやられるくらい強いですからね><

・ジョブは違いますが、本当に参考になります^^ ありがとん
こちらこそありがとうございます。神竜ソロとかどうですか?w

・さびしくないよ うん。
パーティーメンバーがいません。

・ホントは暗黒好きなんですが‥暗は一人じゃ生きていけない
暗/赤には可能性が詰まってると思うんだけどなーw

・シャズラかわいいよシャズラ(*´Д`*)
私は強いペットが好きです(笑)

・こいつはいけるぜ!
ルイネで本体も強くなったし敵なしですね!

・ペットが友達(=´∀`)人(´∀`=)ソロ万歳
ペットすらいないけどソロ万歳!



7位:からくり士

・結構ソロでいけまっせ!
結構どころでなく踊り子では相手にならないくらいソロジョブだと思う。

・下手な白より優秀なお供いかがですか?
下手なhimechanならhimechanを取る!

・PTもなく同ジョブもおらず、これがソロの最終形態
最近はからくりマニアも増えてきている印象です。私もいつか・・・?

・白マトンでの共闘だけが全てじゃないです。PTでも本当は強いんです。当たり外れが究極的に激しいだけで。
ソロばかりだとPT用の準備ができてない人の方が多いでしょうしねー。

・いつも参考にさせて頂いています。同じ鯱なので頑張ってください
ありがとうございます。何かの隠語ではない・・・ですよね?w

・Myまとんカゲキヨがかわい過ぎてたまらんです、はい。
ずっとらぶらぶしてればいいと思うよ!

・意外と奥が深いよ
手を出してない人にはさっぱりなジョブ\(^o^)/



7位:召喚士

・カー君 は おれのよめ
どうぞどうぞ。

・新召喚マダー
いつまで待たせるんでしょうねほんと・・・

・最初に頑張ると決めたジョブがソロも出来るジョブでした
初志貫徹できてるのが素晴らしい。誰かさんとは大違いである;;

・ラムウが好きです
ガチムチタイタンより渋めの爺さん派か・・・

・自分とペットのHPが少ないからそこそこの緊張感が好き~ペットに守ってもらってる感じもっ(*゜ー゜)
切り替えのタイミングを考慮する必要がある戦闘はなかなか難しそうです。

・これぞまさにソロジョブWだがペットは使い捨てW
獣と違ってムルスムでもたいして回復しませんしね;;

・楽しい
これが何よりです。



9位:黒魔道士

・墨
だがそれがいい

・荒ぶる精霊
荒ぶりすぎてねぐらでガ系とかやってしまった日には・・・w

・火山でワモーラよくやってました
クロマ掘りに行くとよく見かけたなぁ・・・w

・後援とか私にはお似合いw
私はPTでダメージを与えるジョブな自分が想像できないできにくい。

・精霊ヒャッホイ!タゲバッチコーイ!それでも死なない黒が好きでした
黒って死なない人はなかなか死ななかったですよね。



9位:竜騎士

・飛竜と一緒!
うちの子の名前なんだったっけかなぁ・・・w

・ルックス最高!
昔はあの鎧がかっこよかった。

・AF1が超絶かっこいい。あっあちしは、竜さん取得すらしてないですがw
アレは素敵です。

・50文字じゃたりません!!!
そういう人はきっと100文字あっても足りないというw

・純粋強化もらえないもらいにくい!
回避と受け流しあがったじゃないですか!!!w



11位:ナイト

・オハン取ったyo\(^-^)/
おめでとうございます。VWのキープ役ではなく是非ソロでご使用を!w

・Yattazew
やったね!

・かばう常時アビリティ化希望
常に守りたい誰かがいるんですね!w



11位:モンク

・圧倒的破壊力!殴ってるだけだが…だがこれぞ男子の本懐ではなかろうかっ
マンガジョブなんて言われもしたけど墓メリポは嫌いじゃなかった。

・やられる前にやれ!
アビセアではほぼ全ての敵にこれができてしまうというw

・ぱわー!!!
モンクのWSはかっこいいのが多くて羨ましい。

・強敵とソロで拳で語り合えるジョブw
そういえば猫足モンクってさっぱり見なくなったなーと。



13位:戦士

・ほぼアビセア限定ソロジョブですが、勝てたときの爽快感は最高ですよ。
旧リンバスあたりなら外でもいい戦いが出来そうな気がします。

・ウッコ嫌い アップ最高
シルブレにはお世話になりました。

・リアルと同じ職業なので
きこり・・・?

・影が薄めの戦士ソロ(´・ω・`)下手だけど倒せるとすごくうれしいのだ!
大事なことです。今後も是非自分の道を進んでいってください。



13位:白魔道士

・タゲハガスW
タゲ・・・剥がす?でいいのか?w

・白ガルこそが男のロマン
白ガル>樽ナとか言われていた時代もありました。

・ガルカで白でナゼ悪い
himechanのケアルと比べてヒーリング効果薄そうなんだもの!w

・FF11を10年、白(臼)一筋!ファンタジーの世界では魔法が魅力的だし、HP回復ができるのは安心する
素晴らしい。私も剣士系よりは魔法系が好き。色々浮気してますがww



15位:侍

侍ソロでどこまでイケるのかが楽しい!w
テンポと明鏡2回で余裕だと思うのでそろそろ誰か神竜を・・・

ヴァナ最後の一人まで戦うよ!
私も最後まで戦うので1人にはさせません(笑)

・やられる前にやります
心眼あるし回避高いしなかなかやられないようなw



17位:狩人

愛おしすぎて、かわいい。死んでても、それがまたかわいい。
狩はどうしても死にやすいイメージが抜けませんw

不遇ジョブでも個人的には好き
ソロでもボルトを上手く使えれば少しはいい戦いが出来るのだろうか・・・



17位:吟遊詩人

・装備揃えたら管楽器証NMの詩人ソロ出来たらいいのになー
泉、女神、そしてヴィルレー・・・魅了ある時点でもう・・・w

・かけっこして、負けたことがない!
長距離走は強いですね。これで殴られても切れなければ無敵なのに><



19位:暗黒騎士

・5%のスカタス
アポカリソロの暗黒は昔から密かな憧れだったり(笑)



学者は0票なのでなし、コルセアはまともなコメントないのでなし(ノ▽')

コメントもなんとなくジョブごとに特徴が出てますね!たぶん!w

ということでご協力いただいた方々ありがとうございました。

また次回・・・があるかは不明ですがまたいつか・・・では(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/01/03 | イベント | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1004|
いけもさんの黒はよくコロンしてた気がする^^
てか、あwんwこwくww
なしてそんな順位;;
2013/01/03 01:14|by いけもも|いけもも URL|編集
No:1005|
明けましておめでとうございます♪

学者が0票なのはちょっとビックリでしたw
ミニスカ可愛いのにね

ちなみに学者は2番目に上げたジョブでした。
ミニスカ履きたくてw
2013/01/03 10:30|by あすらのどろぼうねこ|あすらのどろぼうねこ URL|編集
No:1006|
あけましておめでとうございます

確か自分は赤に投票したような・・・
今年はアドゥリンが発売されたり、モンプレも実装されると思うので
次回この順位がどのように変化するのか楽しみですねw

2013/01/03 13:52|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:1007|Re: タイトルなし
>いけもも さん
暗黒出せずにずっと黒でスタン頑張ってたじゃないですか;;
今の暗黒はPTでリアルにエースだからソロ離れが激しいのかね;;


>あすらのどろぼうねこ さん
あけましておめでとうございます。
himechan'sはソロプレイヤーではなさそうですからねー。
ただソロ強いし踊り子と同じアルタナ枠なのにこの差は(ノ▽')
樽な私はオサレはあまり楽しめないので等身高い種族が羨ましい・・・w


>通りすがりの赤 さん
あけましておめでとうございます。
その名前で赤じゃなかったら詐欺に近いww
私の心のメインジョブの躍進と自分で入れたあのジョブを1位にするために普及活動をしつつ、魔導剣士にも期待してしばらくしたらまた復活させるかもしれません。合言葉は打倒踊り子で(/ω\)
2013/01/04 07:15|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1009|投票
はじめまして〜
いつも記事を参考にさせて頂いてます(^o^)
投票し忘れました・・;;

回避ジョブメインですが、記事読んで赤ソロに興味を持ち始めて、装備を集め始めました・・・w
2013/01/04 08:34|by しるさばのなじ|しるさばのなじ URL|編集
No:1011|Re: 投票
はじめましてー。次回があれば是非!w
赤も回避赤をやろうとすると回避ジョブより避けにくいし火力も下がり気味ではあるものの、防御性能が全然違いますし精霊赤やダメカット赤など幅広い楽しみ方が出来ちゃうので凝りだすと大変でしょうけど遊んでそしてハマって赤ソロの普及を(/ω\)
2013/01/04 09:03|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
