主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2012.12.13 バージョンアップ

緩和緩和緩和~♪



おはようございます。
個人的には概ね高評価の今回のアップ。
9月のあとの小規模スルーしたので1.5倍の内容がないといけない気もしますし、追加より調整が多い感は拭えませんが、それでも。
遊びやすいゲームにしようという思いは伝わってきたのでそれでいいかなと。
やたら短いなんて思ってませんよええ。とりあえずあじゅだやさん涙目wwww



~~~~~イベント関連~~~~~

・新たなクエストの追加
なんぞこれwww唐突すぎるwwww
ヴァナ各地へワープできるようになるらしいです。
アドゥリンからやってきたNPCとかテンションあがるww
中身については次の記事に書いたのでこちらを参照ください。

・ゼオルム遺構-II/アラパゴ遺構-II/バフラウ遺構-II/銀海遺構-IIの追加
詳細は公式で。装備は旧装備改と新装備の2種類の追加・・・?
個人的な問題としては旧サル大好きだったのに、ずっと新サル追加だって分かってたのに、全くアサルト戦績を貯めていないという\(^o^)/
しばらくチケは新ナイズルに費やすだろうし年明け以降・・・かなーw

・ミーブル・バローズ調整
石10個に。さらに活動値と耐臭ボックスを交換で上限アップ。
過去にクリアしたことがあるプログラムをグリモアに記録できるように。要ギル・・・ってギル払えば破級以外もボス連戦可能になるってこと?w
ワームの干物(アイテムと交換可)、魔道紙(支援効果付与)の追加。
さらには活動値の調整で人数多い場合に今より多く貰えるように。
びっくりするほど親切で驚きを隠せない。ギル払ってボス連戦して装備狙ってみたり、今まで通り1-4もして活動値を貯めつつボスもと、遊び方に幅が出来たことはいいことです。次のアップで追加もあるみたいだし。

・新ナイズル調整
最大ワープ階層が9→11、同時&手順ランプの時間短縮、天文盤のパーツ必要数が25→5に引き下げ、と既出の情報通りの内容。
今回のような一時的な緩和は好きじゃないけど使えるものは使います。
80ボス@2回で1部位になるけど100狙いしか流行らんよなーまだww

・レギオンの敵のHP引き下げ
オーラ緩和前の今が最後の祭りになってしまうのだろうか・・・w

・エインヘリヤル調整
新オーディンのHP引き下げと再突入を20時間に。
ミシック狙いの人がこれで一気に楽になるのかな・・・?

・リンバスの再突入20時間に
旧だけならいいけど新も20時間ってのはどうなんだろう。
1週間で終わるコンテンツになっちゃいますよねーと。
装備取り終えたら終わりな中身だし、今からでもAF1+2をだな・・・



~~~~~バトル関連~~~~~

・ピアニッシモに詠唱時間半減の効果
ソロの時はピアかけて歌ったほうがよくなるのか・・・?w

・全てのジョブのスペシャルアビリティの再使用時間が2時間→1時間に短縮
これからは2アビじゃなくて1アビ?1hアビ?なんか気持ち悪いww

・ステータスの効果時間タイマーがイベント中でも進行するように変更
これも前情報通り。

・ペットの移動速度が調整
大幅にはやくなってる不具合ってなんだ・・・?w

・麻痺/キラーの効果が発揮されていなかった一部のノートリアスモンスターの攻撃に対して、効果が発動するよう変更
通常攻撃が特殊技扱いの敵全てに麻痺が効くようになってるといいにゃー。

・アビセア-タロンギのモンスター"Quetzalli"の出現条件が緩和
メイジャンで困ってた人はおめでとうございます。



~~~~~アイテム関連~~~~~

・新たなアイテム、新たな合成品、新たな錬成品の追加
昔ドールギズモ貯めこんでた人がいたなぁ・・・w
預り帳14に預けられるアイテムが新サルの装備一覧でいいのかしら。

・しっぽ亭の特製漬物/香味石/牙の化石/骨の化石のスタック1→12に
レアも外れてこれでソロでも限界クリアできるようになりました。



~~~~~システム関連~~~~~

・モグハウスに「オーケストリオン」を設置している場合、モグハウスのBGMを任意に変更することが出来るように
今年の星芒祭のアイテムですね、これは地味に引き篭もりが増えそうww

・コンフィグに魔法/ジョブアビリティ/ウェポンスキルのメニューのアイコングラフィックを切り替える設定が追加
昔の単純なのと今の複雑なアレと選べるようになったらしい。GJ。

・"FINAL FANTASY XI Config"の「Etc」タブに「特定グラフィックボードで安定化させる」の項目が追加
私がMMM行くと高確率で落ちるのも治りますか?;;;;

※今回のバージョンアップにより、魔法およびアビリティの並べ替え結果が初期化されます。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
先に言っておかないとwwww青とか困る人多いだろwwwwwww



~~~~~不具合修正~~~~~
・アビセア-グロウベルグのモンスター"Azdaja"の使用するディスベルを回避した場合にも効果を受けてしまう。
もう仕様でよかったやんwww今更不具合言われてもwwwwwwwww
でもこれでオハンルートはさらに楽になった。誤字は私じゃなく公式です><

・ADオングルリヌ+2/ADオングルリヌ+1/アエドマティネ/ダウルダヴラによる「歌の効果時間+」効果が、敵を対象とした呪歌に対して発揮されない。
全く気にもしなかったwwwwww



新サル追加、バローズ/ナイズル/レギオン/リンバス/エインの緩和。
バローズがさらに遊びやすくなったのが1番嬉しいかもしれません。
ソロラー視点だと完全ソロ縛りだった人が99になれるようになったのと、ソロリンバスが捗りそうですねー。1週間で旧アルテマやれてしまうww
ばいばに
あれ・・・古いのが物足りなく思えて・・・いやどうだろうw



おまけで装備品について。
解析サイトさんは解約されたみたいです。今までお疲れ様でした。
BDスレに張られたのコピペしちゃえば一覧載っけられはしますが、それするとアレがアレな感じがするので今日は自重します。当日くらいはネ実へゴーで。

モ侍忍か:薄金改or沢瀉
戦ナ暗竜:AR+1orケール
シ獣狩コ踊:SK+1orシギュン
白吟召:MK+1orナブー
黒赤青学:MO+1orフェア


こんな感じになってるっぽい。
あれだけ旧サルやっておいてマル頭胴手脚の4部位しか持ってない私。
少なくとも旧装備の改とか+1な装備群とは縁がなさそうな感じがします。
旧装備群とちゃんと比較してないのであれですが、パッと見て1番欲しいと思ったのはMKシャルワ+1(歌の効果時間延長)。
薄金総面改の回避とヘイストの両立とかもソロ的にはなかなか素敵です。
でも新装備で誰もが気になったのは「時々衰弱しない」だと思うwww
もう少し詳しく次の記事で触れてるのでそちらもどうぞ。


では最後に新たなワープ手段について。
クエストをこなすことでワープが開通し、クリスタルを注入することでポイントを得られ、そのポイントを消費してワープすることができます。
クエスト名は「西の国からの調査団」です。あどぅりん!あどぅりん!

1.庭のNPC、Anastaseに話してクエスト受注。
わわわ
2.セルビナ、マウラ、ラバオ、ノーグにいってProto-Waypointの隣にいるNPCと話してワープ開通。
わ22わ11
ワープ装置だけ調べても進行しません。
私みたいに2周したくなければwwwwwちゃんと会話を;;;;
※但し以降のクエストはNPCではなくポイント調べれば開通っぽい。
わ4
簡単な会話のあとこのようにワープ開通します。
わ2
4か所終わると1回目のクエスト終了。
日跨ぎでさらにクエストが発生するみたいです。
が、この先はまだやってないので追記するか次の日の記事にて。
このあと2つクエがあって3種全部終わらせると25か所?くらいワープ可能に。
2回目以降のクエストはバレなしでやると結構難解なヒントみたいです。
わ3
1番下の選択肢wwww笑ってしまったけどいい試みだと思います。
わ1
クリスタルは炎の塊で200P、闇の塊で1000Pゲット。
風クリ1個?では15Pだったと思います。空で闇エレいそげー^^
1回のワープは今のところ飛べる範囲では30Pの消費でした。

3.中の国の地場調査(Anastase)
ヴァナ日跨ぎ&エリチェンで次のクエスト発生。
緑光:暗牢の果てに刺す緑光
清流:哮る竜はやがて清流へ
古塔:朱頂蘭の名を冠する塔
崖底:草原の地を裂く崖の底
風車:風車のある地に走る力
砂塵:砂塵吹き荒らぶ断崖の裾
湖畔:森の湖畔に眠る紅き鋏
沼沢:沼沢地帯に止まぬ雨音
背骨:天龍の骨が弧を描く岳
大岩:父子の羽根降る巨大岩
白銀:白銀の盾に隠されし廊

ヒントはこれだけ。見にくいのでまとめてみた。
もう残りは明日にしようそうしよう。朝中には無理www
明らかに監獄や涸れ谷やオルデ抜けた先にあるっぽいもんなー。
情報出尽くしちゃうと作業になってしまうので、たまには時間をかけてでも自分でヒントからポイントを探してみるのも楽しいかもしれません。

クエスト全容は次の記事で触れてますのでそちらにて。


闇の塊1個でしばらく飛び放題だし、これはとても嬉しい追加でした。
ソロがさらに捗ります。移動時間長すぎと言われていたのはもはや過去。

それでは皆様楽しいアップ当日をヽ('▽')人('▽')ノ

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/13 | バージョンアップ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。