主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2012.12.13 クエスト「西の国からの調査団」「中の国の磁場調査」「危険地帯の磁場調査」「ストレンジワープ」と新装備。

バージョンアップ楽しんでますかー?



バージョンアップ当日、私の動静。
朝。
1.公式ページと解析スレみてニヤニヤしつつ記事を書く。
2.ワープクエの1個目を終わらせ、2個目発生させて中断。
3.旧アイコンに戻して落ち着いたようで少しまだ落ち着かない。
4.バタリアでカブト(笑)を倒してログアウト。サポシにし忘れて涙目。
夜。
5.ワープクエ2~4個目を終わらせて記事を書く。ナイズル行く余裕がwww

何が酷いって久々に半分以上書いた記事を消してしまったこと。
もう明日でいいやとも思いましたが悔しかったので書き直しました。
かなり急いで書いたので推敲したけど誤字脱字があったらごめんなさい。


ということでアップ関連2つ目の記事。
今回はワープクエストの全貌と、新装備の感想とをお届けします。
バレなしで自力でヒントから答えにたどり着きたい方はおやすみなさい。
データだけ載せるのはつまらないので色々やったら長くなってしまいました。
終わった人は今日を振り返りつつ、まだの人は今後の参考になれば幸いです。
前半がワープ、後半が装備。さぁ頑張って書きなおそう;;;;;;;;



ワープ開通クエストについて。
ル・ルデの庭のAnastaseに話しかけることでクエストが始まります。
4連続クエストで、全部こなすと(解放は3まででおけ)25か所。
ワープの使用方法については最後に触れるのでまずはクエ攻略について。
VWテレポがあると非常に移動が楽です。微妙に場所被ってます(笑)
私は赤/黒でダッシューズと真龍脚でひゃっほいしつつ、ジュノ上層のクリスタル(モグ前ではない)をHPにしてデジョンとVWテレポを駆使してひたすら移動。
正直こんなとこ飛べても意味ねーよwwwってのもありますが、こういう形式で世界を巡るのは久々だったので苦にはなりませんでした。
ただ結構時間はかかります。全部で4時間~4時間半くらい?だったかも。
朝は結構人を見かけたけど夜は全然見かけなかったし、ここぞとばかりにコンテンツ行った人が多いのかなー。私もナイズルにするんだったか;;;;



1.「西の国からの調査団」
あなたy
・ジュノ庭のNPC、Anastaseに話してクエスト受注。
・セルビナ/マウラ/ラバオ/ノーグにいってProto-Waypointの隣にいるNPCと話してワープ開通。
・再びAnastaseと話すとクエストクリア。

報酬はジャングルクッキー3個と個人戦績400。まだ導入ですしね><
まうかい
ウェイポイントを調べるだけでは×。ちゃんとNPCと会話をしましょう。
簡単な会話の後に↑のようにワープが解放されます。所要30分弱?曖昧。
セルビナ/マウラ/ラバオはVWテレポで、ノーグはVWテレポでユタンガ飛んでカザムからチョコボで行きました。迷ってませんよええ。寄り道です。
セルビナ:海沿い
マウラ:船のりば向かいの階段あがったとこ
ラバオ:モグ近辺
ノーグ:モグ近辺
目立つのでちょっと探せば見つかります。
個人的にはノーグのガルカの台詞がツボでした。



2.「中の国の磁場調査」
エリチェン&ヴァナ日跨ぎ?で次のクエストが発生します。
同じく開始と終了は庭のAnastaseさん。今回は11か所。
1と違って町ではなく通常エリアになり、ウェイポイントではなくGeomanetic Fountという???的な扱いのを調べればワープ開通。
開通すると何故か経験値が貰えます。320~2000程度。
光ってたり目立つわけではないので探すのは少し面倒かもしれません。
緑光:暗牢の果てに刺す緑光
清流:哮る竜はやがて清流へ
古塔:朱頂蘭の名を冠する塔
崖底:草原の地を裂く崖の底
風車:風車のある地に走る力
砂塵:砂塵吹き荒らぶ断崖の裾
湖畔:森の湖畔に眠る紅き鋏
沼沢:沼沢地帯に止まぬ雨音
背骨:天龍の骨が弧を描く岳
大岩:父子の羽根降る巨大岩
白銀:白銀の盾に隠されし廊

得られるヒントもこれだけで座標とか分かりにくいですしね(ノ▽')
所要時間は2時間弱。メモしつつ私は110分かかりました。ではごー。

2-1.西ロンフォールE-8(緑光)
てろん
暗牢の果てに刺す緑光。監獄を抜けた先のロンフォールの緑のことですね。
監獄は右壁沿いで一応スニして、ロンフォに出てすぐにあります。すぐ段差で落ちてしまうので勢い余って前進しすぎないように注意を。
監獄GoV行く場合はこれ使うと少しはやくなるのか・・・も?

2-2.北グスタベルグD-8(清流)
てぐす
哮る竜はやがて清流へ。ヒントの順番的にグスタになります。
川はいくつかありますが、竜とつくので臥竜の滝のある涸れ谷を越えた先。
しかし滝の方にあるのではなく、涸れ谷から抜けてすぐの川の対面にあります。
これも涸れ谷でGoVとかスキル上げする時はVWテレポより近い・・・のか?w

2-3.西サルタバルタG-4(古塔)
てさる
朱頂蘭の名を冠する塔。サルタの塔には全て名前がついています。
朱頂蘭はアマリリスで西サルタF4~G4。VWテレポと同じ場所です;;
階段の上側にあります。こんな変な位置に飛ばされるとかいやらしい・・・
遺跡に行くことがないので使い道は思い浮かびません。んー・・・w

2-4.ラテーヌH-10(崖底)
てれら
草原の地を裂く崖の底。ロンフォグスタサルタときたら当然ラテーヌです。
崖の底ということで候補はいくつかありますが、今回の仕様から察するにオルデを抜けた先が1番怪しく、果たして正解もそこになります。
ラテF-7の崖底からオルデールに入り、最初を左へ曲がり次マップへ(マップ的には右側へ進む)、H-9からさらに次のマップへ、右下の小部屋の落とし穴から落ちる、そのまま右へ行って次マップへ、マップ左下からラテへ。
楽カブトがいたのでインビジが必要かも。ノンアクだったらごめんなさい。
ここはモルボルガー張り込みがしやすくなる。他には思いつきません;;

2-5.コンシュタットL-5(風車)
れてこ
風車のある地に走る力。風車=コンシュ、地に走る力=クリスタルライン。
あの白いののうえを渡りきったところにあります。短いけど落ちるの注意。
VWテレポやテレポデムと近いので使い道は微妙。ネタなんだろうけど、どうせなら西側のミミズゾーンとかに飛べた方が親切だったんじゃないかなーと。

2-6.タロンギI-9(砂塵)
てれたろ
砂塵吹き荒らぶ断崖の裾。砂塵でタロンギ?タロンギです。断崖の裾ということで下側の渓谷と上側の広いところの境にある岩っぽいののあたり。
レベル上げで飛ぶのに使えなくはないかも。SS撮り忘れて涙目;;;;

2-7.ジャグナーG-5(湖畔)
じゃて
森の湖畔に眠る紅き鋏。テレポ近辺3種が終わり次の3エリア。
紅き鋏=King Arthroで、つまりランペールの墓抜けた先のジャグナー。
これは放置しないでベロシアス狙いで通ってくださいね^^ということかw

2-8.パシュハウI-7(沼沢)
ぱて
沼沢地帯に止まぬ雨音。考えることなくパシュですが座標が分かりません。
不親切ですねーここは。ターゲットは真ん中っぽい通路の沼近辺になります。
次のクエストでベドー行くとき以外に使うことがあるのだろうか・・・

2-9.メリファトG-8(背骨)
めりて
天龍の骨が弧を描く岳。クリスタルラインの真下にあります。
これも次のクエストでオズ行くとき以外に使い道が・・・

2-10.アットワJ-8(大岩)
あとて
父子の羽根降る巨大岩。考えるまでもなく山頂です。登りきってすぐのあたり。
これはまだまだENMも通ってくださいね^^という開発のメッセージか!!!

2-11.ウルガランH-7(白銀)
うるて
白銀の盾に隠されし廊。最後はウルガラン。ヒントそのままで晴れの日以外通れない隠し通路の中にあります。山頂まで登って、アビセアでいうアクロリスゾーンの先。現代でいえば唇亡びての時に通ったあそこです。
(晴れてれば)ENMで山登りの手間がなくなるのとヨルムの沸き確認がしやすくなるのがメリット。でも今まででさえヨルムいなかったからなーw

2くりわ
全て終わったらAnastaseに報告すればクエスト達成です。
戦績2000とジャングルクッキー6個。クッキー好きすぎwww



3.「危険地帯の磁場調査」
エリアチェンジしてAnastaseで発生。日付変更は必要なし。
廃村:失われし村に佇む教会
呪詛:呪い渦巻く廊を超えて
妖教:現人神崇める妖教の巣
廃都:流砂に沈んだ古の廃都
岩窟:空間が蛇行する浸食洞
寺院:闇を失いし民が住む院
樹木:巨大樹木の奥で輝く苔
都市:流浪の獣人が築きし都
鐘楼:もう一つの美しき鐘声
暗闇:暗き闇の深淵の最果て

今度は10か所。100分くらいかかりました。
2よりちょっと周りの敵が強くなってたりするのでインスニが必要な場面も増えてきます。場所も少し面倒に・・・でも最後まで頑張りまっしょい!

3-1.ダボイI-8(廃村)
だぼて
失われし村に佇む教会。中央島かと思いきや入口すぐの広場から中央島が見える行き止まりの通路でした。壁にあるので下だけみてると気づかないかも。
ダボイまではいいアクセスがなかったのでこれでかなり楽になりました。

3-2.ベドーG-7(呪詛)
べどて
呪い渦巻く廊を超えて。最初の地下マップのThe muteの後ろにあります。
ベドーもアクセス悪かったのがこれで改善されました。ヘルム狩り!w

3-3.オズトロヤ城G-8(妖教)
おずて
現人神崇める妖教の巣。残念ながら奥ではなく入口すぐの大広間です。
ただやっぱりアクセスはずっとよくなったのでさらにシーフが増えますね!w

3-4.流砂洞F-7(廃都)
りゅうて
流砂に沈んだ古の廃都。入口が多くてこれだけでは判断できませんが、正解は西アルテパの1番南西(BF行くところ)から入った先になります。
重量扉を通るのでクエやってない人はそっちが先になりそうです。
ターゲットは落ちるところの壁にあります。落ちないように注意を><
これで龍の天秤などのBFに通いやすくなりました。マイナーソロはよ!w

3-5.海蛇の岩窟J-5(岩窟)
うみて
空間が蛇行する浸食洞。海蛇なのはすぐ分かります。
奴はミスリル扉奥にあるので獣人ミスリル貨を1枚用意を。
海蛇も移動手段があまりなかったのでいきなりここまでいけるのは素敵。

3-6.ウガレピ寺院H-8(寺院)
うがて
闇を失いし民が住む院。これもヒントからはウガレピとしか分かりません。
アビセアテレポで飛んで隠しじゃない上側からでてまたウガレピに入ると絵筆のマップに入りまして、そこのH-8、通路の真ん中にある隠し部屋がゴール。
怨念行ったりするのが少し楽になったけど怨念までいけてもよかった;;

3-7.ボヤーダ樹D-4(樹木)
むばて
巨大樹木の奥で輝く苔。ボヤです。奥と言いつつ1枚目のマップ。
弱いほうの蟹がいる2か所目のあたりです。もっと奥がよかったお;;;;

3-8.ムバルポロス旧市街K-11(都市)ぼやて
流浪の獣人が築きし都。これじゃムバの新旧どっちか分かりません。
正解は旧なのですが新からしかいけません。入口は北グスタL-6から旧へ。
ここから直進して新へ→E-9から旧へ→旧入ってすぐのところにあります。
が、ここの道中に壁があって通れないことがあります。この場合はL-6から入った後にすぐそばにいるゴブリンに2716号採石所まで送ってもらい、そこから新に戻ってE-9を目指します。扉の仕様上どちらかのルートのみゴールまで通れるようになってます。
こんな微妙なところに飛ばされても正直困る。入口のゴブのとこでよかった;;

3-9.リヴェーヌB01 C-10(鐘楼)
りえて
もう一つの美しき鐘声。鐘といえばリヴェ。クエやってれば分かります。
で、クエのはA01だったはずなのでもう1つ=B01の方になります。
マップの1番左の浮島。鱗が2枚要ります。でも今はすぐ落としてくれます。
これでマメットやENM、リヴェーヌワートが通いやすくなりますね('▽')
ターゲットは鐘の裏。凄くいい景色だったのに何故かSS撮れてない;;;;

3-10.ズヴァール城内郭(暗闇)
ずヴぁて
暗き闇の深淵の最果て。ちょっと分かりにくいヒントですね(ノ▽')
闇ということで闇の王からズヴァ、最果てということで外郭でなく内郭。
最果てといいつつ内郭はいって最初の広場なんですけども;;微妙;;;;
ただこれで王の間までのアクセスは格段に楽になりました。いいことです。

3くりてれ
10か所終わったらAnastaseに話してクエストクリア。
クッキーがさらに倍になりました。どうすんのこれ\(^o^)/



4.「ストレンジワープ」
エリアチェンジして再びAnastaseで最後のクエスト発生。
ふむ
どこを選べば発生するかは分かりますね^^v
なんい
たまに磁場が狂っちゃったりするから確認してきてーって内容で、難易度を選ぶと今まで開通したエリアのどこかに勝手に飛ばされるので再びそのエリアのGeomanetic Fountを調べるだけ。おまけですねこれは。
すとこん
「ふつう」を選んだらコンシュ西端に飛ばされました。
たぶん難易度で飛ばされるエリアは決まってそうです。
戻って報告するとクッキー3枚と戦績200。これも難易度で変わりそう。
reinoa.jpg
以降は最初の空白が例のアレになって、エリアチェンジもなく連続で受けられるようになります。暇な人、戦績欲しい人はこれで稼げる・・・のか?w
げきやみす
※追記
激ヤバにチャレンジ→流砂洞→飛ぶと同時に雑魚3に絡まれる。
ゴールとは違う流砂洞だったのでふざけんな^^と呪符で戻って話しかけたら失敗扱いでした。それでもくれるクッキーwwwww
で、エリチェンなしでやっぱり再戦できて、同じく激ヤバを選んだら再び流砂洞に飛ばされて位置も同じでした。たまたま?要検証。
また戻って今度は話しかけずにワープでそのエリアに飛ぶ→さっき飛ばされたところと同じ座標でした。流石にそこまで甘くはないらしい(゜-゜)
アルテパに出るとマップ左上と南西からちょー遠くて萎えつつも仕方なく徒歩で向かいます。しんどすぎた。戻ってラバオからチョコボだったか・・・
げきくり
Geomanetic Fount調べる前にアナスタズにさえ話しかけなければ何してもいいようで、調べて経験値1700、報酬で戦績800とクッキー12枚ゲット。
これはどんな層に人気が出る遊びになるんだろうか・・・w



4こん
そんなこんなでコンプリート('▽')
oiw.jpg
アナスタズさんは台詞回しがなかなか面白かった。
時間はかかったけどいい内容のクエストだったと思います。
この感じだと次のアップでさらにワープ増えてくれそうですし。

ワープにはCPを消費し、クリスタルでポイントをチャージできます。
これクリスタルポイントではありません。普通にチャージポイントらしいw
炎風土水クリは1個15、1D180、塊1個200CP
氷雷クリは1個30、1D360、塊1個400CP
光闇クリは1個80、1D960、塊1個1000P

となり、ワープで消費するのは1クエ目(都市4か所)は30CP、2クエ目(11か所)は100P、3クエ目(獣人拠点10か所)は300CPとなります。
空で光か闇エレをちょっと狩ればCPはすぐ貯まりそうな感じです。
わぷぷ
再確認をしないを選ぶと1手間短縮できるようになります。
これ自体はいい試みだけど、この選択肢が3つずつしか出てこないのが根本的に見にくいのはもう直しようがないんだろうか・・・



如何でしたでしょうか。
もう少し各都市のNPC達とも絡めたら尚よかった。
既存のワープと被りがありつつも移動はとても便利になりました。
特にVWやってない層にとっては画期的すぎて涙モノかもしれない。
個人的にはウガレピではなく怨念の最奥、ボヤはねぐら付近、ダボイオズベドーはもう少し奥地にあると嬉しかったりしましたがこれ以上は望めまい。
仕様上過去は増えないよなー・・・アトルガンは・・・アナスタズ以外のNPCが東担当でやってくればありえなくはないか・・・?
とにもかくにも皆様楽しくクエストをこなせたのなら何よりです。
アナスタズさんの今後に期待しつつ上手くテレポを使っていきましょー。




新規装備品について。
全部は書きません。装備品まとめサイトへとうぞ。
私が気になったもの、ちょっと頑張ってみようかなと思ったもののみ。
忍踊赤詩の視点から。青獣学白については考えません。だって・・・だもの。

まずはサルベ以外の追加品だと思われる装備から。

・鶯 Rare Ex D45 隔190 命中+5 攻+5 回避+5 二刀流効果アップ Lv99~ 忍
回避蟻吸大好きだから使わないだろうけど片手刀の追加があるだけで嬉しい。

・ワイケトルク Rare MP+25 MND+2 魔法命中率+2 弱体魔法スキル+7 Lv99~ All Jobs
インフィブルトルクの完全上位。赤的にはちょっと欲しい。

・オーク/クゥダフ/ヤグード/リーチ/スライム/ヘクトアイズベルト
バローズのおみくじっぽい。

・デュマクレムリング Rare DEX+4 AGI+4 攻+3 回避+3 ストアTP+2 Lv99~ モシ獣狩忍青コか踊
指で回避5はなかなか素敵。ラジャスエポナ外せない脳筋だけど^^;;;;

・タウブランケープ Rare Ex 防8 INT+7 魔法命中率+3 魔法攻撃力+3 Lv99~ 白黒赤吟召青か学
INT6のカイキアスケープから乗り換えられたら素晴らしい強化に。

首と背が欲しい。どっちも赤用。
こっそりバローズ追加品なのか、或いはこれもサルベだったりするのか・・・

続いて新サル装備。
まだ条件は良く分かりませんが、lv45の追加装備と図案とやらが実装されてるのでこれらを集めてくる必要がありそうです。
改と+1が旧装備+lv45装備+図案数枚、新装束がlv45装備と図案数枚?
私は旧装備がマル頭胴手脚しかないので道のりは果てしなく遠そうです;;


1.モ侍忍か 薄金改/沢瀉
薄金総面改/薄金腹巻改/薄金篭手改/薄金膝甲改/薄金脛当改
沢瀉総面/沢瀉腹巻/沢瀉篭手/沢瀉膝甲/沢瀉脛当
沢瀉は「おもだか」と読むらしいです。よめねー;;
・薄金総面改 Rare Ex 防41 STR+9 AGI+9 命中+10 回避+10 ダブルアタック+4% ヘイスト+5% コンビネーション:ヘイスト+ Lv99~
回避14.5もある上にヘイスト5%にDA4%+αまでついてます。
普段の装備は伊賀頭が壊れてるので脱ぐことは不可能ですが、回避が必要な場面で火力を落としたくない場合は最高の装備です。ぽぴぃ;;
忍者的には他は腹巻改が遁用にいいかなーくらいで、AF3とタウマスあれば必死になってまで集める装備群ではなさそうです。


2.シ獣狩コ踊 SK+1/シギュン
SKバイザー+1/SKクウィリ+1/SKバズバンド+1/SKショウス+1/SKジャンボー+1
シギュンバイザー/シギュンクウィリ/シギュンバズバンド/シギュンショウス/シギュンジャンボー
飛命飛攻がついてるものが多いです。なので踊的には・・・(ノ▽')
頭は2種ともCAを超えるか超えないかくらい、胴は二刀流係数がAF3超えない限りは微妙、手はブレーゴちょい↑、脚は両方微妙、足はアトスの上位。
あくまで踊り子の視点です。スカディ持ってないし、既存に毛が生えた程度なら装備ジョブが限られる(忍と兼用じゃないと頑張れない)から優先度は低め。
・SKジャンボー+1 Rare Ex 防30 STR+5 VIT+5 命中+7 飛命+7 移動速度アップ コンビネーション:クリティカルヒット+ Lv99~
ただ獣用に単純にスカ足(旧装備でいい)が欲しいのと、もし+1で移動速度が上がってたりするならば踊でも有用なので狙ってみてもいいかもしれません。


3.黒赤青学 MO+1/フェア
MOコロナル+1/MOローブ+1/MOカフス+1/MOスロップス+1/MOピガッシュ+1
フェアコロナル/フェアローブ/フェアカフス/フェアスロップス/フェアピガッシュ
旧装備群と同じで精霊特化。魔攻がよく伸びます。
・・・あれ?ナレスも精霊装備だったよね?終了のお知らせ?^^;
・MOローブ+1 Rare Ex 防55 STR+12 INT+12 MND+12 命中+13 攻+13 魔法攻撃力+13 リフレシュ コンビネーション:魔法攻撃力+ Lv99~
魔命がないけど威力だけならナレスを軽くちぎります。
レクイエスには間違いなく最終装備なので欲しいけど人気だろなーw
・MOカフス+1 Rare Ex 防31 MP+55 命中+12 攻+12 魔法命中率+11 魔法攻撃力+11 コンビネーション:魔法攻撃力+ Lv99~
威力はナレスに劣るものの魔命が11もついてるのは赤としては嬉しい。
・MOピガッシュ+1 Rare Ex 防26 MP+50 STR+9 INT+9 MND+9 魔法攻撃力+9 敵対心-7 コンビネーション:魔法攻撃力+ Lv99~
ナレス足、赤のAF2+2足を超える精霊装備です。方向性被りすぎ;;;;
青的にはフェアカフスの青魔法スキル+、学的にはいくつかの部位が精霊装備やシャッター装備として使えるだろうけどそんなことは考慮しません。
ただ赤的にも回避ソロとしては伸びないので優先順位は低めです。


4.白吟召 MK+1/ナブー
MKティアラ+1/MKジュバ+1/MKダスタナ+1/MKシャルワ+1/MKクラッコ+1
ナブーティアラ/ナブージュバ/ナブーダスタナ/ナブーシャルワ/ナブークラッコ
私にとってサルベージ=マルドゥクだったので思い入れが強い装備群。
1部位2部位は通って作ってあげたいです。性能もどれもなかなか・・・
・MKティアラ+1 Rare Ex 防31 MND+13 CHR+13 神聖魔法スキル+12 召喚魔法スキル+12 歌唱スキル+12 ケアル回復量+11% リジェネ回復量アップ コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv99~
殴り詩人(サポ白赤)の時にケアルが・・・って限定的すぎるwww
・MKジュバ+1 Rare Ex 防56 MND+15 CHR+15 ファストキャスト効果アップ リフレシュ 召喚魔法の詠唱中断率ダウン コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv99~
PT詩人の基本装備に。12%超えるなら歌う時も使えるんだがなーw
・ナブージュバ Rare Ex 防54 HP+5% MP+5% STR+10 INT+10 MND+10 CHR+10 ダブルアタック+3% ヘイスト+4% Lv99~
まさかの殴り胴wwwでもAGI上がらないと使いにくいwwww
・MKダスタナ+1 Rare Ex 防30 MND+14 CHR+14 管楽器スキル+11 歌の詠唱時間-7% リジェネ コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv99~
つい最近バローズにこれの劣化品追加したばっかやん;;被りすぎ;;
・MKシャルワ+1 Rare Ex 防42 CHR+15 回復魔法スキル+11 召喚魔法スキル+11 管楽器スキル+11 歌の効果時間延長 コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv99~
今回の目玉です。歌は1秒でも長くかかってくれればそれだけ快適に。
・ナブークラッコ Rare Ex 防28 CHR+10 歌唱スキル+3 弦楽器スキル+7 ファストキャスト効果アップ Lv99~
ケロナやAF2足超えてくると通常時や詠唱短縮装備として出番が。
ところでマルのMKって略し方他と違って珍しいですねどうでもいいけど!w


5.戦ナ暗竜 AR+1/ケール
ARマスク+1/ARキュイラス+1/ARガントレット+1/ARフランチャー+1/ARソルレット+1
ケールマスク/ケールキュイラス/ケールガントレット/ケールフランチャー/ケールソルレット
装備ジョブがないので書けません。
ただ希望分散のためにいい部位が多いと私としてはありがたい(笑)



やっぱりこれだけ装備が増えるとそれだけで喜ばしいですね。
新ナイズル基準で装備が手に入ると思うと痛い目を見るでしょうが、今の時代に旧サルレベルのドロップ率じゃ誰もついてこれないだろうし通いやすく、通ってれば取れる装備になってくれてるといいなーと。
1回100分?と昨今のPTコンテンツではぶっちぎりの長さだし。
・野良でも固定でも通いやすい
・暗学縛りよりはジョブ縛りが緩い
・5~10回も通えば1部位揃う

こんなんだと嬉しい。1番は楽しめることだけどw
ナイズルが終わったらアサルト通って始めてみよう(/ω\)

性能的にはモリガンがよく見えるけど、今は前衛メインの人の方がなんとなく多そうだしどれが1番人気になるだろう。上手く分散するといいけども。
私の第1位はMK脚+1、第2位は薄金頭改、第3位は・・・MK手+1?
貴方のベスト3は何ですか?全く同じ人がいたら結婚してください><



あーしんどーw
ここまで辿り着いた方お疲れ様でした。
アップ記事は鮮度が命かなーと少し頑張りました。
日付かわっちゃったし鮮度もなにももうないってか;;

今回のアップで人は戻らないかもだけど、活気は戻るといいですね(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/14 | その他 | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:951|
バージョンアップ楽しんでますよ(^-^)b
8時から26時まで仕事してたので休憩にブログ見て楽しませてもらいました(^-^ゞ
帰りにストレス発散にファミレスでステーキ食べながらφ(..)
2012/12/14 03:13|by すたっつ|すたっつ URL|編集
No:952|
まだまだ、鮮度のあるネタでござるよ!

拙者はなぜか最初のクエをしてヴァナ日付またぎの時間潰しに相方がディアボロスが欲しいって事でソ・ジヤへw

まぁ、一気にやる気力も体力もないので
気長にやりますw
2012/12/14 19:39|by ござる忍者|ござる忍者 URL|編集
No:953|Re: タイトルなし
>すたっつ さん
お疲れ様でした。
スタートダッシュしないといけないものもないので、無理せず時間ができたら世界を巡ってみてください。久しぶりの場所でも体がマップを覚えてて怖い;;;;


>ござる忍者 さん
こんなん通しで終わらせられるのは廃人だけですよねー^^
寄り道のはずがそっちがメインになってしまうのはままありますが、最終的に寝るときにいい気分でいられればそれでいい(゜-゜)
2012/12/15 06:13|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:955|ワープ全開通
ワープポイントの解説、大変たすかりました。
おかげさまで全カ所開通できました。ありがとうございました(`・ω・´)
2012/12/16 16:31|by そりえる|そりえる URL|編集
No:956|Re: ワープ全開通
おめでとうございます、お疲れ様でしたー。
たまにならこういう移動も悪くないですよね、台詞関係も面白かったし。
次があるとしたらもう少し使いやすい場所のワープが増える事を期待(/ω\)
2012/12/16 22:23|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:961|
磁場調査クエの情報とても助かりました。ありがおつ!
2012/12/19 21:50|by  |  URL|編集
No:962|Re: タイトルなし
お役にたてて何よりです。お疲れ様でしたー。
って私もほぼまとめただけなので解析スレの方々に感謝ですね(/ω\)
2012/12/20 21:26|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
