主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロde鉄巨人のまとめ

どうにもならないウルガラン以外の鉄巨人についてのまとめ。
カトゥラエに続き、長文&画像なしの読みごたえのない文章デス。


・Ironclad Cleaver
・Ironclad Severer
・Ironclad Executioner
・Ironclad Smiter
・Ironclad Sunderer
・Ironclad Triturator
・Ironclad Pulverizer

どれがどこのNMだか全部分かる人は鉄巨人マニア。
私はこうして日記に書くようになってやっと区別がつくようになりました。
意味は分かりません><Sから始まるのが3つもあっていやらしい><

ちなみに上からアットワ・ミザレオ・ブンカール・アルテパ・グロウベルグ・ウルガラン・灰塵の順になっています。

強さは、
ウルガラン>アルテパ>灰塵>グロウベルグ>アットワ≧ミザレオ>ブンカール
といったところでしょうか。
グロウベルグ以下は似たり寄ったりの雑魚キャラ扱いでいいと思います。



死闘の3種は踊・忍・シ・召・獣・か・青・赤・黒など、かなりのジョブで倒せます。
ただマラソンは面倒ですし、討伐時間や五行狙いならドロップ率も考えると踊/シが1番楽だし安定して倒せると思います。扇とワルツと回避はズルい><

灰塵は忍と踊で倒してきました。
キックと衰弱のリカバリーができるなら他ジョブでもいけるでしょう。
思ったよりこのNMのソロについて検索してくる人が多くて驚きでした。
無事忍者で弱点ついて灰塵とれた人がでてたらいいのですが・・・月3つに灰塵以外の装備やアートマ揃ってて灰塵だけない人なんていないだろうし現実的ではないのかねー。2垢にとらせたい人くらいか?w

グロウベルグは死闘の3種と大差ありません。
ちょっと攻撃力が高いくらい。10分かからないで終わるし。
オハンや楽器つくるために連戦してる人がいるのでソロで胴型紙とりに使いたいところだけど、ちょっと難しいかもしれません。空き具合を見てですね。

アルテパは踊り子で。ダメカット獣でもいけるみたいです。
踊り子ならばキック後のマラソンコースを確保すればミザレオのが少し強くなってHPも多くなったという程度。サポ忍ならばキックのログで蝉、サポシなら即マラソンへ。あとは突特攻を何回引けるかで討伐時間が変わってきます。
忍でも行ける気がするけど、踊り子より確実にリスクが高くなるからなー。

ウルガランは無理ゲー。
薬漬け短期決戦に持ち込もうにも近接だとインビンがあるし、赤だと侠者を使っても追加のスタンやらで手数減っちゃって削りきれるかが不明。
ハイパー化もあるし95になっても勝てる気がしません。



死闘の3種のアクセはいいものが多いので、未所持の方は手持ちのジョブで勝てそうなものがあれば試しに挑んだらあっさり取れるかもしれません。
五行狙いの人はライバルの有無が全て。
胴狙いの人は突時間にシーフか踊り子が楽ですかねー。
モでいけるならモで打時間ですが・・・回復にTP持ってかれちゃいそうだけど青狙う余裕まであるのだろうか・・・
オハンとダウルの鎧板はグロウベルグが弱いので1番。

踊り子でウルガラン以外は勝てました。
でも相性的に勝てて当然だし、踊り子だしねで済まされてしまう悲しさ。

忍やシでも、リスクは高まりますが頑張れば同様に6勝1敗までいけると思う。

この1敗。

魔のウルガラン。

99になったら・・・いけない・・・かw

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/06 | その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
