主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

新ナイズル78-83回目(そ・つ・ぎ・ょ・う・♪)

ナレスも取り終わり、ついに(本当に;;;;)ナイズルも最終局面へ・・・

78かち
2個ドロップでトレハンサッシュ仕事した!と思いきやタウマス胴は電子の海へと消えていきました。ベテラン勢だったら全員持ってますよねそりゃ・・・
80どろ
2個出るとロット負けても気分いいですね。
トレハンサッシュが本気出せばこんなものです。
81どろ
って3個ドロップきたー!これが私の実力だよ!!!w
脚をロット勝ち。トータル1勝2敗ならぼちぼちだろう。
さいくり
なんて調子にのってるから1個しか落とさなくて涙目展開\(^o^)/



4回クリアの画像があって1回ロットに勝ってるということは・・・



ポルキスも揃って15部位フルコンプきったああああああヽ('▽')人('▽')ノ



4/6クリアで終わりとなりました。
コンプしてすぐひめちゃん(♂)が@1部位だったのでもう1戦したら3分減で99層止まり。そんな彼のナイズルも最近めでたく終了となりました。
あまw
もう残り1部位になったら袋希望しちゃうじゃないですか。
他の希望者が奇跡的にいなかったので袋を貰うことができました。
ブーツや他の活動でも色々出費が大変なひめちゃんにプレゼント。
太っ腹だね!フルコンの余裕だね!だからサルベージはやく^^はやく^^



ということで年末年始のナイズルのお話。
ログイン時間があわず結局年明けまでかかってしまいました。
3回目からずっと同じ形式で書いてきた焼き直しの攻略も今回の83回目が最後となります。やっと終われるのか、名残惜しいのか。

12飛びクリアや初めての(笑)連勝。
これぞ緩和後というナイズルをどうぞご覧ください(/ω\)



12月22日土曜2戦:暗暗暗暗学学(主催)
身内暗1と。暗はラグナ1火剣2DA1。私はランダムの結果同行に。
78回目:100層クリア(12飛び○/8分残)
79回目:98層クリアで退出(15飛び○)

1回目は途中1人落ちたとか関係ないくらいぬるすぎた。
2回目はおまえナイズル初心者かよってくらいミス連発で凹んだ。
目標間違えたの初めてだよ・・・学者のくせに何してんねん・・・はぁ・・・

78回目はキセキ。
いや12飛び100層って本当に凄い確率なんじゃないでしょうか。
60>70>80>91>100と特に終盤の飛びがおかしすぎました。
こういうことも起こり得るので仮に前半躓いても諦めてはダメですね。
70層で1人落ちたけど100層で無事戻ってきてくれたのでよかった。
なんあい
ワープ内訳(12○)。
1同時>3殲滅>14認証>22殲滅>28ヘッド>34同時>45特殲>55殲滅>60ボス>70殲滅>80ボス>91殲滅>100ボス
ボス3殲滅5特殲1ヘッド1同時2認証1で13層。
ここまで飛べると目標なんて何が来ようが関係ないですねー。

79回目は失態。
ヘッドのところ殲滅と勘違いして雑魚残ってるーと報告マクロを使う学者。
前衛の方が私のいないところで見事に退治してくれたので時間的なロスはほぼなかったわけですが、精神的ダメージは思いのほか大きかった。はぁ。
もっと酷かったのが手順4本の時で、なんでか私のポールだけちょっとだけ消えた感じでどっちなんだよ!!!と突っ込みたくなる不具合を見せて。
後から思えば少しでも消えてればそれは消えと判断してよかったんだろうけども、それはそれとしてその時の対応の悪さが後に響いてしまいました。
1234で私が2、1回目が4だけ○だったんです。
私がどうか分からなかったので○と仮定して3214にしました。
ここで私のポールは同様の微妙な光り方を見せ、頭がおかしくなった私は全員の結果を待たず2は×だったので初期状態から1個ずらそうと考えてしまった。
可能性としては312か231か321なので、ここでの報告で3や1が光れば(実際3が光った)次で確定できるのにそれをリセットしてしまいかねない思考。
3が光ったことを受け訂正して事なきを得ましたが、ロスは確かに生まれたしここでの対応と判断の悪さが自分の中で重くのしかかり以降の出来は散々。
79ない
ワープ内訳(15○)。
1殲滅>5認証>10殲滅>12ヘッド>15手順4本>26殲滅>34ヘッド>42特殲>51ヘッド>59特逐>64特殲>70ヘッド>77殲滅>84特殲>95殲滅>98特殲
殲滅5特殲4ヘッド4特逐1認証1手順1で16層。
@40秒あれば・・・といった感じでした。最後飛べてれば、もう少し特逐があれば、広いマップが少なければ、そうではなく前半の手順でもっとすんなりいけてれば全体としてももっと軽やかに進行できていたかもしれないのに。
自虐以上に申し訳なさで苦しかった。ごめんなさい。もうこんな思いは嫌だ・・・



12月26日水曜2戦:暗暗暗暗学学(主催)
身内暗1と。暗はラグナ2火剣2。私はダイスの結果同行です。
1戦の募集に先を越され焦りつつ、tellこねーと嘆いて募集縛り緩めたらラグナと火剣がきてどうすればいいんだよ!wと叫びたくなりました。
フレの学者さんともようやくご一緒出来て緊張しつつ80戦目へ・・・
80戦目:100層クリア!(16飛び○)
81戦目:100層クリア!(14飛び○/7分残し)

初めての(!)連勝きったああああああああああああヽ('▽')人('▽')ノ
(私以外)文句なしの面子だったのでワイルドカードは残念でしたがwいい結果で終われて何よりでした。ありがとうございました。

80回目は割とギリギリ。
95から98に飛んだ時点で@3分、100層着いたのが@90秒。
余裕をもってロットしたり退出する時間はありましたが、これくらいの緊張感がないとナイズルしてる気がしないので楽しい回でした。
こっちか次の回か忘れたけど、章が数秒リキャ足らなくなっちゃってボス層での範囲ストナが遅れてしまったのが反省点。1人→女神で残りだったなーと。
81ない
ワープ内訳(16回○)。
1ヘッド注意>10手順4本>20ボス>28同時>34殲滅>42特殲>49ヘッド>54特逐>57特殲>60ボス>68殲滅>73認証>81特殲>87認証>95殲滅>98ヘッド>100ボス
ボス3殲滅3特殲3ヘッド3特逐1認証2同時1手順1で17層。
ボス層多めですがバランスも普通だし飛びも平均的な回ですね。

81回目はぬるげー。
これぞ緩和後な飛びっぷりでかなり余裕をもって。
誰かさんワープ後R0でああナイズル引退だ・・・と思ったら落ちずに復活できました。怖い怖い・・・@1回どうにか持ちこたえてください;;;;
丁度手順と被って?次オーラの指示が遅くなってしまったのは反省。
常に全体の事を考えながら行動できるようになりたいけどこれが難しい。
80ない
ワープ内訳(14回○)。
1ヘッド>12特逐>16特殲>20ボス>27殲滅>38特逐>41殲滅>46同時>56特殲>64手順4本>73殲滅>80ボス>89特逐注意>99ヘッド>100ボス
ボス3殲滅3特殲2ヘッド2特逐3同時1手順1で15層。
10飛び11飛びがこれだけあって特逐3もあればそりゃ楽だわな・・・w
ぽるろ
前の回でポル手は負けましたが今回の脚は勝利。
前回クリア時にポル手貰うアホな行動をとらねばこれでコンプだったのにwww



1月2日水曜午前1戦:暗暗暗暗学学(主催)
年末いなかったし年明けも・・・と思いきややっほ^^してきたので。
武器確認忘れましたが縛って集めたので火剣↑。1回で揃いました。
82回目:84層クリアで失敗(16回ワープ○)
ランダムの結果、久々にポールをやったら1>3>5>7>11で泣いた。
このあとさらに2飛びが2回あったので、頑張ろうと思っていても全員無意識にクリアへの意識は下がっていってしまったかもしれない。
ただ最後の手順5本で5分とかかかっちゃったしこれは何と言っていいのか。
誰かが奥に引っ張ってったNMが戻ってきて絡まれた私はずっと部屋を走ってましたが耐えきれず最後は死亡。クトゥルブちゃん強いお;;
エルメスで奥に持っていってタゲきっちゃうと違う誰かに絡んじゃうし、走りつつ残りの人で操作で正解だったとは思うのですが死んでしまうとこのハズレ主催が・・・という思いの方が残ってしまわれたかもしれない(ノ▽')
82ない
ワープ内訳(16回○)。
1殲滅>3手順4本>5特逐>7認証>11殲滅>19ヘッド>21認証>27ヘッド>33殲滅>39特殲>49特逐>51殲滅>54同時>60ボス>65特逐>75殲滅>84手順5本
ボス1殲滅5特殲1ヘッド2特逐3認証2手順2同時1で17層。
手順2回くるとロスが大きい。悪いPTじゃなかっただけに勿体なかった。



1月2日水曜午後1戦:暗暗暗暗学学(主催)
お昼食べて仕切りなおし。身内暗1と。
暗はラグナ1火剣2ボレア1。私はまたもやポールです。
83回目:100層クリア!(14回ワープ○)
最後はこれぞ緩和後という飛びっぷり。
同時で1ミスあったもののそれ以外は特に問題なくやれて3分残し。
83ない
ワープ内訳(14回○)
1特逐>10同時>20ボス>27特殲>31殲滅>39特逐>50特殲>60ボス>64殲滅>68ヘッド>76殲滅>80ボス>91殲滅>98特殲>100ボス
ボス4殲滅4特殲3ヘッド1特逐2同時1で15層。
もうちょっとでフルボスwwwこれくらい飛べるとポールも楽しい;;;;
ここで袋ゲット&フルコンプ、このあと補充してもう1戦して3分減99層クリアで終了。ここクリア出来てればひめちゃんも卒業できてたのに\(^o^)/



終わったにゃあああああああああああああああああああああああああ



長かった・・・とか書きだすと長文になるので今回は記録のみで。
100回いかないでよかったですねほんと。緩和来なかったらと思うとww



最後は例によって手に入れたポルキスちゃんについて。
但し多い&装備ジョブが獣しかないので今回はあっさりいきます。
胴>手>脚>頭>足と入手順に。暗黒でもあれば使い道増えるのか?;;

・ポルキスコラジン
ぽづrこあ
Rare Ex 防70 STR+16 攻+5% 魔法攻撃力+7 ウェポンスキルのダメージアップ コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+ Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜
初ポルキスは胴から交換。グラが1番目立つからです(゜-゜)
攻+5%の上限は50、ダメージアップは7%らしいです。ダメアップは初段のみ?
獣wでしか装備できないので正しい評価は出来ません。STR補正のWSならよく分からなければこれでいいんじゃないかなーという感じ。
私のルイネはデュクススケイル(STR+9 攻+15)だったので、まーきっとそれなりに強くなってると思います。預り帳行きな気もするけど。
片手だと攻600ちょいだから攻+は30ちょっとになるのでしょうか。
攻1000超えると+50になるので、強化した両手前衛だとフルで+されてそう。
いいモノなんだろうけど、タウ胴と比べるとどうも見劣りしてしまう・・・w

・ポルキスマノポラ
ぽるるん
Rare Ex 防31 STR+9 VIT+9 INT+9 MND+9 攻+15 ダブルアタック+2% コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+ Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜
続いては手。完全に貰い間違えたけど分かる人だけ分かってください。
ヘイストないので通常時は他でヘイストキャップしない限りは微妙か。
ただWS装備としてはステ/攻/DAと上がるので優秀そうな感じがします。

・ポルキスディル
ぽるる
Rare Ex 防51 DEX+10 VIT+10 攻+24 ストアTP+6 ヘイスト+6% コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+ Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜
3部位目はロット勝ちできた脚。STRが上がらないのだけが残念。
ただ通常もWSも何も考えずこれにしていいくらいには安定した性能です。

・ポルキスサラド
ぽおるるる
Rare Ex 防36 命中+10 攻+10 ストアTP+5 ヘイスト+7% モクシャ+5 コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+ Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜
4部位目は頭。通常殴り装備になるのでしょうか。
回避+が今まで1個もついてないのが慣れません(ノ▽')

・ポルキスシュー
ぽるしゅ
Rare Ex 防28 命中+12 ダブルアタック+3% 被物理ダメージ-5% 被物理ダメージ時に相手に貯まるTP-10% コンビネーション:STR+ VIT+ INT+ MND+ Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜
火力面の上昇もありますが、主には物理カット装備。
魔法カット装備のオジエ足とあわせてカッチカチになれます。
このTP-10%というのはどんなもんなんだろう・・・効果薄そうだけどもww

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/01/11 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1023|
頑張ったね;;
お蔭でいよいよやる気が;;
2013/01/12 00:29|by いけもも|いけもも URL|編集
No:1024|Re: タイトルなし
どーせこなかったくせにー;;
UchinoLSに姫ちゃんでもいれば貢ぎに戻らざるを得ないのにね;;
まーコンテンツが増えただけで代わり映えしない世界だからアドゥリンまっとけ;;
2013/01/12 21:31|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
