主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2013年 あけましておめでとうございます。

今年もこのタイトルで日記が書けるなんて・・・!



2013年になりました。おめでとうございます。
ブログも2回目の年明けを迎えることができました。
3回目、4回目くらいまでは(!)続いていけるといいですね(/ω\)

昨年はとてもたくさんの方に足を運んで貰えるようになりました。
ありがとうございます。アクセス、拍手、コメント、エモ、tell、どれも励みになりました。おかげでこうして今も日記は続いています。
私はソロも好きだけどPTコンテンツも好きだし、1ジョブだけでなく色々なジョブを楽しみたい人間です。故に記事の分散が進んでしまった感は拭えません。
私としても鞄はきついし手間はかかるし極まった感覚を得られないし大変な部分もあるのですが、多方面からFFを楽しめている現状に不満はないので、きっと今年もこのようなスタンスでブログは続いていくと思います。

FF11が11周年を迎える記念すべき2013年。
私も皆様も充実した楽しいFFライフが送れることを期待。
皆様のえふえふ生活の片隅に当ブログを置いてくだされば、ブログとしてこれ以上の幸せはありません。どうか私とブログを幸せにしてやってください(笑)

アドゥリン大丈夫なの?モンプレどうなった?種族格差は?忍者復権は?
今年もヴァナディールから目が離せませんね!とりあえず新アビ追加はよ!w



以降は駄文とアレ。
お正月暇してる方はお付き合いください(゜-゜)



去年のあけおめ記事で2012年の目標を立てました。
FFの目標。
・ソロを楽しむ → 達成率100%
・強い敵をソロで倒す → 達成率120%
・辞めない(笑) → 達成率100%
ブログの目標。
・毎日更新を続けられるようにする → 【残念です。】
・数字が右下がりにならないことを願う →達成率200%
毎日更新は4月19日まで。無線LANが死んで(笑)毎日更新が途切れたらしいです。ただこれは遅かれ早かれ止まってたでしょうね(ノ▽')
その他についてはどれも文句ないレベルでミッションコンプリート。
マニフェストの評価であるならば十分合格点を貰える結果となりました。

じゃ、今年の目標に移ろうか。

FFの目標。
・あのコンテンツをあそこまでクリアする
・あのジョブであの子を倒す
・友達100人できるかな?
・辞めない(笑)
ブログの目標。
・毎月20件前後更新(理想はほぼ日刊でw)
・去年以上の何かを残す
・より多くではなく、より深く愛されるブログに
既に達成不可能な感じのもありますが、今年もがんばろー(/ω\)
これ年末読み返した時に何について書いてあるか分からなくなりそうだww



~~~~去年の色々ランキング~~~~

昨日の2012年振り返り記事でやれよwwwって感じですね\(^o^)/


1.負けた敵ランキング
1位:忍者 Lost Stringes(10回)
2位:赤 麒麟(9回)
3位:踊り子 闇黒冶金兵団(8回)

麒麟以上に負けてるコウモリwwwおまえが今年のNO.1かwwwww
誰かが倒してる敵や、違うジョブで既に倒してる場合はノウハウが既に存在してるので割となんとかなる(詩真龍とか)のですが、こう情報がない状況から自分でどうにかしなければならない場合はどうしても。
ただ強い敵が相手ならこの負けも含めて楽しめてるので、今年もこれくらい負けてでも尚挑んでいきたい敵に出会えることに期待したいです。


2.どやー^^な敵ランキング
1位:忍者 Apademak
2位:赤 麒麟
3位:忍者 神竜

やっぱり自分で戦法を確立出来た敵が上位に。
敵の格は下がりますが赤応龍来来忍Draguaなんかもお気に入りです。


3.記事数ランキング
1位:赤魔道士 58件
2位:忍者 41件
3位:青魔道士 38件

赤ブームが来てたので赤が圧勝でした。
アビセア外に出るとどうしても赤が優勢ですし。
踊り子は95までに頑張りすぎたのか32件と伸びず、今年になって始めた青はやれる敵がいっぱいいたので3位という結果になりました。
ちなみに詩人は10件。月1件で12件くらいはやっていきたいなーw
関係ないけど2012年の記事総数は323件らしい。ほぼ日刊【恐れ】;;


4.拍手ランキング
1位:ダウル完結編 47
2位:詩人真龍 43
3位:ワープクエ 38

皆様の愛をランキングにしていいのかとも思ったけどやっちゃった!w
拍手については昔より最近の記事のほうが全体的に多く頂けてました。

個人的な目安としては10拍手↑の記事は評判がよかったなーと判断。
21/323が該当します。なかなか万人に刺さる記事というのは難しい。
40↑がダウル完結と詩真龍、30↑がワープクエ。
20↑は忍アペデ、ナイズル固定解散、年末まとめ、ブログ1周年、50万アクセス、星芒祭。
10↑はダウルアペデ編、SSで見るヴァナ、詩真龍負け、神無90、12月BA、青装備、忍神竜、ソロ五行、錬成スキル上げ、タウマス、冥路完結、青真龍。
単純な強敵戦よりは役に立ちそうなもの、そしてそれ以上におめでとうありがとうな内容の記事に多く拍手を頂け、嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら(笑)
NMに関係ないブログに関することでこのように反応を貰えるのは幸せなことです。でも今年はNM記事でも押したくなるようなモノをきっと・・・!


5.動画再生数ランキング
1位:忍者 神竜(短期決戦ver) 17414回
2位:忍者 Apademak 14206回
3位:踊り子 神竜 9141回

1位と3位で倍くらい差がありますが、上位3つは抜き出てました。
youtubeで再生数1万回を超える動画を送り出せたことが誇らしいです。
ただ忍神竜は短期よりじっくりverのほうが個人的にはお勧めだったり、忍神竜って100%趣味だから実益もある忍アペデより再生数が多いことが驚きだったり、同じ理由で踊神竜が伸びてるのも意外でした。

2012年に公開した動画は136件。
1万超えが忍神竜と忍アペデの2件、5000超えが踊神竜と獣麒麟で2件。
3000超えは踊視線恐怖症、青ソベク、獣石夢最終で3件。
2000超えは踊ウル鉄巨人、踊白虎、赤殴り神竜、踊Indrik、赤旧オメガ、忍じっくり神竜、青神竜、詩灰塵、忍イヴ、忍クイジャテンダーで10件。
1000超えは色々あって30件でした。

1000回超えたのは47/136動画という結果に。
当然ですが古い動画の方が再生数は多い傾向にありました。
単純に見られる期間が長いのと、まだ動画出し始めだったので興味本位で見てくれた方が多かったようです。反面、最近のものは自分的にはナイスな戦闘のモノでもさっぱりだったり、なかなか伸び悩むものも多かった。
基本的には短めのもの、挑みやすい敵、いいものを落とす敵が人気なのかなーと思います。どんなに強い敵でも長いとやはり躊躇われてしまうらしい(笑)

見る人のことは考えてないただの戦闘動画なので余程のマニアにしか受けなさそうですが、今年も同じ感じで動画は出していくのでよろしくお願いします。
2013
とりあえずログインしてモグ前で1枚撮ってきました(笑)
今年のイベントはヘビなのでリヴァイアサンらしいです、公式の読み物が更新されてました。報酬はアケオメガードというマンドラの盾だとか。
SSの装備が古臭いのは去年の最後が忍聖牛で終わったからです(゜-゜)(゜-゜)



だけで終わるつもりがイベントもやってきてしまった!w



20かいば
各地にリヴァ+召喚士3体がいるので、召喚士にアイテムをトレード。
すぐ見つかると思いきや走り回ってるのでサポ狩獣で広域サーチ推奨です。
1個目トレードでガレット・デ・ロワ(ケーキ)が貰えて、おお・・・って思いきやそのあとさっぱり何も貰えず。本当に何も貰えまず。不要な強化の連続でした。
おと2
超えられない段差を超えていきやがったので諦めて一旦帰還。
おと3
コンシュにいったらククルカンがいましたよ奥さん!
雑魚ペイストを引き連れていました。ククルカンにアイテムトレードをすると・・・?その真相は自分でお確かめください。がっかりだよ!w
おと4
そんでもって今度は南グスタへ。アビセアワープでちょちょいっと。
再びアイテムをトレードしまくります。売れるアイテムは返却されず、売れないアイテムもトレードできますがこちらはそのまま返ってきます。
後者でもちゃんとアイテムが貰えるかは分かりません。正月よく覚えてない;
で、1回目のケーキから50個以上トレードしてオトシダマをゲット。
あけけ
紙兵とジャングルクッキー、不安になってやまびこや聖水やハイポなど色々トレードしまくることたぶん100回くらい、ようやくアケオメガードが('▽')

・アケオメガード
おと5
Rare Ex 防1 ストック:サルタオレンジ Lv1~ All Jobs <1/1 0:30/[1:00:00, 0:30]>
なんとオールジョブで装備できる盾!
おと6
何だこのグラは!おもしろかわいすぎるwww
おと7
オールジョブなので忍者だって装備できます。
片手刀+盾\(^o^)/でも固有装備なので皆様も是非。
およ8
かなり低確率っぽいのでひたすらトレード頑張ってください(/ω\)



それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/01/01 | その他 | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1001|
あけましたおめでとー(`・ω・´)
普段コメ打つしか考えてないから拍手とか気にもしてなかった;;
そんなマンドラ盾位でいけもさんが課金してノコノコ出向くと思うなよ;;
2013/01/01 11:23|by いけもも|いけもも URL|編集
No:1002|
あけましておめでとうございます!
いつもは拍手だけなのですが、新年一回目ということで書き込んでみました(/ω\*)
バルクルム砂丘にはあの子が居ますよ!
ククルカンと似たような感じですが・・w
2013/01/02 00:25|by 樽缶(みかん味)|樽缶(みかん味) URL|編集
No:1003|Re: タイトルなし
>いけもも さん
あけおめっぴ;;
俺もブログやるまでは気にしたことなかったっぺ;;
オーケストリオンですら来なかったし次は節分かバレンタインに期待;;


>樽缶(みかん味) さん
あけおめでございます。
今までも今回もありがとうございます('▽')
つい押したくなるようなブログ目指して精進していきます。
砂丘行ってみたらいました!wミザレオの出口からきちゃったんだろかww
2013/01/03 00:56|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1014|
こんにちは!今日ビシージで声かけさせてもらった者です(’∀。)
いつもソロ日記参考にさせていただいてました。
これからもフィーバーしまくってくだせぇ!
2013/01/04 19:41|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1015|Re: タイトルなし
わざわざありがとうございます。
先月の真龍ちゃんで結構やりきった感があるので、次の大物へ向けてのモチベが回復して目標が見つかったらまた何か大きな何かをお届けできるように頑張ってきます。もうマニアックすぎて参考にならない敵しか残ってない気もしますけども(ノ▽')
2013/01/04 23:04|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
