主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2012年12月のアクセス解析

この形式でお届けする最後のアクセス解析記事・・・?

ぐくさ
コメント頂いたので砂丘に足を運んでみたら奴がいました(゜-゜)
これもコメント頂いて知りましたがコメントが1000件超えたらしいです。
1/3以上は自分のものだと思いますが!w本当に本当に感謝です。


年末は静かな生活でしたが年明け2日3日は久々に廃プレイ。
午前中ナイズル1戦して午後ナイズル2戦して新サルいって夜はバローズリンバス裏・・・ある人はこのあとさらに新サル行くつもりだったから凄い;;;;


毎月1日はアクセス解析の日。
とみせかけてあけおめ&投票結果を先に持ってきたので遅くなりました。
その分書く側としては余裕があったので非常に楽だった。いつも厳しいんだ;;
アップがあり(やってないけど)新サルベージが追加されたり、アドゥリン発売日が発表されてにわかに活気づいているのかもしれないヴァナディール。
ブログの数字としてはほぼ横ばいでしたが、アップ特需があって横ばいだったので実際は結構下がってる感があります。記事の偏りのせいだと思いたい><

今回の記事でアクセス解析も2012年の12か月目。
2013年も毎月楽しくやれるといいなー。よろしくお願いします。



12月のFFの話。
オーディン連戦はほとんど11月の内容だったので、12月のメインは真龍。
これをやって即出してしまったのでかなりの記事が埃を被って年越しを・・・w
週末は人が集まらないことが続いてバローズや新リンバスは停滞するも、なんとなく戻ってきたhimechan(♂)と新ナイズルへ行く回数は増えました。
そんなナイズルも一昨日ようやく・・・ってこれはまだフライング・・・ふふふ・・・
ソロは真龍以外これといってやってないのですが、なんかソロとPTと装備とで記事のストックが2月まで行けるんじゃないかってくらい既にあるのでしばらくは数より質、何か強そうな敵を見つけて時間をかけてそれに挑みたい。
新サルベ始めたらそっちの記事も出てくるだろうしソロ日記の名が\(^o^)/


12月にやったこと。
忍:真龍冥途の紋Lost Stringes
踊:真龍冥路の磁針
赤:真龍冥路の磁針
詩:真龍冥路の磁針
青:真龍冥路の磁針Hedjedjet
忍3青3赤2踊2詩2(先月:赤2青2忍2踊1詩0)。
真龍とオーディンは5ジョブで両方やったので偏りなく。
1番強かったのは忍コウモリ、1番達成感があったのは詩真龍。
12月はアップ関連や50万アクセス、そして青装備とNMに関係ないものも多かったですね。個人的には書きたかったことを書けて満足した月ですがw
ただ逆に出すの先延ばしにした記事も多いので1月はPT記事が増えそうな・・・上手くバランス考えていい感じに頑張ろう。うん。大丈夫・・・うん。


動画の話。
10月のPVは14867。(先月-1100くらい)。
ユニーク290/日のトータル490/日くらいでしょうか。
そんな動画一覧はこちら
125→136と11動画増えました。
オーディンと真龍がほとんどになります。
青赤忍真龍までは時間も短いし再生数も維持率もそこそこでしたが、踊真龍の投げシーンはやはり壊滅的でした\(^o^)/


投票の話。
〆ました。1年間ありがとうございました。結果はこちら


ブログの話。
31日で24記事。先月から5記事アップ。
毎日更新にでもしないと記事を出しきれない疑惑があるものの、やっぱり1日半更新のほうが心に余裕が生まれるしより多くの人に書いたものを読んでいただけると思うのでこれくらいのペースを続けていきたいです。
ソロNMの割合が低くなってきてるのは是正していきたいところですが、PTでやったことも記事にしていきたいしなかなかどうして難しい。
ナイズルを出し終わっちゃえば少し余裕が生まれる?でもバローズと新サルベージ記事がやってきたらむしろ増えてしまうのではなかろうかww


1月の予定とか目標。
バローズ破級までクリア。
新サルベージをちゃんと始める。
そのためのアサルト戦績稼ぎも頑張る。
新オメガも胴1個だして卒業してしまいたい。
全部ソロじゃないwwwソロはどうしましょうか。本当はアレシリーズを始めるつもりだったけどアレを始めると記事数やばくなるのでもういいか。
アビセアに1体2体やっておきたい子がいるのでそれを頑張ります。たぶん。

ブログ的には23-25記事更新を目処に。
12月に青装備は出し終えたので1月は忍者でもやりましょうかねー。



ではアクセス解析本編でございます。
もう2012年は捻りなしでこのまま出してしまおう・・・



1.アクセス数
・ユニークアクセス:57468件(先月55906件、先々月56188件)
MIN1622,MAX2138,AVG1854(先月MIN1623,MAX2094,AVG1864)
・トータルアクセス:210147件(先月207687件、先々月204102件)
MIN5999,MAX7683,AVG6779(先月MIN5975,MAX7838,AVG6923)

11月より1日長いので全体の数字は上回ってますが平均は低下。
アップ特需があってこれなので実際の数字以上に減少に拍車ががががが。
相変わらずソロ検索ではなく「ff11」だけでの検索も多いですしソロラー離れが進んでいるのかもしれません。杞憂だといいなぁ・・・w


2.訪問回数
1回:25669人(先月25341人、先々月26175人)
2回:5953人(先月5700人、先々月5650人)
3~5回:8191人(先月7732人、先々月8070人)
6~10回:5758人(先月5671人、先々月5599人)
11~20回:4708人(先月4947人、先々月4525人)
21~50回:4485人(先月4221人、先々月3937人)
51~100回:2034人(先月1794人、先々月1858人)
101回~200回:565人(先月387人、先々月294人)
201回↑の変態さんはいつやってくるのでしょうか。
順調に常連さんは増えてるようなのでアドゥリン前には誰か!w


3.都道府県ランキング
1位:東京都 23396件(前回1位)
2位:神奈川県 7733件(前回2位)
3位:大阪府 7558件(前回3位)
45位:島根県 398件(前回41位)
46位:沖縄県 360件(前回42位)
47位:鳥取県 130件(前回47位)
2012年最後なので全部やってみましょうか。
2万↑東京、7000↑神奈川/大阪、6000↑埼玉、5000↑千葉/北海道。
3000↑静岡/茨城、2000↑兵庫/福岡、1000↑福島/京都/富山/新潟/広島/三重/岡山/長野/宮城/岐阜/群馬/青森/栃木/山口/鹿児島。
500↑秋田/岩手/石川/山形/熊本/高知/長崎/香川/大分/愛媛/奈良/徳島/宮崎/福井/山梨/和歌山、500↓佐賀/滋賀/島根/沖縄/鳥取。
なんとなーく西日本のほうがアクセス数が少ないでしょうか。
関西弁で書けばええのか?これでどや?w違いますねええ;;;;


4.その他
検索エンジンはgoogle30881、yahoo16382、他400以下。
携帯はドコモ1924、SB188、au73。
OSはwindows圧勝、ブラウザはIEがFFの約3倍で変わらず。
プロバイダはOCN>やふー>ぷららでこちらも変化なし。OCN強いなー。
海外はいつもの変な国以外だとカザフスタンが新登場。なんでだーw


5.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 3,475(先月3,116)
2 FF11 1,677(先月1,403)
3 ff11 462(先月568)
4 FF11 ブログ 272
5 ff11 ぐだぐだ 267
6 新ナイズル 204
7 危険地帯の磁場調査 178
8 ぐだぐだソロ日記 176
9 ぐだぐだ 165
10 ff11 ソロ 156

NMが1体もいないなんて・・・HAHAHA・・・
ffだけの検索も増えてますし、ワープクエ関連の検索も上位に多くきてました。
装備は慈悲の羽衣17位、マタンサハーネス40位、 ポルトスバーニー52位。
先月と全く同じトップ3。新サルやってないからか新装備での検索はさっぱり。
NMはソベク14位アペデ23位ウルハドシ28位。こちらも11月と同じに。


6.興味を惹かれた検索ワード
今月は18168単語。20単語×909ページを全部確認しました。
間違って辿り着いた人、狙って辿り着いた人、またこのブログか・・・と嫌な気分になった人、ネタを仕込んでくれた人、ありがとうございます。
とうとう900ページを超えました。どうしよう。まだ続けられるだろうか。
コルセアで遊んだ人!凄い執念を感じたけどコソロの予定はありませんよ!w


「FF11 タル忍 HP」・・・調べたら泣くからやめておけ・・・;;
「FF11 himeちゃんがソロだとすぐ迷子になる;;」・・・なんでも完璧にこなして遅れるとまだー?と溜め息交じりのひめちゃんよりは・・・w
「FFXI デナリ どや」・・・デナリ手ぽぴぃ;;
「FF11 吟遊詩人 オススメ武器」・・・回避ソクチャ。
「FF11 ソロでこの頃なにしてる? 2012」・・・ウルガランの聖牛。
「ff11 学者 マクロ 難しい漢字」・・・読めなくていいと思う!w
「ff11ソロに強いジョブは獣と赤どっち?」・・・赤にするために頑張ってます。
「ff11 西ロンフォール地獄の行きかた」・・・サンドの隣は地獄・・・!w

「ff11 \ぐだぐだ/」・・・\はいじん/
「FF11 ぐだぐだ エロ装備で神竜」・・・これちょっと楽しそう。
「ff11 私も がじがじ したい」・・・発見マクロにしてみるとか><
「FF11 がぢがぢ ぼっちぼっち」・・・ぷぎゃー。
「ff11 ぐだぐださん 応援してます! クラクラぽぴぃ;;」・・・ぽぴぃ;;
「FF11 本当にぐだぐだなんですかぁ~?」・・・私はそう思ってますよ?w
「ff11 ぐだぐだやってみませんか?からくり楽しいですよ?w」・・・今から上げるとソロNM始めるころにアドゥリンがきてしまう・・・w
「FF11 がっぢがぢやでぇ」・・・せめて思考は柔軟にいきたい。

先月は22ワードでした。今月は16ワード。ノミネート率は0.8%。
今月の検索ワード大賞は該当なしで。最後なのに厳しい><

1月:「ソベクとトカゲがリンク」
2月:「ff11 洞窟 怖い 幽霊」
3月:「FF11 エンプーサ事件」
4月:なし
5月:「vw 気が変になる ff11」
6月:「ジュノ  太りやすい」
7月:なし
8月:「ff ぼっち がぢがぢ ぼっち ぼっち ぼっち?」
9月:「テメナス100層」
10月:なし
11月:「役立ってる感 FF11」
12月:なし


検索ワード大賞も出揃いました。なし率高いなおいww

で、年間の検索ワード大賞は・・・

「vw 気が変になる ff11」

にします('▽')ぱちぱちぱち。
非常にネガティブな内容ではありますが、FF11のダメな部分を見事に表していて、それでも装備やメタルのために通い続けるプレイヤーの性、検索してもどうにもならないのに仲間を探したい追い込まれた感を評価。
バローズはVWとうってかわって非常に遊びやすく通いやすいコンテンツになっているので、今後のコンテンツもこの流れを汲んでほしいところですね(/ω\)


さてさて1月。
気分も新たに新しい事を始めましょう。
オーラ弱体前にやること残ってる人はファイトです。
はやww
庭ワープで随分と通いやすくなったウルガランの聖牛。
目当ての祈雨石は出る気配がありません。泣きそうです。
が、タイム見てくださいタイム。忍者で7分台ですよ!!!
75時代の半分くらいなんじゃないかってくらいはやいです。
99の装備メインでも回避は当時より↑なのか戦闘が非常に楽に。
ま・・・楽でも出なきゃ意味ないんですが・・・今月もがんばろー;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/01/04 | アクセス解析 | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1012|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/04 12:31|by -| |編集
No:1013|
あけましておめでとうございます!
先日はまさか、あのような場所で
お会いするとはw

私もHPとブログ再開しましたので
がじがじさんを励みに頑張りますw

それにしても、ネタがww
2013/01/04 14:30|by ござる忍者|ござる忍者 URL|編集
No:1016|Re: タイトルなし
>非公開の方
特にということは他にもまだあるのか!
SS撮らないと記事書くときに文章だけになってしまうのでこれは無理です(ノ▽')2回戦えってのはナシでwww
ところでこれ何が問題なのだろう・・・ログ凝視してくれてるのか?w


>ござる忍者 さん
こちらでもおめでとうございます。
同じNPCに用があったとは奇遇でしたw
例のアレの進捗を書いていけばしばらくネタには事欠かないでしょう(゜-゜)最後まで辿り着けること期待してます。/cheer
2013/01/04 23:04|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1017|
アクセス解析おもしろいですよねw私もブログやってますが、「ありがとう 型紙」と検索されてたことがありましたwww
きっと検索して私のブログにたどり着いた人はガッカリ感ハンパないっすよ(*´Д`)
2013/01/05 12:54|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1018|Re: タイトルなし
なんでこんなwwwっていうのや、もっといい調べ方あるだろ!wと突っ込みたくなるのまで色々あるので単語は眺めていて面白いです。
ブログなんて書きたいこと書いて自己満足でいいんです。自分が楽しくやれてれば読み手もなんとなく楽しくなってくれることに期待して(ノ▽')
2013/01/06 17:06|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
