忍者ソロ Rencounter Chariot(グロウベルグ/戦車)

ウィングワンドを求めてさらに忍者でも。
お前はほかに粘着すべき装備がいくらでもあるだろう?
そんな自問には耳を傾けません。
だっていつも放置だし丁度良い弱さの強さだし・・・さ・・・


属性メイジャンの続き、石印40個だとかいう噂が・・・
回避武器4つで160、被物理片手剣で40、魔攻片手刀で80。
既に値上がりが始まってるし、1武器40個となるとそうそう値下がりはなさそうだし、地味に自分で集めるしかないかなー。金もさっぽりだし。
先のことなんて考えずに石印は全部店売りしてた自分が憎い。
ここが頭のいいプレイヤーと無能の差ですね><


さて今回は前に踊り子で倒したグロウの戦車の続編。
サンダガが強くてWSが多かったスフィアロイドエリアのあの子です。


ジョブ:忍/白
食事:山串(消されます)
アートマ:灰塵・邪鬼・明星
使用テンポ:猛者・覇者・ポーション1&2・ダスエリ・ルシエリ

結果:14分で勝利(/ω\)

忍ぐろう戦車2
つよかったにゃー。
そしてベルトじゃないんだよベルトじゃ・・・

忍ぐろう戦車3
明星+シェル2+被魔法11%でこの程度に軽減可能。
これだけみると踊り子より簡単そうに見えるんですが・・・

忍ぐろう戦車ss
魔法が全部範囲なので毎回蝉はがされるのは仕方ないんですが、明らかに他のNMより詠唱間隔が短い。加えてWSの頻度も高い気がします。
WSのダメ自体はたいしたことありませんが、麻痺で潰れてる間に被弾すると被ダメもかなりあるし、強化も消されてしまう。
魔法→WSの回数も相当多く、蝉剥がされまくりでストレスがマッハ。
回復はケアル4頼みなので蝉ない時は中断もあり得るし、そうなると辛い。

忍ぐろう戦車1
弱体は3種入ります。麻痺で魔法が潰れると幸せになれます。
ガで離れる等しっかり対策すれば勝てることは勝てますが、思ってた以上に厄介でした。でもベルトがでない。出ないからには通うしかない・・・



3戦目。
ぐろう戦車3戦目
突時間に踊/白。サポ間違えたけど勝ててよかった。
蝉なし回避頼りなので強化してもすぐ消されます。
役に立ったのはサポ白の特性の魔法防御くらいか・・・
アートマは灰塵・凶角+魔命目的で侵略。Vフラ成功率は上がりましたが、それでも何度かミスがありましたし、やはり過信は禁物。
というかノードロップって;;;;



4戦目。
ぐろう戦車4戦目
見事に短剣を引けて青ついてフルドロップ('▽')
ちょっと欲しかった程度のアイテムなので長引かないでよかった。
ジョブは踊/忍。アートマは灰塵・凶角・侵略。これが罠だった。

ぐろう戦車さんだが強
なにこれサンダガ痛すぎでしょう?
少しでもHP凹んでくるときに被弾すると毎回が死の恐怖。
青ついて負けるとか泣けてくるしチキン戦法で頑張りました。
しかし明星は偉大だなぁ・・・





今回の戦利品。

しるばんぴあす
狩ピアス。良さが分からない。ステ+4って他にないのかしら。

ぐろうべると
MNDマニアや強化スキルマニアには受けがいいらしいです。
私は着替えはできるだけ簡略化したい人間なので使いません。
競売はまさかの20万ギル弱。2個でたってことは・・・じゅるり。

そしてこちら。
うぃんぐわんど
今回の目的であったウィングワンド。
NMが落とすエクレア武器の中ではなかなかに高性能。

めいす1
めいす2
今まで白の殴りはこの2本を使っていましたが、下は完全に超えています。
D/隔でなら上のいいオグメついたほうにも勝ってるかもしれません。
キレイン武器やメイジャン武器持ってない人には優秀なユニクロですね。

ただ、しゃもじ二刀で殴ってる白だと可愛いのですが、しゃもじとメイスの二刀はださい;;;;そしてボドゥンメイス捨てちゃったけど店売りできたという;;;;;;;
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。