主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ Fistule(フィスチュル)

NMなんてどうでもいいんだよ!


続・スカームが楽しい

先週末もスカームできました。ありがとうございました。
報酬目当てでやってないしメナス組は物欲そそられないのも分かってるからなかなか人を誘いにくいコンテンツではあるんです。
誘う人いないだろとか言わないでください。
で、これの話はまた別で書くからいいとして、本題はこれ。

「知り合いの知り合いは他人なのか」

です。いや、初対面だしそりゃ他人なんですけどもw
面白い話を振れる人間じゃないし楽しい会話が出来るタイプでもないのは自覚してるんですが、どれくらいフレンドリーwに接していいのかとか、オール身内で話してるノリのままやってしまっていいのかとか、何やら無駄に色々と考えてしまいました。こいつ口悪いとか思われてないといいのですが(笑)

ちなみに今1番遊んでるであろう人は知り合いの知り合いだった人で、他の人も知り合いの知り合いの知り合いだった人達だったりします。
不思議なもんですねー。こればかりは新ナイズルに感謝するしかないw

ヴァナでの私の口調は結構いい加減です。
丁寧語じゃなくなるし一人称も変わるしよりきもちわるくなります。
野良主催する時や野良に混じる時はブログ寄りの綺麗な私になりますがw
「こんにちは^^」とかの「^^」はピュアな「^^」ではなくふざけたり煽ったりした感じの「^^」でしか使わないタイプです。あ、あんまこの話広がらなかった・・・



好評なのか不評なのかまだ評価は下したくない(認めたくないわけではないwww)レイアレイヴタイムアタックですが、学者凄すぎわろた\(^o^)/
今更ルール変えることはありませんが、初めの強化魔法を唱えてから、とかにしたほうが青との差は少なくなったかもしれませんねー。
こうすると赤が不利になるなーと思ってwしなかったんですけども。
魔法でこれだけいけるってことは黒ソロもジョブの2位狙えたりするか・・・?
1.ブログを読む
2.挑戦しようと思う
3.ログインしてやってみる
4.ある程度納得いくタイムが出る
1~4まで辿り着くのに数日かかるだろうし、週末やってみようという人もいるかもしれないし、まー気長に、なるべく考えないようにしてw待つとします。
あとちょっと追記しておいたので気になる方は確認しておいてくださいませ。



ここまでが本編で以下はおまけ(笑)の古いNM放出シリーズ。
99あがりたての頃にと3連戦したフィスチュル。
ククルカンを倒した後に見に行ったらいたのでついでにやってきました。
テンポ使用済みだったしアートマやセットもそのままで反省点も多いですが、適当でもなんとかなってしまう相手なので緊張感ががががががっ。


動画はこちら
試してみるのは悪いことじゃないと思うの。


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
消化 単体 HP吸収 1
フルイドスルー 単体 遠隔ダメージ 1
ディゾルブ 前方範囲 HP吸収、ヘイトリセット 貫通
フルイドスプレッド 自身中心範囲 ダメージ 複数
イポクシースプレッド 自身中心範囲 バインド 貫通
ミューカススプレッド 自身中心範囲 スロウ 貫通
サイトキネシス 自身中心範囲 ダメージ、へヴィ
ノックバック 複数 使用後 Pustule 出現もしくは分裂。

通常はこちらから攻撃などの干渉ができない状態。
エサとなるNM(Guimauve・Bloodguzzler・Lentorを確認)が近づくと反応し、ディゾルブを使用。このディゾルブはPCにも有効。


wikiより。
時間も時間でフランも放置だったのでフランでわかせました。
バインドとかヘヴィとかで持っていくまでが面倒くさい\(^o^)/


今回の装備。
あおおふぃそ
武器は回避剣2本。
耳幽界背ボクサーで回避気味になってます。
指までエポナじゃなくてヒードだし・・・ちゃんと確認しろとw

特性と魔法。
あおくくとあおくくま1あおくくあ2
ククルカンから変わってない・・・はず。
オカルテーションと怒りの旋風はあってもよかったかなーと。



ジョブ:青/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・邪鬼
テンポ:なし

結果:4分半で勝利(/ω\)


あおふぃ3
開幕フラン持っていったらHP半分くらい削られてわろた;;;;
雑魚2体までしかわかなかったのでぬるげーでした。サポシでよさそう。
あおふぃ1
弱体はスロウとフルロア。お試しです。
一撃デルタベンシクバニティと適当に使いつつ、レクイエスBC四連と単発ボーパルと、なんか変化がなさすぎてあんまり覚えてない(ノ▽')
こっそり使ったサンダーボルトは800くらい出てた・・・はず。
あおふぃ2
2割削ってサイトキネシスきてからずっと+2体。
特殊技はサイトキネシス5回。サドンは入ってました。
これくらいの短期決戦なら?雑魚増えないし楽勝もいいところ。



全ジョブサポ学で余裕やろーって思ってたけど相当厳しいなこれ・・・w



おまけ1。コンシュのGuimauveの青ver。
こんふらあお
やっぱり学投てき狙いの去年の8月頃のお話。
青は魔法止められるのでイージー。ただ青弱点狙えない!狙いにくい!



おまけ2・・・これまだ書いてなかったっけ?
4月末のアップの前日、初めてエコーズに行ってきました。
えこはじ1
ペットジョブ以外で参加すると周囲から白い目で見られて視線で殺されると思っていた恐怖のウォークオブエコーズ(笑)
色々緩和があって随分と遊びやすいコンテンツになったと感じました。
ペットジョブ優勢は変わらずですが、他ジョブも死にやすいもののそれなりに役立ってる感はあるし、何より適当でも稼ぎがある程度入るのが大きい。
えこはじ2
知り合いと一緒に赤で後半のウォークに適当に入り浸り。
カトゥラエのも1回やりまして、流石にこれはとても強かった。
ペット以外が軒並み死ぬ中、私の赤様は殴りジョブ最後の1人になるまで耐え切れて赤様の耐久性に感動。終盤状態異常から転がりましたけどw
今どれくらいの人がいてちゃんと成立してるのかは不明ですが、することねーって人でやったことない人は遊びに行ってみてもいいかもしれません。
10人前後は人がいないといいペースで回れないので人が多そうな時間帯を狙ってで。経験値目的()でしたが小銭も結構増えましたよ!w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/06/05 | 青魔道士 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1493|
ヤッセのレイアに突っ込んだら残り3割くらいしかなかった!なんとなくそれからやってないです申し訳ない

射撃マトンで2分30秒でこわしてたから、オーバードライブつかっても6分くらいなんでしょうね
ただ巣オンリーなんで、何にもはいらないのがすっごくむなしいです・・・・

んーやれるジョブも限られているし、ある意味敷居が高いんじゃないでしょうかね?

エコーズも面白いコンテンツなんですが、コインが保留になってしまったからどうなるんでしょうか、んー
それでもレシデとダイスは捨てないで取っておこう・・・
2013/06/06 13:15|by -| URL|編集
No:1497|Re: タイトルなし
任意という名の強制ではないので参加不参加は自由意思で(笑)
サポ学精霊光来スリプルで全ジョブも楽勝かなーって思ってたんですが、この戦い方がなかなか難しいようで殴りしかないようなジョブだと確かに難しそうですが、そこを乗り越えてくれる人が出てくることを期待したいところです。
2013/06/07 18:53|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
