主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ミーブル・バローズ~ソロムグ初級編~

ええ、ちゃんと活動してましたよ!w



11月に準特級編を書いて以降触れてなかったバローズですが、全員揃った時に少しずつ進めておりました。ナイズルが終わったのでようやく放出できる・・・


暗シ白赤詩、暗シ青赤詩で2周しました。
初級は初級だけあってやっぱりぬるいです。
コンテンツの導入としては4の消火が少し面倒ではあるものの、3の探索もあるし続けてみたいと思わせるような内容になっていると思います。
【ベンディスの髪飾り】【どこですか?】【どこですか?】【どこですか?】;;


12月に緩和があってクリア後にワームの干物を貰えるようになり、それの数を報告して一喜一憂したり、ファントムが出て絶叫してみたり。
交換でランダムで素材や武具が貰えたり、魔道紙という支援効果をつけられるアイテムを貰えたりするので会話も弾んで(笑)楽しいコンテンツですよ!
私は土曜の夜にやってますが、ソロムグだけで100人超えてました。
なかなか入れなかったりもして大盛況です。遊びやすいって大事だなーとw
ばろしょっしょ
交換はこのモグラから。こっそり増えてます。
あわせて上層からのワープ位置が少し変わってました。どうでもいいか;;



初級プログラム1.敵の討伐
達成項目。
1.敵を10体討伐。
2.敵を20体討伐。
3.敵の全滅(22体討伐)。
支援効果はHP+。活動値は5人で2800、3人だと2000。
ばろしょ3
進路上にミミズ9、蟹11、リーチ2がいるので順に倒していきます。
リーチ2だけ少し強くなってますので、詩人釣りの場合はちょっと注意。
5人で7,8分、暗白詩の3人だと10分ちょっと超えるくらいでした。



初級プログラム2.敵の討伐
達成項目。
1.Pugnacious Eftを討伐。
2.Pugnacious Eft、Feeble Eftの全滅。
3.敵の全滅(10体)。
支援効果は命中+。活動値は5人で2800。
ばろしょ4
名前気にせず全部倒すだけ。リンクしたら寝かせつつ。
7分もあれば終わります。数が少ないので1より楽でした。



初級プログラム3.???の探査
達成項目。
1.???を2つ探査。
2.???を3つ探査。
3.敵に見つからずに、???を4つ探査。
支援効果はDEX+、AGI+。活動値は2800、2クリアだと2100。
ばろしょ5
SS撮り忘れたので箱になったひめちゃんでお届けします。
箱になれるアイテムもワーム交換で。個人的には大当たりアイテム(笑)
さて内容ですが、視覚見破りのコカトリス16体をどうにかしつつマップの端っこら編にランダム配置されている???を探しましょうというもの。
コカの動きを見極めれば戦闘なしでもやれるでしょうが、不安ならば釣ってしまう分には問題ないので倒しつつ探すのもアリだと思います。
ほとんど倒しつつで10分程度でした。モグラはノンアクなので無視でおーけー。
初回は誰かが(私じゃないよ!w)見つかってしまったので2、2回目で3達成。



初級プログラム4.Subterranean Safepointの消火
達成項目。
1.Subterranean Safepoint1つを消火。
2.Subterranean Safepoint2つを消火。
3.Subterranean Safepoint3つを消火。
支援効果は魔防。活動値は3360、2クリアだと2100。
ばろしょ2
ターゲットは松明です。画像のです。
松明の周りにはモブリンがいるのでこれを掃除して松明を殴り倒します。
初回は大リンクしすぎて全滅wして2クリアまでしか出来ませんでした。
ゴブは視覚見破り(モグラはノンアク)なので移動にも注意しつつ、2つまでの松明はゴブの数も少ないしちゃんと釣って倒せば難しくはないと思います。
ただゴブはリポップするのであまりにも火力が低いと地獄絵図になるかも?w
3本目は目的地までにモブがいっぱいいたので赤が全部絡ませて逃げてる間に他の人で松明だけ倒しました。詩人さんせめて短剣持とうよ・・・w



初級プログラム5.凶悪なモンスター討伐
GoldwingというレディバグNM1体の討伐になります。
2回やってどちらも5分くらい。殴りと回復だけで普通に。
ボス前にワーム交換して魔道紙貰えたら使っちゃっておーけー。
活動値は1400とボスプログラムの活動値は据え置きみたいです。
ばろしょ1
金色のレディバグです。昼間は特殊技が増えます。
ウォータV、ウォタガIV、サイレガ、ポイゾガII、スリプガを使用。
ガ系で700程度だったと思います。スタン○なのでしっかり待機を。
歌は普通にマチマチメヌ。殴り2人だと特殊技増えるのでシは状況見つつで。
ばろしょどばろしょて
1回目は前衛の手がでましたが2回目は素材のみ。
ばろしょど2
どうなんでしょう。ただのヘイスト4%手じゃあまりいいモノには・・・w
他には回避ソロ垂涎のベンディスの髪飾り、歌詠唱短縮のアネイリングローブなんかを落とします。バローズボス品はVWより入手難しそうだ\(^o^)/
活動値で交換できるようになる初級品は微妙なのしかないので割愛します。



髪飾り欲しいけど1番ではないのでここはあくまで通過点。
初級なので他より活動値の上昇は低いものの、それでも緩和前と比べると全然違うのでやってるだで戦績交換品は簡単に交換できるようになりそうです。
売ってギルにもしたいけど折角だからエクレア品を貰ってみようかにゃー。



おまけ。2回目のアポリオンCS-II
cs22
暗シ白赤詩で24分。暗黒さんがデーモンで1回死亡。
前回は暗暗白青詩で17分だったので火力が下がった分時間はのびてしまいましたが、古銭は62→80枚となかなかの増加をみせてくれました。
ただ今回は装備品はゲットできず。パテンシアサッシュで大金の夢が;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/01/21 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
