主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ミーブル・バローズ~ソロムグ中級編~

大人気コンテンツ(!)、バローズ記事3本目になります。

ばろち1
週末の夜はなかなか入れないくらい混んでます。すげーです。
昨日追加もあったし今週末はさらに凄いことになりそうですね(/ω\)
昨日も少し書きましたが、バタリアではなくソロムグの中級編です。
わざとではありません。最初からこの予定だったんだよう・・・w


ソロムグの中級は2周しました。
暗シ青赤詩と暗シ白赤詩。2回目はボスだけ暗シ白詩。
初級と変わらないか、もしかしたら初級より簡単かもしれない中級。
4のワームがちょっと特殊ではあるものの、バランスも悪くないし楽しい。
少しだけでいいのでつるはしがあると作業が捗ります。私は2回目なのにすっかり忘れてたので貰ってしまいました。お礼にアレを差し上げたのできっと喜んでくれただろう。カルシウムは大事ですよね、うん・・・
ばろち2
箱の格差社会・・・回復箱とかハズレ扱いじゃないですかー・・・



中級プログラム1.敵の討伐
達成項目。
1.敵を2体討伐。
2.敵を5体討伐。
3.敵の全滅(7体討伐)。
支援効果はMP+。活動値は5人で3360。
ばろち5
ウェポン7体を倒すだけ。8分とか9分とかで終了。
配置がランダムでマップは行き止まりがあったりして捜索が面倒でした。



中級プログラム2.Goal到達
達成項目。
1.パーティメンバー1人がGoalに到達。
2.パーティメンバー全員がGoalに到達。
3.敵に見つからずに、メンバー全員がGoalに到達。
支援効果は回避+。活動値は2380と少なめでした。
ばろち6
見つからず系なのでまた回避して探すのかと思いきや、ほぼ1本道の通路上に見破りコウモリがいるので絡まれる前に倒して進んでねという内容でした。
いくつかの場所はリンクしそうな範囲にいるので赤がガ系魔法で釣り。
6分だか7分で終了。活動値少ないだけあってとてもとても簡単でした。



中級プログラム3.敵の討伐
達成項目。
1.敵を5体討伐。
2.敵を10体討伐。
3.敵を28体討伐。ただし、この項目はSnarling Meebleを1体でも倒すと満たせない。
支援効果はSTR+、VIT+。活動値は3360。
ばろち7
とにかく骨を倒しつつ、絡んだらモグラは倒さずキープ。
基本的に赤が先頭にたって釣りもキープもしてくれました。
倒す数が多いのと、大抵はシ入りでしょうから火力が減るのとでもう1人の前衛が頑張る必要があります。それでも10分あれば終わります。
1戦目で経験したはずなのに、2戦目で骨大量に絡んで赤が死にかけたからここは詩人が!と達ララしたら全レジで恥ずかしい姿を晒す羽目にww
ここはキープは任せて大人しく強化と後方支援に徹しましょう\(^o^)/



中級プログラム4.バローワームをOllekに
達成項目。
1.バローワームを入手し、Ollekに5匹与える。
2.バローワームを入手し、Ollekに10匹与える。
3.バローワームを入手し、Ollekに15匹与える。
支援効果はトレハン+。活動値は3360。
ばろち8
バローワームは???から(5個まで)、採掘、ミミズを倒す、のいずれかの手段で入手し、手に入れるたびにこのモグラに話しかけます。
ミミズは弱いので簡単に倒せますが、サポ白の詩人さんは殴る準備が出来てないので白の人と共に最初は???と採掘をメインで頑張ります。
???を5個探し終えたらミミズを倒している赤や前衛の方のサポートに。
12分くらいかかりました。1人数個でいいのでつるはしもしっかり準備を。



中級プログラム5.凶悪なモンスター討伐
Silagilithという岩の巨人のようなNM1体の討伐になります。
新種の敵なので楽しい・・・けど技が微妙にいやらしい・・・
活動値は5人でやって1400、4人の時は1200でした。
ばろち9
この子はモーションがカッコイイです。
ばろち10
こちらは銃乱射。ああ被弾してみたいwww

特徴としては25%ごとに崩れる→起き上がるを繰り返し、起き上がり後にテラトニックシフトという脱衣のいやらしい技をつかってきます。
距離を取っておいて、技が来たら離れれば不発にできるので被弾は厳禁。
その他、
サブダックション(ヘヴィ)
エナベイトグラスプ(バインド、麻痺、防御力ダウン)
オロジェニックストーム(強スロウ、暗闇、静寂、回避率ダウン)
という状態異常技を使ってくるので、後衛はイレースを頑張りましょう。
後衛青赤詩の時はイレが私しかなくて非常に面倒くさかった\(^o^)/
ただ面倒なだけで強い敵ではありません。暗シ白詩で突入後8分で終了。
ちゅど1
ばろちどろ
1戦目はハズレ片手棍のデャーナロッド、2戦目は素材のみ。
当たりはレア片手棍のドゥッカ、詩人がアストラガルス投げるのによさそうなバラブリガンダイン、重装のカット装備のパーラカグローブ。
クドゥアクトン持ってない赤にとってはブリガンタインは殴り装備になるかもですが、ここはどれも戦利品が微妙ですね(ノ▽')




ちゅど2
クリアするたびこんなログが流れてミミズが貰えます。P出ない;;
ちゅど3
オークベルトきたーーーーヽ('▽')人('▽')ノヽ('▽')人('▽')ノ
ちゅど4
って喜んでたけど、これ競売で安価で取引されてることを知って泣いた;;
ばろち3
オークになりました。視点が高くなってかなり違和感(笑)
ばろち4
走るモーションもオークです。これはちょっと嬉しい。
他のベルトは買わずに貰えることに期待してバローズ頑張ります。
129lj
あ、アップ当日のランバージャックたんは私が頂きました^^v

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/01/30 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
