主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ Hadhayosh(ハダヨッシュ)

デジョンカジェルを使い切ったので新しいのを購入。
そして古いのを店売りしようとしたら新しいのを売っていた時の絶望感。
ショックでとてもじゃないが新しくもう1個買う気にはなれなかった・・・



ラテのソロ乱獲に出かけてきました。
ジョブは踊/忍。灰凶山陰。サポ忍なのに蝉使ってない。
黄+白のみのだいじなもの狙いで、獲物は蜂。
4・5体リンクさせて順番に倒していくのが楽でやりやすかった。
効率的だったかどうかは微妙です。

トレハンサッシュは拝めず、だいじなものは6種類。
ハダヨッシュセットと、ブリアの2種類。
出ないなりにいい方に偏ったけど、さっぱり出なかった。
足りてなかったテンポラリがフルになっただけでよしとしよう・・・

カラボスについてはダメカットとケアル祭りでもともと挑むつもりがなかったので置いておいて、足りないのはブリアレオスの1つだけ。
これについてはブリアとあわせて後日記事にするとして、今回はこちら。


・Hadhayosh(ハダヨッシュ)


ベヒーモス亜種という希少種。エラスモスと言うらしい。
ラテーヌの頂点に立つのに、ブリアやカラボスの1/100も狩られていないんじゃないかという、存在感の薄いちょっと可哀相な子です。

何故誰も挑まない><

だいじなもの揃ってる人は結構いると思うんだけどなぁ・・・


Hadhayoshについて。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・アムネジクブラスト 単体 ダメージ、アムネジア ノックバック 貫通
・ワイルドホーン 前方範囲 ダメージ 複数
・エクリプスメテオ 対象中心範囲 ダメージ、暗闇、麻痺
バイオ(-10HP/3sec) 消去 効果範囲狭い。
・サンダーボルト 自身中心範囲 雷ダメージ、スタン 消去
・雄叫び 自身単体 ウォークライ -
・フレイムアーマー 自身単体 ブレイズスパイク -
・アカースドアーマー 自身単体 被物理ダメージ:呪い HP/MPmax-75%。
効果時間約30~60秒。消去不可。呪いは治療可。呪い中はHP回復無効。

使用魔法
メテオ(無詠唱。魔力の泉によるSPアビリティエフェクトと共に使用。)

wikiより。
メテオはHP残り10%で1回目使用。
その後も使ってくるらしいですが、今回は使ってきませんでした。



ジョブ:忍/白
食事:カルボ
アートマ:灰塵・邪鬼・明星
使用テンポ:猛者・ダスエリ

結果:17分で勝利(/ω\)

はだよっしゅ忍
予想以上に強かった。
禁断のNMだろ?と舐めてると死にかねません。嘘。
ただ思っていた以上にスペックが高く、厄介でした。

忍はだよss
基本について。
・魔法はメテオのみ。それ以外は通常攻撃とWSのみになります。
・通常攻撃間隔短い。プチ百烈とまではいきませんが、割とはやい。でも命中はそうでもないので、ヘイスト装備に蝉弐だけでまわります。
回避が高い。メテオ用にカルボにしたら当たらない当たらない。ピザはおろかスシのほうがよかったのではというくらいミスが目立ちました。
・WS頻度が高い。即撃ちするようになってるのかストアTPなのか分かりませんが、序盤からきまくりです。後ろ向いてるとこなかったので、リゲインではない?
・弱体は一式入ります。闇スロウは常時、メテオ前後だけ麻痺も使用。

はだよっしゅろぐ
通常攻撃のログ。
ミスが酷い。WSも1000超えたのは猛者中と最後くらいしか・・・

はだよsshss2
WSついて。
雄叫びはボーナス。フレイムアーマーも同じく。ワイルドホーンも蝉で回避。
サンダーボルトは蝉消去なので回避によっては殴られますが、WSのダメ自体は低いので脅威にはなりません。
アムネジクブラストは発動遅いのでログが見えたら蝉唱えとくと安全。ダメは700前後といったところ。ケアル2回ですね。
エクリプスメテオは蝉消去じゃなかったですよね?あれ?
ダメは500前後、麻痺バイオ暗闇なのでこの順番に治療していきましょう。
アカースドアーマーは呪い。たぶん1回以上殴って呪いになってしまいます。
後ろ向いて聖水>ケアル>1分程度待ってから殴り再開の流れで。

はだよっしゅめてお
他のNMにありがちなWSと魔法のコンボはないので、WSのあとしっかり回復してから殴り再開すれば死ぬことはまずないですが、メテオだけは違う。
このためだけに明星をつけましたが、それでもこのダメ。禁断ダヨネ・・・?
即発動なので着替えはたぶん間に合いません。
ただ来るタイミングは決まっているので、ちょっと前に愚者飲んでおけば無効にできるし、そうするならば明星は外せて凶角にできるし討伐時間も短くなりそう。

忍そろはだよっしゅ
ティマリダスタナ、マトルブラゲゼン、ハーモニーケープを落とすようですが、今回はケープのみ。メイン詩人ですが余裕の倉庫行き。詠唱時間マイナスならなーw

踊り子だとアムネジアがちょっと厄介ですが、まぁ勝てるでしょう。
90になった赤様ならガチでいけるか?
挑んでみたくはありますが、だいじなもの集めるのは面倒なのでたぶんここまで。執着するほど強い相手でもないですしね。

近いうち、人が少ないときにブリアもいってこよう。
負けたら恥ずかしいからジョブはアレかなぁ・・・





おまけ。
忍そろあっとわのあれ
アットワのWarbler。
真価のジェイドをくれる時間ポップのナットNM。
アットワのソロ乱獲は屍犬派なんですが、4から移動すると稀によく絡まれます。

・シミサインディスチャージ 自身中心範囲 スロウ 貫通
自身単体 強ヘイスト - スロウII上書き。
・ボンビレーション 自身中心範囲 TPリセット 貫通
・エメティックディスチャージ 自身中心範囲 自身の状態異常を付与 貫通
・(特殊フィールド) 自身中心範囲 毒(-20HP/3sec)、沈黙
アムネジア 貫通 効果範囲狭い。
追加効果石化。TAあり。

wikiより。
このフィールドを理解していないと為すすべなく倒されますが、通常攻撃が届くぎりぎりのところまで距離をとるだけでフィールド外に出られるので、そこでの最初の事故死さえ防げればただのナットさん。

ジョブは忍/踊、灰凶深で5分前後。
弱体返しがあるので面倒な人は弱体なしで。普通に回避はします。
TAありで追加石化なので、蝉は厚めに張り替え。これだけは徹底を。

真価ない人を連れて行ってあげたら貴方にホの字間違いなし☆

そんな妄想はさておき、ソロで真価は格上とやるときには必須なのではやいうちにとっておきたいところ。あってもタルタル(笑)なのは変わらないんですが(ノ▽')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/06 | 忍者 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。