主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Azdaja(アジュダヤ)

推敲()してちょっと足すだけだからはやいはやい。



例によって古いNMシリーズ。新作書いてる余裕ががががが。
ディスペルで支援消されなくなり一気に雑魚キャラ化してAzdaja。
緩和前にも赤で倒されていた相手ではありますが、私の赤は初顔合わせ。
それ以外だと95キャップの〆として踊り子忍者で倒したことがあります。
アレからもう1年以上たってもまだアビセアNMが残ってるので、アビセアというコンテンツはソロにとっては本当にいい遊び場だなーと。
まだ1度も記事にしてない子もいますからね。ぱっと思い浮かぶ人は信者の疑いがあるので自分のFFライフにより注力することをお勧めします(笑)


動画はこちら
戦闘場所の都合上非常に見にくくなってます。
赤で倒したかっただけで、この敵に関してはVフラのある忍や踊のほうが圧倒的に倒しやすいので赤で倒すメリットはありません。
例によって片手剣DEレクイエスで削ってます。アルマスどこー;;;;


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・セイブルブレス 前方範囲 闇ブレスダメージ 貫通
・インフィニットテラー 対象中心範囲 テラー 消去 範囲普通。
・ベイルフルロア 対象中心範囲 魔法効果全消去、ヘイトリセット 消去 食事も含む。時々支援効果やアートマも消去。
・サイクロンウィング 自身中心範囲 闇ダメージ、睡眠 消去 範囲広い。
・スパイクフレイル 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 複数 標的が背後にいる時に使用。

使用魔法
ガIV系精霊、パライガ、サイレガ、グラビガ、ブレクガ、バインガ、スリプガII
範囲化:スタン、アドル、ドレイン、アスピル、ディスペル

追加効果:死の宣告、悪疫、呪い、麻痺、石化、ディスペル、バインド、闇ダメージ、HP吸収、MP吸収。
どれか一種類がランダムに発動。発動率高い。ディスペルは食事も対象。
ダブルアタックあり。
標的が背後にいると必ずスパイクフレイルを使用する。


wikiより。
目玉はオハンと両手棍(!)で使うアジュダヤの角。
五行は土行の小片と。土行の原石。フェリブルダグ持ってないけど魔攻杖あればいらないですよね、2本しか持ってないけど\(^o^)/


今回の装備。
あかあじゅそう
武器は回避剣2本。試しにキラーショートボウ。
ヘイストは25%ですが背耳は回避を優先と安全重視で。



ジョブ:赤/忍
食事:カルボナーラ
アートマ:灰塵・凶角・明星
使用テンポ:猛者、抗石化薬

結果:13分で勝利(/ω\)


あかあじゅ1
アジュダヤの???は7飛んだ先の骨ゾーンの奥の方。
戦闘は???付近の洞窟が近いし骨が来ないので楽です。
先客がいたりしたらワープ付近まで運ばなければなりません。骨がうようよしてるのとアジュダヤタゲ切れやすいので地味に面倒です。

アートマは明星をつけ、食事もカルボにするチキン仕様。
ガ系+スパイクのコンボを貰った時にどれくらいになるか分からなかったためですが、ガ系のあとに蝉張れば連続で貰うこともないし、仮に貰っても死にそうにはなかったので深淵+赤カレーの攻撃セットでよかったかも。
あかあじゅ4
洞窟まで引っ張ったら後方から殴ります。絶対です。
弱体はスロウディアアドルポイズン。パラはレジ多め、闇は完全耐性。
エンや精霊は半減。レクイエスは849~2231。平均は1000台前半。
バパライズ&バブリザでパライガレジれたりしましたが、同じことやるならバブレイクとバストンで石化対策をしたほうが有効だったかもしれない。
あかあじゅ3
ディスペルによる支援消しはなくなり戦闘は安定するようになったものの、アジュダヤにはいまだに即死コンボが存在します。

ブレクガor通常追加石化からのフルボッコ、または追加死の宣告でジエンド。
通常追加は蝉頑張れば回避できるし発生確率自体は低いですが、ブレクガは耐えるしかないので嫌な人は地殻をつけておくか、ブレクガきたら耐土装備に着替えるように準備をしておけばより確実に勝てるはず。
そこまで準備が必要な敵ではないと思うので負けるまでは割と適当でもw

通常被弾は6回で呪い・アムネ・石化が各1回、追加なしが3回。
スリプガ→呪いのコンボを貰った時はアジュダヤさんの中の人を(ry
追加の石化は割とすぐに治りました。たまたまなのかそうでないかは不明。
あかあじゅ2
魔法はサンダガが772ダメ。
ケアルで780回復したのでぬるいです。
ブレクガは後半抗石化薬を使った時に丁度1回だけ使用。
魔法の種類が多いので頻度自体はどの魔法も低くなってます。

後ろから殴ると特殊技はスパイクフレイルのみに。
13分の戦闘で17回使ってきました。地味に面倒です。
ミス3回、蝉1枚3回、蝉2枚6回、蝉3枚2回、被弾3回(731、262、751)。

魔法は全て範囲だしフレイルでも蝉もってかれますが、蝉は十分まわります。
通常追加が色々あるのでそろそろ魔法くるかも?でも蝉は使ってしまいました。



さりげなく2週間もメナポ行ってません。
図案2倍期間中にスカ足+1を作るか悩み中。
旧装備持ってないけど図案だけでも集めちゃおうかなーと。
そんなことよりスカームの胴5の難しいのを攻略したいんですが。
流石に自腹は切れないけど、割り勘で興味ある人いないもんかなー・・・w

ソロはやりたいこと多すぎて爆発しそうです。
なんでこんなにやりたいことがあるのか不思議です(笑)
やりたいことが見つからない人は私と↓で遊びませんか?w

くどいですがレイア・レイヴのアレはまだまだ受付中です。
今週末で増えなかったら宣伝はぼちぼち自重していくとします\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/06/07 | 赤魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。