主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Isgebind(イスゲビンド)

キタイハズレ。



本日のお相手はウルガランのウィルム、イスゲビンド。
数少ないずっとスルーしてきたNMのうちの1体です。
両手剣/両手刀/射撃のエンピ素材であるイスゲビンドの心臓を落とすものの、他のエンピNMと違い五行を落とさなかったので実装当時は人を集め素材を集めるのが大変だったであろうNMです。が、そんなのはもう昔のお話。
99の今では、いや95時代から複数のジョブでソロで倒されているし、だいじなものは箱からも出るのでソロで十分に90を狙えるルートです。
カラドボルグ、正宗、アルマゲドン。90で実用的なのは銃くらいか・・・?w


動画はこちら
非常に安定した戦闘のため見所はありません。
こんな映画があったら途中で寝てしまうくらいです。
そんでもって途中数秒乱れがあります。なんでやー;;


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ホリッドロア 単体 魔法効果全消去、ヘイトリセット 消去
アブソルートテラー 単体 テラー 貫通
グレイシャルブレス 前方範囲 氷ブレスダメージ 貫通
グレガーレウィング 自身中心範囲 氷ダメージ、麻痺 消去 使用後特殊フィールド発生。
自身中心範囲 麻痺 貫通 効果範囲狭い。
スパイクフレイル 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいる時に使用。

使用魔法:ブリザドIV-V、ブリザガIII-IV

DAあり。
標的が後方→グレガーレウィングかスパイクフレイルのみを使用。


wikiより。
???は6飛んでラプの先、ワイバーンとの間の安全地帯です。


今回の装備。
あかいすそう
相変わらずの回避剣2本。
アルマス持ちはアルマス、ない人もアルフでエヴィの方が断然はやいです。
完璧に勝ちたかったので耐氷装備を使いましたが、たぶんなくても平気です。



ジョブ:赤/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・霧氷
使用テンポ:猛者

結果:15分で勝利(/ω\)


あかいす1
霧氷100、バ系165、サシェ10で耐氷275。
ガ系着弾時にはピアス15、真龍足21を足して耐氷311。
魔法も特殊技も氷系の攻撃が多いということで耐氷装備で戦いました。

が、麻痺フィールドは防げないし、霧氷のアートマがイスゲからだし、赤の魔防ならブリザガも耐えられるだろうし、いつもの装備で灰凶明星、或いはもっと攻めて灰凶深でやっても倒せると思います。
でも耐氷があるとやっぱり楽。ブリザガのログが流れるたびにやけます(笑)
あきあうs3
他の真龍同様に後ろから殴ります。
しかし残念なことにこの子は後ろ殴りでもフレイルに限定できません。
スパイクフレイルorグレガーレウィングの2択となってしまいますが、それでも正面だとテラーやロアがあるのでやっぱり後ろから。

どちらも5回ずつくらいきました。
ウィングのダメは耐氷装備でレジストできますがフィールドは関係なし。
なので戦闘の結構な割合を麻痺状態で過ごすことに。イライラがマッハです。
でも関係なしに殴り続けます。大丈夫、99だし。何より赤様は強いのです。
フレイルは1枚・1枚・2枚・1枚・1枚で完封。かわいいものです。
あかいす2
弱体はスロウディアアドルブラインポイズン。
パライズは完全耐性ではなくただレジが多いだけっぽい。
エンは半減、レクイエスは1000台前半しか出ません。Z斬りしたい><
どうにも集中力不足だったのか妙に弱体切れでの戦闘時間が長かった。
あと氷吸収なのかアイスパの反撃ダメを吸収されました。どうでもいいか;;
あかいす4
通常被弾は11回。ガ系や特殊技で蝉剥がされるので多少は仕方ない。
ちゃんとスキンしておけばHPバーが減るような戦闘にはならないはず。

魔法は単体系は蝉1枚なのでボーナス。
ブリザガ3と4も耐氷装備だとレジレジ。気持ちいい。
あかいすど
90時代は優秀な剣だったようですが99ではもう・・・?
忍の庖丁正宗と同じで武器でのFCはレアなのでもしかしたらどこかで出番があるかもしれません。青でリキャを極限まで高めたい敵・・・んーw



もう赤でのアビセアは奴以外消化試合な感が拭えない\(^o^)/



おまけ。下位の時間ポップ、ドラゴンNMのKur
akakur
ワープしたら誰かが逃げた後だったらしくいきなり絡まれた\(^o^)/
6飛んだ先のラプゾーンにポップします。イスゲの???の南側ですね。
アートマは回避火力系3つでおーけー。サポ忍だと楽勝ですがサポ戦だと油断してると簡単に逝けるかもしれません。というのも、
フレイムブレス→ポイズンブレス→ウィンドブレス→百裂拳&ヘヴィ
無の歌→棘の歌→鉛の歌→ブラッドウェポン&アムネジア
ボディプレス→ヘビーストンプ→カオスブレード→マイティストライク&麻痺

特殊技が3連発からの2アビ&フィールドの4連撃なのです。
1個目きたら2個目以降は走ればいいし、2アビも怖ければ走ればなんとでもなりそうですが、今更アビセアの下位にマラソンとか嫌じゃないですか!w
サポ戦だとカオスブレードから回復が麻痺で潰れまくるとアウトっぽい。
あと赤だと全消しの無の歌がいやらしすぎるので赤しかない人以外は赤での討伐はお勧めできないできにくい。無難に忍/戦が1番です。アビセアです。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/02/15 | 赤魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。