主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2013年1月のアクセス解析。

この1か月、少しずつブログが変化していったことに気付きましたか・・・?



まずはブログタイトル・・・の下の一文。
before:ソロでの色々を~
after:主にソロでの色々を~
これによってPT記事が増えてきている問題を回避しました^^v

続いてナイズルを卒業したので、カテゴリ「新ナイズル」を削除。
新に「ソロ以外」を設けたので、ナイズルもVWも今後のサルベージやバローズも全部これに突っ込んでいくとします。ソロ記事より多くならないといいなーw
あと「まとめ的なもの」も削除して「その他」に統合してしまいました。
「未分類」は消せないから「その他」も全部未分類でいい気もしなくもないけど。
「装備・メイジャン」も「その他」もちょっと多くなってきてるのでもう少し上手く分離できたらいいのですが、あまりカテゴリ増やしすぎると逆に見にくくなりそうでなかなか難しかったり。もう少し悩んでみるとします。

投票が終わったので右欄から削除。
新しいの作っちゃおうかなー・・・どうしよっかなー・・・

最後にカテゴリの赤ソロを2つに分割。
記事数が忍踊に肉迫してきたのでようやくといったところか。

見やすく探しやすいブログにしていきたいところですが、なかなか難しいです。
テンプレート変更もちょっと探してみたけど今のサイズにあわせて記事を書いてきたので途中で変えてしまうと気持ち悪くなりそうだし、テンプレをカスタマイズできる技量はないのでぴったりこれがいい!ってのに出会うのはコンシュで神オグメ引くのよりも難易度高そうだw


あと本当にくだらない悩みなのですが、記事のストックがやばい。
出しきれないからやりたいこと制限しないといけないくらいにやばい。
でも次の記事まで1日半はトップにおいてあげたい(もっと言えば2日ww)記事ばかりで、どうしたものかなーと頭を悩ませてます。
ブログは鮮度が命だし、アドゥリンまでに全部出しきってそこから新たに!
といきたいところだけど現実問題なかなか難しいかもしれません。
1つのネタで9記事確定の内容があるのでこれを後回しにしちゃうかなーw
ただそれを抜きにしてもネタは大量にあるし増える予定なので、2月は1月より更新頻度あげていく予定です。もうほぼ書き終わってるからきっと平気。
皆様におかれましても流れに置いていかれずたくさん愛して頂けると書き手としてそれ以上の喜びはありません。意味は分かるな・・・?w


何やら変な話から始まりましたがアクセス解析記事です。
2013年分からは少し形式を変えようと思いつつ・・・難しいw


毎月1日はアクセス解析の日。
今月はこっそり目標だった大台を突破しました。
つまり増えました。なんでだ。ソロ記事減ったからか!?w
あまり数字の目標に拘ると下がった時にショックを受けてしまうのであれですが、次は1日○○○○人超えを目指して・・・それ以上は流石にもう(ノ▽')
あ、2月は1月より強いの出します。約束です。もう倒してきたから大丈夫。
具体的には赤と踊り子。敵は言えない!びっくりするほど強くはないから!w


1月のFFの話。
新ナイズルが終わり、新サルベージが始まり。
ナイズルどころじゃないくらい通っています。わーお。
コンテンツ攻略の楽しさはナイズルが上ですが、サルベージは身内で3人揃えば遊びに行けるので仲間内で遊ぶのに非常に役立ってくれています。
PTコンテンツは主に土曜日の夜に。バローズと新リンバスも継続中。
ソロについては小粒をある程度はやったものの、真龍シリーズでちょっと頑張りすぎた感があったので今月は控えめな活動で終わってしまいました。
聖牛とマメットは毎週通ってるのにやっぱり祈雨石は出ませんでした^^^^


1月にやったこと。
忍:なし
踊:Dragua
赤:翼もつ女神NM10体
詩:なし
青:CuijatenderFuathFleshflayer Killakriq

青3赤2踊1忍0詩0(先月:忍3青3赤2踊2詩2)。
うわー忍記事0とか初めてじゃないか?やる気あんの?;;
新規のNMは5体、1番強いので踊り子のドラグアと1月は微妙。
まとめ記事とPT記事がどうにも幅を利かせてしまい数を出せませんでした。


動画の話。
10月のPVは19613(先月+4800くらい)。
今月の動画はイマイチだったので12月のが伸びたみたいです。
そんな動画一覧はこちら
136→151と16動画増えました。
赤ソロ10連発での水増しっぷりが酷い(ノ▽')
数字だけみると今月の動画は全てハズレかもしれません。
反面、先月の真龍シリーズが順調に数字を伸ばし、踊詩忍は久々に再生数1000件を超える動画になってくれました。青もそろそろ超えそうです。
この中でも実用性皆無の詩真龍が1番伸びてるのがちょっと嬉しい。
ほかに個人的に興味があったのは、赤の10動画同時配信で何が伸びて何が伸び悩むのか、ということ。アムピが1位でフーアとシポイがビリ。フーアはその前に青での動画があったのもあるから、シポイがビリ。
カトゥラエの中でも倍以上差が出てるしなかなか興味深いですね。
最後に、全ての動画の平均再生時間は3:53秒で26%。
1/4見て終わられているようです。これを少しでも伸ばすためには熱い敵との戦いに絞らねばならないので、何でもかんでもアップしてるとどうしてももういいやとなってしまう動画も増えてしまってさー大変・・・


ブログの話。
31日で24記事。先月と変わらず。
ただソロ記事が減ってPT記事が増えました。
2月もPT記事(バローズとサルベージ)はいくらか来てしまいますが、今月よりはソロを多めに、かつそれなりの敵を出していきたいです。


2月の予定とか目標。
サルベージを引き続き頑張る。源太篭手はやく;;はやく;;
バローズも追加分を一通り終わらせてしまいたいところです。
ソロはアビセアでやりたい敵がいるのでどうにかしてきます。たぶん。
ブログ的には1月よりもほぼ1日更新になるように。
忍者装備を放出できたので次がくるだろうか・・・どうしようか・・・


ではアクセス解析本編でございます。
あれ・・・変わって・・・あれ・・・あれ?


1.アクセス数
・ユニークアクセス:62812件(先月57468件、先々月55906件)
MIN1778,MAX2349,AVG2027(先月MIN1622,MAX2138,AVG1854)
・トータルアクセス:231940件(先月210147件、先々月207687件)
MIN6365,MAX8753,AVG7482(先月MIN5999,MAX7683,AVG6779)

おっそろしく伸びてます。MINは元日、MAXはアップの日。
密かな目標だった1日平均2000を超えたのがとても嬉しい。
ありがとうございます。ソロ記事少なくてごめんなさい。いや本当に。
新サルやバローズ追加を追加後すぐに攻略して記事にしてるわけではないので、旬の情報を求めて一時的に人が集まるということはないと思うんです。
そんな中でもこうして多くの方に定期的に足を運んで貰えている現実。あとは2,3日に1回はアクセスさせる魅力を手に入れれば次の大台も見えてきそうです。んー・・・脱ぐか?脱ぐしかないのか・・・?w


2.訪問回数
1回:26983人(先月25669人、先々月25341人)
2回:6779人(先月5953人、先々月5700人)
3~5回:9293人(先月8191人、先々月7732人)
6~10回:6562人(先月5758人、先々月5671人)
11~20回:5186人(先月4708人、先々月4947人)
21~50回:4704人(先月4485人、先々月4221人)
51~100回:1982人(先月2034人、先々月1794人)
101~200回:780人(先月565人、先々月387人)
201~500回:6人
ついに201回を超えるツワモノが!しかも6人も!w
ありがとうございます。何をそこまで気に入って頂けたのか。気になるけど聞いてしまったらニヤけて気持ち悪くなってしまうのでやめておこう。
次のランクは501↑。少なくとも今年は達成者はでなさそうです(笑)


3.その他
都道府県トップ3は東京>神奈川>大阪。
都道府県ワースト3は山梨>島根>鳥取。
検索エンジンはgoogle34292、yahoo17905、他450以下。
他どうでもいい感じのは今回から省略します。
リンク元サイト名というところだとグーグル=ブックマークからとなっているので、結構な人がブックマークしてくださっているようです。
ありがたいことです。1日でも長く削除されないよう頑張ります(ノ▽')


4.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 3,205
2 FF11 1,444
3 ff11 538
4 FF11 ブログ 407
5 ぐだぐだソロ日記 238
6 ff11 ぐだぐだ 225
7 ff11 ブログ 220
8 ff11 ソロ 172
9 慈悲の羽衣 154

今月もNMが1体もいないww
NMはアペデ>ソベク>ククルカン>珍しい。
装備は慈悲>ポルトスバーニー>ダウルダヴラ。
アケオメガードやワープクエに錬成、そしてナイズルも割と上位に。


ここでお詫びを一つ。今まで最後にやっていた「興味を惹かれた検索ワード」を今月からしばらく中止することにしました。
主な理由は時間がかかりすぎて厳しくなってしまったためです。
ネタを仕込んでくれてる方もいたし、傾向を知るのにも役立ったし、単純に見てて楽しかったのですが、これ見終わるのに裏1回分以上かかるんです。
アクセスが増えてきてどんどんどんどん見る時間ものびていってしまい。
飛ばし飛ばしで見たのを記事にするのもなんか違うし、新年を機に1度中断という形を取ることに。ここが解析記事の1番面白い部分だっただけに・・・楽しみにしていてくださった方いらっしゃいましたらごめんなさい。
記事にはせず、暇な時に少し眺めて個人の範囲で楽しむことにします。


これで終わり・・・って減らしただけで中身変わってない;;
最後にちょっとギルの話をしてお別れです。継続性が欲しいです;;

1月は金策を頑張ろうと思い、1200万ギル増えました。
裏4回にサルベの亜麻数個、手持ちの古銭や面影等も売却して。
1週間で1000万ギル増えたのにそこで燃え尽きて終わってしまった。
しっかりとギルを稼いで何に使うかの目標を立てないと、ただ所持金を増やそうの意識では続かないですね(/ω\)2月は・・・裏しんどいんだよなぁ・・・w

最高記録更新ヽ('▽')人('▽')ノ
odokukku
260枚でした。サポの不意打ち不具合中だったというwww
数か月ぶりに踊り子で裏クフィムへ。武器は回避オイノス固定、首はトレーロwの割と手抜き踊り子だったのに250超えてくるとは驚きでした。
これならもっと出来る人は確かに300行きそうだ・・・私には無理だけどww
フルポルキス記念に獣でクフィム行ったときは244枚でした。この時はちょっと混んでたので稼ぎとしては私の場合は踊=獣になりそうです。
獣は楽だって言いますが、楽相手だとペットが削りすぎるのが個人的には凄いストレスだし、片手斧の振りが遅いのも微妙にストレスだし、単純に延長取り以外で操作の楽さもあんまり感じないんだよなー・・・

Uchino鯖の今の相場だと大体240枚で150万の稼ぎになるので、長続きさせたいなら休憩しつつ適当に200↑くらい目安で通っていけば・・・?
うん、新サルのアレキ枠のほうが疲れないし楽でよさそうだ・・・でもサルは図案が欲しいから両立できない!できにくい!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/02/01 | アクセス解析 | COMMENT(9) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1063|
僕が見始めたからアクセスあがったんだよ!(あがったんだよ!)
出社、退社の1日2回見ております。
2013/02/01 11:31|by Boku|Boku URL|編集
No:1064|
はじめまして!いつも楽しくブログ拝見させていただいております。質問なんですが、裏クフィム踊り子でやる場合は、やはり丁度の単コウモリ、3匹コウモリ、ダニになるのでしょうか?また狩場が被ったりしてる場合のお勧めの回避ルートなどありますか?もしくは被っても気にせずにやってしまう派でしょうか?よければ教えてくださいorz
2013/02/01 12:36|by 汁鯖の踊り子|汁鯖の踊り子 URL|編集
No:1065|
何時もかかさず、新聞よりも多くチェックしております^^
記事ストックについて閃きました!
1記事2本、3本立てにすれば良い^^
2013/02/01 18:33|by 通りすがりの何某|通りすがりの何某 URL|編集
No:1066|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/01 20:54|by -| |編集
No:1067|Re: タイトルなし
>Boku さん
おかげさまで大盛況です(笑)
1日2回見ても変化はなさそうな・・・って今日珍しく2回更新してしまった!w


>汁鯖の踊り子 さん
丁度でまわすならジュノ前のそこでしょうねー。
私は2人いたら回避します。1人ならやってしまいます(楽な相手で敵によっては1人いたら移動します)。
今回の記録は丁度スノール>楽ラプ>楽コウモリで出たものです。
ジュノ通路の丁度以外でいいますと、
オルデ:丁度スノール>楽スノール>楽コウモリ>楽ウェポン
トゥクク:楽ラプ>楽虎>丁度虎=丁度ラプ
バイン:楽コウモリ>楽タコ
の優先順位でやっています。混み具合や気分でも変わってきますがw
ジュノ前より移動距離が増えてしまうのが難ですが、選択肢は色々あるので飽きないローテーションを組んだ方が長く続くかもですね(/ω\)
2013/02/01 21:03|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1068|Re: タイトルなし
>通りすがりの何某 さん
今でさえ1記事が長すぎるなーと思っているというのにw
あとから確認もしやすいので1記事1NMはなかなか崩しにくいです。
新聞の一面にどかんと載せられるような記事を1か月だせてこれなかったので、2月はもう少し読み込ませる内容で書いていけたらと思います(/ω\)


>非公開の方
おかげさまでイベント記事を余裕をもって書けたお;;
聖牛したりなんだりしてるから気にせず飲んで遊んでおいで;;
2013/02/01 21:09|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1071|
投票の結果見るの楽しかったですよ
:-)

考えるのは大変そうですが
2013/02/02 12:44|by あすらのどろぼうねこ|あすらのどろぼうねこ URL|編集
No:1072|
なるほど!早速やってみました!
スノール意外と人気ないけど倒しやすくてよかったですw
全部でトータル180枚でしたけど;;
自分も200↑目指してがんばります!
ありがとうございましたorz


2013/02/02 12:49|by 汁鯖の踊り子|汁鯖の踊り子 URL|編集
No:1074|Re: タイトルなし
>あすらのどろぼうねこ さん
投票したくなるような面白いネタ、となるとちょっと難しくなりますなw
1つ下書きまで済んでるのがあるけどどーでもよすぎてやるまでもないなーと書き終わって思ってしまったのもあり・・・はてさてどうなることやら・・・


>汁鯖の踊り子 さん
あまり宣伝したくはないけど(笑)、スノールはやりやすいですね。
最近やった時のは110分(死んだww)で208枚でした。ある程度装備が揃ってくるまでは楽メインの方が数字は伸びるかもしれません。
ちなみに私は常時扇派(剣0振り)なので、剣とサンバを上手く使えるようになるとさらに数字が出るようになるやもです。
オイノスのスイッチ、抜刀納刀の回数、移動時のリジェネ、考えだしたら細かい点は色々でてきますが、やってるうちに自然と立ち回りは最適化されていくと思いますので目標達成できるよう頑張ってくださいませー。
2013/02/02 21:10|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
