踊り子ソロ  Briareus(ブリアレオス)

別にエンピ作成を始めたとかではありません。
ただ倒しに行っただけ。
強いて言えば、アレを求めに・・・なはずだったんですが。


ハダヨッシュだけやって放置していたら、LSの人がハダヨッシュのアートマが欲しいということで羊→ブリア→ベヒとやる機会があったのでその時手に入れてしまいました。これ。ちなみに忍ソロハダヨッシュのほうがだいぶ前です。
時系列ぐちゃぐちゃすぎる;;

はちまき棍
これがあると・・・
りょうてこんめりぽ
これと組み合わせて・・・
さんばーすと
忍/戦でサンバーストが撃てるようになります。

<サンバースト撃てない忍者はカス

そんなネ実補正を真に受けて必死にメリポ振ったわけじゃありませんよええ。
片手刀と短剣、回避に振っても枠が余ってたので振ってみただけです。
ジョブ数少ないと魔法系はともかく戦闘系は割と余裕があったりします。
ちなみにサポ白だとスキルトルクまでないと、95解放まで撃てません。
忍/戦の出番はほぼないし、忍/白で使えるようになったらが本番。
はやく槍も使えるようになりたい;;フォークはやくはやく;;;;

すきるでーた
サポ戦時のスキル。
これだけずっとソロしてても受け流しが260台という悲しさ。
弓はシャントットだかの途中のNMを倒すのに頑張って200まで。
他の弱点武器は青字、それ以外は適当。
スキル上げは頑張ってる方・・・ですよね?><



さていい加減ブリアのお話・・・の前に、ソロ乱獲では1つトリガーが足らなかったのでNMを1体倒してきました。

Grandgousier。これで''ぐらんごじぇ''らしい。
らて巨人下位
ジョブは一応の忍/踊。灰凶山。サポは戦暗のほうがよかったです。
蝉貫通カタパルトを連打してきますが、2戦して1回しかヒットせず。
被弾したら薬任せで十分耐えられますね。
雷の咆哮でショックスパイクなのでVフラでスタン。
この意味でサポ戦より暗のほうがストレスなくやれそうです。

ブリアソベクは下位すら順番待ちみたいなイメージがありましたが、時間帯によっては普通にあいてるものですねー。
このルートは85まではソロで完結できますが、そこで手詰まりだし何より同じNMを30周も繰り返すなら色々なNM倒したい派なので今後も回避刀で頑張ります。
火力より回避です回避。でも火力もぽぴぃ;;という本音。



では今度こそブリアレオスのお話。

Briareus。巨人さん。初期は剛腕を求め、以降はヘルムを求め毎日大量に沸かされは倒され続ける大人気な不運な子。見向きもされないよりはいいのか?w

ブリアや下位については、エンピブログさんのほうがよほど詳しいでしょうし、細かく書かれていると思うので今回は割と適当に書きます。

・マキュリアルストライク 自身中心範囲 魔法ダメージ 消去 111~1111のゾロ目固定ダメージ。発動ちょっとだけ遅い。ダメージごとに異なる追加効果あり。
・コロッサルスラム 自身中心範囲 物理ダメージ、呪い
ノックバック 消去 約1000~1500ダメージ。
発動やや遅い。呪い中はHP回復無効、治療不可。呪い効果時間約15~60秒。

明鏡止水効果中は「コロッサルスラム」を3回連続で使用する。
マキュリアルストライクについて。
出たダメージによって、次にNMが使用するWSが変化する。
発動はちょっとだけ遅いため、やや難しいがスタンで阻止可能。
1111 Briareusが明鏡止水を使用
999 Briareusがコロッサルスラムを使用
888 Briareusがコロッサルスラムを使用
以下略。

wikiより。
注意すべきは1111からのコロッサル被弾。これだけ。
全部スタンで止めれば楽勝^^
そう思っていた時期が私にもありました・・・



ジョブ:踊/忍
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・覇者・ポーション1&2

結果:9分で勝利(/ω\)

ぶりあ踊
Vフラなら即時発動だし構えてれば普通の反射神経で間に合います。

が。

5回中4回間に合わなかったwwww


なんかもうびっくりするくらい集中力がなかった。泣きたい。

ぶりあ踊ろぐ1
1回目から明鏡きたんだが?;;

カルボ+HPアートマじゃないとワルツなしだと死んでるというね・・・

ぶりあss
最後だけは悔しくてずっとVフラ待機して止めました。
マキュリアルきたら走り出せばコロッサルは不発にできるのかなー。



闇曜日突入だったのに火遁で黄色つけて五行はまさかの両方ドロップ。
本体は踊or青あたりが倒すだけなら簡単みたいです。忍/踊だとVフラの命中率が不安なのだろうか。挑もうにもトリガーがなーw
走って明鏡不発にできれば倒すだけならジョブはあまり選ばなそう?
ですが、ソロだと10分近くかかってしまうので人の少ない時間推奨。

団体さんが隣でやってたので最初の明鏡で死なないで本当によかった・・・全然削れないで死んでるwwwとか笑われるところだったお・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。