主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ひめちゃんのためのArch-Omega~終章~

間に合ってよかった。本当によかった。
アドゥリンで早々に死に装備にならないことを願うばかりですww

しんぞううううおめめ
心臓!心臓!晋三!(違)

ひめちゃんがずっと欲していた2個目の心臓がようやく出ました。

7勝してドロップは胴手脚→手足→脚足→頭手→手手→頭手→胴頭足。

胴は2/7ドロップでした。あんまり数をこなせなかったので時間はかかってしまいましたが、確率的にはそう悪くないほうだったと思います。
おめめえにふ
・エニフコラッツァ Rare Ex 防75 HP+45 MP+45 命中+23 クワッドアタック+2% ヘイスト+3% Lv99~ シナ暗竜青
ヘイストとQA、そして高い命中までついていて、暗黒的にはいいモノらしい。
26おめ
エニフさえあればこんなことには・・・!ってWSはポルキスかww
※上記ログはフラッシュ後のものです。ついキャプってしまっただけです;;

1個目が出たのが1回目だったからひめちゃんとしても終盤は頼みづらかったかもしれませんが、個人的には少人数のオメガ戦はとても楽しかった。
最終的には4人でやってました。個々の負担が大きい戦闘はいいですね。
まー詩人はどこだってぴっぽろしてるだけなんですがwww詩人を存分に出せる場所があるだけで幸せなんです。たまにはぴっぽろしたいんです。

1周目のオメガ記事、トリガーのCS-II、ついでに新アルテマは左記から。

さて、私のオメガでのスタンスは、
「流れるくらいなら貰ってあげよう^^v」
でした。興味がある装備が皆無とは言いませんが、テメナスでシェダル脚を貰えたし、ホマム貰っても青の着替えにちゃんと使うか怪しかったしで。
えにふって
むるじあ
眼と前肢を貰ったのでエニフ手とムルジム頭を作ってみました。
なんとなくです。別にからくり上げる予定はありません。ただもしも、もしもの時にあったら面白い装備はムルジムのほうかなーとw
ほまあたむるw
ホマムは胴もホマムじゃないと頭が浮いてしまいますね(ノ▽')



6~9戦目の結果。
6戦目:暗暗赤詩 17分(頭手)
7戦目:暗白赤詩 21分(手手)
8戦目:暗白赤詩青 25分(頭手)
9戦目:暗白赤詩 24分(胴頭足)

7戦目だけ暗はサポ侍、他はサポ忍でやってました。
暗は火剣でナイズル済、詩人は3曲、赤は8本の(ry
トワ鎌弱体が来るとどうなるか怪しいですが、現時点ではトワ鎌+火剣の暗黒1人の削りでも十分間に合いそうです。レリックなんかいらんかったんや!



なんとなくのVSオメガちゃん。
麻痺用に万能薬、静寂用にやまびこ薬は準備を。
座りはトワ鎌なにか、立ったら火剣レゾで削ります。
スタンは立ってから。座り中のはほとんど止まらないので。
うちは赤/黒にマチマチしつつメインスタン、暗黒も頑張って止めてます。
歌は常にマチマチスケ、瀕死ダメが瀕死じゃなくなるので事故が減ります。メヌにしないでも火力は足りてるので安全重視でこうなりました。
座り中は標的識別でステ吸われまくるのでとにかくフィナーレ。
エレジーだけでなくレクイエムも入るのでしっかり入れて自己満足に浸ります。
バイルピッチは前衛1だとヘイトリセットでタゲが後衛に向かいます。盾はスタンで動きを止めつつもバインドも貰っちゃうので後衛は即イレース。
イオンエフラクスはパラナ、リアレーザーはストナで回復するだけ。
トワ鎌削り1人だと立たせるまで時間はかかりますが、じっくり確実に。

立ったら私はボイスを使用。
ここからは特殊技の発動も遅くなるのでスタナーは腕の見せ所。
フラッドライトは範囲も広く後衛も静寂を貰ってしまうので嫌いです。
暗闇もあるので暗にブライナを。スタンキャノンはパラナ、レーザーシャワーは防ダウンがあるのでイレース。詩人さん歌ってないでサポートして!!;;
いや暗にピアで3曲、赤にマチマチバラ、白にマチバラバラになるように歌ってるとそれだけで結構時間かかっちゃいますよね。4曲の人はもっと大変なんだろうなぁ・・・アビ追加嬉しいけどちょっとめんd(ry
ポッドイジェクションは詩人がエレジーで抜いて走ります。ヘヴィにでもなってなければ走ってるだけで自爆されても範囲外で助かります。
最後の最後に逃げ遅れて1回死んだけどもwww範囲貰うなよ詩人wwww



仕上がって3人、慣れて4人、無難に1PT。
1戦古銭150枚=75万ギル?くらいはかかってしまいますが、戦闘は楽しいし装備もそこそこいいモノが多いので悪くないコンテンツになってます。
赤赤でやれたりしないかなー。誰か試してみてくれないかなーw

では各回の回想をして新オメガ記事を〆たいと思います。
再びテメナスに行くのか、これで新リンバス卒業になるのかは不明。
とにもかくにも装備取れた方はおめでとう。ちゃんと使ってあげてね!



6戦目:暗暗赤詩(17分/頭手)
22おめ
ナイトルでバラかからんくてバイル2種使う詩人www
ポッド2回は詩人で処理。
暗1が衰弱>強衰弱で7分くらいは暗1状態でした。
サポ白が詩人しかいないので状態回復も回復も大変だったけど、それでもなんとかやれたのは収穫。ただコロッサルでリセットがあっても、暗1のほうが回復は楽だし削りは間に合いそうなので前衛1後衛3が安定か?

7戦目:暗白赤詩(21分/手手)
24おめ
バイルピッチ、コロッサルブローで赤に向かっていくのがしんどい。
ポッドは今回も2回で詩人が。アンコクマンは最初に決めたぽっどおおおおおおという台詞を律儀に毎回叫んでくれます。いい子です。
ボイスマチマチスケ→ナイトルマチマチスケでやると2回目のスケが効果なしになるじゃないですか、この仕様すげー面倒くさいですよね(ノ▽')

8戦目:暗白赤詩青(25分/頭手)
おめさいご
誰かの知り合いの青さんが追加。
バローズ後でボイス使えず詩人さん涙目。
ポッドはやっぱり2回。やっぱり詩人さんが対応。

9回目:暗白赤詩(24分/胴頭足)
おめ23ss
ポッドわいた時にヘヴィ貰ってて対応遅れて逃げ切れなかった詩人ww
広めの範囲攻撃にびくびくしつつもピアでこそこそ歌ってました。
もう慣れた4人なので多少不安定になってもちゃんと立て直せるし、各人の役割もちゃんと分かってるので綺麗に立ち回れるとちょっと嬉しくなります。
詩人が死ななければ最後に相応しい美しい戦いだったで〆られたのに;;;;



エニフプレートアーマー(シナ暗竜青)
・エニフツッケット 防46 HP+35 MP+35 命中+7 攻+7 魔法命中率+7 ヘイスト+5%
・エニフコラッツァ 防75 HP+45 MP+45 命中+23 クワッドアタック+2% ヘイスト+3%
・エニフマノポラ 防30 HP+33 MP+33 命中+5 攻+5 敵対心+7 ヘイスト+4%
・エニフコッシャレ 防49 HP+40 MP+40 命中+6 攻+6 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+5%
・エニフガンビエラ 防29 HP+48 MP+48 命中+6 攻+6 飛命+6 ヘイスト+4% 飛竜:HP+80


ムルジムプレートアーマー(シナ暗狩竜コか踊)
・ムルジムツッケット 防46 HP+42 MP+42 敵対心-6 ヘイスト+5% オートマトン:ヘイスト+6%
・ムルジムコラッツァ 防75 HP+53 MP+53 攻+15 ストアTP+6 ヘイスト+4%
・ムルジムマノポラ 防30 HP+35 MP+35 攻+5 ヘイスト+4% クリティカルヒットダメージアップ
・ムルジムコッシャレ 防49 HP+36 MP+36 飛命+16 飛攻+7 ラピッドショット発動率アップ
・ムルジムガンビエラ 防29 HP+35 MP+35 攻+12 敵対心+8 ヘイスト+3%


エニフはAオメガ素材+旧装備、ムルジムはAオメガ素材+AF+1素材2個。
1番はやはりエニフ胴?暗黒が多いからそう感じるだけか?w
エニフコッシャレはFC0.08なので青好きにはたまらないかもです。
新ナイズルやってなければ他の部位も通常時から使っていけるものも多いですし、ホマムのグラは思い入れある人も多いでしょうし、ナイズルやサルベージのグラで溢れてきた今だからこそのフルホマムはきっと目立つこと間違いなし。

ソロもPTもリンバス楽しいですよーという宣伝でした(*ノωノ)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/07 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。