主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2013.1.29 小規模バージョンアップ

ボナンザ買いにのりこめー^^



ってそれは今日の夕方からですけども。
水曜日にダークリング記事を出したら週末に知り合い2人がコンシュにずっと引き篭もってました。タマタマデスヨネ。おはようございます。

とにもかくにもバローズ追加がメインの今回のバージョンアップ。
私が参加させて貰ってるなんとなくの固定も一昨日ようやく・・・たので、憂いなくすっきりと、ただただ楽しみに今回の追加を迎えることができました。
ばた33
今回のアップは12月に入りきらなかったバローズの追加がメイン。
あ、繰り返しました。正直ね、これ以外にもこっそり何かあるだろうって思ってたんですよ。新アビ追加もオーラ弱体も音沙汰がないし違うこと何かやってるんじゃないかなーとか期待してたわけですよ。

皆様におかれましては期待して以下や公式を見ちゃダメですよ!w

いいんだ・・・単純にバローズまた新しいの遊べるだけで満足さ・・・



・バローズいろいろ
・新プログラム追加(バタリア丘陵の地下洞窟)
この次はロランですね分かります。マップが似たり寄ったりになっちゃうから遠くの地域で違う地下エリア使ってくれると嬉しいんだけどなー。
フォーラムにちょっと出てたけどララブの亜種をはやく見てみたい。
導入自体は上層のガルカがバタリアにも洞窟あったお^^と言うだけでした。
※ソロムグ原野とバタリア丘陵のプログラムはそれぞれ独立していて、相互に繋がりはありませんが、得られる活動値、ワームの干物は共通して使用可能。
活動値とっておいてよかったにゃー。これでいっぱい悩める。
・「活動値」の交換品に新たなアイテムが追加。
欲しい装備がボスドロップじゃなくて交換品なことを願います(笑)
・バタリア丘陵(J-8)に「ワームの干物」とアイテムを交換してくれるNPC"Sokrov"が追加&「ワームの干物」の交換品に新たなアイテムが追加(交換品の内容はソロムグ原野(J-7)のNPC"Utrig"から手に入るものと同一)
ベルト!ベルト!!!
ばたた
バタリアのNPCからは初級・中級・上級の3種類しか確認できず。
これに破級を足して計4種類になるのでしょうか。装備品の追加具合からソロムグ程多くはないとは思ってましたが、これでも1か月は遊べます(/ω\)
ブログの記事もソロムグ初級編とかバタリア中級編みたいに書かないといかんですね。明日ソロムグ中級出す予定でいたけど、この流れで中級出したらすげー誤解されそうなwwwわざとじゃないですからね;;;;

※追記
バローズでも弱体後のオーラが適用
されるようになったみたいです。
朝の時点で記載がなかったから路線変更したのかと思いきや記載漏れだったらしく。こんな大事なこと書き忘れるってどないやねん・・・



・それ以外
・デュナミスに関する以下のNPCに旧貨幣とアイテムを交換してもらう際、トレードした貨幣の枚数と交換アイテム毎の必要枚数が一致した場合のみトレードが成立するよう変更。
解析スレを読んでいると今までは悲しい事故が起こり得たようで・・・w
・プレイヤー同士のトレードを行う際、トレードウィンドウを開いた状態で自身のアイテム数の情報が表示されるように。
地味に便利ではあるものの、結局いっぱいだとトレードできないことに変わりはない気も。それより公式の画像のキャラ名にちょっとわろた。
・シーフのジョブアビリティ「不意打ち」による攻撃について、サポートジョブシーフの場合にもDEXによるダメージボーナスが有効になっている不具合の修正。
先月のアップで起こった不具合みたいですが、コレって10年以上前に修正が入った内容なんですよね。なんで今更こんなことが起こったのかw
・街でイベント中にデジョンII/テレポ/リトレースなどの魔法を受けた場合、魔法の効果によりイベントが中断されてしまう場合があるという不具合の確認。
himechanが間違ってテレポしても怒るに怒れないであるな;;
不具合確認と修正は他にもあるので気になる方は公式へゴー。



・新規装備品について
先月のアップの時にデータは追加されてたので新鮮味には欠ける感も。
ほとんどがバローズの追加品になってるはずです。
気になるのは何がボスドロップで何が交換品か、ですかねー。
光る武器は両手斧(ヒムティゲ)と両手刀(天光丸?)の2種類。
いつになく光り方かっこいい。でもボスのレアドロップだろうから手に入れるのは相当骨が折れそうです。片手刀じゃなくてよかった・・・のか?w

前回のアップで追加されてたぶん未実装だった装備のうち、私が気になったのだけ拾い上げてみます。既に実装済みがあったらさーせん><

・鶯 Ex Rare 忍 命中+5 攻+5 回避+5 二刀流効果アップ
回避刀マンセーなので使わないけど!新規刀の追加は嬉しいです。
・サマタグリップ Rare All Jobs MP+15 MND+3 魔法命中率+2
ずっとB.ストラップ+1を使っているのでそろそろ乗り換え時か・・・?
・ワイケトルク Rare All Jobs MP+25 MND+2 魔法命中率+2 弱体魔法スキル+7
インフィブルトルクの完全上位。赤好きとしては気になります。
・ライオッターカラー Ex Rare 戦ナ暗獣侍忍 命中+5 攻+5 ダブルアタック+2%
装備ジョブでポータスカラーやガネーシャマーラーが取れてない人にとっては悪くない劣化品になるかもしれません。でも首はトレーロ派(ノ▽')
・フェブロカフタン Ex Rare モシ狩忍青コ踊 DEX+14 AGI+14 命中+12 モクシャ+5 ヘイスト+4%
同じような軽装ヘイスト胴追加しすぎだろと。詩人や赤も装備したいお;;
・タウブランケープ Ex Rare 白黒赤吟召青か学 INT+7 魔法命中率+3 魔法攻撃力+3
赤の精霊装備としては最高の品になってくれるかもしれません。
・グウィデオンケープ Rare 白黒赤吟召青か学 MP+30 INT+6 MND+6 CHR+6 魔法命中率+2 コンサーブMP+3
赤の弱体装備としては(ry
・デュマクレムリング Rare モシ獣狩忍青コか踊 DEX+4 AGI+4 攻+3 回避+3 ストアTP+2
この程度の指輪ならオールジョブでもいい気がするけどなーw
スライムベルト/ヘクトアイズベルト/リーチベルトは今回からモグラさんが交換してくれるようになるのでしょうか。ミミズためておけばよかった;;



とりあえずアドゥリンまではサルベージで図案をひたすら集めつつ、合間にバローズもやってねということらしい。オーラ弱体が来る気配がないので新ナイズル終わってない人もまだまだ間に合います。

少なすぎて書くことがあんまりないから消化不良です。やる気の。
次はアドゥリンとは別に3月にもう1回あるのでしょうか。結局モンプレより先にアドゥリンがきそうですし、新UIも音沙汰ないし、新召喚獣もさっぱりだし、色々思う所はあるものの、最近の開発の姿勢は応援してるので時間はかかっても少しでもいい内容に、いいゲームにしていって欲しいです。

昨日入れなかったので証文1枚無駄にした!!!
みたいな必死な遊び方はせず(笑)、もう少しゆとりをもって。ね。

私含めバローズ活動は週末という人が多いでしょうが、気分だけはアップ当日なのでハイでいきましょう(/ω\)ではまた明日ー。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/01/29 | バージョンアップ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1054|
片手刀は効果アップ次第ではかなり欲しい装備ですけどねぇ
0.05上がるならお兄さんバローズがんばっちゃうぞー^^な感じです

結局オーラと絶対防御はいつ修正入るんでしょうね
絶対防御はいいとして、オーラははやく修正したほうが・・
せっかく頑張ってとったタウマスが量産されちまう!って思う今日この頃です
2013/01/29 09:39|by Loomin|Loomin URL|編集
No:1055|
初級1~5やってもっふもふうさぎに会いました!
もふうさは後ろから見つめるのがおすすめですw
2013/01/29 18:01|by とらん|とらん URL|編集
No:1056|Re: タイトルなし
>Loomin さん
PTで忍は出さないので回避が高くない装備はタウ胴くらい壊れてないとそそられないという・・・w

議論も何もないまま音沙汰ないのは怖いですね
バローズにも適用したんだからもうこの方向性で決まりでしょうし、あとは既存コンテンツの難易度調整だけどーんとやるだけでしょうに。ここの緩和具合を失敗すると過疎かぬるげーになってしまうので難航している・・・とは分かっていてもはやくどうにかしろと思ってしまうw
個人的には破級でトルク取り終えられなかったのでこれからどうするかが非常に悩ましい(ノ▽')


>とらん さん
もう行ってきましたか!うらやま!
私と奴とどちらが可愛いか週末比べてくるとします(゜-゜)
2013/01/30 05:08|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1057|
バローズ1回しかやったことないです(;´∀`)なんだかいいものが出るんですねー!いつも新コンテンツには置いてけぼりくらってますお(ノ∀`)アドゥリンにも置いていかれる予定(*'Д')ゞ
2013/01/30 07:13|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1059|Re: タイトルなし
自分のペースで遊べるのが1番です。
アビセア残ってるならまだやること多すぎでしょうし(ノ▽')
新ディスク出たらやり残し全部スルーしてそっちをやりたくなっちゃうでしょうけどもw
2013/01/31 06:13|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
