踊り子ソロ Isgebind(イスゲビンド)

スーパーリレイザー出ると処理面倒ですよね?w


経験値2倍に続いてキャンペーン第2弾「ミーブル・バローズのワームの干物で交換できるアイテムの中身変更」が決定したようです。
日時:2013年2月28日(木) 17:00頃から3月14日(木) 17:00頃まで
装備品の種類が変わってたり、少し素材がいいものになってたりしますがこの辺は地味も地味。メインはリーチベルト・スライムベルト・ヘクトアイズベルトの3種類が交換可能になることでしょう。リーチがT、スライムがM、ヘクトはP・・・Pは本当に出ないから拝めない人が大半でしょうね(ノ▽')
1個くらいは出てくれるといいなー。干物貯めておけばよかったにゃー;;


本編はに続いて踊り子でのイスゲビンド。
耐氷なんか使わない、殴ってVフラするだけの単純な踊り子さん。
少し難しくなりますがサポシでもやれるとは思うので、イスゲビンドの心臓が欲しくて欲しくてたまらない人は踊/シというのもアリかもしれません。
が、疲れるので普通にサポ忍で数増やしたほうが長続きする気もします(ノ▽')


動画はこちら
思わず呟きたくなる恥ずかしいミスが2か所。
イスゲ程度なら死には直結しないものの、格上戦では許されません。
はー・・・もっと上手くなりたい・・・


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ホリッドロア 単体 魔法効果全消去、ヘイトリセット 消去
アブソルートテラー 単体 テラー 貫通
グレイシャルブレス 前方範囲 氷ブレスダメージ 貫通
グレガーレウィング 自身中心範囲 氷ダメージ、麻痺 消去 使用後特殊フィールド発生。
自身中心範囲 麻痺 貫通 効果範囲狭い。
スパイクフレイル 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいる時に使用。

使用魔法:ブリザドIV-V、ブリザガIII-IV

DAあり。
標的が後方→グレガーレウィングかスパイクフレイルのみを使用。


wikiより。
???は6飛んでラプの先、ワイバーンとの間の安全地帯です。
他に人がいなかったのでソロのくせにその場で戦闘しちゃってます(/ω\)


今回の装備。
おどいsそうおどいしま
左が通常、右が被魔法。
武器は回避+オイノスで、ヘイスト発動後は回避2。手動変更です^^v
首が通常黄昏になってましたね。なんでだ。トレーロでよかったじゃないか。



ジョブ:踊/忍
食事:カルボナーラ
アートマ:灰塵・凶角・明星
テンポ:猛者

結果:12分で勝利(/ω\)


おどいs1
でたー!開幕に蝉忘れてる踊り子!
レクイエスwの赤が15分だったんだから踊り子はもう少し頑張らないと・・・
おどいs2
戦闘はいたって単純。
後ろから殴ってガ系にVフラ、HP減ったらワルツで回復。これだけ。
ですが、グレガーレウィングの麻痺フィールドが地味にいやらしく、Vフラやワルツを麻痺で潰されまくると事故が起こってしまう可能性があります。
扇あれば通常攻撃やフレイルが2桁ウマーなのでいいのですが、一切回復できないまま魔法の被弾が続くような不運な人はもしかしたら・・・
おどいs3
回避はします。多少の被弾は気にせずに。
WSは深淵つけないとやっぱりエヴィの方が安定して強い。
でも回避ダウンや連携ダメも期待して2発撃てる時はエヴィ>エクゼン。
今回は手動でオイノスと回避を持ち替えてみました。ヘイストないと振り遅くて爽快感が・・・うん。面倒な人は常時オイノスで問題なさそうです。
おどいs4
着替えたブリザガ3で904、着替え遅れで1091。
蝉張り遅れたブリザド4で928ダメでした。シェルのない踊り子は麻痺でガ4を止めそなうとHP半分くらいは削られてしまいますね(ノ▽')
フレイルはボーナスですがウィングはフィールド以外にダメも700程度貰ってしまうので、回復にTP割かざるを得ないのがいやらしいです。
とりだが
赤の時に出なかったトリプルスダガーが出ました。
99仕様でDが10高ければ選択肢に入るかもしれないのに・・・



赤より死ぬ可能性は少しだけ高くなりますが、踊り子であっても滅多に負ける相手ではなさそうなのでこのルートは簡単でいいですねという結論。
ヴぁなさくヴぁなさけ
ヴァナディールの春ははやい・・・



おまけで時間ポップの下位ドラゴンNMのKur
おどくr
イスゲのあとそのまま。
フレイムブレス→ポイズンブレス→ウィンドブレス→百裂拳&ヘヴィ
無の歌→棘の歌→鉛の歌→ブラッドウェポン&アムネジア
ボディプレス→ヘビーストンプ→カオスブレード→マイティストライク&麻痺

赤と同じでサポ忍だと楽勝。サポ戦だと呪いからの麻痺フィールドがちょっと怖いですが、扇があればなんとかなりそうな感もあります。
サポ忍でやって特殊技は2セット。サポ戦だともう1回2回増えちゃうか・・・?
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ