主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ Isgebind(イスゲビンド)

忍者にしか倒せない敵に出会えるとテンションあがりますよね!



昨日たまたま巡り合えました。
絶対無理だと思ってたので誰か誘って3人くらいなら勝てるかなーな敵がいて、まーでもとりあえず挑んでみよう→あれ?頑張ればいけるかも?→頑張ったらもう少しじゃん!→さらに頑張ったらヽ('▽')人('▽')ノ
忍者つえーです。これは赤にも踊にも青にも獣にも倒せない。
ブログ的には下準備に結構かかるので放出はまだ先になってしまいますし、99%以上の人にこの強さは伝わらないでしょうから「ふーん」で終わるに違いありませんが今年1番の敵なのは間違いない。忍者さいきょー><


ときて3ジョブ目のイスゲビンド。
ようやくエンピ素材集めの本命ジョブの登場です。
イスゲについては赤や踊の方が楽かもしれませんけども(ノ▽')

忍VSイスゲは、3種類の戦い方が考えられます。
1.サポ踊でガ系にVフラ&ワルツで回復
2.サポ白赤でガ系を耐える
3.サポ白赤で耐氷装備でレジレジ祭り

個人的に1の戦い方はあまり好きではありません。
扇と大回復がなくなった踊り子という印象が拭えないから。
いつもの私なら3の耐氷装備でどやー^^するのですが、倉庫ちゃんから装備引っ張り出すのが億劫だったので今回は2で挑んでみることに。
単純に受ける戦いだとどれくらい強いのか実感してみたかったんです、きっと。


動画はこちら
少なくとも今年に入って1番酷い戦闘に。
2013年トータルで考えてもきっとワースト候補に入りそう。
終盤なにやってんだろうなぁ・・・もう少し上手く対処できたろうに・・・


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ホリッドロア 単体 魔法効果全消去、ヘイトリセット 消去
アブソルートテラー 単体 テラー 貫通
グレイシャルブレス 前方範囲 氷ブレスダメージ 貫通
グレガーレウィング 自身中心範囲 氷ダメージ、麻痺 消去 使用後特殊フィールド発生。
自身中心範囲 麻痺 貫通 効果範囲狭い。
スパイクフレイル 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいる時に使用。

使用魔法:ブリザドIV-V、ブリザガIII-IV

DAあり。
標的が後方→グレガーレウィングかスパイクフレイルのみを使用。


wikiより。
???は6飛んでラプの先、ワイバーンとの間の安全地帯です。
踊り子で挑んだあとすぐに忍者でもやりました。ソロは勢いが大事(笑)


装備はこちら。
にんいすそうにんいすひま
左が通常、右が被魔法。サブは回避蟻吸です。
忍者さんは悲しいくらいに被魔法装備少ないので、チキンな私はラジャスを外して被魔法6のダークリングに頼ってしまうことに。
マーマン装備レベルでいいから魔法カット装備が欲しいとです・・・



ジョブ:忍/白
食事:カルボナーラ
アートマ:灰塵・邪鬼・明星
使用テンポ:猛者、ポーション1&2、ダスエリ、ルシエリ1

結果:11分で勝利(/ω\)


にんいすす
3回くらい死に近づきました。忍者です。こんにちは。
最後は蝉すら放棄してテンポ使って殴ったり酷すぎですね(ノ▽')

より確実にやるなら灰塵邪鬼霧氷だなーと。
秘撃てる回数減るけど無難にサポ踊でもよかったなーと。
というか状態異常ないんだからサポ白じゃなくてサポ赤だったなーと・・・
にんいす2
他ジョブ同様、敵の特殊技を絞るために後ろから殴ります。
名前入りのSS撮ろうと距離取って振り向かれたのは可愛い失態。
弱体は闇スロウ幽林ディア。強化はプロシェルヘイスト。
回避はあんまりしません。常時陰忍使って殴ってたから。
ほら、サポ白だと邪鬼明星になるから凶角つけられなくて、少しでも火力上げるために・・・なんてやってたら被弾しまくりでわろ・・・えない;;
ソロじゃ陰忍なんて使う機会ないからやってみたかったんだよーーーーと。
秘は猛者ないときは平均2500に届かないくらい。地味にかたいですな・・・
にんいす3
スタンがないのでガ系は全受けになります。
ブリザガ3が前半602、後半883。
ブリザガ4が前半1097、終盤1341。
ウィングのダメも345→586まで上がってたし、HP残量で魔攻が上がるタイプですね。赤の時はさっぱり体感できなかったのにw
これに450ちょいしか回復しないケアルで対抗するんだから面倒くさい・・・倉庫からちゃんと耐氷装備取ってくればよかったにゃん・・・
にんいす4
でも!
霧氷のアートマをくれるのがIsgebindなので、それを使わずに忍/白で倒せるということはアートマ取りも出来るということできっと!きっと!

特殊技はフレイルorウィング。
フレイルは蝉枚数多い忍者にとってはよりボーナス。
ウィングはシェルがあるので踊り子よりダメは低いものの、今回はこの麻痺フィールドが本当に鬱陶しかった。誰が楽しいんだよ状態異常フィールド;;
ガ4とウィングでHP700きったからテンポ使おうとしたら麻痺麻痺麻痺でさっぱり発動しなかったり、ガ3→ウィング→ガ4と見事な連携をみせてくれたり、さらに麻痺運がわるければ転がっているところでした。



今週は割といっぱいソロが出来ました。
祈雨石はやっぱり出ないわけですけどもww
出ない不具合とかじゃないですよね?出てる人いますよね?
アドゥリンまでに帝龍とかもう無理だってこれ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



おまけで時間ポップの下位ドラゴンNMのKur
にんんくう
忍者さんはサポ戦でも楽勝です。
フレイムブレス→ポイズンブレス→ウィンドブレス→百裂拳&ヘヴィ
無の歌→棘の歌→鉛の歌→ブラッドウェポン&アムネジア
ボディプレス→ヘビーストンプ→カオスブレード→マイティストライク&麻痺

何が来ても怖くない。怖いのは闇弱点と氷弱点のログが出る事です。
アークサイズ・・・今回は貰えるといいなぁ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/02/24 | 忍者 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1130|
本当にそうですね…
闇弱点と氷弱点最強ーです。
いっきにテンション下がります…

まだまだ忍者は強くなれる事がわかりました!
2013/02/24 20:14|by ござる忍者|ござる忍者 URL編集
No:1133|Re: タイトルなし
忍者さんは出来る子なんです。火力不足で存在感が出しにくいだけで。
氷?ボーナスじゃん^^って来月の今頃は言えるようになりたいとです・・・
2013/02/25 18:07|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
