主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

テンダーブーケを取りに行こう~恋のお世話いたします~

はっぴーヴぁれんてぃおん!



まさかの1日2記事更新。
明日の朝もってくるつもりだったのですが、最近の私は季節イベントや追加クエに定評があるらしい(?)ので今日のうちに出してしまいます。

今日の夕方ぐらいからヴァレンティオンデーイベントが解禁されたので早速やってきました。まだ節分すらきてないというのに!w

今回のイベントの目玉はこちら。
てんだぶけ
1回目のクリアでテンダーブーケ。
公式サイトにも載ってた調度品です。最近の調度品と比べると・・・?
あておぶ
2回目のクリアでアテナオーブ。
去年のヴァナフェスで貰えたBFのトリガーです。ナイズル島でマウやリリゼットとかと戦えるアレ。正直こっちのほうがずっと嬉しかったwww


ではイベントの話をしましょう。
各国のチョコボ屋前にいるNPCと会話でイベントスタート。
3種類のミニゲーム(?)を連続でクリアすると報酬が貰えます。
あっちいったりこっちいったりがないので楽といえば楽ではあります。

が、ランダム性が高くやり終えた感想は「くそげーw」としか言えない。

チョコボの告白のサポートがイベントの主な内容になっているのですが、3つのイベントをクリアして終わった^^と思ったら最後の告白が失敗することがあります。イベント中に「運」という言葉がちらほら出てくるので、最後の最後にランダムの壁が待っている可能性が高いです。ふざけんな、です。

具体的にいうと5回最後まで辿り着いて2回しか成功しませんでした。
3つ目のイベント自体が運の要素が強く、そこを乗り越えてさらに運なのでストレスぱない。実力でどうにかできた星芒祭のイベントのほうがずっとよかった。

愚痴から入ってしまうと後続のやる気を削いでしまいそうですが、運が良ければすぐです。1つめのイベントの条件判明すればもっと楽になるはず。
情報皆無の段階で始め、私は2回クリアするのに1時間ちょっとかかりました。
まーそんなに時間かかるものでもないですし、報酬が欲しい方は折角の季節イベントですのであまり構えず気軽に参加してみては如何でしょう。
よめないw
昔のイベントの読む気もなくなる説明よりはよっぽどマシだから・・・w


0.イベント開始場所
いべかい
・Niscoliette:南サンドリア(I-11)
・Prycillia:バストゥーク鉱山区(J-9)
・Chabobo:ウィンダス森の区(K-12)

チョコボ屋の前です。
いべしぱ
イベントに失敗するとしばらく間をあけろ、すぐやりたければ貢げと言ってきます。ギサールの野菜トレードでおーけーでした。何個買ったかわかんねぇ;;


1.1つめのイベント(プレゼント探し)
ぷれさが
5×5の25マスの中から3か所選んでプレゼントを掘り起こします。
・日によって埋まってる場所が変わる?
・曜日が関係している?

とNPCが呟きますが、よく分かりませんでした。
ので適当に3か所選びます。3か所ともハズレだとここで失敗に。
大当たりだとクリティカルと出てセーガムカロットやヴォンプカロットが、当たりだとシャルーグの野菜、アズーフの野菜、ギサールの野菜が取れます。
ここで取れたプレゼントの数や質で最後の告白の成功率が変わると思われます。


2.2つめのイベント(口説き文句)
いみふな2
ここはランダムではなく毎回固定なので1度分かれば以降は同じです。
いきなりパスワードとか言われて最初全く分からなかったのですが、画像をよく見るとキーボードの配置になっていて、チョコボが一定周期で毎回同じ順に動き出すんです。
なので動いたチョコボの順に該当するアルファベットを押していくと・・・
ここは敢えて隠しておきましょうか(笑)すぐ分かるはずです。
以降の挑戦も全て同じなので、即パスワード入力で成功します。


3.3つめのイベント(あみだくじ)
くどきw
3択を迫られます。
ルートが毎回違うあみだくじが表示されるので、出来るだけはやくどれが当たりかを判断して決定します。この判断が遅いとライバルチョコボが登場し、先にルートを選ばれてしまうんです。
先に選ばせてからじっくりでもいいのかもですが、はやさと運の勝負とNPCも言っているのではやく決めたほうが確率は高くなるかも?しれません。
またこのイベント開始時に今回の恋の成就の可能性をNPCが言ってきます。2は毎回固定なので1でどれだけいいモノを取れたかで変わってるはず。
くそげいや
さてこのあみだくじ、どうしようもなくくそげーです。
ぱっと配置をみて正解のルートを選んでも、ライバルチョコボとぶつかると反転してルートが変わるので運を排除できないんです。
割と起こり得ます。「運に任せる」的な選択肢もあるので、面倒なら毎回これに賭けてみてもいいかもしれません。真面目にやってこれは辛い。
あとはライバルとチョコボに先に選ばせて、そのぶつかりを考慮して正解を判断してもいいのかもしれませんが、選択が遅くなって成功率がどうなるかが分からないのでなんとも言えません。情報が少なすぎるw
3ちょば
で、そのチョコボがぶつかる運を乗り越えていざチョコボの元へたどり着いても、なんかよく分からないけど告白が失敗になることがあります。
少し厳しい:1成功2失敗
フィフティーフィフティー:1成功
とても高い:1失敗
可能性がとても高いとでて失敗もあったし、少し厳しいでも成功があり。
つまり運です。高いだとそりゃ高いんでしょうがそれでも失敗があるぞと。
最後のこの仕様がなければこのイベントの評価もまた違ったんだがなぁ・・・ここまできての失敗は本当に萎えます。ふざけんな\(^o^)/
てんけあてお
1の行列と日付曜日の関係性が明らかになれば全体の成功率は上がってくると思うので、倉庫キャラの分はもう少し情報が出てきてからにしよう。


4.テンダーブーケを飾ってみよう
てんぶ1
アップにするとこんな感じ。
てんぶ2
何色のテーブルの上がいいでしょうか。
tenbu3
「第1回モグハウスデコレーションコンテスト」で「大事な人と過ごす空間」というテーマでテンダーブーケを用いたレイアウトを募集しています。
第0回の作品たちを見ましたが家具職人たちのレベルは相当高いです。
家具で遊べるほど家具がないので私は参加はしませんが、参加者の方のSSをとても楽しみにしています。興味のある方は是非に!(回し者っぽいww)


はー頑張った。
やってすぐ書くってなかなかしないので疲れます(笑)
最後にちょろっと公式のその他の情報に触れつつお別れ。
もうアドゥリン2か月きってるんですよね・・・ふふふふふ・・・


経験値2倍キャンペーンが実施されるようです。
日程:2013年2月9日(土) 0:00 より 2013年2月11日(月) 23:59 まで
アビセア以外、ということでサポジョブあげるなら今!ってことでしょうか。
通常PTが死んでるし、PTやアラでの楽乱獲のGOVだと経験値2倍の恩恵は薄すぎますが、ソロにとってはなかなか魅力的な試みですね。
ナイト・モンク・侍・竜騎士・・・今後使う可能性のあるサポはどれだろう。
箱とはいえシーフあげたばっかだしレベル上げはしばらくいいかなぁ・・・w


アドゥリンの公式サイトが更新されてました。
風水士についてと、七支公のうち3体が明らかに。
風水士は範囲の味方強化に敵弱体と第3の支援ジョブ。
マチマチの領域を侵されない限り詩人の地位は揺るぎませんが、これみた感じだとソロジョブとしては上位にはこれなさそうです(ノ▽')
七支公は鮫、蜂、マグマの恐竜。新グラなだけでそそられるわーw
今更時間ポップのHNMをメインに据えることはしてこないと思うので、何かしらの条件を満たせば野良でも気軽に会いに行ける敵だといいなーと。


今朝のアクセス解析はとっ散らかっちゃって読みにくくて仕方ない・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/02/01 | イベント | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1070|
テンダーブーケの入手方法でぐぐったら、がじさんのブログに!さすが( ゚Д゚ノノ"
とりあえず、優秀賞のべりーりしゃすほしいけど、その前にブーケ取れるのか私はw
2013/02/02 07:16|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1073|Re: タイトルなし
はいじんこわい;;
これ何なんだろうと調べてみたらアイスだったんですねーw
2013/02/02 21:09|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。