主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

シーフソロ 真龍(獣神印章99BF)

おまえやならいって言ってたじゃないかwww



ごきげんよう。シーフです。
シーフ上げた時に神竜ソロくらいはやるかもとは書きましたが、なんか準備が面倒な上に勝てる気がしてこなかったので名前が同じ真龍と遊んできました。
サルベージのための射撃スキルあげが終わり、射撃・・・真龍か!と。

昨年の12月にとやってきたアレです。
今回もテストサーバーです。シーフのために使う印章はないです(ノ▽')

どうやって飛行状態の真龍を落とすかがこの子との戦いのテーマ。
シーフ(戦士・暗黒騎士・狩人)にとっては空中時はカモでしかありません。
・ブラッディボルト D1 隔240 追加効果:HP吸収 Lv25~ 戦シ暗狩
ボルトジョブは回復しながら削れるんですよ!ずるいよこんちくしょう!
べろしてぃw
射撃武器はスキル上げで使ったべロシティボウをそのまま使用。
安くて間隔が短くていい武器なんよ・・・ジシュカとか高すぎなんよ・・・
ししまw
耐火適当で試し撃ちしにいったら流石にどうにもなりませんでしたが、削り自体は悪くない感触を得られたのでしっかりと準備をして2戦目へ(/ω\)


動画はこちら
ラスト3分の死闘。楽勝だと思ってたのにこんなwww


・真龍(バルガの舞台)
・要テミスオーブ(獣神印章99枚)
・30分制限、レベル無制限、強化持越し可、18人制限
・ドロップは蜜酒、スピードベルト、ウィルムの逆鱗など

技名 範囲 効果 蝉 備考
(通常攻撃) 単体 火ダメージ 貫通 飛行形態時に使用。
アブソルートテラー 単体 テラー、ヘイトリセット 貫通
ホリッドロア 単体 ディスペル 貫通 食事含む。
ドラゴンブレス 前方範囲 火ブレスダメージ 貫通 位置でダメージが変化。
フレイムブラスト 標的中心範囲 火ダメージ 貫通 飛行形態時に使用。
ハリケーンウィング 自身中心範囲 闇ダメージ、暗闇 消去 両形態で使用。
タッチダウン 自身中心範囲 ダメージ 消去 着地時に使用。
スパイクフレイル 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいる時に使用。

HP1/3ごとに地上→飛行→地上モードと変化する。
Lv80。「タッチダウン」後はLv90になる。
リジェネ、リゲインあり。


過去記事より。
オーブは港のおっさんから。
バルガの舞台へは下層の天晶堂の人からワープで1秒です。


今回の装備。
ししそ3
こちらはヘイスト装備。なんで頭ゼルスなんだろう・・・
前半戦は武器はアルフ+回避ソクチャ。遠隔は射撃のままです。
ししそ2
こちらはプチ回避装備。
幽界ファズミダオセロメくらいしか変わってない。
背はモルスカに着替えるはずが持ってくるの忘れてました(ノ▽')
ししそ1
最後に耐火装備。
ネプチュンスタッフ20、フレイムピアス2個30、凱旋の指輪2個20、龍血の外套30、パエウィルベルト25、タラスク手HQ6で131。
着替えなしのでバ系が72で202になっていたと思います。
少しばかり多めにしたので手あたりは変えても問題なかったかも。
被魔法は黄昏首5とアヴァロン胴5で10%。胴も火力系でよかったかなー。
遠隔のダメージ底上げはタウマス頭胴足のみ。まー適当で十分間に合います。



ジョブ:シ/赤
食事:カレーパンR+1
薬品:ペルシコスオレ、メロンジュース、キトロンジュース、セントポーション、ハイパーエーテル各1~3個

結果:18分29秒でクリア(/ω\)


ししs1
逆鱗出ました。スピベはいまだ拝めず。
サポはバファイとファラのために赤です。
他ジョブ同様にブリスキ→本からプロシェル→呪符デジョンで即移動。
BF前で食事とヘイスト、ジュースを飲んで突入してとんずらでごー。

1.地上モード(前半戦)
ししs3
射撃スキル上げおわった直後だったのでダメ関連全部フィルターww
他ジョブ同様前方殴りだとロアやテラーがあるのでスパイクorウィングにできる後方殴りです。後方から殴れる敵はシーフは輝きます。
敵の特殊技はスパイク3回で全てミス。
こちらは不意エク3345、素エク2420、アサチャエク3252(不意リキャ待ったのにミスってるwww)でした。出せる人は4000いけそう。
3回目のWSを相手が飛ぶギリギリで撃つと飛行時に削る分を減らせるので不意WSでがっつり削ってあげましょう。AF3手が欲しくなります。
2分くらいで次へ。飛ぶ前にバファイしておくと移行がスムーズに。

2.飛行モード(中盤戦)
ししs4
飛んだら即耐火装備へ。
バファイとディアをしつつひたすらブラボルで削ります。
ダメージはディア有りで75前後+HP61吸収でした。
適正距離意識しないでやってたので、いい武器選んでちゃんとした距離で殴れば通常部分のダメはもっと伸びるはず。クリだと107前後。
命中については闇になると結構ミスが目立ちました。目薬使うんだった。

敵の通常攻撃はファラ有で一桁。なくて23くらい。
フレイムブラストはレジレジ、ハリケーンウィングは400弱。
ハリケーン連発&通常レジできないことが重ならない限りケアルは不要。
基本的にブラボルだけでほぼ全快に持っていけます。たぶんケアルは1回。
MPについてはディアと強化で少しずつ減っていくのでジュースを適宜。
15分40秒で降下。タッチダウンは107ダメ。ここからが本番でした;;

3.地上モード(終盤戦)
ししs2
降りたら着替えてヘイストかけて後ろから殴り・・・
っていきなりスパイクで1138貰ってHP31にwwwこえーwwwww
スパイクは4回で1138、ミス、ミス、795でした。
シーフの回避なら余裕だろうと完全に甘くみてた。あかんあかん。
時間的余裕はあるのである程度回避とダメカットにも気を使わないとです。
ハリケーンは248ダメ。通常攻撃の方が痛かった(ノ▽')

今回バイル2種高くて買えなくて(笑)用意できなかったので持っていたセントポーションwを使いつつMPすぐなくなって必死に戦いました。
もう1回フレイル貰ったらやばい!と前方殴りに変えてみたり。
幸いテラーはきませんでした。ドラゴンブレス2回で250程度。
WSは不意エク3193、素エク2409・1534・2016。
アサチャ使ってないし不意2回使えたし、終盤の立ち回りは反省が必要。
後ろ殴りのまま倒しきる安定感を身につけないといけません。むーん。

ここまで書いておいて、致命的な失態に気付きました。
シーフさんには「絶対回避」があるじゃないですかと。
手オグメあれば40秒間は殴り放題じゃないですかと。
これやった時はオグメなかったですし、シーフさわりたての状態だったので考えもしませんでした。40秒あれば結構削れちゃうよなーと。



ただそれでも、最後が怖いなーというシーフでした。
忍者だと蝉、踊だと扇があるけどシーフは素の回避の高さしかないし。
どれも持ちえない詩人で倒せたんだからシーフが羨むのは違うけどもw
箱だからトレハン関係ないしシーフで倒す意味はない敵ですが、とりあえずシーフも真龍ソロは可能という結論。誰も挑まないんだもの\(^o^)/

これで真龍ソロは「モ赤シ詩忍竜青か踊学」の10ジョブがクリア。
残りのジョブの方!ぼんくらーず入りたくないでしょ!さぁ今すぐ!w



おまけ1。シーフでも招かざる影たち。
しふまねか
サポ黒で殴ってWSするだけ。忍者よりちょっとはやくて泣いた。


おまけ2。
やーつかれたつかれた
わかめ→わかめスープ
キラッ★
イヤラシイ イヤラシイ
来週も楽しみです(´ー`)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/09 | 学・獣・シ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1157|
真龍シーフソロ乙でし(*'Д')ゞ
やっぱり前にシーフをあげたって時に予想したのが当たりましたねえ( ̄ー ̄)
今更だけど、サポ赤って大事なんですねえ!
魔道士系はどうも魔法スクロールにお金がかかるイメージがあって、ろくに揃ってないですお\(^o^)/w
2013/03/09 23:31|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1158|今更ながらですが…
真龍シーフソロお疲れさまです。毎回楽しみに拝見させていただいています(o・v・o)
ボルトの話でジシュカが高いと書いておられましたがオイラはオクタントと言う射撃を愛用してます。ゼオルム火山のワモ成虫のNMで性能もジシュカみたいなので、いいものだと思います。一番いい点はタダだと言う点だと思います…今更ながらな一言で申し訳ないです。(-_-;
これからも頑張って下さい!
2013/03/10 19:42|by さいやん|さいやん URL|編集
No:1159|Re: タイトルなし
上げたら挑んでみたくなる衝動は抑えきらなかった(ノ▽')
赤はファランクスが高いですからねー・・・いやでもマトンちゃんのほうがお金はかかってしまうやも?w
前衛のサポとして活躍するのは限られた場所のみですが、あると出来ないことが出来るようになるものもあるので必要に迫られたら手を出してみてもよさそうです。
2013/03/10 20:35|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1160|Re: 今更ながらですが…
<新サルでシーフ出すときに使えそうだから取ってきておく
と言っていた知り合いがいたことを思い出しました。そんな彼は1度もシーフをだしてないのですが、取りに行く手間はあれど最速で撃てるのは魅力ですねー。

今後も珍しい戦いが出来そうならばシーフ頑張ってきます(/ω\)
2013/03/10 20:37|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1161|
Ignamoth<そんなにあまくねーぞ! 

オクタントほんと出にくいんですよね・・。

ベロシティもいい武器ですし、最速に拘らなければそのままでもいいんじゃないですかね。でもこいつをシソロでやるには結構骨がいるので、面白い戦いをするにはうってつけかもしれませんな、高位トレハンがあったほうがいいと思いますしー、今回使用した耐火装備が役に立ちますわよ!
2013/03/11 04:25|by -| URL|編集
No:1163|
獣だと、ぼんくらーず仲間いりですか?w
2013/03/11 21:46|by exa!|exa! URL|編集
No:1165|Re: タイトルなし
私のシーフは程々でいいので安価な競売装備で生きていきます・・・
青ソロ始めた時点でかなり他ジョブが割食ってるのでこれ以上はもう(ノ▽')
2013/03/11 23:22|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1166|Re: タイトルなし
飛んでる敵に攻撃できるペットが実装されない限りは・・・w
回避低い攻撃低いHP低いとかでいいから、もっと色んな攻撃の種類を持った汁を実装してくれれば獣の活動の幅も広がりそうなんですけどねー。
2013/03/11 23:25|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
