主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ミーブル・バローズ~バタリア初級編~

あれ・・・もう旬は過ぎた・・・?



ソロムグ編を出し終えたのでようやくバタリア編を放出できます。
まずは初級から。4人で2周しました。構成は暗シ白赤モシ白赤
暗はサポ侍で火剣、モはサポ戦でウルス90、シーフはサポ踊でアルフ。
私は2戦ともにシーフです。詩人とは。マルドゥク+1とは・・・
サルベのために上げたシーフですが意外と出番も多く、PTで殴る機会はレベル上げくらいしかなかったので新鮮な感覚で楽しまさせてもらってます。
詩人の出番は5人揃うまでお預け。私のMK+1に出番はよwwwww
ばたばはk
バタリアは初級・中級・上級・破級の4種類。
準特級と特級が消えてます。なので1サイクルは短め。
装備的にはソロムグの方がいいのが多い気がします。私には。
バタリア初級はまだ初級なので初級な感じ。構えず楽にれっつらごー。
新種の敵も出てきますのでちょっとテンションもあがる・・・はず(/ω\)



初級プログラム1.敵の討伐
達成項目。
1.Limber Lynxを1体討伐。
2.Limber Lynxを2体討伐。
3.Limber Lynxを3体討伐。
支援効果はHP+。活動値は4人で1800。
ばたしょ1
リンクス1+モグラ4の集団が3セットいます。
それぞれリンクスだけ釣って倒すだけの非常に簡単な内容。
モグラは見破りですが中央突破を試みなければ基本的に絡まれません。
1セット目のリンクス倒した後は右側の通路からぐるっとで平気です。
6分くらい。もう少し捻りがあってもよかったんじゃないかなーと思うw



初級プログラム2.???の探索と敵の討伐
達成項目。
1.???を2か所探して、Mafic Marolithを1体以上倒す。
2.???を3か所探して、Mafic Marolithを2体以上倒す。
3.???を4か所探して、Mafic Marolithを4体以上倒す。
支援効果はオートリレイズ。活動値は4人で2400。
ばたしょ2
2つの内容を同時にこなしていく内容。
2マップあって、2グループに分かれて大きく北側から/南側から適当に走って探していきます。???は漏れなく探してれば勝手に見つかるはず。
Marolithは最初は岩のようにかたまっていて、近づくと動き出します。
Mafic Marolithだと当たりなので倒して、Felsic Marolithだとハズレなので寝かせor掃除、そしてもう1つ近づいても動き出さないものもあります。
敵さんはそんなに強くありません。特殊技は一応Vフラで止まります。
如何に無駄なくくまなく捜索できるかが全て。1回目は12分かかってしまいましたが2回目は8分程度で終わりました。
先に討伐4匹終わった場合はあとは全員個別に???の捜索でおーけー。



初級プログラム3.敵に感知されず、連続討伐
達成項目。
1.敵に感知されず、連続で5体倒す。
2.敵に感知されず、連続で10体倒す。
3.敵に感知されず、連続で15体倒す。
支援効果はDEX+AGI+。活動値は4人で2880。
ばたしょ3
新種の目玉を見つからずに釣って倒していく内容。
かたまってたりもするのでガ系魔法で釣れる人がいると安定します。ただ微妙な距離にいることもあるので、釣る際は慎重さも必要に。
1回目は最初と6体倒した時に見つかって時間ギリギリ。
2回目は最初と2体倒した時に見つかって12分かかりました。
敵は15体しかいませんがリポップするので、失敗した場合は戻ってわいた敵を倒します。戻る時に出合い頭に絡まれたりしないように。
敵さんは睡眠やスロウなどいやらしい状態範囲技を使ってきますが、ほとんどが視線範囲なので後衛は常に後ろ向き、前衛も光ったら後ろ向くことを徹底すれば基本的にはとても雑魚いです。



初級プログラム4.敵の討伐
達成項目。
1.敵を7体討伐。
2.敵を14体討伐。
3.敵の全滅(28体)。
支援効果はトレジャーハンター+。活動値は4人で2400。
ばたしょ4
ひたすら兎を倒していきます。
新グラ?の兎さん、近くで見ると何か色が変だよ・・・w
11、2分で終わってたと思います。たぶんです。たぶん。
27ち1
27ち2
密集してるところもあるのである程度はリンク覚悟で。
28体もいるので個々の強さは弱めです。27チェーンできます。
経験値2倍キャンペーンうまーでした。サポ上げ?やってません;;



初級プログラム5.凶悪なモンスター討伐
ボスのIzyxと雑魚のIzyx's Voyeurがいます。
3で出てきた目玉ですね。もうちょっと大きくてもよかったのにw
雑魚は最初はノンリンクですが何かが条件で絡んでくるようです。
リポップしないので雑魚掃除し終わってから本体フルボッコで。
ばろしょ51
2戦目の方法で書くと、シーフがトレハン装備でトレハンあげつつボスをキープ、モンクが雑魚を倒して殲滅後は2人で殴って終了。
トレハン11まで上がってちょっと嬉しくなりました。ぐへへ。
戦闘時間は1戦目12分、2戦目13分。活動値は4人で1440。

ボスも雑魚も範囲技が多いので離して掃除をすること。
やっぱり視線技が多いので後衛は離れたうえに一応後ろ向きに。
バスカニアはただの前方範囲で呪い技なので聖水はあったほうがよさげ。
ボスキープはシーフだと回避してくれるので白が面倒みてくれれば余裕でした。
ばろしょ52
敵さんは強力なFC持ちで、びっくりなはやさで魔法を唱えてきます。
弱体ガ系やホーリーの他に前半はコメット、後半はメテオを使用してきます。
1戦目でシーフさんは見事に撃沈しました。カット装備0はまずかったwww
2戦目はダクリン黄昏にしてたので何回かメテオくるも無事死者0で終了。
ばろしょ1ど
ばろしょ2ど
戦利品は1戦目がオッキュラーブーツ、2戦目がフィーバーコラジン。
片手刀の鶯は目にすることができませんでした。2戦とも装備でたしいいか;;
胴は耐火30が神がかってるので重装でよかった。忍者が切れたら必死になってしまうところでした(ノ▽')あぶないあぶない。
ばろしょ53
美脚と共にお届けするオッキュラーブーツのグラフィック。
画像より上の部分は自主規制させて頂きました。通報されてしまう;;

初級の交換品は22000Pでオレイアスタスラム/イシュタルカラー/デュマクレムリングの3種類。どれも悪くはない装備たちだと思います。
ただ私がポイントを使うのはここではない。もう少し先にあの子がいます。
競売で買うと高い、けどエクレア以外にポイント使うのは勿体ない気がする。
揺れ動く私の心はどちらに傾くのか。答えはいつかのバローズ記事で!w



私はPTコンテンツについて書くときは、前衛の武器や装備についてはなんとなく触れてます。前衛の強さは難易度に直結するものだから。
反面後衛については装備ではあんまり変わらないwと思ってるので赤なら赤、白なら白とくらいしか書いてこなかったんです。そしたら。

よく「赤」で出てくる人に、先日ある「お願い」をされました。

<俺様の紹介文しょぼくね?なめてんの?(意訳)

ご丁寧に自己紹介文まで作ってくれたので載せておくことにします。

「8本の魔命杖を自在に操る高貴な赤魔道士、性格は高貴と言えるが決して高飛車ではなく、誰もいないところでふと柔らかい表情を見せる一面もあるようだ。」(原文ママ)

以下例文。
サルベ行ってきました。暗シ赤で私はシーフです。
暗は火剣、シはアルフ、赤は8本の魔命杖を自在に操る高貴な赤魔道士、性格は高貴と言えるが決して高飛車ではなく、誰もいないところでふと柔らかい表情を見せる一面もあるようだ。の3人です。8本の魔命杖を自在に操る高貴な赤魔道士、性格は高貴と言えるが決して高飛車ではなく、誰もいないところでふと柔らかい表情を見せる一面もあるようだ。さんは当然サポ白。
ちなみにバローズやリンバスの時の8本の魔命杖を自在に操る高貴な赤魔道士、性格は高貴と言えるが決して高飛車ではなく、誰もいないところでふと柔らかい表情を見せる一面もあるようだ。さんはサポ黒でスタナーです。
上の画像の美脚こそ実は8本の魔命杖を自在に操る高貴な赤魔道士、性格は高貴と言えるが決して高飛車ではなく、誰もいないところでふと柔らかい表情を見せる一面もあるようだ。さんのものだったりします。

どうでしょう。上手く伝わりましたか?
白サブリガ大好きな美脚の持ち主だと覚えてお帰り頂ければ幸いです。

私も詩人のために土か光くらいは魔命杖作ったほうがええのんかなぁ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/02/21 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1125|はじめまして
はじめてコメントします^^
赤さんとてもカッコイイですね!
すごいなぁ~あこがれちゃうなぁ~
2013/02/21 12:48|by 通りがかりの通行人|通りがかりの通行人 URL|編集
No:1128|Re: はじめまして
格好いいですよね^^私も密かに憧れちゃってます^^



ここまで自演
2013/02/21 22:33|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
