主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

シーフソロ デュナミス‐タブナジア(手オグメ付与編)

2倍の効果恐るべし・・・



去る2月の週末、ヴァナディールでは経験値2倍キャンペーンが行われました。
サポ上げする気にはならなかったものの、何もしないのは勿体ない気がしたので普段だとやる気になれないような部位のオーグメントでもつけてみるか。
ということでシーフのAF2手に付与してみることにしました。

シーフ手のメイジャンはタブナジアorザルカバード。
当然ながらタブナジアを選択。デーモンはかたいし嫌いです(ノ▽')

タブナといえば散々メイジャンで通いました。
踊胴赤頭赤胴忍手獣手学胴ときて7回目ですか。
我ながらよくやるなーwってかタブナ多すぎだってば;;;;

・ASアムレット+2
したぶ4
Rare Ex 防21 CHR+7 命中+9 回避+9 敵対心+5 トレジャーハンター+2 絶対回避効果アップ Lv90~ シ
トレハン部位ということでただでさえ手放せないAF2手ですが、オグメも絶対回避効果アップとあると便利な能力なので魅力はさらに倍増。
効果時間は30秒→40秒に伸びるので単純に死ににくくなるのと、ログアウトもしやすくなるので使い方によってはとても便利な装備品に。


経験値2倍キャンペーンの恐ろしさについて(笑)
したぶ2したぶ3
皇帝の指輪使用、丁度相手で経験値は驚きの540or554。
約37体狩るだけで必要分の2万の経験値を稼ぐことができます。
3回死んだ養殖シーフで80分程度で終了。これはやばいwwww
皇帝の指輪1回で12000稼ぐまで効果が続きます。使う>捨てて貰っておく>突入>切れたら使いなおすで常に指輪の恩恵を受けられます。
いやー・・・またやってくれないかなーこれ・・・もう普段いけなくなるお・・・
したぶ1
アビ楽魚>アビ丁度リーチ>WS丁度リーチ>アビ丁度ボムでやりました。
経験値だけなら楽は効率が悪いです。丁度の方が稼げます。
収穫はトゥクク47オルデ50バイン4願い3面影5。悪くない稼ぎでした。



経験値2倍がなくなるとシーフではどうしても2回突入する必要がでてきますが、やってる内容に変化はないのでオグメない方はれっつたぶなじあ。
シーフなら貨幣稼ぎつつ出来るのでやって損はないと思います(/ω\)



1.基本情報
・入口/スタート地点は海獅子の巣窟へのエリアチェンジ前
・素材は面影(胴)と願い(頭)の2種類を落とす
・ハイドラ装備は2FのNightmare Taurusが落とす
・劣化脚は1,2階にいるナイトメア系雑魚が落とす
・劣化胴は3階にいるナイトメア系雑魚が落とす
・2Fのハイドラ戦隊はLv74のAF2を落とす
・3FのデーモンはLv75のAF2をを落とす
・敵の数が少ない
したぶ5
今回の装備。武器はアルフオイノス固定。
手は常時AF2で、頭ゼルスでなくオセロメだとヘイスト24%になってしまうのでトレハン+は捨て足をアトスにしてヘイストを補いました。
アシッドリンクした敵には使ってなかった・・・減りが少ねぇ・・・w



2.延長の取り方
Tombstone Prototype (F-10) 二階競売付近。
Effigy Prototype (I-9) 二階つり橋付近。
Icon Prototype (F-8) 二階モグ付近。
Statue Prototype (G-9) 二階下の川付近。
Prototype Eye (J-8) 三階下。

石が4体、目玉が1体です。
全ての延長は雑魚とリンクしません。
したぶ7したぶ8
シーフで怖いのは3F目玉で雑魚が絡んだ時でしょうか。
ブレスパはぬすむと被ダメが減るので目玉に使うといい感じ。
私が死んだのは2Fハイドラのところでした。遠かったので延長を遠隔で釣ろうとしたら近づきすぎてハイドラ感知して2体きたので諦めて転がりました。
魚ゾーンまでのタウルスは踊り子ほどリンクに余裕はないので、いっぱいきちゃうかなーな場合は手前から倒していってしまったほうが安全やもです。


3.敵について
アビ時間3体回しができるのはエリアに1人の時のみです。
2人いたらバイン取り合いなので貨幣稼ぎは他より人に左右されます。
オグメの場合はバインのアビ時間は諦めたほうがよさそう。楽しかいないので丁度リーチをWS狙いで引き続き・・・な感じになると思います。
したぶぼむしたぶ10
オルデは楽魚or丁度ボム。
楽魚は延長ゾーンで道中にタウルスがいます。
私はここの延長を最後にしたので少し魚をやってましたが、楽だと経験値が微妙なのと魚の数が足りずタウを挟む必要もあるので稼ぎもどうなることか。
丁度ボムは自爆貰うとまず死ねるというリスクを背負いつつの戦闘。中盤以降はVフラは自爆用に残して、ステップ他で弱点を狙っていきます。
あくまでVフラはVフラでしかないのでスカるときもあるのでそのつもりで。
自爆さえこなければ倒しやすいし数もいるので空いてればなかなかの稼ぎに。
したぶ11したぶ12
トゥククは楽ミミズor丁度リーチ。
ミミズはリンクからの魔法が怖いのでシーフならリーチで決まり。
3Fの通路に4体×2セットで計8体います。1通路だと足りなくて、2通路だと余りまくり。混んでたら1通路を確実にやる感じで。
リーチは割と密集していて、3体来ると私のシーフでは高確率でアウト(笑)
2体なら耐えられても3体だと回避も回復も足りない・・・ここが踊との差か。
リンクリンクでここで2回死にました。釣る時はちゃんと距離の確認を(ノ▽')
バインは楽蜂。4体×2通路で8体。1人いると枯れるので混雑次第で。
したぶ9
シーフの立ち回り。
ステップとVフラ、まどわすやぬすむで弱点を狙いつつ削ります。
弱点をついたら回り込んで不意WS。踊り子以上に気持ちいいダメが出ます。
扇がないので全て回避頼りで被弾すると痛いのと、回復もワルツ3までではありますが、2リンク程度なら問題なく対応できるレベルです。
サンバはドレインかヘイストお好みで。貨幣最大値目指すならヘイストかも?



タブではありませんがシーフソロも極まると300枚超えてくるみたいですし、トレハンのおかげで1戦1戦のドロップ数もいいのでシーフ好きな人にとっても裏は悪くないコンテンツになっているのではないでしょうか。
私のシーフでは踊り子超えは有り得ないので踊り子優位は揺るぎませんが、200枚程度は狙えそうなので気分転換に通ってみてもいいかもしれません。
この手があれば絡まれてもログアウトしやすくなりますし('▽')人('▽')
しふぶぶぶぶぶしふぶぶぶb
ブブリムにトリガー取りにいったのに出ませんでしたけどね・・・トレハンとは・・・シーフなければこんな感情抱かずに済んだのにいいいいい・・・



おまけで再び某氏の未クリアアサルトの話。
暗シ赤でやりました。@2個だったので彼も今回無事大尉に。
ひめあさ2ひめあさ3
・イルルシ掃海作戦(イルルシ/傭兵長)
マトンに5か所のポイントを破壊させます。ポイントをマップに残してあった人がいたけど変態だと思う。あ、褒めてます。はい。
たまに蟹がわくので掃除しつつ範囲WSでポイントの削りに貢献したり、道中にいるインプを駆除するのが前衛のお仕事。99でも時間かかります。
・指輪捜索指令(イルルシ/曹長)
最後だーってこれが鬼畜すぎたwww1回失敗したしwwwwww
2回目も@50秒で達成して@5秒で入口戻ってギリギリのクリアでした。
NPCの台詞をもとに指輪を探すのですが、なかなかヒントが増えなかったりこいつ言ってること正しいの?と疑心暗鬼になったりでしんどー;;
ちなみに指輪見つけたのは私、とんずらで入口戻ってクリアに出来たのも私。
これはポストにクラクラが入っていてもおかしくない。あと大尉おめでとう><
ひめあさ1
戦績稼ぎなら不滅魔滅が楽ですねやっぱり。
3分程度でリダ1832、そうでなくても1666貰えます。
暗シが北へ移動→赤が話しかけて開始→シ絡まれて逃げる→暗ラウバーン抜いてレゾ1発で終了。これだけなので本当にぬるいです。
野良でももっと募集あっていいと思うんだけどアサルトは少ないよなぁ・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/02/20 | 装備 | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1122|
>拍手コメントの方
ああああ・・・こんなに堂々としかも2連続で間違ってるなんてwww
修正しておきました、ご指摘ありがとうございます(ノ▽')
2013/02/20 21:00|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
