主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ デュナミス‐ブブリム(手オグメ付与編)

まさかこれが必要になる日がこようとは・・・!



経験値2倍キャンペーンでまずシーフ手にオグメを付けて、もう1回裏行けるなーどうしようかなーと未強化のAF2一覧を眺めていたら。


DLグローブ+2:ファランクスII効果アップ


ああ・・・そういえばこんなのもあったなーと・・・
しばーらくスロウ5ディア5だったし、ソロしかしない赤でファラIIなんか使わねーよwと手は感触で+2にしただけで終わってたんです。

でも今の赤メリポはファラ5ディア4スロウ1
期間限定とはいえサルベージのためにソロ仕様を変更してしまいました。
で、折角短命ながらも輝きを放ってるファラIIの効果時間が伸びるなら同じく期間限定の経験値2倍を利用して期間限定コンビを結成しようじゃないかと。
ちょっと言ってる意味が分かりませんね;;赤でブブってきただけです;;;;


DLグローブ+2のメイジャンはバストゥークorブブリム。
まーブブリムで決まりでしょう。獣人はいやらしいので嫌いです。
ブブリムメイジャン記事は過去に踊頭がありました。あれ?おかしーなーもう1個やったはずなんだけどなーなんで1年前のが下書きにあるんだろうなー・・・


・DLグローブ+2
あかてぶ1
Rare Ex 防22 MP+32 INT+7 MND+7 魔法防御力+4 強化魔法スキル+18 ファランクスII効果アップ Lv90~ 赤
オグメなしでも強化装備、魔防装備と非常に優秀な赤AF2手。
ファラ効果アップは能力値1につき効果時間+8秒ということで5振りだと+40秒されます。5振りでカット率はファラ1と同じになりますが、効果時間がファラ1が3分なのに対してファラ2が4分。オグメ有りで4分40秒に。
PTで赤を出す機会の多い人ならばつけておいて損はないと思います。
サルベの赤募集で手持ちでまで縛る必要は全くありませんが、あると自分がかけなおしで楽できるしちょっとファラかけるのが楽しく・・・ならないかww


今回の装備。
あかぶかい2ほ
武器は回避剣2本。手はAF2で固定。他は置いてきました。
これが少し失敗で、通常時とWSと魔法詠唱時の手をAF2にしておけば経験値獲得漏れは防げただろうに、怠けたせいでスキンの詠唱と効果が残念にw
あとは手のブレーゴのヘイスト4%がなくなるのを考慮せずいつもの装備で行ったのでヘイストが23%と少し足りてません。回避下がっても頭ゼルスでよかった。ストアTP考慮して装備組んでるわけでもないし。
ただこんなんでも余裕で終わったので、経験値2倍がなくても2回行けば十分終わらせることが出来ると思います。1回で終わる人は神クラスだけ><


結果。
76分で終了(1死):トゥクク32枚、足跡4個

貨幣稼ぐ気なさすぎわろたwwwもう少し頑張れよwwwwwww
移動するのが面倒だったので(ブブは他より遠い)丁度蠍のみでやりました。
しかもWS→魔法→アビ→WSとアビ時間をさして有効に使えたわけでもなく。
別に蠍である必要はないし、敬遠してたけど赤ならディスペルあるから丁度兎&丁度芋にでもすればもっと近場でアビ時間を狙えたと思います。
2回行くなら普通に楽相手にアビまわしだって2万稼ぐくらいはいけるだろし。
トレハンサッシュを忘れたりで、今回はとっとと終わらせて帰ることを優先。
あかてぶ2あかてぶ3
2倍キャンペーン恐るべし。
貨幣は微妙でも欲しかったトリガーが出たので満足です。
シーフで100分籠っても出なかったというのに・・・いやらしい;;


ではなんとなくで裏ブブの攻略について。
赤様がカッチカチで無敵なのはカット装備に着替えた時だけなんよ・・・


1.基本情報
・入口ブブリム半島のマウラ前(I-9)
・劣化は手、忘れ去られた素材は足、AF2はLV72のもの
・初期60分、延長5か所でさらに+60分
・延長4か所はほぼ位置固定、残り1か所は4エリアからランダム
・獣人はAF、モンスターは劣化・アクセを落とす
・獣人はジョブで弱点が設定、モンスターは種類ごとに落とす貨幣が決まっていて、ヴァナ8時間ごとに魔法・アビ・WSと弱点が変化していく
・延長全部取らないと弱点はほぼ突けない
・マップ中央に楽、左右に丁度な敵が存在

サポ踊、レッドカレーパン、強化はいつもの一式。
丁度だって割と回避してくれます。レクイエスは秘より強いです。
トレハンサッシュもあるし忍よりは貨幣稼ぎも優秀そうですね(ノ▽')


2.延長の取り方
・Warchief Tombstone (G-7)オークゾーン周辺
・Adamantking Image (I-7)クゥダフゾーン周辺
・Avatar Idol (H-8)ヤグードゾーン周辺
・Goblin Statue (H-7)ゴブリンゾーン周辺
マップ中央近辺の各楽表示の獣人エリアに1体ずつ。
・Warchief Tombstone (F-7)オークゾーン周辺
・Adamantking Image (J-8)クゥダフゾーン周辺
・Avatar Idol (K-9)ヤグードゾーン周辺
・Goblin Statue (J-6)ゴブリンゾーン周辺
マップ左の丁度オーク、マップ右の丁度ゴブ亀鳥ゾーンのいずれか1か所にランダムでポップ。
あかてぶ5あかてぶ6
私は楽鳥→楽ゴブ→楽豚→楽亀でまず楽を終わらせます。
んで3/4に賭けて右側の丁度ゴブ亀鳥を順に見ていく感じ。
今回は丁度延長は亀ゾーンにあり、12分ほどで延長取り終え。
延長は精霊2発で沈みます。視覚エリアは多少の無茶がききますが、亀は聴覚なので配置次第ではタイミングを待つ必要も出てきてだるーです。
赤さんはジグと違ってインスニの効果時間が長いのがいいですね(/ω\)


3.敵について
あかてぶ7あかてぶ8
強化しっかりせずリンクする覚悟も出来てない場合、4体来ると無理www
ファラスキンアクアベールしておいて寝かせが頭にないと考えてる間に死ねます。赤で裏が久々でまずスリプルという考えが抜けてた(ノ▽')
丁度は被ダメ100↑、回避はそこそこ、レクは1500~2000くらい。
蠍ちゃんは毒技が多く、どれかはスリップ強力なのでワルツでちゃんと回復を。
プルとプル2で一応は3体までならリンク気にせず釣って平気です。
あかてぶ4
魔法時間はコンバも使って精霊を多め、WS時間はただレクに期待して。
ヘイストキャップすらしてなかったので今回の赤様はまー弱かったwww
あかてぶ10あかてぶ11
丁度で稼ぐならオルデアビ(兎マンドラエフト)→オルデWS→バインアビ(芋)が移動少なくて貨幣も稼ぎやすいのかなーと思います。
マップ右側でトゥククアビ(蠍蟹)→バインアビ(死鳥)→バインWSだと死鳥時間が増えてしまい、この子回避がめっちゃ高くてストレスなので微妙。
アビ回ししようとするとマップの左端から右端まで移動しないといけないのでどうにも効率が悪いです。どこかで楽を混ぜればまた違ってきますが。
あかてぶ12
終わってから食事切れるまでちょっとだけ楽相手に遊んでみました。
レクのダメージが跳ね上がるしすげー弱いですが、楽は混んでることが多いしアビ時間に赤で行くメリットもないし、赤は強化魔法唱えるのがだるいwので裏に金策で赤はいいかなーという感じ。クラクラか弱複持ってWS狙いとかだと面白そうだけど。弱点つく前に倒しちゃいそうか?w




Uchino鯖の人は目にした人も多いと思いますが、最近シャウトだけで200人以上のメンバーを集めてたLSがあったんです。
LSの同時接続可能人数は64人だし200人も集めてという是非もあると思いますが、ここではそれは関係ないので捨て置きます。
気になったのは初心者・復帰者用を謳っていること。その括りに入る人が200人もいたのが驚きだった。勿論そうでない人も紛れてるだろうけど。
アドゥリンに向けて戻ってきたけど誰もいねーって人が結構いるのかなーと。
最近というか年明けからというか徐々に人増えてますよね、サーチすると。

戻ったところで知り合いがいなかったり、コンテンツに参加しにくかったり、現状ではまだまだ復帰組に優しい環境も整ってないのでどれだけの人が定着するかは微妙ですが、アドゥリンが誰にとっても広く遊べる内容になってればいいなーという願望はこれも関係ないので置いておいて。

10年経って昔のコミュニティを維持できてる人って極僅かだと思うんです。
新しい人脈をつくる方法は主に3つ。
・新しいLSに入ってみる(今のLSは外せない)
・野良でいい感じの人と出会う(コミュ症)
・シャウトで友達募集(いたらすげーw)
私は私と知り合いたくはないですが(笑)、仲良しじゃなくて知り合いレベルでいいからソロ廃人同士の横の繋がりにちょっと憧れてみたりも。

なんてことを新オメガ2人でやってみたいなーと思った時に思いました。
結論:積極性がなく考えてるだけでは知り合いは増えない
あ、あどぅりんが出たら野良PTもきっと賑わって私も誰かと(ry

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/02/26 | 装備 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1137|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/27 00:08|by -| |編集
No:1138|Re: タイトルなし
な、なんだってーーーー!
あんなにひっきりなしに叫んでたのに釣りだった・・・のか・・・!?
いや配っただけで定着しなかった可能性もあるから断定はいけないか・・・w
2013/02/27 21:08|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。