主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Maere(グロウベルグ有色)

前言は撤回するためにある。



少し前にで倒したメーアさん。
この時は19分戦って7分寝かされて嫌になる戦闘で。
ここで得た結論は「メーアで無色の魂は集めるべきではない」でしたが、「赤ソロメーアで無色の魂は集めるべきではない」に変更します。


踊り子だとめちゃくちゃぬるかった


です。
Bruloよりずっと。
一撃死がない分Ogopogoよりも楽かもしれない。
個人ブログの影響なんて毛ほどもないとは思いますが、今までこっそりメーアで魂集めてた方ごめんなさい。踊り子ソロならグロウベルグすげー楽です。
とにもかくにもこれで3エリアともソロで簡単にいけるという結論に至れたので今後はもう少し人が分散してくれるといいですね、ということで。
なんだか久々に踊り子が優位に戦える敵に出会えた気がする・・・w


動画はこちら
これなら結構なジョブが割と簡単にいけるんじゃなかろうか。


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ノクトシールド 自身中心範囲 ファランクス、ストンスキン
ネザーブラスト 単体 闇ダメージ 貫通 約900ダメージ。
ナイトメア 自身中心範囲 睡眠、バイオ、ヘイトリセット 消去 ダメージで起きない睡眠。
アルティメットテラー 自身中心範囲 ヒューマンキラー
ステータス複数吸収 貫通 支援効果でステータス吸収を無効化可能。

使用魔法:バインガ、グラビガ、ドレイン、アスピル、スタン、アブゾタック(全て範囲化)

追加効果:HP吸収、吸収量は20~30程度。DAあり。


wikiより。
ポップ位置は8から北の壺orスフィアロイドエリア。
壺エリアは魔法感知のみなので楽ですが、スフィアロイドは聴覚な上に戦車NMまでいるので奥の方にいたら安全地帯まで引っ張るのは骨が折れそう。
ドロップはギフトピアス&シャドウベルト(100%)と、レアドロップでアキナケス、そしてみんな大好き無色の魂を1~2個落とします。


今回の装備。
おどめあそう2おどめあろぐ
左が通常、右がフル回避装備。武器は回避ソクチャ2本。
回避しまくりなので通常時は攻撃装備で問題なし。寝た時にフル回避に。
オイノス使えばもう少し削りはやくなるでしょうし、トゥワあればもっと・・・



ジョブ:踊/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・無常
テンポ:猛者・覇者

結果:7分で勝利(/ω\)


おどめあ2
なにこのぬるげー;;結構頑張るつもりで挑んだのに;;

ナイトメアで寝かされた回数(今回は1回)で討伐時間は変わってきますが、運が良ければ5分目指すことができるくらいには弱かった。
こんな敵にレッドカレーパンは勿体ない。お前には山串で十分だ><
おどめあ1
回避はします。が、攻撃間隔はかなーーーり短め。
合間に被弾は免れないものの、扇あれば気にするダメージではありません。

エヴィは2533・3042・2805・1480・2906・2551。
エクゼンは2002・2318・2165・2203・2385。
分解ログは1回だけ出て600程度。これならエヴィエクで正解だったか?w
おどめあ4
敵の特殊技は4回(3セット?)。
ネザーブラスト1回:1142ダメ。ワルツ4で回復するだけ。
ノクトシールド1回:ファランクスは気になるカットではありません。
アルティメットテラー1回:扇は吸われず。このあとありえないはやさでナイトメアを使ってきたのでセットだったのかなんだったのか。
ナイトメア1回:1分間の休憩タイム。
おどめあそう1
ナイトメア中のログ。回避ジョブには脅威でもなんでもなかった。
バイオで35/3secのスリップがあるものの無常のリジェネが20/3secあるし、オセロメ頭も2/3secあるので減っていくのは13/3secで1分間で260ダメ。
この程度ならHPの減りを気にする必要はありません。実際余裕だった。
おどめあ3
謎のアップ(笑)
魔法は全て範囲化。蝉禿げが面倒なくらい。
ドレインは340程度。無常のリジェネで勝手に回復します。
通常時の被弾も無常のリジェネで補えるし、特殊技の頻度もたいしたことないみたいなので踊り子の場合は怖い場面が本当にない。ぬるげーです。



変色のGamayunもエリアルブラストからの追撃に気を付けるくらいなので、踊り子ならグロウベルグは十分に素材集めの選択肢に入ってきそうです。
シヴァよりガルーダが好きな人はこちらで。タイタン派はアルテパで相撲とってればいいと思います。力士が流行ったのってアトルガン前でしたよね・・・最近はそういう新ジョブの妄想はさっぱり聞かなくなったなぁ・・・w



おまけ1。コンシュのGuimauveの踊り子ver。
こんふらおどり
サバントテーシス狙いの時のだから8月か?w
一応踊は突時間で青狙いやすいのが強みですね。
人がいなければ6番ワープでタゲ切りつつもできますし。
サポシでもなんとかなるのでモ白がなければ踊はいいジョブです。
この程度の敵なら踊り子じゃなくてシーフで問題ないんでしょうけども><


おまけ2。
知り合いの知り合いのレベル上げの手伝いをしてきました。
コンシュトカゲ、削りは忍2名、4時間やって30→68止まり。
なかなか上がらないものですねー、75まではすぐだと思ってた(ノ▽')
たまにやってくる受け流しスキルアップの文字を楽しみに、精神修行の域に達する勢いでひたすらトカゲを狩りました。ダメログと着替えログで酷いことになってましたが、フィルターすればいいことに気付いたのは終盤。
秘だけで倒せるときもあればちょっと残っちゃうこともあり、いいモノ食べて神無99なら全部即死にできるのかなーとか妄想もしつつトカゲ駆除を頑張りました。黄色育てないと夢が見れなくてしんどいwwおらのリングwwww
こんれ99
フレのフレは私にとっても知り合いだったわけですが、雰囲気だけでちゃんと名乗ったわけではないので0.1%くらいの確率で別人かもしれないというお話。
とりあえず消耗したので次の乱獲はもう1人2人増やしてやろうず;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/02/18 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。