主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

銀海遺構-II 7~15回目(MKダスタナ+1(//▽//))

ちょい貯め込みすぎてしまった・・・w

ぎんとど1
雑魚ボスでとどめを奪い、
ぎんとど2
真ボスでもとどめイナゴよろしくエクゼンでとどめをかっさらうシーフさん。
暗黒さんの悲痛な叫び。これはシーフさん許されないわ・・・

悪気はなかったんです;;ほんの出来心だったんです;;TP余らせたまま終わらせるのも勿体ないしでも最後までTPは残しておかないとサポート出来ないからWS撃つのは本当に最後にしかできなくてだから;;


銀海記事の2回目です。初回の1~6回目はこちら
前回までは4人でしかやってなかったので、今回はようやく暗シ赤の3人でーってなるはずだったのに、忍赤の2人でばかり通っていたというwww
私の忍者だとどうにも限界があってなかなか安定しませんが、3人揃わなくてもある程度やれることが分かったのは収穫でした。少し寂しいけど。
ただ盾をやるようになって、或いは人が減ってより敵を観察する機会が増え、銀海の特徴についてはかなりの部分まで理解できてきたかなーと。
全く関係ありませんが、「レゾルーション」って言葉にすると言いにくくないですか?そんなことないですかではいつものように中身に入りましょう。


7~15回目の結果。
7回目:暗赤(84分):6NM+ボス2体(紫9緑1)
8回目:暗赤(94分):6NM+ボス2体(紫6緑1)
9回目:暗シ赤(70分):6NM+ボス2体(紫7緑1)
10回目:赤(97分):6NM+ボス1体(紫6)
11回目:赤(94分?):6NM+ボス2体(紫6)
12回目:暗赤(全滅w):6NM+ボス1体(紫4緑5)
13回目:暗赤(91分):6NM+ボス2体(紫4緑3)
14回目:赤(93分):6NM+ボス1体(紫6)
15回目:赤(98分):6NM+ボス1体(紫4緑4)

暗は火剣、忍は神無90。
14回目までは忍/戦、15回目は忍/シ。
構成弄りつつ挑戦してる段階は楽しくて好きです。
自慢じゃないですが完全な作業になるとすぐ飽きるので(笑)、3月中に私を連れまわしておかないと図案取りきれなくなっちゃいますよ!w

11回目まではオール紫ルートでやってましたが、以降は紫緑半々ルートも通るようになり、ようやく銀海のNM全てと戦うことができました。
ソウルフレアは食事消されるのとアイスパがもうwwカレーパンがーwww
ということで緑が銀海でも増えてくれたので、ようやく2部位目のマル+1が完成しました。それについては最後に触れるのでまずは各回攻略いってみよー。



7回目:暗シ赤 1西2南東3東45(84分)
ぎん3にん1
初めての3人。暗はサポ忍、私はシーフ。6NM+ボス2体。
1層22分、2層25分、3層18分、4層11分、5層8分。
2層シNMで暗黒が1回死んだりもしましたが、4人の時とほとんど遜色ない時間でフル達成。これはちょっと自信になりました。
1層はいつも通りに。インプの時は服毒する本気仕様。
2層は北東側はやめて南東2扉。モNMの百烈に対して暗からタゲ盗んで絶対回避。シNMは回避高すぎ。TA連発で暗黒あっさり昇天;;
3層南はリンクなし。東は2扉で○。特に事故なく普通に。
ボスは不意とだまでトレハンあげつつ、TP確保以外では出来るだけ殴らずサポートに徹しました。具体的には呪いやカックルに即ヒーリングワルツ。
ずっと殴って特殊技誘発したり自分も被弾するようなシーフにはなりたくなくて、暗にとっても赤にとってもいてくれてありがたがれるシーフを目指して。
樽暗()だと呪いでHP半減は本当に恐怖なので事故なくやれてよかった。
図案は紫9緑1と銀海では珍しく大量。緑1お持ち帰り。
4層はイジトラウザ、5層は源太脛当とナムル―ダスタナと亜麻でした。



8回目:暗シ赤 1西2南東3東45(94分)
ぎん3にん2
同じ3人で同じように。6NM+ボス2体。
1層26分、2層23分、3層25分、4層11分、5層9分。
3層で暗黒が3回死ぬという事件(笑)があったので時間かかってしまい。
前回でフルいけるねーという安心を得られたのできっと油断が\(^o^)/
図案は紫6緑1。またも緑1お持ち帰り。
4層はアテー足、5層はナムルー胴2個と亜麻でした。



9回目:暗シ赤詩 1西2南東3東45(70分)
ぎん4に220
久しぶりに4人揃いました。私は詩人。6NM+ボス2体。
1層19分、2層22分、3層17分、4層6分、5層6分。
2層南東でスニ切れてたのか?扉絡んできて赤死、3層東戦車でブレインジャックがきてシ死、5層ボス終盤に暗死と生き残ったのは詩人のみ;;
ボスはマチマチスケにして呪い中に精霊被弾しても死なないようにーってやったのですが、呪い回復直後に精霊直撃しちゃってどうにもならずww
図案は紫7緑1、4層は源太足、5層はナムルー胴と亜麻でした。



10回目:忍赤 1西2南東3東4×5(97分)
2にんぎんかい
とうとう2人になってしまいました(笑)
バフパゴばかりで銀海にあまり行けてなかったので、紫の人に2人でいこーぜ^^って言ってみたら○を貰えたので突入1人雇って突撃。
忍者はサポ戦の神無90。赤は複弱で殴ってました。グラ格好いい^^
雑魚ボスやれずに6NM+真ボスのみで終わってしまいましたが、シなしで4層で亜麻は現実的でもないし最低限の目標は達せられたと思います。
1層25分、2層25分、3層37分、4層3分、5層10分。
2層終了までは暗黒の時とほとんど差がなかったんだけどなーw
シーフNMの時にルテナンサッシュで食事消してソールスシ食べようとしたら銀海は腰3層だったという。消化薬が必要でした(ノ▽')
3層南はリンク。夜間だったからです。私悪くない・・・よ?
忍者が走っちゃえばもしかしたら雑魚タゲきれただろうか。ここの処理で凄い時間をくってしまったので、ここNMだけやれればフルも有り得たのに。
3層東は扉3体目。ギアと蝉の相性が悪くて忍者さん涙目><
ボスは勝てるか不安でしたが割と余裕でした。蝉枚数多いのが凄く便利。
被魔法はダクリン2個と黄昏モルスカ固定にして46%。特殊技は回避できるものは全て蝉で回避できたので今回呪いになりませんでした。
図案は紫6、装備は何か2個。亜麻を貰って帰れたのでホクホクでした。



11回目:忍赤 1西2南東3南45(94分?)
ぎん2に2かいめ
前回と同じでフル達成。6NM+ボス2体。
1層25分、2層21分、3層24分、4層11分、5層12分?
違いは3層南でリンクしなかったこと、扉2体目で当たりを引けたこと。
南リンク無しでも扉4になると時間的に厳しいかなーという感じなので、私の火力では実力のみでフル達成はまだ難しそうですね。
5層ボスは終盤魔法を使ってこなくなりました。MP切れらしいです。
10分で切れるなんて情けない。お空の朱雀さんを見習えっていうwww
雑魚前衛でなければMP切れる前に倒せちゃうだろうからなかなか経験できないでしょうけども、これを上手く利用できればもしかしたら・・・?
1度だけ呪い精霊でHP13まで。カット装備ないと終わってた><
図案は紫6、4層はナムルー手、5層はナムルー手とアテー足と亜麻でした。



12回目:暗シ赤 1東2北西3北45×(時間切れ)
ぎんみどる2
5層ボスの呪いからの必殺コンボで久々に全滅(ノ▽')
んー・・・対応としてはそんなに悪いものではなかったのに・・・w
1層24分、2層21分、3層32分、4層10分、5層ころん。
初めて緑ルートに足を運びました。1層はドゥームがアプカルになってるだけ、2層はシフォモルがナフォモルに。こっちは当たるけど削れないww
2層中央は南西側の扉2でやりましたが、南東側がナ3モ3だったのに対しこちらは暗3モ3になってるっぽい。こっちは輪天殺も使ってきました。
3層北はソウルフレア。雑魚リンクして地味に長引きつつも結局全滅して無駄に時間が。マインドパージで食事消されるしアイスパは盗むで1回しか消せないしいやらしすぎる;;レッドカレーパン;;;;
図案は紫4緑5で銀海にしては大量。4層からはネイト足でした。



13回目:暗シ赤 1東2北西3北45(91分)
ぎんみどる1
同じ面子でリベンジ達成。6NM+ボス2体。
1層23分、2層26分、3層23分、4層9分、5層10分。
時間かかっちゃったのは赤様が野球に現を抜かしていたからってことで。
3北は19時前?に釣ってリンクせず。感知広がるのって何時からだろうw
図案は紫4緑3、4層はアテー足、5層は源太手足と亜麻でした。



14回目:忍赤 1西2南東3南45(93分)
ぎん214
6NM+ボス1体。フルはかなり頑張らないとまだ厳しいなーと。
1層29分、2層23分、3層27分、4層4分、5層10分。
1層で脚足がまわってこなかったので削りに時間がかかっちゃったのと、いつもより強化切れてる時間が長かったのでそのあたりかなー。
ヘイスト切れは当然スロウすら申告してないんだけど、後衛的にはこういうのって言われるのとスルーなのとどっちがいいんだろうか?w
私は効率厨なので自分が後衛の時は言ってほしいし言わせないように動いてるけど、その基準で周りには求められないから塩梅が分からん\(^o^)/
3層扉は2つ目で。4つ目だったらボスやれてません。神無90;;;;
図案は紫6枚。亜麻貰って貧乏脱出できました。が、もうギルはいいや(/ω\)



15回目:忍赤 1東2北西3北4×5(98分)
まるてで
今回はサポシでやってみました。NM6体+真ボス1体。
バーサクがなくなるので多少火力は下がってしまいますが、それでも目標は達せられたので今後もサポシでよさそう。最悪図案NMだけ出来ればいいわけだし。
1層25分、2層26分、3層35分、4層2分、5層10分。
1層ではイオリアンを試してみました。入口からNM手前までのと、大部屋の4扉のと。忍も赤もイオリアン。ただ時間は変わってないwwww
初の試みでしたし、もう少し慣れてくれば多少は縮まるのかなー。
3層北(南)NMまでは3人の時と比べてもそう劣らないペースなのですが、扉ギアで毎回遅れがでてしまいます。今回は扉3体で98分。4体目だとアウトでした。戦車NMも割と時間くうしここをどうにかしたい。
ギアは特殊技で蝉剥がれるし命中高いし・・・アルフ持ったほうがいいのか?
4層はスルー。とんずら+夜間で忍者さん無双。
5層は10分たたずにMP切れ。こうなると忍者の敵じゃないですね!
図案は紫4緑4、5層はネイト足と亜麻で亜麻は山分け。50台まずー;;



で、マル手+1が出来ました('▽')
まるてて
1部位目のが出来てから1か月以上かかりました。
すげーサルベ通ってるはずなのにww遠回りしすぎwww
手に必要なのは緑の図案45枚、旧装備、新装備、黄金貨15枚。
アトルガン黄金貨は戦績がもうなかったので2万×15枚で30万。
アレキで賄える額とはいえなにやら負けた気分です。ビシージかもん><

・MKダスタナ+1
まるてと
Rare Ex 防30 MND+14 CHR+14 管楽器スキル+11 歌の詠唱時間-7% リジェネ コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv99~ 白吟召
詠唱-7%はシェッレンバント(アネイリングローブ)の5%を抜いて単独首位。
敵歌用としてはAF3手には及ばないので味方歌の時に輝いて貰うとします。
コンビのFCは2部位で0.03。マル胴+1のFCは0.11なのであわせると0.14となります。そう、シャイル胴を超えてくるのです。
しゃいるばいばい
数少ない(笑)LSで手に入れた思い出の詩人装備。
懐かしのVrtra産のカシミヤです。これ何着目だっけ。1着目はMM側?あれ?
流石に昔すぎて記憶が危うい。別の老舗のHNMLSと合同でヴリちゃんは何度もやりました。これも5年じゃきかないくらい昔ですよねきっと。
ということはFF生活の半分以上はシャイルと共に歩んできたことに。
捨てられるわけがないので、シャイルちゃんは倉庫に送って静かに余生を過ごしてもらおうと思います。今まで本当にありがとう。ぷにぷにのお腹も見納め。

手の話が胴の話になってしまった(ノ▽')
手も復権おめでとう。また愛してあげるとします。
3部位目作るとしたら歌効果時間延長の脚なのですが、@図案42枚・・・どうにもアドゥリン前には間に合いそうにありません。
ある程度図案は集めつつ、アドゥリン一息ついたあとにちょっと頑張れば作れるくらいまでになってるように・・・なってると・・・いいなぁ・・・w



おまけいろいろ。

・自演じゃないよ!w
かけないよw
昨日の某スレは何人本人様がわいてるのか状態でしたが、どうやらあれは全て私ではないらしいです。こんなこと気にするの自分だけなんだろうけどもw

・第1回 モグハウスデコレーションコンテスト 入賞作品発表!
皆さんやっぱり上手だなーと。
家具や小物がいっぱいあってでもごちゃごちゃしすぎてない感じ。
少しモグハウスで遊んでみたくなります。ギル使い放題の今ならきっと・・・!

・エッグハント再び
これすげー面倒でちゃんと遊んだ記憶ないんだよなーw
ぼっちでは完結しにくいのが・・・交流してなんぼだってのは分かってる、分かってるんだけれど・・・!w

・アドゥリン新PVと公式サイト更新
戦闘メインのがきてました。
あとはようやくコンテンツの中身と新武具もちょろっと。

・28日のアップの内容ちょろっと
トワ鎌死亡、オーラ弱体、コンテンツ調整、敵対心、攻防比、など。
片手強化期待なんてしてなかったんだから;;してなかったんだから;;;;



はー・・・テスト鯖ではまた勝てたのに本鯖でまたまたまた負けた。
なんかもうダメかもしれん。はー・・・即死ダメなら身替りで生き残れたのに中途半端にレジって死ぬとかどないしろと・・・はー・・・はぁ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/16 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
