忍者ソロ Myrmecoleon(メルメコレオン)

負けっぱなしは嫌いなんです。
踊り子の弔い合戦を、忍者さんが引き受けてくれました。


「○○ ソロ」で検索したとき。
ソロじゃない記事を開いてしまった時のあの感覚。
○○をソロで倒しました。△△を落としました。という毒にも薬にもならない一文。
あると思います。


さて、敵はタロンギのMyrmecoleonさん。メルメコレオン。
Lachrymaterを沸かせて走り回ると地中から飛び出すアレ。
アウルアイズというリフレ片手棍を落とすことで有名ですね。

使用技
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・マンディビュラバイト 単体 ダメージ 1
・ピットアンブッシュ 単体 ダメージ 消去 出現時のみ使用。
・サンドピット 単体 バインド 貫通 使用後 Ambuscader Antlion 1体出現。
・ベノムスプレー 前方範囲 毒 貫通
・グラビティホーン 前方範囲 土魔法ダメージ、ノックバック
ヘイトリセット 貫通 使用後特殊フィールド発生。約1800~10000ダメ。
自身中心範囲 ヘヴィ、防御ダウン - 効果時間約60秒ほど。
・サンドブラスト 自身中心範囲 暗闇 貫通
・クエイクブラスト 自身中心範囲 魔法ダメージ、脱衣 貫通 効果範囲広い。
発動が早い場合約180~300ダメ。発動が遅い場合約1800~2000ダメ。

wikiより。
終盤は2連続でWSを使ってきたり。
怖いのはグラビティホーンの即死ダメ。
逆に言えばこれさえ耐えきれれば、あとは何とかなります。



ジョブ:忍/白
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・邪鬼
使用テンポ:猛者・ポーション1&2・ダスエリ

結果:13分で勝利('▽')

あり忍2
闇スロウ麻痺と弱体は入りません・・・が、幽林は入るのを確認しました。
試してないですが哀車や妙手なら同様に入るかもしれません。

あり忍ss
沸かせるエリアには雑魚がいます。
掃除しないで走ってるとこうなります。
3匹絡んだ程度なら問題ないですが、やっぱりうざい><


あり忍ろぐ1
あり忍ろぐ2
あり忍ろぐ3
身替りの術は効果時間60秒、再詠唱120秒。
魔法ヘイスト+装備ヘイストで、リキャ72秒まで縮まります。
12秒後ろ向いて待機するだけなら、そう苦痛ではありません。
蝉を張り直すなり、幽林でも唱えてればすぐです。

この身替り、AF3を装備している時という普段は使いにくい条件ですが、発動ダメージのボーダーがAF3+1で最大HPの85%、AF3+2で75%に下がります。

なので、胴は乱波や回避装備ではなくAF3固定でいると、瀕死ダメでひーひーするところを0ダメでニヤニヤすることができるかもしれません。
今回はそんなことすっかり忘れてました(ノ▽')
同様に、食事でHPあげちゃうと発動する下限のダメが上がってしまうのでカルボを食べたのは失敗だったかも。でも2連続に備えたという点ではいいのか・・・?


忍ありとうばつ
青ついたのにアウルアイズでない・・・だと!?

同じWS2連続というのはなかったけど、たまたまなのか仕様なのか。
クエイクブラストの2000ダメというのも拝めませんでした。
召喚されるアリは勝手に死ぬので無視でもいいですし、すぐ沈むので数発殴ってあげてもどちらでも。他のWSはボーナス。


身替りを消費しない微妙なダメのグラビティの時が1番危険。
危ないときはケアルだと中断の可能性があるのでテンポラリを使うか、保険にアクアベールをかけておくと生存率は上がります。スキンまで常時は面倒><

弱体なしでも蝉はまわりますし、HPも多くない。
グラビティの対策だけできてれば負けない相手ですね。


<これが運頼みではない完勝と呼べるNMの倒し方


今日くらいは忍者さんが調子にのっても大目にみてやってください;;
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。