主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Lost Alklha(裏ブブリムトリガーNM)

もうブブリム行きたくないお・・・



あーーーまた負けたーーーーー!www
10日以上かけてトリガー準備したのに@秘1回分足らず。
神無90程度の火力では運を排除出来ないから完璧にやって尚厳しい。
攻め過ぎると返り討ちにあうし安全にやると間に合わないし、本当に本当に本当に難しい。あー!またアレ集めるとか地獄の日々やないか!!!!w

悔しすぎるので折れるまで頑張ってきます。
3月中に出しちゃう予定だったけど間に合わないかもなー(ノ▽')


本編は去年の春ごろにで倒してでは負けたままだった裏ブブのNM。
トリガー集めが苦痛でもういいかと投げてしまっていたのですが、最近別のトリガーを取りにいったついでに入手できたので挑んできました。

去年何故負けたかといいますと。
おどぶせ1
※FoVシェル+多少のカット装備有りの数字です。
特殊技がペトロアイズorカオスブレードと凄く単純な敵なのですが、このカオスブレードが対策なしで挑むとまず即死なダメージを与えてくるんです。
たるたるwだとダメージカットに気を使ってもかなーりギリギリです。
通常攻撃もなかなかの感じで蝉まわりきらず被弾してくることもあり、カオス耐えきっても通常攻撃で追い打ちを貰う可能性もあってなかなかいやらしく。
赤はスキンがあるのでなんとかなったり、忍者は身替りがあるのでボーナスだったりでしたが、踊り子はただひたすらに耐えるしかありません。
まー勝てるんですけどね!ちゃんと準備すればいいだけですからね!!!


動画はこちら
裏ブブNMは不人気極まりない(笑)
自己満足だからいいんだ・・・いい難易度だと思うんだけどなぁ・・・


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・カオスブレード 前方範囲 闇ダメージ、呪い
・ペトロアイズ 視線前方範囲 石化 貫通


wikiより。
3行でまとまるなんて楽でいいっすね;;
トリガーはトゥクク系(蠍・ダルメル・蟹)の丁度が落とす悪夢の肋肉
場所はタロンギとのエリア境。遠いです。ジグ何回も使うのだるい;;


今回の装備。
おどぶせ4おどぶせ2
左が通常、右が回避寄り。
オイノスは手動wでスイッチ。首背はダメカット。
ラジャスもダークリングのほうがよかったのかなー・・・


ジョブ:踊/忍
食事:カルボナーラ
薬品:聖水

結果:23分で勝利(/ω\)


おどぶせ3
あぶー・・・かなりギリギリでした。
たるたるwだとFoVシェルないと対抗できないので、入口付近でつけられても移動時間があるので30分制限でも26分には倒さないといけなくて。
HPが圧倒的に足りないので食事はカルボ、ダメカットもどうにもならないのでFoVでプロシェルをつけました。これやらないと勝てない(ノ▽')
カット重視や回避重視しすぎると火力が足りなくなってシェルが切れてしまいかねないし、なかなかのスペックを要求してくる敵だと思います。
忍者や赤だとそうでもなかったのに・・・踊り子はどうにも相性が悪い・・・
おどぶせか1
戦闘は地味に削りつつ石化を回避してカオスを耐える。
今回カオスブレードのダメは1155・1042・835・1335・925でした。安定してないのは被弾時の装備が違ってるからです。
天候有りorなしの2種類のダメージしかないはず。どれがそうかは知らん!w
1335はWS着替えで黄昏モルスカが外れちゃった時ですが、これで死んでは元も子もないので首背は着替えないでWSのほうがよかったか・・・?
おどぶせか2
1335はともかく、1155程度は確実に被弾するわけです。
つまりHP1155を下回った状態で戦闘してるようではダメ。
なんだけど、敵さん攻撃間隔割とはやいしDAあるし命中もそこそこあるしでかなり被弾します。正直どこかで事故があってもおかしくなかった。
ヘイストないと蝉回しがしんどいし、そのためにオイノスにすると回避が下がるのでここで如何に頑張るか。忍者のスロウと蝉枚数が羨ましくなるww
おどぶせか3
もう1つの特殊技、ペトロアイズは視線なので避けられます。
WSは後ろ向き、ステップのタイミングにも注意してれば大丈夫。
特殊技の度に振り向いてくるので、分かりやすく毎回横や斜めから殴るようにしておくとより視覚的に回避しやすくなるかもしれません。
pdpぶぺとあい
今回1回だけ貰ってしまいました。
90秒耐えきれた踊り子は流石です。忍者では死んでた(ノ▽')
ただ90秒ってハーフだったかも?もっと長い時もありますよね・・・?



おまけ駄文。
ここ1か月くらいに見かけたソロNMの感想。

・学者 麒麟
メルトンより精霊ダメより麒麟のあの攻撃をオーラリジェネで耐えられることが驚きだったしショックだった。途中危ない場面はあったけども。
学者は章使い放題だと本当に強いなーと。赤の精霊とはレベルが違い過ぎる。
麒麟やれちゃうならアレとかアレあたりも学者ならやれてしまいそうですね。

・竜騎士 麒麟
これはびっくり。
まず飛竜がしぶとい!すぐ死ぬイメージしかなかったのにwww
そして竜騎士本体のスペック。重装ジョブだからメキラが着れちゃうのに素の回避は高いし、スタダは強いし、ヒルブレはすげー回復するし。
瞬殺ではないので青龍だけはどうしても運が絡んできてしまいますが、ヒルブレだけで麒麟の攻撃を耐え切れたのは凄いなーと。
旧HNMクラスなら幅広くやれそうです。これで麒麟は獣赤ナ学竜と5ジョブがソロ達成。もう1ジョブか2ジョブくらい出てこないかなー?w

・赤 怪鳥のねぐら
wikiの説明だけ見てやらずに諦めてたのでこれまたびっくり。
やったことないので突っ込んでは話せませんが、あの時間制限の中で削りきる立ち回りを実践できる人はなかなかいないと思う。真似出来る気がしないw
ネタが尽きてきたころに腕試ししてくることにします(/ω\)

おまえは今年何を出した?
光る眼?南海?よくて踊Raja程度だろ?
サルベージとバローズ記事ばかりで満足なのか?

今やってるのが月に2回程度しか挑めないうえにどうにも強すぎて厳しい。
はー・・・目標がある環境というのはとても素晴らしいものなのですが、戦闘の間隔が空いてしまってモチベーション的にも辛い(ノ▽')
ただ赤麒麟の時の感じで放出しちゃうとしこりが残っちゃうからなー・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/06 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。