主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

バフラウ遺構-II 19~24回目(忍者www踊り子wwwww)

まさかの忍者wwwwしかも私がwwwwwwww

にんばふふひ
まさかサルベで秘を撃つ機会がやってこようとはwwwwwwww
にんばふしw
なんて楽しんでたらイーグルで即死wwww樽忍ざまぁwwwwwwwww
おどばふ4
さらに別の日。このAFはもしやwwww踊り子がPTとかワロスwwwwww


調子に乗りすぎました。バフラウ記事の5回目になります。
1回目2回目3回目4回目についてはそれぞれ左記をご覧ください。

今回は忍シ赤・踊青白ととても野良ではいけないジョブで遊んできました。
Uchinoアンコクマンは元カンナギマンで、忍者出してみたいーって何度か言ってたからいいお^^って言ったんだけど結局実現しないままだったんです。
で、なんで私が先んじて忍者を出すことになってしまったのかというと・・・

1.ふむ・・・今日の3人ならモシ赤で私はシーフだな・・・
2.モンクの人がシーフで準備したまま着替える気ゼロ\(^o^)/
3.シシ赤じゃ流石に厳しいよなー・・・え?マジで私が忍者なの???

という流れで忍シ赤という構成となりました。
樽忍()なのはともかく神無90止まりだし、私の忍者はソロ専なのでPTとか緊張MAXだったけどこんな機会は2度となさそうだったので楽しんできました。

結果としては3層片方だけ殲滅、他はフルでやって94分。
道中については劣化とはいえそこまで暗モに後れは取らなかったものの、ボスで大きく差がついてしまいました。カッチカチになっちゃってしんどーw
もう少し詰めれば5分10分は縮まりそうですし、エンピ90程度の忍者がメインでも一応フルでやれそうだというのが分かったのは収穫でした。


踊り子の回はさらに面子が変わり、私(シ忍踊赤詩)、Aさん(赤青)、Bさん(白)とさらに構成が偏り悩んだ末に踊り子に。
結果としては青のレクイエスとBC連携のおかげでケルの物理耐性を気にすることがなくなり、不安で3層飛ばしたのに80分で終わってしまいました。
踊り子もエヴィエクゼンの分解ダメがそこそこ通るし、いざという時は自己回復も可能なので忍者よりやりやすさという面では上かもしれません。
道中の火力はアルフ回避踊と神無回避忍では忍者が上でしたけど。よかった。
これなら青シ白でも頑張ればいけたかなーという感じ。
いつも同じ構成だと飽きもはやまってしまうので、ジョブを入れ替え盾を入れ替えつつマンネリ化を防ぎながら今後も楽しめたらなーと思います。
でも平日は3人集まらなくて野良で行く日が増えてきそうだ(ノ▽')


結果。
19回目:シ赤(94分):6NM+西殲滅+ボス2(黄4緑4紫1)
20回目:モシ(88分):6NM+殲滅+ボス2(黄9)
21回目:暗シ学(64分):6NM+東殲滅+ボス2(黄9緑1)
22回目:青白(80分):6NM+スルー+ボス2(黄3緑2紫1)
23回目:モ赤(77分):6NM+3層西+ボス2(黄5緑6)
24回目:暗赤(85分):6NM+3層東西+ボス2(黄4緑3紫2)

東西やって80分切れればその前衛は火力的には大当たりだと思います。
暗黒はアポラグナ必須な風潮がなきにしもあらずですが、火剣だって普通にフルできるしカット装備や心眼等のアビをしっかり使える人の方が印象はいい。
何が言いたいかというと野良サルベージもっと気軽にいこうぜ!と。
最近暗黒の人が多忙なために野良で暗モを募集することがありましたが、シーフ上げてさらに暗モまでは流石に手が出ないしなぁ・・・w



19回目:忍シ赤 1東2南西34西5(94分)
ばふぼにんん
私は忍/戦。6NM+3東殲滅+ボス2体。
1層23分、2層12分、3層12分、4層28分、5層19分。
2層南西NMのイーグルで忍者死亡、4層ケルの終盤にシーフが死亡。
4層ケル開始時点で1時間経過だったので、そこまでは割と順調でした。
忍者死んだりからくりに絡まれたり3層ギア2体絡んだりしたのに、です。
固定では今まで暗のトワ鎌頼りの作戦も何もない削りでやってたので、それ以外に頼ることをしてこなかったので不慣れもあり上手くいかず。
ばふぼにんん2
4層は赤の精霊(ウォータ)が2回くらいしかログ確認できず。
これだと終盤かなりカチカチになり、本当に削れない地獄を迎えました(笑)
5層では秘→マーシーの闇連携にウォータIVをあわせるようにして、MBで1600程度は出てたもののMB回数自体はそこまで増やせず。
秘→エクゼンの分解にサンダーを合わせたほうがよかったのだろうか。
忍者さんは首背指指をダメカットにして被物理19%、被魔法22%(シェル込みで46%)。あとは蝉の枚数に応じて火力と回避装備を切り替え。
弱体は幽林はあっさり入ったのでこれは常時を心がけてみました。
多少は避けるし頑張れば範囲で消される以外は蝉回しは可能だと思います。
被弾しなければ赤はケアルにMPを割かないので精霊に費やせるかなーという予定だったのですが、今日の忍者さんの被弾はちょっと多かったかもです。
後半は赤にタゲが行っていしまうこともあったりでもう少し考えないとだ。
連携MBがハマってくればボスの討伐時間はかなり縮んでくれると思うので、そこを改善していければ90分切りくらいは目指せそうかなー・・・
図案は黄4緑4紫1。黄の人がいなかったので貰ってしまいました。
4層はイジ胴、5層は源太腹巻と何かと亜麻。ログ忘れ。なんだっけ;;;;



20回目:モシ赤 1東2北西34東5(88分)
20ばふふ
私は赤。モはサポ忍でビクスマ、シーフはエヴィ。6NM+3層全部+ボス2体。
固定がお休みだったので野良に参加。自分の国語力のなさに泣いた。
1層19分、2層10分、3層27分、4層22分、5層10分。
3層で単体ギアまでやってくれる主催だとアレキの人は嬉しそう。
1層プリンは1体。ケル4層は無想無念のログがなかったような・・・?5層でリキャ待ちしなかったので使ってなかったかもしれません。
赤さんは精霊それぞれ2,3発くらいずつ。もう少し攻めれた?w
図案は黄色9枚で5枚お持ち帰り。
4層はイジレデルセン、5層はアテーソルレットと亜麻でした。



21回目:暗シ赤学 1東2北西4東(64分)
おどばふ2
野良で。私は赤。6NM+3層東+ボス2体。
アポ暗だったので前半の安定感が凄かった。ナイトがインビン使った時に暗黒さんがトワ鎌忘れたことに気付きましたが、ケルは精霊とメルトンとで耐性なんてなんのそのってレベルであっさり終わってわろた><
1層11分、2層11分、3層11分、4層20分、5層3分。
1層はトンボ1プリン1のみ。トンボすら2やらないのは驚きでした。
図案は黄色9枚緑1枚。黄4緑1をお持ち帰り。
4層はナムルー脚とネイト脚、5層はアテー脚とナムルー脚と亜麻でした。



22回目:踊青白 1東2南西34西5(80分)
おどばふ3
上述の通り踊り子で固定。6NM+3層スルー+ボス2体。
1層29分、2層11分、3層6分、4層24分、5層10分。
1層アビ2あったのにがすげー時間かかっちゃって(忍者+6分)、あーこれは厳しいのかなーと3層飛ばしたのに後半がすごくはやかった。
ヘイストかかってる時間、ディア2と3の違い、その他MPの問題もあって1層の時間だけで判断するのは早計でしたね(ノ▽')
踊り子は扇があるので1層で白のMPに少し余裕が出来はしましたが、中盤は剣でひゃっほいできないと時間短縮には貢献できなさそう。
ボスについては個人で連携できるので忍者よりは使い勝手はいい感じ。
耐性については青も踊以上に緩和してくれるのでこの構成は楽だった。
おどばふ1
装備は普段はアルフ回避、ボスは回避2で黄昏モルスカダクリン2個。
1層で手が手に入るまでRフラ連携がやりにくくてしんどかったwww
図案は緑2黄3紫1で黄3お持ち帰り。
4層はネイト手とアテー手、5層はナムルー手と亜麻でした。



23回目:モシ赤 1東2北東34西5(77分)
23ばふしふ
シ赤しかいなかったのでモ暗募集で主催。6NM+3層西+ボス2体。
モンクさんはサポ忍。ビクスマだったのでウルス。他詳細は確認せず。
数字の上ではほぼ半々ルートにしたつもりでしたが、これ2枚目と3枚目のドロップ率とか考えたらもっと公平な半々ルートを選択できたのか・・・?w
1層19分、2層11分、3層11分、4層26分、5層11分。
1層はトンボ2プリン1、最初の敵に百烈。アレキ分配wだったので拘る必要はないかなーと西側に先行しちゃったので3層は片方のみ。
4層はちょっと時間かかちゃってます。モの方バフラウ経験浅い(初だったかも?)みたいでしたが私もモを知らないのでいいアドバイスが出来ないというww
5層は半分くらいで無想+百烈。終盤アケロン貰ってTPないからあかさーん^^って背後からぐるっと赤の方へ行こうとしたらハデス貰って死んだ主催がいたとかいないとか。SS撮ってないとかずるいっすね;;;;
図案は黄5緑6で緑お持ち帰り。
4層はナムルー手、5層はアテー手とイジ頭と亜麻でした。



24回目:暗シ赤 1東2南西34西5(85分)
らぐ99ばふ
前衛1を野良で募集。暗はラグナ、私はシ。6NM+東西殲滅+ボス2体。
南西を通るようにすると黄緑の枚数が減るのでここを野良で集めるのは少し難しいのかなー?黄3枚+アレキ30個なら悪くないと思うんだけども。
サルベでは初ラグナでしたが強かった。倍撃クリって本当に4桁でるんだなーと・・・ナイズルの時は前衛のダメ見てられなかったですからね(/ω\)
1層17分、2層9分、3層23分、4層22分、5層14分。
3層は天候ついてて殲滅に近い勢いで単体ギアもやりました。
4層ケルの終盤で暗死亡。シーフにシェルなんてしてるから;;;;
シーフさんが慌てて赤からヘイト奪ってなんとなく盾。暗黒さんはトワゾンビしてくれました。申し訳なかった。でもありがとう。
5層は事故なく安全に。亜麻袋50個って初めて見た気がします(ノ▽')
図案は黄4緑3紫2、4層はアテー足とナムルー足、5層はナムルー手と亜麻。



・ボスドロップまとめ(~24戦)
ネイトクラウン6
ネイトコート1
ネイトカフス5
ネイトスロップス3
ナムルーダスタナ5
ナムルーシャルワ6
ナムルークラッコ5
源太腹巻3
イジマスク5
イジジャーキン4
イジレデルセン2
アテーマスク1
アテーガントレット8
アテーフランチャー3
アテーソルレット5
亜麻の巾着【金緑石】3(4層)

相変わらずバフラウはネイト胴が出ない出にくい。
アラパゴの方が出やすいのは分かっていても、パゴの図案に用がない人が多いのでどうしてもバフラウになってしまっていて。
2層南西通れば紫も取れますが野良はこのルートだと集めにくいのが辛い。
あとサルベ記事も攻略が確立しちゃって今後どうしていこうか思案中。
今回みたいに尖った構成であれば書いていても面白いのですが、毎回モシ赤や暗シ赤だと前衛の火力で時間が変わって運で図案の枚数が変わるだけで。

もっと簡単にまとめてしまおうか。
ただ次のサルベ記事は今までと全く違うモノになります。
明日は違うの挟んで明後日更新予定。予想ついてもネタバレ厳禁で(ノ▽')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/02/25 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。