主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

1人でも2人でも龍の天秤に行こう(魔人印章50BF)

魔人印章ばかり出てしまう生きにくい世の中だからこそ・・・!



学者の「南海の魔神」や「光る眼」は予想に反して好評でした。
完全に後出しだったのでもうお腹いっぱいだよwww状態かと思ってたので。

だからというわけではありませんが、今回も同じく金になる(可能性がある)印章BFのソロ(と2人)について触れてみることにしました。
お金を稼ぎたくてやってきたのをただ記事にしただけなんですけどね!!!


龍の天秤は魔人印章50枚で挑むことが出来るBFです。
魔人印章は30BFと50BFがあり、
ポボスオーブ(30枚):茸山伏、連弾炎舞、死鳥編隊、夢幻の彼方、夢幻の果て、夢幻の泡影
デイモスオーブ(50枚):第2山岳分隊、闇黒冶金兵団、強襲宣教師、龍の天秤、冥道に棲みしモノ、夢幻の結末

以上の12種類で一攫千金を夢見ることが可能となっています。
プロミヴォン系のはやったことないし相場を調べてもいませんが、それ以外のは踊忍赤でいくつかはやってますので調べればヒットするはず。
まだやってないジョブでも記事が不足してきたら(笑)やってくる予定です。


で、龍の天秤。
忍者95踊り子95で既に倒しています。
つまり99ならソロでも比較的簡単なBFなわけです。
赤も99でソロ動画が出てましたし、他いくつかのジョブでもやれるはず。
印章余らせてる方はアレとかアレなジョブで1戦動画付きで如何ですか!w


忍ソロ動画はこちら、踊ソロ動画はこちら
扇か蝉枚数か。私が優位に感じたのは勿論・・・


・龍の天秤(宣託の間)
入室制限 Lv無制限 / 制限時間30分 / 制限人数6人
敵名称 Sybaris (シ、赤色)&Ekhis (戦、黒色)
敵種族 ドラゴン類ドラゴン族亜種ダハク&ドラゴン類ドラゴン族

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・カオスブレード 前方範囲 闇ダメージ、呪い 貫通 Ekhis が使用。
・ペトロアイズ 視線前方範囲 石化 貫通 Ekhis が使用。
・ヘヴィストンプ 自身中心範囲 ダメージ、麻痺 複数 Ekhis が使用。
・棘の歌 自身単体 ブレイズスパイク - Sybaris が使用。
・鉛の歌 自身中心範囲 ヘヴィ 貫通 Sybaris が使用。
・負の歌 自身中心範囲 魔法効果全消去
魔法効果数に比例したダメージ 消去 Sybaris が使用。

体のHPが秤にかかっている。HPバランスが崩れると2体とも強化(SPアビリティ使用、強リゲイン、命中アップ)される。


wikiより。
宣託の間へは庭ワープの流砂洞からすぐ行けるようになったのでアクセスが格段に楽になりました。おかげで最近は募集もまた見かけるようになりました。


戦利品について。
大当たりはカルメカトラウザ。当たりはコレだけ。
ただ競売でまだ200万ギル近くするので、当たった時はとても大きい。
金剛戦脚はゴミ。競売捌くのだるいなら店売りでいいレベル。素材以下。
勝った時に3万ギル貰えるのと、バイルエリクサー+1、龍の肉、龍の鱗あたりが数万ギルで取引されているのでこれらが出れば最低限の収入にはなります。
装備品2種とも数十万ギルのBFに賭けるか、片方大当たりに賭けるか。
勿論装備出ないでフュエルwしか出ない場合もあるので甘い夢に終わることも多い魔人BFですが、余らせてる人も多いと思うので使い道に困ってる人はソロでも誰か誘ってでも気軽にできるのでれっつりゅーさどー。
魔人印章297枚を獣神印章99枚にして神99BFのほうが稼げる可能性があるかもしれませんけど!!!スピベ1000万だしね!!!!!
冗談でなくオールハズレだと天秤6戦60万くらいで、神99は蜜酒や特大獣肉で1戦150~200万は確定なわけだから・・・あれ・・・?;;;;;;;;


天秤はドラゴン2体を倒すだけのBFです。
6人制限ですが90時代のBFですので6人は不要。
ソロで倒せるんだからそりゃそうだって話ですよね(/ω\)
「安全重視」でやるにしても3人いれば十分余裕をもって倒せます。
ということでまずは3人から、徐々に人を減らしてやっていくとしましょう。



A.3人でやる場合(回避前衛2+後衛1)
っていきなり3人ではやってないんですけどもwww
ドラゴン2体を前衛(忍踊などの回避前衛が楽ですが3人ならばそう拘らずとも)がそれぞれ受け持ち、後衛1人がケアル・弱体・ストナなどでサポート。
初めて蝉回しします!とかでないなら1体とのタイマンは難しくないですし、ストナ役がいるので事故も起きにくいので負けはそうそう起こらないはず。
前衛1後衛2だと前衛1で2体相手になるし、回復過剰で勿体ないので3人なら前衛2後衛1のほうがいいかなーと思います。



B.2人でやる場合(前衛2or前衛1後衛1)
私が踊/忍、もう1人が忍/踊でやってきました。
印章の都合上私は1戦、色々な都合上もう一方は3戦で計4戦。
てにbsにん
中にいるドラゴン2体をそれぞれタイマンで倒します。7~8分程度。
私の踊り子がEkhis(黒いの/戦士/カオスブレード、ヘビーストンプ、ペトロアイズを使用)を担当、忍者はSybarisは(赤いの/シーフ/鉛の歌、負の歌、棘の歌を使用)を担当。どっちがどっちでも構いません。
Eのほうはペトロアイズ貰うと数分間治らないので常に緊張。カオスの呪いでHP300切るので蝉回しもある程度真面目にやらざるをえません。
WS硬直、ステップ硬直で石化を貰いやすいので注意です。私ですか?2回貰いましたよええ・・・2人いるとどうしても動きが散漫になる・・・w
私が山串、忍者は食事なしでやりましたが、4戦とも私の方が倒すのが遅かった。シーフは絶対回避使うのに。単純に戦士の方が防御力が高いのと、硬直に気をつけたり後ろ向きでWS撃ったり色々やってたせいだと思いたい。
てんびに2
これが私のドロップ。金剛戦脚はゴミです。
龍の肉が5万ギルしたのでよしとするしかない;;;;
てんろ1てんろ2てんろ3
こっちが奴のドロップ。まさかのカルメカトラウザ3連続wwwwwww
200万×3=600万と思いきや!!!!!
かるながww
あ・・・・・・れ・・・・・・?

2戦目の事でした。
私が下からパスっていったら鞄溢れて流れたとか。
全枠分の空きがないなんて思わないやんwwwwマジごめんwwwwwww

で、もう1戦行くかー;;とやりに行ったら3戦目もカルメカでした。
龍も空気を読んだみたいだけど喜んでいいのかどうなのかよく分からない。
教訓:他人の行動に変な期待はせずに自分で保険はかけておきましょう;;

ってこれじゃ攻略になってない\(^o^)/
タイマンできる前衛2で各自削れるならそれで。
忍者と踊り子は楽です。赤でやれるなら赤でもいいし、それ以外のジョブでやれる自信があるならなんだっていい。ノルマは1人1殺ですし。

そうでない場合は前衛1後衛1の組み合わせで。
討伐時間では前衛2に劣りますが、回避ソロで勝てる相手に後衛のサポートが付けば鬼に金棒。石化も怖くないし安定度ではこちらが上にきます。



C.踊り子ソロの場合(動画はこちら
おどてんそう9
装備はこんなん。オイノススイッチはせず常に回避短剣2本。
背ボクサー耳幽界腰ファズミダと少し回避寄りでいる時間が長かったです。
クリアタイムは14分17秒。食事は動画用にレッドカレーパン。金策でやるなら山串だっていいくらいですね(/ω\)最近赤カレー高すぎて辛い;;;;
おどてん9s
ソロなので2体を同時に相手に戦っていきます。
しかもある程度同時に削っていかねばなりません。
少し削っては敵を切り替え、少し削っては・・・の繰り返し。
2体相手で踊り子だと蝉は回りきりません。扇も使って頑張ります。
赤のシーフは負の歌が嫌です。扇(+蝉)を消されるからです。強化2個消しで268ダメとダメ自体は低めですが、扇ない時間帯があるとそこで事故が起きる可能性が多少なりとも生まれてしまうので来ないことを願うのと、リキャごとに扇を即使うのではなく取っておく判断もできるようになると○。
黒はまずペトロアイズ(石化)がいやらしい。石化時間は数分間。扇新品なら耐えられる可能性もあるものの、ちょっと被弾が多くなるとアウトです。
視線回避なので確実に回避を。WS硬直は後ろを向いて撃つことで回避できますが、ステップ硬直でも重なると貰ってしまうので使用タイミングに注意。
次に嫌なのがカオスブレード。樽前(笑)だとHP300切ります。蝉は消えないので即聖水→ワルツで大抵の場合は事なきを得ると思いますが、丁度蝉がない場面でかつ負の歌で扇が消されてたりすると完全無防備状態になってしまうのであっさり落ちてしまう可能性があります。
ある程度まではほぼ同時に削っていきますが、終盤は1体にしてしまったほうが楽なので8割程度削ったら片方倒したほうが楽かもしれません。
最初から片方集中だと残りがどれくらい強くなるのか・・・ちょっと興味がw
おどてんせん9
こんなんならVWでも行ってた方がよっぽど\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



D.忍者ソロの場合(動画はこちら
にんてん99そっそ
武器は神無+回避蟻吸。こちらも装備は多少回避寄りで。
クリアタイムは13分47秒。食事はチキンなのでカルボナーラ。
それでも踊り子より20秒はやかったし忍者の方が削りははやそうですねー。
にんてん99
踊り子との違いについて。
メリット:蝉枚数が多い、弱体がある
デメリット:扇がない、大回復が出来ない
一長一短ですが、個人的には蝉多いほうが楽でした。
被弾すると一撃が重いのでしっかり蝉回しする必要はあるし、カオスブレードの後ワルツ3しか使えないのでリカバーに手間がかかったりはしたけども。
戦闘における注意事項は踊り子と全く同じ。弱体は闇スロウを両方に。
にんてん99せん
まー分かってたけどね!こんなもんだよ現実は!!!



とりあえず95の頃よりびっくりするほど楽になってた。
アビセアの薬漬けソロしかやってないようだと怪しいですが、外でもある程度忍踊で遊んでるような人ならば苦も無く勝てると思います。
6戦して1回以上カルメカ引く自信がある人は是非龍とお戯れを。
6回で出る訳ねーwwwって人は真龍にでも会いに行ってらっしゃいませ。
がぢすら
週末色々お疲れ様でした。
1日でバローズ15戦なんてやるもんじゃないですねwww
さらにサルベージ行ってリンバスまで行ったなんて言えないwwww
私は1回だったけど2回サル行った人までいるしどんだけだよとwwwww

しばらく全員揃うことがなかったので遊びすぎてしまいました。
土曜に本気を出しすぎたので日曜は自重・・・というかお腹いっぱいで(´ー`)

ああ・・・しかしこれでまたPT記事が増えてしまう・・・!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/03 | その他 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1155|
最初学者で行くのかと思いましたw
95で倒してるだけあって99だと時間も短いですね!

トラウザ出すぎwそして勿体無い!
2013/03/04 01:09|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:1156|Re: タイトルなし
その発想はなかったw
負の歌にカオスブレードがあるから学ソロはきついのかなー。
獣人系のは範囲メルトンと精霊でやれそうですよね、光る眼の99ver的な感じで。赤も後衛ソロ筆頭の座を奪われないよう何か作戦を立てねば・・・w
2013/03/05 05:15|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。