忍者ソロ Lost Aitvaras(裏ブブリムトリガーNM)

裏ブブ・・・はぁ・・・裏ブブ・・・


知らない人も多そうですが裏ブブリムには4体のトリガーNMがいます。
Lost BarongLost StihiLost Alklhaの3体は去年の春ごろに倒しました。
が、Lost Aitvarasだけは何度やってもどうにもならなかったんです。
あれから約1年、ずっと放置していたけどようやく忍者の時代が・・・

裏ブブリムのNMは4体ともドラゴン。
名前も似てますがちゃんと区別つきますか?
私は余裕です。それくらい彼らとの関わりは深い。
今回のLost Aitvarasはなんといっても攻撃力が異常に高く、一撃800ダメを与えてくるので蝉が回らなくなったらアウトな敵となっています。
1年前は蝉回しすらできなかったけど、今の私にそこは問題ではなかった。
無の歌で全消し後に被弾被弾でアウト。気を付けるのはここだけです(゜-゜)


動画はこちら
初戦の動画はtellが2件も来てしまいw
許可は得ましたがやっぱりなーと最近撮りなおしてきました。
記事は初勝利の内容で書いてしまい技の回数等動画と違いますがご容赦を。
初勝利の時はこんな嫌になるほど通うことになるとは思わなんだ・・・w


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
棘の歌 自身単体 ダメージスパイク -
鉛の歌 自身中心範囲 ヘヴィ 貫通
無の歌 自身中心範囲 魔法効果全消去 消去 リレイズは対象外。
自身単体 魔法効果全消去 - 弱体含む。

DAあり。攻撃間隔短い。攻撃力とても高い。


wikiより。
???はF-9でエフトゾーンの先になります。
トリガーは悪夢の髀肉で丁度の敵がランダムで落とします。
他3種のトリガーと違い狙い撃ちできないので挑むまでがしんどい。
戦利品のチュクルパアクスはいまだに100万軽く超えてますので、腕とドロップに自信のある方は金策にも・・・ならないよなぁ・・・w


今回の装備。
ninnbubunmsou.jpg
火力も回避も落としたくないのでプチ回避状態。
蝉の枚数やリキャと相談してフル回避装備になったりもします。とにかく被弾しないことが最優先なので蝉回しが余裕で出来る程度には回避を重視で。



ジョブ:忍/踊
食事:山串複数
薬品:なし

結果:19分で勝利(/ω\)


にんぶぶ8004
勝ったーと見せかけて1回負けてます。
どこにも画像がなかったのは何故だろう。
負けた時は無の歌後の被弾被弾でした。防ぎようがないこともありますが、事故率を減らすことは可能なのでそれについてはあとで触れてみます。


食事は山串。
無の歌で消されるのでこれ以上いいモノは食べられないwww
過去の敗戦時はサポ赤でしたが今回はサポ踊。アレがとても便利です。
ヘイストよりずっと大事。今回はオイノスも使わずにやってみました。
にんぶぶ8001
弱体は闇スロウは絶対、そんでもって幽林と、余裕あれば麻痺も。
4種常時維持すると結構手間ですがあるとやっぱり違ってきます。
秘は59~1488ダメ。カス当たりが多かった。500切ると悲しい。

敵の特殊技は8回。頻度自体は高くないですね。
鉛の歌は1回。ヘヴィになるだけなのでボーナス。
棘の歌は4回。30秒くらい?スパイク状態になるので後ろを向いてやり過ごします。この時に弱体は普段使わない活火とかの強化も使ってみたり。
スパイクは200ダメ程度。両手で400、TA乗ると800貰ったりするのでログが出たら即後ろ向きを。忍者の手数が仇になってしまいます。
にんぶぶ8002
最大の恐怖の無の歌は3回。
蝉弐のリキャがきてれば大概なんとかなりますが、蝉壱の場合はスロウも切れちゃうし被弾するとそのまま中断されて一気にやられかねません。
そこで登場するのがVフラ。Vフラ→蝉壱で多少安全に蝉詠唱が可能に。
ここでVフラの成功率を高めるためにステップはスタッターを使用。常時5維持が理想ではありますが、私は割といい加減でした。おまじないってことで。
Vフラは4回?使って1回スタン発動せず。通常時に蝉0枚になっちゃってVフラ蝉壱しようとしたときでした。ここ貰ってたら危なかったです。
DAもありますし基本は蝉1枚で張り直しです。蝉壱メインでやれるようならより死ににくくなるやもですが、蝉壱の詠唱って・・・げふんげふん・・・
にんぶぶ8003
忍者の蝉回しの練習や復習にはもってこいの相手だと思います。
丁度で金策してればトリガーは手に入るでしょうから自分がどこまで出来るのか、アビセアのドーピングに慣れすぎて鈍っていないかの確認にでも是非。

無の歌からの事故はどうしようもない場合があります。
幸い時間には余裕があるので、リレをしておけば事故っても起き上がる→リレイズ→微塵→復活で再戦できます。ちょっとは回復されるでしょうが、なんとかなるはず。トリガー取り面倒なので諦めるのは勿体ない(ノ▽')
ちゅくあく3
こんな風に・・・
あいたまけ
無の歌→Vフラスタン発生せず→蝉壱中断でアウトもありますが・・・
ちゅくあく1
極稀にこんなこともあります。本当に久々に装備出たー。
ちゅくあく2
チュクルパアクス。メイジャンやりたくない獣向けの武器でしょうか。
競売価格は驚きの130万ギル。ギャッラルの肥やしになってくれました。
トレハンなしでは装備ドロップはかなり悪いですが、たまにはご褒美もね・・・


ふひー。
Alklhaの石化も嫌だけどAitvarasがやっぱり1番強いです。
が、これで忍者で4体全て倒すことが出来ました。わいわい。
砂丘とクフィムは私のソロで全種は無理なので可能なのはブブのみ。

この先に待ち構えるは奴のみ・・・ってことでしばーらくこの子と戦うために頑張っているのですが、なかなか本鯖で勝てません。しんどー;;;;
トリガー集めが苦行すぎるので負けるたび心が折れそうですが、テスト鯖では2回倒せてるので本鯖でも1回でいいから倒せるまでは頑張ってきます。
たぶんアドゥリンには間に合わない。もういい。4月もこれメインでいい。
忍者でばっかり遊んでるので忍ソロスキル()が上がってきた実感はあるし、あとは本当に僅かの運さえ引き寄せられればあの回もあの回も勝てたんだから、自信はなくさず目標に向かって邁進していこうと思います。
片手強化きちゃうと難易度下がっちゃうから、それまでにどうにか・・・w


おまけ1.Lost Barong
Hyu130217140901a.jpg
サポ踊、山串、被弾0で11分で終了。ぬるすぎた。
1回だけRフラ使って連携できました。タウマスありがとう(笑)
面倒だったので身替りは使いませんでした。蝉は1枚になったら張り替えるようにして、2枚あれば特殊技貰うことはほぼないのでこれでよさそう。


おまけ2.Lost Stihi
ぶぶさいせ1
ブレスの子です。サポ赤山串で15分ちょっと。
身替り切れてる時に殴りすぎるともれなく即死できますが、ちゃんと後ろ向いてやれば負けない相手です。毒は貰っちゃうので毒消しは用意。
チュクルパメダルは110万ギルうまー。トレハンなしではなかなか出ませんが、それでも落とすくらいやってるってことです・・・HAHAHA・・・

おまけ3.Lost Alklha
ぶぶさいせ2
石化と呪いの子、サポ赤山串で15分ちょっと。
カオスブレードが石化なのでやはり常時身替り、視線石化があるので絶対に貰わないように。即死は防げても呪いにはなるのが毎回面倒くさいです。
こちらのチュクルパガントレは80万。重装ジョブって手で被魔法装備使わずとも50%容易だと思うのですが、なんでこんなに高いんだろう・・・w

おまけ4.Apocalyptic Beast
ぶぶさいせ3
旧ボスです。弱体5種用意すれば2分で終わるただの雑魚です。
弱体ドラゴンもこの子も100貨幣を落とすことがあるので・・・?
牢獣の血だけがネックです。ドロップ率悪い、流通少ない、その数少ないバザーは私が買い漁ってるという・・・はやく誰か次のばざーを;;;;

そんなこんなで裏ブブリムにばかり籠っています。
1日2時間でいいからサポ変えて入りなおしたいww
1日でもはやくこんな陰気くさいエリアとおさらばしたい。
これ終わらないとアドゥリンを本気で楽しめない気がします\(^o^)/
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ