主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

薄金総面改という神装備。

行動を起こさなければ欲しい装備は手に入らない。



薄金改の性能を見た時点で一目惚れするも、マルドゥクを優先させなければいけない事情、そして何より薄金装備を持っていなかったという事実。
以上より、私の中で薄金改という装備はないものとして扱うことに。
でも諦めきれなかった。何故か。今更語るまでもないことでしょう。
うすかいあた2
だってこんなに素敵な装備なんだもの。
ソロで忍者を出す人間ならば是が非でも欲しくなる装備。
地味に黄の図案は集まってたし、45装備は流れてきてたし、@は旧装備のみ・・・ということで奮起して頑張ることにしました。決めたらはやかったw


まずは薄金総面を求めて旧サルに通ってきたお話から。


1.星数鉢巻(アラパゴ遺構)
きゅぱ1
運よく募集してる人がいたので参加してきました。獣シ赤で私はシ。
1層がランプじゃなくて箱だったり、インビュートの処理がどうしようもなく面倒だったり、遠隔出てからの獣がペット強すぎわろたwww状態だったり。
私のお目当ての星数鉢巻は4~6層の雑魚ギア・ギアズからのドロップ。
昔は出るたび捨てられてたのに、今更必要になるなんて・・・とも思いつつ。
きゅぱ2
5層で無事出てくれました。よかったよかった。
NMから木綿4つ?出てたけど旧は出やすいんですかねー。
ただ35ドロップはなし。15装備は全種1個以上は出てました。
きゅぱ4
ボスは新パゴ6層でやってる時より強く感じたけど気のせい・・・か?w
新ほど詰めた感じでもなく、主催さん落ちちゃって休憩もあったりで80分。
旧はソロでやってる人も多いので3人ならどんだけ適当でも余裕そうです。
きゅぱ3
15装備は無事1回で卒業です。これはまー余裕ですね(/ω\)



2.月数陣鉢(ゼオルム遺構)
きゅぜお1
25装備はボスドロップです。
同じくアレス脚が欲しいという知り合いの暗黒と2人で。
南ルートで道中NM総スルーで50分でボスまで終わりました。
もう少し詰めれば10分は縮むと思うので、ボスだけならあっさり。
ディスコイドはソロだと身替りでやり過ごす予定だったのですが、2人だったので耐えつつ暗黒がスタンで完封作戦。全部止まってました。残念。
仮に被弾しても4400を頭割りなので2人なら2200、被魔法50%で1100。これくらいなら耐えられます。赤はスキンもあるし。
あとは暗黒に常時50%カットさせてこまめに回復すれば負けはなし。
きゅぜお2
まさかの1回で2人が欲しい装備がwwwwしかも亜麻までwwwwwww
2人だと1層は最初の1部屋、2層は北東殲滅+マムと各部屋入口の敵、3層は南即ワープ、4層はマムでステ蛙でMP扉でワープ、5層はスルー・・・もギア絡むし戦車のあと寝ないギアが襲ってくるので注意、6層は全部絡ませて暗黒任せ。フェルクリ×だったので変なWS撃ってました。
きゅぜお3
いやー1回で卒業できるとは思わなかった。
昔からハマるときはハマるのが25装備でしたからね(ノ▽')



3.日数兜(銀海遺構)
シーフソロで通って取りました。記事はこちら
1層のNMなので20分かからないし、赤字が嫌なら以降のNMも倒していけば木綿が出てくれるので運と根気だけ。2回で卒業ウマー。



たった4回でコンプリート・・・だと・・・!?



35も25もあっさりでした。
35装備については28日のアップでさらにドロップ率変更があるようなので、旧装備狙ってる人はもう少し待ってからのほうがいいやもですね。
うすんq1
3種類の装備、黄金貨10枚、そしてオリハルコン6個。
もう戦績がなくなってしまい1枚2万で買う羽目に。マル足なんか作っちゃったから・・・と少し後悔。オリハルは1個5万もするし高い;;;;
うすんq2
旧装備は日跨ぎで貰えます。
薄金総面、ゲットだぜ!しかし装備もせず次へごー。



と言っても渡すだけなんですけどね!
うすかいあた1
必要なのは薄金総面、源太兜、黄金貨15枚、黄の図案40枚。
黄金貨は全部競売で。30万以上とかしんどー;;
源太兜は銀海で。げんたwなんてバカにしてはいけません;;
黄の図案はバフラウソロでもある程度取ってきたし、黄希望がいなくて緑希望がいる時に私が黄を貰ったり。仮にソロでも6回いけば40枚は取れると思うので、毎回40万で傭兵募集しても200万で終われますよ!w



・薄金総面改
うすかいあた2
Rare Ex 防41 STR+9 AGI+9 命中+10 回避+10 ダブルアタック+4% ヘイスト+5% コンビネーション:ヘイスト+ Lv99~ モ侍忍か
回避14.5と最高の回避装備でありつつ、ヘイスト5%DA4%と火力までついてくる素晴らしい装備です。命中もSTRもあがっちゃう。
殴り装備としては真伊賀のヘイスト+二刀流がありますが、回避も必要な場面では断然薄金。火力を下げずに回避が上がる装備はいくらあっても困らない。
忍者しか装備できないのが悲しいところではありますが、私にとっての回避ソロはやっぱり忍者だったのでどうしても欲しかった。わーい><



グラフィックはこんなん。
usuatage
基本的に頭オフにしてるので見ることはあまりなさそうです(ノ▽')
赤いのでタウマスやAF2との色合いは悪くなさそうではあります。



薄金総面改の対抗馬。
うすあたぐ
・ベンディスの髪飾り HP-40 DEX+10 AGI+10 回避+8 ヘイスト+6%
・オセロメヘッド+1 防32 DEX+13 AGI+13 ヘイスト+7% リジェネ コンビネーション:トリプルアタック+3%

ベンディスはバローズ初級。オールジョブというのはメリットですが、HP下がるし入手難度高すぎだし、そもそも薄金のほうが性能は上ですね。
オセロメについては回避6.5しかないものの、薄よりAGIが高いこと、ヘイストも2%高いこと、リジェネもついている、競売で買える、と地味に優秀。
2%どこかで削ってそこで回避を伸ばしたりするとどうなるか怪しいやもですが、単品ではやっぱり薄金。誰がなんと言おうと薄金です。



回避装備についての妄想編。
usuatago
回避時にしか使わないので、回避装備と組み合わせて考えます。
前提条件として足アトス腰ファズミダでヘイスト9%は固定です。
薄金頭も固定してますがそれぞれぶっこんでます。面倒だから直さない;;

A.薄金頭胴手(回避42.5)
防146 STR+21 DEX+12 INT+12 AGI+9 命中+38 回避+38 ダブルアタック+7% ヘイスト+10% クリティカルヒット+4% ストアTP+7 モクシャ+7 カウンター+4

B.薄頭アトス胴沢瀉手(回避40)
防135 STR+9 DEX+21 AGI+30 命中+30 回避+25 飛命+13 ダブルアタック+4% ヘイスト+9% クリティカルヒットダメージアップ5%

C.薄頭手アトス胴(回避42)
防136 STR+9 DEX+15 AGI+24 命中+30 回避+30 ダブルアタック+7% ヘイスト+8% モクシャ+7 カウンター+4 クリティカルヒットダメージアップ5%

D.薄頭胴沢瀉手(回避40.5)
防145 STR+21 DEX+18 INT+12 AGI+15 命中+28 回避+33 飛命+13 ダブルアタック+4% ヘイスト+12% クリティカルヒット+4% ストアTP+7

回避値についてはどの組み合わせもほとんど変わらず。
私はBの薄頭アトス胴沢瀉手の組み合わせを使用しています。
こうしてみるとここからさらに薄金胴や手の改を作ってもあまり伸びないなーという印象。手はモクシャがあるのであれば出番はありそうですが。
ただもう1部位旧装備作って図案集めるのは骨が折れるので、私の薄金改は頭だけで終わりということで。いいよねもう。うん。



はやく有効活用してあげたいところなのですが、いま必死に()やっている忍ソロが時間制限があって回避装備で戦ってなどいられないため、とにかくこれを終わらせて回避が活きる忍ソロに励みたいところです。
聖牛使い魔みたいな制限コンテンツだと装備レベルの低いAF1+1頭の方が優秀だし、回避が必要な敵・・・アドゥリンに少しはいるといいなぁ。

あと既にだいぶまわってますが昨日で70万アクセス超えました。
ありがとうございます。記念すべき番号まで@1か月ちょい・・・か?w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/18 | 装備 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
