主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2013年2月のアクセス解析。

減ってないけど何かはきっと減っている。



今月もまたカテゴリを弄りました。余計見にくくなった感もあって難しい。
もっと細分化したかったり、でもやりすぎると縦長になっちゃうし、なんかいい方法はないだろうかと悩むだけでしばらく放置してしまいそうです(ノ▽')


丁寧語とさん付けのお話。
ヴァナでは違いますがブログではですます調です。
さん付けについてはブログでもヴァナでも同じです。
心の壁()を感じますね・・・でももうなおらない・・・w


更新頻度の話。
更新が多いブログって、1回追いつかなくなると飽きられそうじゃないですか?
画像+一文で1日何十件と更新してるようなのは追う気にもならなくなるし。
1日1件(長文)というのは読み手にとって耐えられる範囲なのか否か。
今は書きたいこと多すぎて減らせないからどうにもできないけどもw
2、3日に1回くらいがちょっと空いても平気だし丁度いいのかなぁ・・・
もはやブログの形式が違いすぎますが、毎日更新のブログって更新されてても有難味が薄いじゃないですか。反面月2,3件更新のブログで新着記事を見つけるとちょっとテンションあがっちゃうじゃないですか。
3月もほぼ毎日更新だろうから前面に押し出したい記事が気付かれないまま埋もれてしまうのは悲しいなーと。でも記事減らせない;;はいじん;;;;


毎月1日はアクセス解析の日。
1月から大きく変化もなくなんとなく面白味のないデータになった2月。
そう言えるのは1月と同じだけの人が見にきてくれたからで、それってとても凄いことで。増えることより減らないことの方が個人的には嬉しい。
だって飽きられてないってことだもの!見捨てられたらやっぱり悲しいもの!w


2月のFFの話。
とにかく新サルベージでした。
証文はほぼ無駄にすることなく・・・怖いわーw
ただ平日は3人集まれない日が増えてきたり、週末も人数揃わずバタリアバローズがあまり進まなかったり、オメガは相変わらず心臓が出なかったり。
ソロについてはいくつか強めの敵とやれたので割といい月でした。
聖牛とマメットは相変わらず不作。もう諦めたいのにやめられないww


2月にやったこと。
忍:Isgebind
踊:RajaMaereIsgebind
赤:RajaMaereIsgebind
詩:なし
青:EmpousaIndrik
他:学光る眼学南海の魔神
赤3踊3青2忍1詩0(先月:青3赤2踊1忍0詩0)。
敵は被ってますが、なかなか強いのとやれたかなーと思います。
1番難しかったのは踊Raja、拍子抜けだったのは踊Maereでしょうか。
メイジャン記事も2あったし、学者シリーズもあったし、PT記事に浸食されつつもソロブログの名折れにならない程度にはソロもやれたはず。
先月の0に続き忍者は1と少なめだったので3月は忍者の月にしたい。


動画の話。
2月のPVは18955くらい。
151→163と12動画増えました。
そんな動画一覧はこちら
再生上位は詩真龍>獣麒麟>忍神竜ときて4位が今月の南海。
他はラージャーもメーアもイスゲも残念な伸びっぷり。
今更だと思っていた南海と光る眼の伸びがよかったです。
やっぱり実用的な内容のほうが人気が高いのかなーww
光る眼についてはオーラ弱体後のほうが再生数高くて驚きでした。
あと関係ないところで詩真龍が3000突破。もうブームは去ったと思いきや長く愛してくださったようで頑張った甲斐もあったというものです。
全ての動画の平均再生時間は3:54秒で26%。
南海や光る眼は9割もの方が全て見てくれたのに対し、長めの動画・今更なアビセア動画の数字は見るも無残。えぇ、見なければよかった(笑)(笑)(笑)


ブログの話。
28日で26記事。先月+2記事。日数少ないのに頑張った。
PT記事もソロ記事も、地味ながらもバランスのいい中身になったはず。
2月でPT記事は割と出し終えたので3月はソロ記事が増えてくる予定です。


3月の予定とか目標。
サルベージをまだまだ頑張る。旧銀海と旧ゼオルムも行きたい。
バローズは2月は進まなかったので3月中にバタリア終了を目指して。
ソロは1つ大きな予定はありますが、他がこれといってない感じなのでどうしよう。アビセアもなー・・・2月に結構やっちゃったからなーw
被物理短剣、魔防短剣、魔攻杖各種、土光風魔命杖・・・しばらくやってないので1本何か作ってみてもいいかもと思ってwiki見るとどーでもよくなって。
ブログ的にはアドゥリン前にある程度は出し終えたいです。
踊り子装備を出せなかったけど今月出せるかは非常に怪しい。
最後にもう1度書きます。旧銀海と旧ゼオルムも行きたい。
知り合いが誰もいない日に叫んでみようと思ってますが、新よりさらに需要ないのかなー・・・私みたいに新やり出して旧欲しくなってる人いないだろうか。
最悪35装備は突入雇ってソロでも狙えるけど、ゼオルムのボスだけはどうしたものか・・・赤/召とかなら耐えられる?って獣ならいけるのか・・・?
新のソロやって旧のソロ経験ないのはきっと私だけですね\(^o^)/


ではアクセス解析本編でございます。
もう自然な変化が発生することを期待するしかない(ノ▽')


1.アクセス数
・ユニークアクセス:56625件(先月62812件、先々月57468件)
MIN1780,MAX2350,AVG2022(先月MIN1778,MAX2349,AVG2027)
・トータルアクセス:208944件(先月231940件、先々月210147件)
MIN6334,MAX8108,AVG7462(先月MIN6365,MAX8753,AVG7482)

2月は3日少ないのでトータルの数字は低め。
ですがユニーク平均は2000↑で先月とほぼ変わらず。
今までほとんどがMINは1日だったのですが、今月は珍しく月末の28日が最小となりました。なんでだろう。たまたまでしょうか。
時間帯だと21~1時、そして12~13時が同じぐらいに多め。
昼休憩にこんな文章読んで気分悪くなりませんか?大丈夫ですか?w
しかしあれですね、減りませんね。嬉しいんだけど、不思議です。本当に。


2.訪問回数
1回:23982人(先月26983人、先々月25669人)
2回:5643人(先月6779人、先々月5953人)
3~5回:8339人(先月9293人、先々月8191人)
6~10回:6121人(先月6562人、先々月5758人)
11~20回:5072人(先月5186人、先々月4708人)
21~50回:4391人(先月4704人、先々月4485人)
51~100回:2052人(先月1982人、先々月2034人)
101~200回:746人(先月780人、先々月565人)
201~500回:32人(先月6人、先々月0人)
一気に26名のブログ上級者(笑)が増えました。
1年前くらいから頻繁に見てくださってる方あたりでしょうか。
一見さんも相当数いらっしゃるでしょうが、こうして長きにわたって見に来てくれる人がこんなにもいてうちのブログは幸せ者です。ありがとうございます。


3.その他
都道府県トップ3は東京>大阪>神奈川で久々に大阪が2位浮上。
都道府県ワースト3は徳島>滋賀>鳥取。鳥取は連覇です。残念。
検索エンジンはgoogle29220、yahoo15838、他350以下。
リンク元サイト名のグーグル=ブックマークはほとんど変化なし。頑張ろう。
ここ、メジャーマイナーな検索サイトだけでなく個人ブログ様からのアクセスもあるのですが、リンク張って頂けてかつ見に来てくれているってことで。
ブログリンク欄を設けてないので相互には出来ませんがありがとうございます。
ちなみにUchinoブログはFF関係のブログであればリンクフリーです。一言頂けると私も見に行くやもですが、勝手に追加してくださって構いません。


4.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 3,094
2 FF11 1,374
3 FF11 ブログ 48
4 ff11 458
5 ff11 ぐだぐだ 234
6 ぐだぐだ 199
7 ff11 ソロ 185
8 ff11 ブログ 171
9 ぐだぐだソロ日記 161
10 ぐだぐだソロ 160

もうこのトップ10いらないんじゃないかなwww
11位も12位もff11でした。ついで検索が多すぎる(ノ▽')

NMはアペデ>ソベク>ironclad smiter。なーぜー。
装備は慈悲>ダウルダヴラ>ポルトスバーニー。慈悲人気だなぁ。
錬成、ナイズル、装備、そしてまだワープクエもそこそこ。あとはサルベージ関連も徐々に増えてきました。バローズは書いてる人多いのでうちには引っかからないのかこちらはごく少数でした。
アドゥリンで検索ワードは一変するでしょうが、最新の情報を提供できるほど初日からやり込めるかは怪しいので変わらないかもしれない。
「興味を惹かれた検索ワード」は中断中です。ごめんなさい。
ただ数日おきにちらっちらっとは見てます。上位ばかりなので月に1件しかないようなマイナーな検索にはなかなか出会えませんけども(ノ▽')
1日が土曜か日曜の月は頑張ってみても・・・って書くのはやめておこう・・・


さてさて3月です。
アドゥリンまでにやり残しのないように。
憂いなく、準備万端で新しい冒険に臨みたいものです。
まだ予約してないんだけど当日そこらの店じゃ買えないかなー?w
公式だと何かつくんでしたっけ。たまには通販も使ってみようかしら。
モンプレより先にアドゥリンが来るなんて思ってもみなかったですよね。
オーラ弱体が来ないままアドゥリンを迎えるなんて誰が予想できたのか。
アドゥリン後は一時的に既存のコンテンツは下火になるでしょうから、ナイズルやサルベージ、VWで装備取り終えてない人は月末までに頑張りましょう。
私も今月でサルベージを一応卒業できるように・・・間に合うかなー・・・w


おまけ。ギルを増やそうの会。
1月に1200万ギル増えて、2月はもう少し頑張ってみようと意識してみたらなんと2300万ギル増えました。過去最高ペース。ぱない。
破級1回にソロサルベ3回で250万使って尚これほど増えてるとは。
サルベについては亜麻をほとんどパスするようになったのでここでの増加分はそれほどではないはず。勿論数個はお持ち帰りして増えましたが。
裏については貨幣稼ぎではなくトリガー集めで通うことがあり、そのついでにある程度貨幣も手に入るのでここで割と増えてくれた感があります。
あとは光る眼10連戦や、聖牛3か月目にしてようやくレイズIIIが出たり、なにやら色々地味なこともやって気付いたらここまでの額に。
単垢でも毎日裏で150万×30日=4500万、サルベで130万×30日=3900万で本気になればこれだけで月収8000万も夢ではなくて。
複垢が裏サルベだけで月収1億余裕ってのも現実的な話なわけです。
勿論毎日金策を続けられる人なんて極少数でしょうし、それはゲームとしてどうなんだという疑問もありますが、可能不可能なら可能ですね、と。
私はアレキ枠でサルベ行くなら図案取りに行くし、裏は金策で行くと心が持たない(笑)のでこの数字のようには稼げませんが、アドゥリンまでにもう1000万ギルは稼いでおきたい。これくらいならすぐか?w
それで私の金策は終わりです。ダウルのためには頑張れません(ノ▽')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/01 | アクセス解析 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1148|
ですます調で話せるなんて、礼儀正しいくていいことじゃないですか(・ω・)!
二月もお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ3月もお互いがんばっていきましょーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2013/03/02 07:54|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1150|Re: タイトルなし
でもフレンドリーさも必要だと思うの!
ヴァナで声かけて貰った時の他人行儀さとかとかとかとか!!!
中途半端な対応とっちゃうと後で凹みます(ノ▽')ので今月はポジティブにアクティブにアグレッシブにで!頑張っていきましょー
2013/03/02 20:38|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1151|
相変わらずアクセスすごいですなー。そんでもって慈悲の記事が人気とはやっぱり皆苦労してるんですかねぇ。ドロップ率は諸説色々あるみたいですけど、何個いれようがトレハン付けようが、5パーセント位のドロップ率でした。もう200戦近くやってるけども。

銀とゼオって事は薄胴頭と手ですね。新はサポシもしくはサッシュとか最悪トレハン無くてもいいような気もしますが、ちょくちょく旧にもいってる身としては、解放が早い銀と遅いパゴだと明らかに装備のドロップが違うので、やっぱりシーフがいた方がいいんじゃないかなとは思います。ディスコイドに関しては身替りでいけるんじゃないですかね。獣でいくならサポ赤+被ダメカット装備で耐えられそうな気もしますー。

相変わらずバフノックはクソすぎますぜ・・・・・。
2013/03/03 06:00|by -| URL|編集
No:1154|Re: タイトルなし
どうもー。お久しぶりです(たぶん)
まだまだナイズルのために学者仕上げたい人が結構な数いるんでしょうねー、ってあの移動をそんなにやってるとかどんだけ天使;;;;

まだ隠す気でいたけど遺構名から装備推測できちゃうかww
ディスコイドは4400ならガチで耐えられそうだったので赤か獣で考えてしまいましたが、知り合いに聞いても身替りと返ってきて目から鱗でした。
アビセアの戦車は身替りでやったのに何で最初から除外してたのか(ノ▽')

古参<ボムが毎回いるだけで(ry
時期が時期だからまだしばらく手は加わらなさそうですね・・・75時代の遺物なんだからもっと簡単に挑めて手に入るようになれば新で図案集める気になる人も出てきそうなもんなのに・・・
2013/03/03 21:26|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
