主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Lost Stihi(裏ブブリムトリガーNM)

種族を理由に諦めるのは甘え。



昨日に続き古いNM放出スペシャルです。
踊り子の裏ブブNMはLost BarongLost Alklhaときて3体目。
3体というのは赤と同じです。そして忍者以下。果たして次は・・・?

Stihiはブレス系のドラゴン。
準備しないで挑むと全ての特殊技が即死ダメで話になりません。
忍者は身替り、は多少のカット装備とスキンでなんとかなりました。
が、踊り子はどうにもどうにもギリギリすぎて無理だったんです。去年は。

もういいやと投げてしまったわけですが、今年になって忍者で裏ブブの真ボスをやるのに下位を何度も倒す必要があり、Alklhaと同じようにStihiについても踊り子でリベンジをしてきました。1年前の自分との違いを確かめるために。


今回の装備。
おどぶぶぶれえそう
ブレスダメージは被ブレスor被ダメカット装備でしか軽減できません。
つまりシェルや被魔法装備は役立たずということです。これがとても厳しい。
黄昏モルスカの被ダメ-で10%、ダクリン2個の被ブレス-10%で計20%。
ダークリングオグメがない場合、たるたるwだとさらに難易度が上がります。
腰のルテナンは外しても死ななかったので回避を優先してファズミダに変更。
武器は回避ソクチャ2本。回避も地味に足りません。頑張って蝉を回します。


動画はこちら
特殊技対策はしっかりできた。
ただ少しばかり通常被弾が多くないですか踊り子さん・・・


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
フレイムブレス 前方範囲 火ブレスダメージ 貫通
ウィンドブレス 前方範囲 風ブレスダメージ 貫通
ポイズンブレス 前方範囲 水ブレスダメージ、毒 貫通


wikiより。
トリガーは悪夢の雑肉。オルデ系の丁度の敵がドロップ。
???の位置はK-8。丁度のサソリ・ヤグ・クゥダフエリアの間
です。
チュクルパメダルを稀に落とします。まだ100万ギル以上。ご褒美ください;;



ジョブ:踊/忍
食事:カルボナーラ
薬品:毒消し

結果:22分で勝利(´ー`)


おどぶぶれ4
さりげなくFOVプロテスとリジェネがついてましたね;;
生き延びるために食事はカルボ。それでもHPは1460しかありません。
タウマス脚と幽界でちょっと上がってるのに。でもこれがタルタルの現実です。
他の部位は失うものが大きすぎるしなー。投てきくらいか、あとは・・・
おどぶぶれ1
20%カットの状態でポイズンブレスのダメが1224でした。
これに3秒50のスリップがついてくるので、1274はほぼ確実に、少し遅れると1324まで貰ってしまうことになります。痛すぎる。

常にHP全快でいられれば勿論耐えられます。
ただ敵さんDA持ちで通常も地味に激しく、蝉を結構抜けてきます。
丁度被弾が重なった時に特殊技がきたら・・・ああ恐ろしい。考えたくない。
なので最大HPは高ければ高いほうがいいんです。つまりタルは下等生物。
ただタルで倒しちゃったので他の種族で無理;;ってのはなしですよ!ww
おどぶぶれ2
特殊技はポイズンブレスが1224、フレイムとウィンドが969。
私のワルツ5で960回復でした。指とか着替えてないので装備揃ってる人は属性ブレスについてはワルツ1回で完璧にリカバーできそうです。
毒については蝉の枚数と相談しつつも毒消しとワルツで。いつ被弾してもいいように通常とかで少し削られた時は小まめに回復は必須です。

WSはエヴィ500、エクゼン700くらい。もうちょい↑かも?
回復にTPを割きますし、ある程度温存しておかないともしもの時が怖いのでいつもよりは撃てません。でもエクゼンの命中ダウンは常に欲しいくらいですw
おどぶぶれ3
さて、最後になりましたが、特殊技はVフラで止まります
ずっとやってると耐性がついてしまいますし、そもそもミスがあるので過信はできませんが、2回に1回程度でも赤線スタンするようにするとかなり楽に。
理想はポイズンブレスだけを止めることですが、ログ出てからで止まってるのかなこれ・・・動画見る限り割と毒を止めてる気はするのですが・・・w



某新米冒険者からごにょごにょするとレアアイテムを狙って貰えたらしいですが、それが今日修正が入ったらしいです。ただその判別を出来なくするだけだと、やった人だけ貰えてそれをしなかった人が貰えないという差が生まれちゃうので、レアアイテム取得率も弄ってみんなが簡単に取れるようになってるといいなーという願望。そんな優しい開発だったらチラ見せからのバケツプレゼントなんてさせないでしょうけども\(^o^)/
今日の分は朝バケツ3個貰ってしまったので自分では試せませんが、明日には確率弄られたかどうか分かるでしょう。さぁどうなる><



レイヴに修正が色々入るらしいです。
確かに遊びやすくはなると思いますが、リポップ時間をどうにかしないとまた稼ぎ合い奪い合いで悲惨なことになってしまいそうな疑問は残ります。
ソロでやれるところに2人目3人目が行ったらマズーってなって白い目で見られるようになってしまうのかとか、1PTとかだとはやく終わりすぎて稼ぎにならないのかとか、この文面だけだと手放しで賞賛はまだ出来ない。
大人数でのレイヴは新エリア?のほうでやってねってことなんでしょうか。
まー少なくとも今よりはよくなるでしょうから期待はしていいのでしょうが、七支公一気に下がること発表したら今度こそ次のアップ(6月下旬?)まで行く人いなくなっちゃうんじゃないか・・・?
レイヴもよくなるのを待ってたらメナススカームしかすることが・・・ってここで新サルベージか・・・今ならもしかしたら・・・無理かなぁ・・・?

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/05/23 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
