主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ミーブル・バローズ~バタリア上級編~

さぁ、バタリアも破級までもう少しヽ('▽')人('▽')ノ

ばたじょ0
バタリアの上級編です。初級中級はリンクより。
上級は最後だけあって癖のある内容が多くなってます。
1回で全部3達成できましたけどね!うちら出来る子!w

構成は暗暗青白赤。都合上シなしで青がサポシでトレハン3。
暗は火剣とラグナ95、詩人は3曲、赤さんはレベル83!でした。
ただそれでも知り合いで6人集まれるというのはいいことです。わいわい。

ではでは上級攻略すたーとヽ(´ー`)ノ



上級プログラム1.順番にPoint到達
達成項目。
1.Pointの番号が小さい順に3か所到達。
2.Pointの番号が小さい順に6か所到達。
3.Pointの番号が小さい順に10か所到達。
支援効果は移動速度+。活動値は6人で3840。
ばたじょ1
ひろーいマップ(いっぱいある)上に1~10までの番号が割り振られた本(ポイント)があって、1から順に調べていきます。
1人が押せばいいので、全員でばらけてとりあえず1を探しながら、他のも発見したら報告しつつどこにあったかをしっかり覚えておきます。
ちらほらいるコウモリは見破り。暗がタイマンで勝てるくらい。詩人は寝かせ放置で捜索続行。今回は1見つかったのが確か最後でした(ノ▽')
途中5見つけた人が5の場所忘れてあわあわしたりしつつ12分でクリア。
とにかく広いしマップ切り替わって道に迷いがちなので、自分がどう移動してきてどこに何番があったのか覚えておくことと、探し漏れのないように。
人数が少ないと1人が探す範囲が広くなってしまうので少し難しいかもです。



上級プログラム2.Burrows Depthmarkerの防衛
達成項目。
1.Burrows Depthmarker を5分間防衛する。
2.Burrows Depthmarker を9分間防衛する。
3.Burrows Depthmarker を13分間防衛する。
支援効果はリゲイン。活動値は6人で5120。初の5000超えです。
ばたじょ2
入ってすぐ先に松明がありまして、東からトンボ、南から蜘蛛、西から蠍が2体セットで攻めてきます。寝かせ○、強さは弱め。
蜘蛛はタゲ取れずにひたすらBurrows Depthmarkerに攻撃をしてきます。
松明はケアルでは回復せずワルツで回復○らしく、サポ踊いないからどうなるかなーと思いましたがHP8割程度残っての終了となりました。
正直拍子抜け。もっと乱戦になると思ったのに。攻めてくる間隔も遅いし、13分もやるのめんどくせーwってなります。激しいの希望;;



上級プログラム3.敵を自爆させる
達成項目。
1.敵を4体自爆させる。
2.敵を7体自爆させる。
3.Sulphurous Djinnを1体以上自爆させ、敵を10体自爆させる。
支援効果はINT+MND+CHR+。活動値は6人で4800。
ばたじょ3
ジン3体、ボム6体(リポップ5分?)を自爆させまくります。
ジンのほうは自爆しやすいみたいなので、確実に3×2で6体爆発させ、ボムも4体頑張って自爆させればミッションコンプリート。
曜日属性のダメージを与えるとTP+100されるということで、火曜日だったので詩人もサポ赤に変えてファイア連打。暗黒もファイアで攻めます。
ただある程度削ってから魔法連打の方がよさそうです。最初はあんまりだし。
私は暗黒と何故か2人でボム側を担当しましたが、本当にバーサクばかりです。終盤ファイアだけで削ってもバーサクのみで倒してしまうことも普通に。
それでも12分ほどでなんとか終われたので、しっかり自爆を誘発できる構成(サポ)にして挑めば面倒なだけでそこまで難しくはなさそうです。



上級プログラム4.精巧な部品を集める
達成項目。
1.精巧な部品を10個集める。
2.精巧な部品を20個集める。
3.精巧な部品を25個集める。
支援効果は戦利品+。活動値は6人で・・・メモがないww
ばたじょ4
まずは箱が20個あるのでそれを解除します。
解除すると精巧な部品1個、失敗するとミミックになってこれを倒すと精巧な部品1個、つまり箱だけで20個の精巧な部品が手に入ります。
箱解除はアビセアの金箱みたいなやつです。制限は3回か4回。
ミミックの強さもたいしたことはないので、倒せる人が倒していく感じで。
残りの5個はウェポンと壺を倒してランダム入手。1人か2人は最初からこちらを担当してもいいかもしれません。今適当なこと言ってます。ふふん。



上級プログラム5.凶悪なモンスター討伐
ボスはSvahaで本です。
雑魚はモグラが倒しても倒してもわいてきました。
戦闘時間は9分。最後地獄絵図と化して何人か死体に(ノー`)
ばたじょ6
暗1がボスタイマン、暗1青1が雑魚処理でやりました。
雑魚は寝るのでララバイ補助しつつでしたが、後半はモグラが増えてきてどうにもジリ貧な感じに。青が寝かせキープでもよかったか?w

本はガ系魔法いっぱいと、超低確率で通常追加にデスがあるそうな。
気にしなくていいレベルのようですが、きたらアウトってのもどうかと思うしこういう仕様は嫌いだなーと。対処できない攻撃はもうやめてほしい。
ボスのHPはそう多くないようなので、火力があるPTならわいてくるモグラは無視して開幕から全開でフルボッコでもやれそうでした。
ばたじょどろ
ですよねー^^
ばたじょか
ハズレ刀は誰の手にも渡りませんでした(ノ▽')
大当たりは天光丸で光るアレ、他にカヒンターバンとマタンキイヤリングとやらを落とすそうです。マニアックすぎて需要は少なさそうな品々。



上級クリアの交換品は3品。活動値は26000P。
・ワイケトルク MP+25 MND+2 魔法命中率+2 弱体魔法スキル+7 Lv99~ All Jobs
・サマタグリップ MP+15 MND+3 魔法命中率+2 Lv99~ All Jobs
・ミルヴスリング 飛攻+7 敵対心-3 Lv99~ All Jobs

ボス戦利品よりこっちのほうがずっといいww
ワイケトルクはインフィブルトルクの完全上位。グリップも弱体魔法に使えるし、指輪もユニクロな飛攻装備として需要がありそうです。
競売でも買えますが、70万程度はしてしまうので・・・
わいとる2
いいのか?本当にいいのか?
わいと3
ギルは使いたくなかったので交換してしまいました(/ω\)
新サルソロとかには使ってるくせにケチる場所がよく分からないwww
わいとる1
弱体魔法スキルはインフィブルトルクと同じ+7。さらに魔命+2、MND+2があるので完全な上位互換。もう本当にようやくの上位。
さりげなくMP+の首装備を持ってなかったのでこれも地味に嬉しい。
わいとる4
インフィブルトルクが手に入るBFの実装が2003/10/21となっていたので・・・私が赤を上げてこれを使い出したのはもっとあとですが、初期からの赤にとっては惜別の情で溢れていることでしょう。かなりの高級品でしたし。
今はこの新トルクのおかげで競売価格は3万ギル。しかも売れない;;



おまけ。
ひめすらべる
既にSSでは何度か登場していますが、このスライムベルトは某暗黒さんがくれました。エニフ胴が出て幸せ絶頂だったからかは分かりませんが、私にスライムは似合わないし誰も見たくないでしょ?><(意訳)とのことで。
バザーの時にありがたく使わさせて貰ってます。
貢がれた私こそが真のhimechan・・・いやスライム姫だったんだよ!
ひめりちべるる
こちらはリーチベルト。原色と青のと2種類になれます。
徒歩とダッシュで跳ねる感じがちゃんと変わるのはグッド。
2個目が出たのでバローズしながら1ギルバザーしてたらなかなか売れず(笑)転売されずにちゃんと使って頂けることに期待したいです。
Pは1回も出なかったのでヘクトアイズベルトは夢と消えました。
こういうのは買ってまでって感じではないですし、また次の変身ベルトが何かで実装されることを期待して、しばらくはリーチスライムで過ごします(*'-')
いきなりうれた
明日までにいくらになってるでしょーか!
ってやってるうちに半分売れてわろたw100ギル安かったか?ww

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/14 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1180|
どんだけギルなくても裏だけはダメだ・・
精神が持たない・・
不評なキャンペーンですが変身アイテム素敵でなかなか私個人としては良かったですな
2013/03/14 08:59|by Loomin|Loomin URL|編集
No:1181|お邪魔します
はじめまして。

唐突に質問ですみません(;´Д`)

以前PS2版のFF11をしてまして今回PCでまたはじめようと思いとりあえずPCの体験版をDLしてPS3のパッドなども使えるようにしました。
それで以前使っていたキャラがプレイオンライン上にあるのですが(四年前のものでウェブマネーで支払いして放置して脱会などはしてません)の場合どうしたらいいでしょう?
マネーカードを買ってきて復活でいいのでしょうか?
以前使っていたキャラは表示されています。
2013/03/15 04:45|by デコ|デコ URL|編集
No:1182|Re: タイトルなし
裏は金策に行くのではありません、修行に行くのです
まー私も金稼ぎに裏行くならログアウトしちゃうのですがwトリガー取りという名目があるからまだなんとか・・・はよ卒業してしまいたい(ノ▽')

エクレア武具の変更は賛否あって仕方ないやもですが、こういう試み自体はどんどんやってみてほしいものです。次はきっとコリブリベルトが・・・w
2013/03/15 06:20|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1183|Re: お邪魔します
おかえりなさいませー?
フリートライアルの場合は既存のキャラは使えないかもです。
http://store.jp.square-enix.com/detail/SEDL-0003
ソフトを買えば課金すると復活できると思いますが、お金の発生することにやったことがない人間が口を挟むのは怖いので控えさせて頂きます。
お役にたてずすみません。
2013/03/15 06:33|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1184|こんばんは(´▽`)
ありがとうございます。

PS2からPCへ移行とかそういう手続きでもあるのかと思ったもので♪

今度PC版のFF11をDLしてみますね。
2013/03/15 18:58|by デコ|デコ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
