主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

アドゥリンまでにやっておきたい10のこと。

結局いろいろ間に合わなかった・・・w



さて、アドゥリン5日前くらいとなりました。
はやいもんですねー、本当に発売するんですよね、なんかふしぎ。

今回は新ディスク発売後のFFを快適に過ごすために私が頑張ったこと、或いはこれからやっておくといいんじゃないかななことを書いていこうと思います。

さっそく10個挙げてしまいましょう。

・金庫の整理
・冒険の準備
・ワープ用CPのチャージ
・ソロNM討伐
・コンテンツ攻略
・装備取り
・記事の放出
・アドゥリンの予約
・ログイン時間の確保
・健康な肉体と精神の維持


一部明らかに私にしか関係のない内容も含みますが(笑)、いくつかは多くの方にとっても意味のある中身になっているのではないかと思います。
ではでは以下で具体的に。遠足の準備みたいで楽しかったです。はい。



1.金庫の整理→○
ごみすて1ごみすて2ごみすて3
新規でアイテムも増えるでしょうし、風水士や魔導剣士のレベル上げを予定している人はレベル上げ用の装備も追加されていくでしょう。
ので予め不要なものは捨てたり倉庫キャラに送っておいたりしてすっきりした状態でアドゥリンに行けると快適だと思うのです。
画像はエクレア防具倉庫ちゃんのもの。思い切って30個処分しました。

本体については現時点で98枠の空きがあります。
まだ余計なトリガーや素材があるので100空けるのは余裕そう。
というのも理由がありまして、学者に続き獣も廃業することにしました。
送れる装備(汁・フード)は倉庫に、預けられるものは預り帳に行っただけで時間をかければいつでも出せはしますが、まーもう出番はないだろうと。
フルポルキス記念に裏行ったきり使ってなかったし。おかげで収納がすっきり。
その他まだまだ余計なものはあるので思い切りさえあえれば+20枠程度は確保できそうですが、とりあえず100枠あれば快適に過ごせるかなーw
サプライズでいきなりの鞄拡張もあるといいですね(/ω\)



2.冒険の準備→○
具体的には薬品、忍具、食事、リレ装備、ギルなど。
獣なら汁やフード、そしてレベル上げをする予定ならば・・・!

需要が一気に増加して値上がりする可能性があります。
また、品薄で欲しい時に競売で手に入らない可能性もあります。
杞憂で終わるかもしれませんが、多めにストックしておいてよさそう。
食事だけはアドゥリンで赤カレー以上のコスパの何かがきたらが怖いですがw
あじゅび1あじゅび2
オイル8D、パウダー5D、聖水7D、紙兵に催涙卵に呪札、リレピ2個に山串2D、カレーパンとカルボナーラなどなどなどなど。
多すぎ?これは倉庫ちゃんのもので本体は通常分をさらに持ってます。
自作しだしたら楽しくなっちゃって。でもこれで何が来ても生きていける!w

装備については絶対に値上がりします。
特に低レベル帯、一般的によく使われる武具は。
魔導剣士だと軽装の防具と、低レベルだとたぶん片手剣。
風水士だとなんでしょうね、片手棍でいいのかな?w
これにあわせて低レベル向けの食事の需要も一時的に高まります。

使う側は前もって準備しておくと財布にやさしくなるはず。
そして売る側は商売のチャンスです。多少ぼっても捌けるはず。
今から大量に売るものを用意しておくとセレブになれるかもですよ!w
※アテがはずれて不良在庫を抱えてしまっても当社は責任は負いません※



3.ワープ用cpのチャージ→○
わぷぽい3
3か月で約1万cpを消費していたので補充してきました。
アドゥリンで使えるcpと庭ワープのcpを別にして・・・こないですよね?w
cpの上限は5万です。特殊クリスタルだと1個500cp=店売り3000ギルなので5万チャージするには30万ギルかかります。恐ろしい。
光or闇の塊だと1個1000cp=競売4000ギルなので5万チャージするには20万ギルかかります。こっちだってまだまだ高い。
わぷぽい1
ので空でエレ狩ってきました。
5分ポップで3体。光or闇エリアで許容は各1人のみ。
赤/シでレクイエスと精霊でやりましたが、トワ鎌暗のほうがペースははやいかもしれません。所詮エレ狩りwなので適当でよくはありますが。
闇の塊は1~3個。サポシだと2>1>3の順で多かったと思います。
ただ1時間もかからず必要数は揃うでしょうし、本気で狩り続ければそこそこの金策にもなるかもです。時給30万だって裏の半分ですけどね(ノ▽')
わぷぽい2
これでまた聖牛とマメットに通いまくれ・・・あれ?
わぷぽい4
超過分はロストしてしまうので、トレード時はぴったり5万になるように。
アドゥリンでワープが盛んになってクリスタルが値上がりしても特殊クリスタルがあるのでクリスタルの値上がりには限界がありますが、多少は値上がる「かもしれない」のではやいうちに補充しておくといい・・・かも?w
ワープクエスト自体はどうなんでしょうね。アドゥリンへの移動とは関係ないと思ってますが、アドゥリンイベントのスタートがアナスタズさんから始まる可能性は高いと思うので、「もしも」のために、まだの人はハズレでもあると便利なので当日までに終わらせておくといいかも。まー隣に新NPC配置とかかなぁ・・・



4.ソロNM討伐→×
2月からずっと目標にしている敵がいて。
【あっち】で2度倒せただけで本鯖では連敗中。
トリガー集めが苦行で再戦に非常に手間も時間もかかってもう泣きそう。
たぶん今までのどのNMよりも労力がかかってます。裏なんて大嫌いだ;;::



5.コンテンツ攻略→○
オメガも卒業したし、バローズも破級終わったし。
サルベージについてはゼオルムフルだけまだやり終えてないので心残りではありますが、とりあえず各種遊び終えたので憂いなく新コンテンツに進めます。



6.装備取り→△
目標であったアレは完成。
マル+1は必要な3部位のうち2部位のみ終了。
薄金頭改シギュン足沢瀉篭手と新サル装備についてはかなり頑張った。
けど、シーフのね・・・ファジンブーツがね・・・結局1度もチーリン行ってません。どんだけVW行きたくないんだ自分。まだ間に合うから頑張れよww
既存コンテンツは間違いなく下火になるので人数が必要なコンテンツは近日中に是非。メタル、アレキ、マロウはどうなるのかなー・・・



7.記事の放出→×
諦めました、ハイ。
4月以降も今更なNM達が出てきます。
さらに全く関係ないアレコレを去年から出せてないのでこれもどうにかしたいのですが、また数ヶ月は眠らせてしまいそうで怖い。
ちなみに下書き記事は35件ありました。どうなってんのこれwwwww



8.アドゥリンの魔境の予約→×
してません!残念!
当日うろうろ探し回ることにしました。
何件目で出会えるかちょっと楽しみだったりします(笑)



9.ログイン時間の確保→×
開始直後はどっぷりたっぷりゆっくり遊びたいですからね!
が、割と暇人で有名な私のはずなのに29日がとても怪しい(ノ▽')
サービス開始2日目www順調ならすげー盛り上がってるところなのにwwww
あ・・・いや・・・緊急メンテ祭りの線も捨てがたいのか・・・久々の拡張とはいえいきなりストップは萎えるから上手くいってほしいなぁ・・・



10.健康な肉体と精神の維持
この季節なので花粉症ばかりはどうにもなりませんが、体調を崩してFF出来なくなるのは最悪なので気持ちよく遊ぶために健康には気を付けましょう。
熱を出した日こそFF!というのは昔の話です。ちゃんと寝ましょう(笑)

そして大事なのは余裕をもって新ディスクを楽しもうとする心。
折角の久々の追加ディスクなんですし、(裏切られる結果になったとしても)いい感じにモチベーションをあげつつ新しい冒険を楽しみたい。
始まる前からネガネガしてたら始まっても嫌な部分ばかり目についてしまうでしょうし、そういう在り方だときっと何が来ても荒探しをしてしまう。
興奮でずっと手が震えっぱなしwwwwwwwってのもまた問題ですが、リトライオンラインすら祭りだのりこめー^^に変えられる余裕をもちつつしばらくはポジティブに新しい世界と向き合っていけたらと思います。



個人的には7の記事の放出が・・・w
もうね、年明けくらいからずっと考えて出してきたんですよ。
でもね、廃人すぎて年明けからやった内容が多すぎて記事の数が\(^o^)/
バローズとサルベージでかなり消費したのでソロ記事が残ってしまいました。
というのも、PT記事は割と鮮度が大事なわけですが、ソロNMってこれはやく世に出したい!wっての以外はいつ出しても問題がないわけです。
格上シリーズはともかく、アビセアの消化試合的なNM達はまさにそう。
さらにNM以外のアレやコレがいっぱい残っててどうしようもない・・・

新ジョブについて。
レベル上げするのかな、自分(笑)
アトルガン→青魔道士!コルセア!からくり!→ジョブ取得すら(ry
アルタナ→踊り子!学者!→いつか忘れたけど踊り子をサポまで
新ジョブの情報が出ると盛り上がりはするものの、昔は拡張後に新ジョブあげという習慣がなかったんです。レベル上げ面倒だったのもありますが。
今はすぐ上がりますし、経験値2倍もくるならそこで片方サポまでは・・・?
ってかこれいきなり経験値2倍ってどうなんでしょうね。もうレベル上げは本当に過程でしかなくてとっとと99にして使ってみてねってことなのか。

心残りについて。
日曜にトリガー取りして月曜にNM勝ててバザーでアレ買えれば火曜日にもう1度戦えるので、ここで勝てさえすれば・・・ってそんな順調にいかないか・・・w
新コンテンツは詩人枠は間違いなくあると思いますが、構成の都合上シーフも出番が来るかもなのでファジンブーツもどうにかしておかないとなぁ・・・

所持金は600万ギルまで回復しました。
これだけあれば遊ぶのに困ることはなさそうです。

何が楽しみって、ジョブでもコンテンツでもなくミッションやクエスト。
装備取りより世界を感じたい。ヴァナディールという世界はアトルガンで止まってしまったままなんです。アルタナは過去だから現世にはあんま関係ないし。
VW?ああ・・・あんなのではなく(笑)、ちゃんと中身があるものを期待。
でもなによりも、アルタナのように完結まで3年もかかるようなのは却下で;;

アドゥリン後のブログをどうするかちょっと悩み中。
今までのように1記事1NM(1コンテンツ)の枠組みでは書いていけないだろうから、本当に日記らしい日記にするか、或いは記事数を増やしてしまうか。
しばらく模索するやもですが、書きやすい形を見つけていきたいところです。



最後に買ったゲームがMHP3なのでもう2年以上前なんですね。
だからより一層、かは分かりませんがアドゥリンとても楽しみなんです。
たぶんどんな内容が攻めてきても楽しめるし、満足できてしまうと思う。

だってもう出ないと思っていた拡張ディスクだもの。6年ぶりだもの。

3日前くらいからは手が震えてきそうですが耐えてみせます。
皆様もいい準備をしてアドゥリンへと旅立ちましょうヽ('▽')人('▽')ノ

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/23 | その他 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1198|
冒険の準備とかすっかり忘れてましたw
早速リレピと食事の確保をしてきます!
2013/03/23 16:11|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:1199|
初めまして、ソロNMで調べたときに見つけてから、ちょくちょく見てます。
FF11からしばらく離れているので、記事を見るとプレイしたくなってきますw
知らない間に塊まとめられるようになったのかぁ。
アドゥリン、公式で予約するとサントラ付くみたいですよ。
2013/03/23 20:42|by ねこ|ねこ URL|編集
No:1201|Re: タイトルなし
>通りすがりの赤 さん
赤カレーパン1個分で2D買える山串先生は偉大です。
思い返すと過去の追加ディスクの時は特に何もしてなかったと思うのですが、久々すぎてちょっと浮き足立ってますねww
2013/03/24 17:31|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1202|Re: タイトルなし
>ねこ さん
どうもー。アドゥリン発売は戻ってくる絶好のタイミングですよ!w
公式のはあとでいいか、と思ってスルーしてしまった段階で購入の選択肢がなくなっちゃったのかなー・・・こういうのはその時にポチらないとあかんですな(ノ▽')
2013/03/24 17:33|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
