主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ギャッラルホルン95→99

ついに・・・ついに・・・

ぎゃら10
唐突ですが私はギャッラルホルンを持っています。
敢えて触れなかったけど詩人動画見てた人なら知ってたはず。
完成は裏緩和の遥か昔。何年前か思い出せない程度には昔です。

でも、これは私のギャッラルホルンではない。
私の感覚では「LSの」ギャッラルホルンなんです。
1年経っても5年経ってもこの感覚はなくなりませんでした。



少し昔話をしましょうか。
当時はバリバリのHNMLSだったUchinoLS。
数少ないメイン詩人だった私(他に1人しかいなかった)。

で、色々あってギャッラルホルンが完成しました。
私の苦労がゼロだったとは言いませんが、当時自力でレリックを完成させた層と比べるとその努力は比較するのも烏滸がましい差がありました。

・LSなんていつでも抜けていい
・ゲームなんだから自由に辞めていい

尤もです。
ただ、この時に私のLSへの忠誠(大袈裟でなく)は確かなものとなり(なってしまい)、LSの在り方が変わった今でも私はこのLSに在籍しています。



問題は、ギャッラルホルンの貢献日数が私の感覚として余りにも少なかったこと。私のログイン時間ではなく、LSの人数の問題です。
割ととんでもなく廃人だった人達が次々とログインしなくなりました。
まだ残っていた人たちも14の情報が出てあちらで最初のサービス提供が開始するとさらに減り、この頃にはもうHNMを狩る体力はなくなってしまい。
アビセアの頃には1PT集まると十分なくらいで、2013年の今は私ともう1人がいるくらいであと数人はHNMもびっくりのポップ率でした。

つまり不完全燃焼なんです。
「HNM」のために作ったのに「HNM」に対して使えてない。
勿論あってよかった場面も多々あった。けどまだ圧倒的に足りてない。

「貢献したかった当時のLS」
「彼らのために使いたかったLSメンバー」
どちらももう存在しないし、未来にも存在する可能性はありません。

「忠誠」なのか「呪縛」なのか最早分かりません。
当時であれば例えばこのマロウ代数千万ギルをLSに納金すればそれで多少すっきりしたのかもですが、残り滓に等しい今のLSでそれは意味をなさず。

レリックといえど所詮ゲーム内のアイテムのひとつに過ぎません。
皆さん数々のエクレア品やそうでないモノを持ったまま消えていき抜けていったわけですし、億単位のLS資金を持ったまま消えていった人達もいる。

きっとそんなもんなんだと思います。私の考え方がオカシイ。
過去に縛られすぎている感がぷんぷんしますが、私とギャッラルホルンの付き合い方はこれからも難しいものになっていく感は拭えません。

(こっそり追記)私はこのLSにおいて初期組ではありません。65キャップ時からの後発です。故に自分でいいのか?という思いもあったし、だからこそ今以上の貢献をという思いも生まれ、それがさらに忠誠(縛り)を強くして。

満たされたくても満たされる未来は永劫有り得ない。
受け止めて自分で消化して意識を変えて軽くしていくほかありません。
果たしてそれはいつになるのか。サービス終了の日とどちらがはやいか・・・



ところで私はメイン詩人を名乗っています。
勿論詩人というジョブへの愛着も強いですが、上記もまた理由の1つ。

今は詩人を出す機会が激減して忍者や赤に浮気をしていますが、詩人と忍者、詩人と赤どちらの装備を手に入れるかと考えたら間違いなく詩人を選びます。

詩人の装備が揃ってないと他に手を出せない出しにくい。
ダウル90は完ソロで作ったものだし99までの道のりが遠すぎて挫折中ですが、このギャッラルホルンを強化しないのはどうにも気持ちが悪かった。
これは愛でしょうか。呪いでしょうか。誰か教えてください。
ぎゃら5
ということで年明けからしばらく頑張ってきた金策もついに目標達成。
2000万以上持ったことすらなかったのに5000万ですよ5000万。
ぎゃら7
ぎゃら8
ぎゃら9
はああああああ!!!!!はああああああああああ!!!!!!!!
安いの探したりもう少し待てば1個1000万までは下がりそうですが、1020万で1個、1050万で4個と5220万で5個購入しました。
探した時に上層バザーに出ていたのしか見てないので底値は分かりません。
ぎゃら1ぎゃら4
正直99実装時にはフルアラ定時コンテンツに参加する元気はなかったので95止まりだと諦めていたのですが、バザーで出回るようになり値段も徐々に下がっていきようやくなんとか手が届くまでになりました。



ぎゃら2
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ぎゃら3
・ギャッラルホルン Rare Ex Aug CHR+10 歌唱スキル+25 管楽器スキル+25 全歌+4 Lv99~ 吟

歌+4で歌の効果アップ&効果時間もちょっとアップ。
苦労に見合う程度には性能面でもしっかり強化はされていますが、強くなった喜びより最後まで強化できたという安堵の方がずっと大きかったり。



最後にお空に向かって独り言。
あの時つくったギャッラルホルンを最後まで強化しました。
NMトリガーをソロで取ってきて旧ボス討伐を主催したり、氷河はソロ無理だったので500万払って傭兵にお願いしたり、云千万の金策して稼いだり。
もうみんなのために奏でることはできないけれど、LSとLSでの思い出や経験を胸に、私はこの楽器と今後もヴァナディールで生きていきます。
ぎゃら11
色々あったけどPPも詩人もFFも大好きです。
ぎゃら6
だから、生きていくためのギルを誰かください。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/11 | 装備 | COMMENT(13) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1167|おいぃ
しんみりしちゃったやないか;;
よっしゃ!生活費貸してさしあげましょ!
利子は誠意で^^
2013/03/12 00:40|by 高貴なる(ry|高貴なる(ry URL|編集
No:1168|
オチが酷すぎて声出して笑ってしまいました。

Uchino鯖だったら思わず寄付してた><
2013/03/12 00:53|by ケツ鯖のあほまw|ケツ鯖のあほまw URL|編集
No:1169|感動した。
感動した。by 小泉調
2013/03/12 01:09|by 銀|銀 URL|編集
No:1170|
てっきりダウル99にするつもりかと思えば全然予想の斜め上でびっくりしましたよ
メタル安くなったとはいえ、まだまだハードルは高いですなぁダウル99は
2013/03/12 06:11|by Loomin|Loomin URL|編集
No:1171|
いいLSだったんですねえ(ノ´∀`*)ギャッラル99おめでとうです!
そして、なにより、貧乏仲間じゃないかYO!この前私も、マトンのアタッチコンプして100万切り懐が痛かったですおwww
いあ、、、でもがぢさんならすぐお金持ちに逆戻りでしょう^^^;
2013/03/12 08:30|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1172|自分も
ギャラル99おめでとうございます。自分も昔に裏LSで古参の一人で似たようレリックの証と欠片を狙ってもらい。貰いましたが昔の思い出とか色々と思い出しますね…まぁ自分もマロウをやっと5個買って99にしたのですごく気持ちがわかります…ホントお金がありません…金策頑張ります…(-_-;
2013/03/12 12:27|by さいやん|さいやん URL|編集
No:1173|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/13 00:40|by -| |編集
No:1174|
ちょっと前までは誰かの助け無しで装備って作れなかったですよねぇ・・・。
その頃の事をふと思い出して少しシンミリした記事でした。
そしてその笛を持って、ケルベロスと戦う日がそう遠くないことを願っています。

あれ・・・・・・・?

そういえば、最後までって書いてあるけどモヤモヤしてないですね?

きっとモヤってないSSなんだそうに違いないw
2013/03/13 02:43|by -| URL|編集
No:1175|Re: おいぃ
>高貴なる(ry さん
私の中では「8本さん」だったから最初誰かとwww
×生活費貸してさしあげましょ!
○生活費さしあげましょ!
最近魚の骨が出ないから仕送りできなくてごめんね;;


>ケツ鯖のあほまw さん
最後までなんとなくいい話風では書ききれなかったというw
ジュノで乞食シャウト・・・いやいや1回裏行ってきます・・・


>銀 さん
痛みに耐えて頑張ってはいませんけどね!w
2013/03/13 06:04|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1176|Re: タイトルなし
>Loomin さん
今回の4倍5倍はギル貯めないとなので奴はもういいです(ノ▽')
ただアドゥリンで遊ぶとき困らない程度には貯めておかねば・・・


>なみサンダー さん
ありがとうございますー。
どうだろう・・・うん・・・決していいLSでは(ry
アタッチメントも高いですからねー。今年に入るまでの私は食事代薬品代に困らなければ十分という生き方だったので、束の間のセレブ期間は終わりまた貧乏くさい生活に戻ってしまいそうなww


>さいやん さん
そちらもおめでとうございます。
欠片は野良募集もして60人とかでやったなーとか、その時仲いい人が普段希望できないAF手に入れて発狂してたなーとか、なんか結構忘れないもんですよね、5年前のリアル出来事とか覚えてないのにww
赤カレーパン食べられないと周りに迷惑かかっちゃうし日々の暮らしに困らない程度までは頑張っていきましょう(ノ▽')
2013/03/13 06:07|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1177|Re: タイトルなし
>非公開コメントの方
ぎゃー!
廃人はすぐお金どうにかできるからいいのに!
でも貰ってしまいます!ありがとうございます(//▽//)
そちらも何かしらの目標に向けて頑張ってくださいませー。


>拍手コメントの方
寄付はどうか本当に困っている人に(笑)
定番のオチではあったものの、やっぱりしっかり落とせると話がまとまりますね!今後もこの方向性で頑張ります!ってネタブログじゃないやろと(ノ▽')


>名無しの方
え?この先のメイジャンなんて存在するわけないじゃないですかー^^;;
みんなで苦労して手に入れた装備だったので誰が手に入れても嬉しかったし、「LSに強い装備が増えた」というそれだけで喜ばしかった。
確かに今はソロや少人数で取れるものばかりで、苦労も少なく昔のように良くも悪くも思い入れがある装備というのが減ってしまったのは残念な気もします。

なんでケルベロスなんだろう・・・ってソロでってことかww
バフラウでたまーーに詩人でケルやれてるからそれで満足ってことに><
2013/03/13 06:18|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1204|
うちのLSも(当時の)廃な人から2009辺りからドンドン減りました
2011にリーダーが辞めてしまいLS離散、もうそのへんでFF自体がソロ志向極まってたんで
ゲームプレイに支障はなかったんですけど寂しいですね

思い出語れる仲間、大切にしたいですね
実際にやめちゃう人はフッとやめちゃうんでさよならも言えないのが本当に悲しい
2013/03/25 00:56|by ぬ~|ぬ~ URL|編集
No:1207|Re: タイトルなし
引退式をすると高確率で戻ってくるというアレですね・・・
所詮ゲーム上の繋がりなんてその程度なんだと思うと少しアレですが、絶たれてしまったものはともかく今ある付き合いは大事にしたいものです。
2013/03/25 21:08|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
