主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ミーブル・バローズ~バタリア中級編~

もう怖くて動きたくなくなるwwwww

あほしじんw
でたー!はじまって速攻見つかるくそ詩人wwwwwwww
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。目測が甘すぎました。
でもこのミスがあったから詩人さん上手くなったよ・・・だから・・・ね?;;


前回の記事への反応が大きすぎて戸惑いを隠せない詩人です。こんにちは。
勢いのまま思うままに書いてしまったのでいつもと雰囲気の違う中身になってしまいましたが、私の想いの一端が伝わったのであれば幸いです。
いつまでも真面目トーンを引きずるのもアレなので・・・Uchino鯖で主催してる皆さん!私の詩人はギャッラル99ですよ!是非ご贔屓に!3曲ですけど!w

さて、昨日はボナンザの発表がありました。スルーしてやろうかと思いましたが一応最後に触れておきます。飛ばさずに辿り着いてもらえると嬉しいにゃん。
今更猫被ってもhimechanにはなれないか(*ノωノ)


本編は初級編に続いてバタリアバローズの2記事目、中級編。
青白赤、暗暗青白、暗暗青白赤と既に3周もしています。
1周目は火力不足でボス失敗、2回目と3回目はクリアするもプログラム3が3達成できず、このあとさらにもう1回3に挑んでようやくオール3達成。
いやーしんどかった。もう中級やる機会がこないことを願います(ノ▽')



中級プログラム1.ミーブル族の救助
達成項目。
1.襲われているミーブル族を1体救助。
2.襲われているミーブル族を2体救助。
3.襲われているミーブル族を4体救助。
支援効果はMP+。活動値は5人で3360、6人で3840。
ばたちゅ1
4か所(G-9、I-8、H-8、I-7)でモグラさんがトカゲ3体に襲われてます。
急いで4か所に向かってトカゲを倒すかモグラを回復するかして、モグラを殺さずにトカゲを倒し終わればクリア。開始5分ちょっと放置するとモグラは倒されてしまうので、しっかり4か所にばらけて行動できるように。
詩人さんは突入後にナイトルマチマチマズルカをしてみたり。
モグラの回復は詩人のケアルだけでも間に合いますし、タゲはずっとモグラが持ちづつけてるので前衛は被弾しないからはっちゃけ放題だし、ちゃんと4か所に分散できれば簡単にクリア出来る内容だと思います。



中級プログラム2.Subterranean Leohfaetの消火
達成項目。
1.Subterranean Leohfaet2つを消火。
2.Subterranean Leohfaet3つを消火。
3.Subterranean Leohfaet4つを消火。ただし、この項目はMeeble Horticulturistを1体でも倒すと満たせない。
支援効果はリフレシュ。活動値は5人で3360、6人で3840。
ばたちゅ2
ソロムグの初級4の敵がゴブリンからキノコになった感じ。
絡んだ敵は全て寝かせて松明のみをひたすら攻撃し続けます。
画像のは絡みすぎwww詩人さん達ララ2種で必死でございます。
雑魚やらなければ5分程度で終わるので寝かせ役がいれば楽勝ですね。



中級プログラム3.輝く鉄石をKobchaに
達成項目。
1.輝く鉄石を入手し、Kobchaに3個納めよ。
2.輝く鉄石を入手し、Kobchaに6個納めよ。
3.敵に見つからず、輝く鉄石を入手し、Kobchaに9個納めよ。
支援効果はSTR+VIT+。活動値は6人で5280、達成2だと3260。
ばたちゅ3
突入先にいるモグラに話しかけるとつるはしを貰えるので、Mining Pointを調べて輝く鉄石を手に入れて届けるのがミッション。
・Mining Pointは通路の行き止まりにある
・つるはしは壊れることがある。入口まで戻って再入手する必要あり
・輝く鉄石は1個しか持てないので手に入れるたびに入口まで戻る必要あり
マップが広いので探して戻るだけでも手間なのに、Craggy Marolithという存在がこのプログラムをバタリア最難関にしてしまっています。
記事の最初に載せましたが、これに見つかってしまうとアウトなんです。
感知する敵と近づいても動かない敵がいますが、危険な賭けはできないので基本的には全て避けつつ行動しなければなりません。
完全に道を塞いでいる場合もあるのでこの場合は迂回するしかありません。
なんとなく通れるかも?で通ると私のように見つかる可能性もあるのでかなり慎重に、でも時間は割ときつめなので大胆さも必要で怖い怖い怖い。
1回目は私がアウト、2回目は8本の(ryがアウト、3回目はチキンすぎたのか9個届かずアウト、4回目にしてようやく3達成となりました。
こわこわちゅ3
詩人は入ったらナイトルマズルカ、他の人も移動速度アップ装備やダッシューズを用意しておくと移動時間を短縮できるのでクリア率が高まります。
人数が減れば減るほど1人頭のノルマも高くなって厳しくなるし、ハズレが1人いるだけで見つかってアウトなので野良でこれは少し難しいかもしれません。



中級プログラム4.敵の討伐
達成項目。
1.敵を7体討伐。
2.敵を14体討伐。
3.敵の全滅(28体)。
支援効果はトレジャーハンター+。活動値は6人で4320、5人で3780。
ばたちゅ4
ワモーラ幼虫、成虫、クロウラーをただ倒していくだけ。
個々は弱いのでリンク上等で釣って寝かせて前衛に倒させます。
こういう何も考えないでいいのが1個あると楽でいいですね(笑)
7分もあれば殲滅できるのであっさり。



中級プログラム5.凶悪なモンスター討伐
ボスのGrannusと雑魚のGrannus's Firebugがいます。
ボスはワモ成虫、雑魚はワモ幼虫で最大5体まで同時にわくらしい。
ばたちゅ5s
暗1がボス、残り(暗青or青シ)が雑魚処理という形でやりました。
雑魚は地味に強く、ヒートバリアのブレスパがかなり強めなので後衛のサポートなしでは削られまくってちょっと辛い感じでした。
ある程度倒し終えると一旦わかなくなる時間帯があるので、ここで本体をフルボッコにできれば時間的には問題なくやれるのかなーという印象。
本体はワモ成虫なので弱体はなしで。ファイガにスタン出来る人がいると事故は減りそう。アドルやスロウガ、妖鱗粉にはイレース。
エラチックフラッターにディスペルorフィナーレを忘れずに。
女神の祝福を使ってきますし、地味に強いので火力ないと時間切れも。
実際1戦目の暗青シ白赤の時は事故もあって間に合いませんでした。
2戦目は11分、3戦目は14分半で勝利と3戦目もまたギリギリ。
メインの暗が死んでそのあとまた別の暗も死んでもう無理かとwwww
リフレシュついてるのでとにかく回復はしっかりと、終盤にくるベナムブレイズは1000前後貰ってしまい即死もあり得るので注意。
3戦目のログだと1445貰ってました。カットなしだとこえー(ノ▽')
ばたちゅ5ど
ばたちゅ5で
1勝目は素材のみ、2勝目はフスカールアクスというハズレ両手斧。
大当たりはヒムティゲで光る両手斧、他にはラヴァーナアクスという獣用の片手斧とスクラティグリップを落とすらしい。こちらは精霊用。

活動値での交換品は24000Pで3種類。
ハラカーラはオールジョブの投てき装備で命中+5もついてるので地味に優秀。アトルガン系のベーンから乗り換えるならこれで決まりです。
カーダタベルトはWS用の腰。どのWSに有用かは分かりません(´ー`)
グウィデオンケープは弱体用の背。[防8 MP+30 INT+6 MND+6 CHR+6 魔法命中率+2 コンサーブMP+3 Lv99~ 白黒赤吟召青か学]と私が現在使っているカイキアスケープに魔命が+2された感じ。MPとコンサーブも嬉しい。
ううけ1
なので交換してしまいましたよ!エクレア品以外にポイント使うなんて!!!
ううけ2
だって金欠なんだもの70万なんて出せる訳ないじゃない(*ノωノ)
ほんの少しだけ赤が強化されました。言いにくいけどこれからよろしくグウィデオンちゃん!カイキアスちゃんは今までありがとうさようなら!



はああああああ!!!!モグボナンザ!!!!!!!
もぐぼな2
ログインすれば分かりますが一応当たりを載せておきます。
ちなみに公式サイトには載ってません。ログインして確認してね^^とのこと。
もぐぼば3
さすがにモグ前は賑わってました。タゲるの大変www
もぐぼな1
私は本体と倉庫2体と計30口買いました。
勿論5等3個と6等27個の大ハズレコースです\(^o^)/
4等当たる確率は3割しかなかったので予想通りではあったものの、私のFFにおいて鎌は未実装ということで。もうアビセアなんか行かないんだから;;;;
もぐぼな4
5等はそれぞれ持ってなかった像を貰いました。
ベヒとアレキとヒュム。これポストで送れないから本体の金庫がまた窮屈に・・・倉庫に1セット揃ってるし本体はいらなかったかww
もぐぼn5
ハズレマーブルで貰える6等のモグシューター。
モグスーツ持ってる人には有難味も何もない景品ですが、私にとっては嬉しいアイテムでした。最近NM倒した後に花火使ってないことが多いしw
使用した後距離取らないと画面に入りきらないのでそこだけ注意ですね><

はー・・・10枠空いて快適になって嬉しいなーわーい;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/13 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1178|
ボナンザ1等あたると思ってたけど当たらなかた\(^o^)/でも4等のアークサイズかわいいし、5等のフィギュアもかわいいし満足ですねぃ!
モグシューターのss上手ですねえ、、、どうもモーグリの顔いつも半分くらいしか見れないんですよねえ・・・
2013/03/13 19:14|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1179|Re: タイトルなし
使ってその場で見上げると全然画面に入ってこないですからねこれ(ノ▽')
4等当たった人はみんなそこらの段差に引っかかってイライラするといいんだ;;こんなことで倉庫増やしたくないけど鎌が欲しくて次があったら・・・これがスクエニの高度な戦略というやつか;;;;
2013/03/14 06:03|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1186|
像はポストで送る事が可能です。
それとぼなんざは、Borandを使用すると、当選確率が上がります。
2013/03/16 07:50|by -| URL|編集
No:1187|Re: タイトルなし
当たるか当たらないかは50%にゃー
3キャラ重複なしで作ったつもりですがそれより上があり得ると?・・・よん?
2013/03/16 09:33|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
