踊り子ソロ Resheph(レシェフ)

今回の対戦相手はウルガランのメインクエNM。
赤ではいくつも記事があるし、wikiに忍ソロの報告もあり。
・・・つまりはたいして強くないということです。


ソロスレにリンク張られたらアクセス数が(私的には)凄いことに。
昨日過去最高をこっそり更新したと思ったら、余裕でその倍まで届きそうです。こんな風に1日3桁の壁を突破することになるとは(ノ▽')
灰塵倒した云々の書き込みは私ですが、リンク張ったのもブックマークしたというコメも私じゃないですよ!断じて自演じゃないですからね!!!

ブックマークしてくださった方はありがとうございます。
リンク飛んだのにつまんねー文章読ませんな!って方はごめんなさい。
そしてきっかけをくださった方、はやとちりでごめんなさい(笑)
縛りが緩いという意見については、深淵の条件がサルベージボス4体ということで確かにソロプレイヤーには厳しめでした。月2個灰塵なしの人がどこまでアートマを取れるかは調べてないですが、凶角+紫苑あたりになるのかなー。
そんでもって。
踊/戦で凶紫で挑もうとしましたが、行ったらボムに人がいた上にやっぱりスフィアロイドに絡まれるというバカをしたので諦めました。トリガー代3000ギルが・・・


・・・さて。
メインクエ的にはククルカン・ブリア・ベンヌに続き4体目の記事になるでしょうか。
キレインとイツパパは討伐済みですがまだ記事にしてません。
グラヴォイドはトリガーが面倒なのでやってませんが、ウルハドシを応用すれば忍ソロで勝てると思います。セドナも耐水あげればいけそう。
問題なのはグロウベルグのAmphitriteですね。
メインクエ目的とその手伝いとで2回後衛で参加しただけなので強さがよく分かってないのですが、挙動もよく分かってません(笑)1回いってみんとなー。


ではお待たせしましたレシェフさんについて。

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ダブルクロー 単体 ダメージ 1 約700ダメージ。
・ターサルスラム 前方範囲 HP1化、ヘイトリセット 貫通 避けてもヘイトリセット。
・フィラメンテッドホールド 前方範囲 強スロウ 貫通 使用後特殊フィールド発生。
自身中心範囲 ヘヴィ、防御力ダウン 貫通 効果時間約30秒。
・スピニングトップ 自身中心範囲 ダメージ 複数 約250~800ダメージ。

wikiより。
WSは必ず明鏡後に3発使用してきます。
即走るか、Vフラしてから走るかすると後半のを技次第で無効にできます。
私はVフラしてから走りました。
が、普通に明鏡きたら走るだけでよさそう。



ジョブ:踊/忍
食事:山串
アートマ:灰塵・凶角・山陰
使用テンポ:猛者・覇者・ポーション1

結果:23分で勝利(/ω\)

れしぇふ踊2
AF3頭と手を忘れた結果がこれだよ!
頭はともかく、手ないとRフラがマジしょぼいwwストレスぱない;;;;

れしぇふ踊ss
HP1のターサルは少し距離をとれば避けれます。
死ぬときはターサルでHP1→スピニングで蝉禿げて被弾。たぶんこれだけ。
最初のWSを被弾したとしても、
・そのあと距離をとる
・蝉も張り直しておく
これを徹底すれば問題ありません。
今回は2回?ターサル貰ってしまいました。反省。

れしぇふ踊ss2
レシェフさんに敬意を表し、レシェフのアートマである山陰を。
死ぬときはHP1からの事故死しかないので、HPは全回復しておく必要はありません。そういう意味でリジェネのある山陰にしてみました。
が、ワルツ4あたりを1回するだけで十分なので、3つ目はお好みで。

れしぇふ踊1
かたいのとWSで走るのとでちょっと時間かかっちゃってますね。
五行狙いなら弱点つける赤のほうが効率はよさそうです。
赤ではやってないけど倒すだけなら踊り子のが楽そうではある。
それくらいには弱いと感じました。AF3手さえ忘れてなければ・・・

近場には走りやすい地形もあるし、明鏡中は岩を使って距離もとりやすいので、回避ソロなら蝉の枚数さえ維持しておけばまー負けないでしょう。
最近復帰したフレでも連れて行って、華麗にソロで倒して存在感をアッピルしておくと尊敬されるかもしれません。嘘。そんなことはありません。
手の五行が欲しいけど鉄巨人混んでてやれねーって人向けです。
それなりにスリルのある戦闘にはなるので、Mな方にもおすすめ><

ちなみにレシェフは技能確定。
テンポ補充に倒しにいくのもアリと言えばアリかもしれない。
ウルハドシのトリガー集めにソロ乱獲3回やって技能だけ出なかったからなーw




おまけ。
レシェフのトリガーのAwahondo。アワホンド・・・あわんほど・・・?
踊れしぇふとりがー
・ダブルクロー中に攻撃すると連発されるので後ろを向く
・ダブルクローを一定回数使用すると明鏡止水を使用らしい
・百烈中は強スロウフィールド
テンポ使用なし、AF3頭手なし><のレシェフ帰りにやって13分。
踊り子にとってはなんてことない相手。
ソロだとWSの引き次第なのかもですが百烈こないし。
弱点狙う意味で忍でやったほうが効率的にはよさそうです。




おまけのおまけの駄文。
アビセアで忍踊赤での完ソロに拘る場合のルート。

1.何でもいいのでレベル90に。クルオ10万ためて月のジェイド貰う。クルオ交換のそれ以外のジェイドも貰う。テンポとかもいっぱい揃える。クエでもらえるジェイドも揃えちゃう。よさげな人工アートマ(赤なら天導や破邪)も貰う。
2.踊り子でブリアか、赤or踊でキレイン。倒して月2個に。
3.取れそうなアートマやAF3やジェイドをとるなり下準備。
4.月2でも倒せるであろうグラヴォ、セドナ、アムピ以外を頑張って倒す。

・・・ここで手詰まり。

5.天神で残りの3体のうち難しそうなのをやっつける(笑)

これで月3個になり、残りの2つは倒せそう。

6.禁断・死闘のカトゥラエはソロで倒す(忍踊赤どれでも)
7.RaniとRajaは無理なので再び薬(トリガーはソロ可)
8.神竜も薬

途中まではよかったのに、結局800万クルオ(笑)で4体倒さないと完全ソロでは最後までいけなさそう・・・どうしてこうなった・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ