主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2013.03.27. バージョンアップ

みなさんちゃんと買えましたかー?



こんばんは、私です。
2件巡って見つからず、結局ダウンロードで買った、私です。
寒かったし次がちょっと遠かったしクリスタ買って帰った、負け犬です。
昨日のヴァナTVまとめしか見てませんが、新ナイズル新サル装備に肉迫するものが戦績交換品で追加されるとか・・・いつになく最初から大盤振る舞いで攻めてきてますね。いいことです。手抜きジョブの水準が上がります(笑)

20時30分にバージョンチェック始めました。
今日中に終わる気がしませんが、その間にまずは公式のバージョンアップ情報について触れてみます。装備についてはさらに暇なら次の記事で(/ω\)



~~~~~~イベント関連~~~~~~

・「アドゥリンの魔境」の追加に伴い、以下のエリアを新たに追加。
西アドゥリン/東アドゥリン/ララ水道/ララ水道〔U〕/ヤッセの狩り場/ケイザック古戦場/エヌティエル水林/モリマー台地/シィの門/モーの門/シルダス洞窟/シルダス洞窟〔U〕
んー・・・思ったよりマップ追加少ないなーと・・・こんなもんか?w

・「アドゥリンの魔境」で追加されたエリアを中心に新たなシナリオやクエストを複数追加。
楽しみです。

・「アドゥリンの魔境」で追加されたエリアでモンスターを倒した際、まれに"Soul Pyre"と呼ばれる蜃気楼のような光が出現。"Soul Pyre"とPCの位置関係が正しい場合、様々なアイテムや同盟戦績を獲得することが可能。
今までの箱みたいなもんですかね。

・「アドゥリンの魔境」で追加されたエリアでの採集に新しいルールが導入。
疲れと、徐々にいいモノが採れるように。ちょろっとやっただけではレア品は入手できないとな?;;

・局地戦「レイヴ」、バトルコンテンツ変幻魔境「スカーム」の追加。
初期パニエのようにはなってないといいなぁ・・・w

・既存コンテンツ調整
既存装備とほぼ同じものが簡単に手に入るならどれもこのまま下火になりそう。35装備が5割とかになるならスカ足狙ってみても・・・いや・・・



~~~~~~バトル関連~~~~~~

・新たなエキストラジョブとして「風水士」「魔導剣士」が取得可能に。
どちらが楽しみですか?w

・「アドゥリンの魔境」で追加されたエリアを中心に多数の新モンスターが追加
ラーニングにゃー^^

・対象のレベルが51以上の場合、与ダメージ量と回復量に比例した敵対心上昇が軽減されるように。対象のレベルが99以上の場合で、調整前の3割程度に軽減。
ヘイトいじり第1弾。継続性に期待。

・攻防比の調整
悪いサンプルしか乗ってないからデメリットしか感じないっていうww

・攻防比による与ダメージの最大値が、片手武器と両手武器で同一に。
カオスメヌメヌ貰える状況じゃないと変わらないなら関係なさそう?w

・レベル差補正に関する調整
へー。

・オーラ弱体、絶対防御弱体、からくり夢想阿修羅拳追加、新サルボス名称変更
からくり始まったなwww



~~~~~~アイテム関連~~~~~~

・新たなアイテムが追加
戦績交換品はオグメ付与可能。要強化素材。

・合成&錬成レシピ追加
スキル上げしやすいのがくるといいなーw

・コイン&リンバスチップのEx除外、トワ鎌弱体
オメガチップ1回使っておけばよかった;;;;
トワ鎌は今までお疲れ様でした。新ゼオがさらに難しくなってまう・・・



~~~~~~システム関連~~~~~~

・「Yell」の有効範囲拡大
関係ないけどバザー街はジュノのままになりそうですかね?w

・モグタブレット・クエストの報酬が変更
何回か探したことあるけど1度も見つけたことが\(^o^)/

・アクションコマンドの魔法一覧において、オーラやメルトンなどサポートジョブに設定した状態では詠唱できない魔法は、該当ジョブがメインジョブに設定されている場合にのみ表示されるようになりました。
地味に嬉しいかも。

・定型文辞書追加と削除
【レベル差が少ないほうがいいですね。】がなくなっちゃった;;;;



~~~~~~不具合修正~~~~~~

・バタリア丘陵のミーブル・バローズ 上級プログラム2において、"Burrows Depthmarker"をケアルワルツで回復することができる。
これ不具合だったんかいなww
・デュナミス-バルクルムのモンスター"Nightmare Flytrap"がグロオーサケスを使用した場合、TPを消費ぜずに再度特殊技を発動する。
これで砂丘も少しは・・・ってブブリム専門ですけども;;



おーこれはやばい!
文字だとあんまりそそられない!www
実際にアドゥリンに足を運んで遊ぶまで評価は出来なさそうです。
遊び出しちゃえば絶対やめられない!とまらない!となるんですけども。

とりあえず30分ちょっとで10%、残り6時間。
今日は中断されないことを願って寝るのが正解ですねこれは(ノ▽')

明日、正常にサービスが開始されることを願って。
元気な人は解析スレ追ってwktkして今日という日をお過ごしください。
片手剣D72とか、短剣D58とか、本当にD値だけならレリック99を脅かす、或いは超えてくるのがいきなり追加されてるっぽいから、私の神無90の出番も終わりが近づいてるのかなー・・・瞬に振る日も近そうだw

ではでは皆様、楽しいリトライオンラインをヽ(´ー`)ノ



おまけ。暇で暇で仕方がない人へ。
ネ実見ながら私の昔の動画でも流してるといいですよ!w
短め:獣麒麟青真龍学南海学光る眼
長め:赤麒麟詩真龍踊Dragua踊Raja
マニア向け:忍Lost Stringes忍Lost Aitvaras踊灰塵忍神竜
せせせせせ宣伝じゃないですよっっっ!!!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/27 | バージョンアップ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1215|
ヴァージョンアップが始まらないにゃー ; ;
リトライオンラインにゃー(>_<)
2013/03/27 22:56|by あすらのどろぼうねこ|あすらのどろぼうねこ URL|編集
No:1216|あぁ
また今回もDVD読み込まないんだろ!
と思ったら今回はPS2のドライブが出てこない・・・

第4回PS2分解祭り開催中
2013/03/27 23:26|by 8本|8本 URL|編集
No:1217|
DL購入もさっぱり繋がりませんねえ。
DL自体の時間は、どのくらいかかったんでしょう?
今回はVUだけじゃ意味がないから大変です・・・。
2013/03/28 00:30|by 8鯖愛読者|8鯖愛読者 URL|編集
No:1218|Re: タイトルなし
>あすらのどろぼうねこ さん
頑張れー!
寝起きがお勧め!
今日も夜は混雑してしまいそうな・・・


>8本 さん
これは長期戦の予感www
負けないでね;;ヴァナで待ってるお;;;;


>8鯖愛読者 さん
私は混んでない時間帯に買ったのであっさりでした。
ダウンロードは数分、アドゥリンのインストールも数分。
購入のほうは先に落ち着いてくると思うので、そのあとバージョンアップの試練が待ち構えていますが頑張ってくださいませ(/ω\)
2013/03/28 04:53|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1220|
ヴァージョンアップ出来たにゃー:-)
朝6時に起きて頑張ったにゃー♪
2013/03/28 19:00|by あすらのどろぼうねこ|あすらのどろぼうねこ URL|編集
No:1222|Re: タイトルなし
お疲れ様でしたー!
あどぅりん!あどぅりん!!!
街を走り回ってるだけでしばらく過ごせます(笑)
2013/03/29 06:22|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
