主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

そうだ、アドゥリンへ行こう。

みwなwぎwっwてwきwたwwwwww

あどぅ1
今日の11時過ぎに無事アドゥリン解禁されました。
11時丁度で何もなかったから1時間放置したら11時数分に始まってたwww

アドゥリン冒険譚のその壱、今回はアドゥリンへ行くまでをお届けします。
今日の検索話ワード1位はたぶん「アドゥリン 行き方」だと思いますし(笑)

ただ今回は簡単です。
30分かからず新しいエリア、新しい街に辿り着けます。
テンション凄く盛り上がってるのですが、ぼっちでマジ寂しいwwwwww
yellで叫んで誰でもいいからぼっちとPT組みたいwwww助けてwwwwwww



※ネタバレが嫌な人はここでお帰り下さい※
※最低限の情報が欲しい人は少し下の流れだけ見てお帰り下さい※
※私の日記マニアは最後まで読んでいくといいよ!!!※



アドゥリンへの行き方。
1.ジュノ下層の商工会議所(競売の反対側)、Darciaに話す
2.どこか1か所の磁場チェック
3.Darciaに話すとクリア
4.商工会議所そばのWaypointでワープ
5.イベント
6.なんとなく北東へ、だいたい一本道
7.エリチェンでイベント
8.すぐ側にワークスがあるからおまえも開拓しようぜ!


とりあえずはこれだけです。
磁場調査、イベント含めても30分かからないくらい。
取り合いもないし移動もすぐだしとても親切な内容になってます。
注意点としてはウェイポイントは庭のじゃダメですよと。本家のが新たに追加されてますので、既存の情報を頼りに向かうとあれ;;となります。

あぁ・・・はやく街を散策して、NPC話しかけまくって・・・楽しみすぎるw
そのためにはこの日記をとっとと仕上げて次の冒険に向かわなくては(*ノωノ)



以下はネタバレ100%で行きます。
全員すぐ見れてしまう内容ではありますが!
自分で楽しみたい方はアドゥリンに着いたらまたお越しくださいませ。



1.磁場調査
あどぅ3
17エリア?のうち1か所の磁場を調べてくるだけ。
私はシャクラミにしました。K-9。ブブ側からは行けません。
その他のエリアについては自分で足を運んでないのでここでは記載しません。

また、庭のアナスタズさんに話すと一言台詞が加わってますが、新たな磁場クエは発生しませんでした。この17エリアについては次回以降のアップで追加になるのかなーと。或いはアドゥリン進めるともしかしたら・・・があるかもですが、とりあえずは1回だけ話してあげてスルーでよさそうです。
あどぅ4
ウェイポイントはここです。庭のワープ前かなり人がいました(笑)
あどぅ2
磁場調査をせずとも100万ギルで貰うことも可能。
ただ倉庫キャラであっても1か所なら割かし簡単に済むと思うので、余程のセレブでなければ100万払ってまでは・・・と思ってしまいます。
アトルガンの時は50万でしたっけ?倉庫は払ったんですけどもww



2.イベント
あどぅ5
ワープの手段にいきなりびびりましたよねww
で、最後のこの文字でちょーテンションが上がったはずwwww
あどぅ6
イベントについては触れません。ただの導入です。
あどぅ7
触れるのはヒロイン。ソードメイデンとは何だったのかwwwww
あどぅ8
アシェラちゃんです。よろしくされたし、嬉しいなとか言われたら開拓者になるしかないやろー^^ということでアドゥリンへ向かいます。
兎とマンドラがいました。北東へだいたい一直線。
あどぅ9
どきどき。見覚えのある海岸が(笑)
あどぅ10
見えた!
あどぅ11
もうすぐ・・・!



3.アドゥリンに着きました
あどぅ12
街に入るとイベント。ロリコンに目覚めそうです。
あどぅ13
すぐ側にワークスがあるからいってみてねーと言われたので。
左のBrentonに話しかけると開拓者になれます。説明は長すぎて頭に全く入ってこなかったので、誰かが3行でまとめてくれるまで待つとします。
同盟戦績1000ベヤルド、そしてアドゥリンの地図が貰えました。
あどぅ14
ここからはちょろっと散策。壮大ですね。
あどぅ15
街の中にはかなりの頻度でウェイポイントを見かけます。
調べると記録できて、以降はワープが可能に。ほんといっぱいあるw
あどぅ16
坂道!
あどぅ17
お城には入れませんでした。



ということで初回はここまで。
アップ記事新装備記事お勧めNM記事は左記よりどうぞ。
また別途まとめると思いますがとりあえずの簡易まとめ。

・街中いたるところにウェイポイントがある
・同エリアだと1cp、隣の街へは3cpで飛べる
・ウェイポイントでジュノ下層へワープ可能、プロトウェイポイントのワープは別なので使えない。プロト~でも本家のワープは使えない
・ワークスはチケット制
・初期で3枚貰えて最大15枚
・360分(6時間で)1枚増える


初回の記事はこんなところで。
少し休んで街中、そしてお外も散策してこようと思います。
ただまずは、最初はアレとアレをやったほうがいいのかなー?w

ではでは次回の日記でまた(/ω\)誰かログインしてきて;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/28 | アドゥリン | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。